【おひとりさま】一人暮らしでコストコ活用、雑談等【つぶやきOK】

【おひとりさま】一人暮らしでコストコ活用、雑談等【つぶやきOK】
おひとりさま用のトピックなかったので、需要あるか分からないけど自分も1人なので作りました。
コストコおひとりさまの方専用です。
お一人様ならではの、コストコでのつぶやきや雑談や相談、活用術?などにどうぞ。
レスが必ずつくとは限らないので、そこはご了承下さい。()
後にまたルール?変更等あるかもしれません。
知らんけど。
返信 1-40/157件最新の投稿へ
やったー!コス子さん、ありがとうございます!
無事にトピック立てれたので、トップバッター行きます笑
コストコはいつもひとりで買い物しています\(^^)/家から近いので、もはやスーパーに行く感覚です。
最近ハマってるコストコ食材は、スパイスカリーチキン!カレーは正義!うまー!!
マイ貯蔵庫の冷凍冷蔵庫は内容積約500リットルです。
冷蔵庫と冷凍庫を別々に使うのもアリかなーと思ってるけど、自動で氷作ってくれるのが楽で踏み出せず…
別々で使われてる方いますか?
「おひとりさま」は、一人暮らしのことでしょうか?コストコへ一人で行くことでしょうか?
以前、こんなトピックもありました。
https://costcotuu.com/20111017/post_4025.html

私は一人暮らし、車なし、コストコまで電車とバスを乗り継いで1時間半~2時間。
なぜコストコユーザーなのか自分でも疑問ですが、やめられません。
きっかけは7年前、実家の近くに新しく店舗がオープンしたこと。
親に勧める前に自分が使ってみよう、ということで会員になりました。
以来、生活の中のあれこれが次第にコストコ商品に置き換わっていき、すっかりコストコ沼の住人となっています。。。
さわこさん、こんにちは\(^^)/
> 「おひとりさま」は、一人暮らしのことでしょうか?コストコへ一人で行くことでしょうか?

「一人暮らし」のことを指しています!よろしくお願いします(^^)

> 生活の中のあれこれが次第にコストコ商品に置き換わっていき
私も同じですー!特に食材は殆どコストコです。
は~い( ゚Д゚)ノ、わたしもコストコへはほぼおひとりサマーです。

メインのスーパーは他にあり、コストコへは気ままに物見遊山的に通う感じデス。
それでも行けばガソリンを入れるし、コス通で仕入れた情報を元に何かしら買っております。
いつでもサクッと行ったり、時にはウダウダもできるから本当にお気楽で、同伴者云々の話題からは全く解放されております。
ハッ、ごめんなさい。
タイムラグでトピ主さまのコメントと前後してしまいました。
条件はおひとり暮らしのお話なんですね、失礼しました(^.^)(-.-)(__)。
こんにちは(^^)紛らわしい題名でした、すみません(^_^;)
題名に「一人暮らし」を追加で書き込めたらイイのですが(^_^;)
題名、変更させて頂きました!
コス子さん、お手数かけました!!ありがとうございます(^^)
こんにちは\(^^)/
最近ここ3ヶ月で体重が8キロも増えてしまい、購入するコストコ食材は、鶏胸肉とオートミールともち麦とクルミが主になってきました笑笑
室内運動用のヨガマットとかフィットネス系グッズが気になるなぁ…。オススメありましたら教えていただきたいです♪

一人暮らしでコストコを利用してますが、私の場合は実家や兄弟や兄弟家族が近辺におり、シェアしながら利用してまーす。

肉とかパンなどの食材は、ほぼ小分けして冷凍行きですー。
パン最近買ってないなぁ…

一人暮らし会員だと、こんなことってないですか?
以前、会社の非会員の人から頼まれれば買ってきてたけど、その非会員の人が段々と要求過多になり、終いに「今日、娘が帰ってくるから○○時までにコストコの○○欲しいから買って届けて欲しい。」とまで、発展した経緯があります爆笑
一人暮らしだと、融通がきくからと思われたのかなぁ?
会社を辞めた後も、コストコお頼みラインが来ています笑 既読しないスルーをしています笑(仕事用のラインアカウントを教えておいて良かった…)
ダイエットグッズは思いつかないが、ドクターショールのガードルやレギンスなど履いたらどうかなあと思いました。
パン低糖質のが五個入りでありますよ。
ココアさんこんばんは(^^)/
低糖質パンありましたね!5個入りで600円くらいだったかな。どうしても食べたい時は買ってみます、ありがとうございます\(^^)
ドクターショールのレギンス、実は使っています!浮腫防止にかなり重宝してますー\(^^)/ありがとうございます(^^)
コス子さんも買われてたヨガマットお勧めです。
https://costcotuu.com/20200510/post_132263.html

厚みがあるのでストレッチ等で仰向けになってても背中が楽です。
収納用のゴムも簡単なトレーニングに使えるようになってます。
(幕張倉庫は在庫ありました)

あと、マッサージスティック
https://www.costco.co.jp/Sports-Outdoor/Fitness-Exercise/Yoga-Pilates/Merrithew-Flex-Massage-Stick/p/1419872

長女は気持ちよくてゴリゴリしすぎてアザが出来てました(^-^;
そうなんですね。ドクターショールのレギンスは苦しくないですか?母親にガードルクーポンの内に買って、プレゼントしたいがきついかなあと悩んでます。

ダイエットトピがあるのでそちらにも遊びに来てください。
こんばんはー\(^^)/
オススメ教えて頂いてありがとうございます!
おおお、コス子さんも購入していたヨガマット!
気になっていたので、詳細が聞けて嬉しいです!近々コストコに行くので店舗にあるかどうか見てきまーす\(^^)ありがとうございます。
ローラー、気持ち良さそうですね♪娘さんはアザができるほどされたんですか!中毒性がありそうですね…とても気になります笑
恥ずかしながら、腹囲がだいぶん太ましいのでドクターショールレギンスのウエスト部分にお腹のお肉が乗っかります笑笑 でも、私はそんなに苦しくないですよー。
ガードルは持ってないのでどんな感じかお伝えするのが難しいですが、ちゃんと使用者のサイズを測った上で、サイズ表通りだと大丈夫かと思いまーす!

ダイエットトピックあるんですね!
お邪魔いたしますー!ありがとうございます(^^)
こちらこそありがとうございます。まずは計って調べてみます。

ダイエットトピは体調だったり色々混ざってるが書き込みすると、わかる方が居れば答えてくださいます。
両親の分も併せてた頃は果物(主にグレープフルーツ)を頻繁に買えたのですが、バナナを除けば月一もしくは隔月に。
冷凍できるパンとシードレスグレープが殆どに(笑)。でも、差分チェック(増減、正確には新と無)したいから月に二度行くんです。バナナも食べ終わってるし(苦笑)。
浩志さん、こんばんは\(^^)/
やはり冷凍できるものって有り難いですね(^^)
バナナー!コストコが1番コスパいいので、私も買ってます!(多ければ冷凍〜)
ところで、シードレスグレープも、冷凍されますか?
しますよー。夏はアイス代わりで最高(笑)。冬場は……。

長ネギは一本買いし、全部刻んでジップロックコンテナの小に小分け、一個を除いて冷凍。なので、鍋物は殆ど食べません、面倒だし(笑)。でも、石狩鍋と豚汁は何度か作ります。
おはようございます。
やはり、冷凍!教えてもらえて嬉しいです、ありがとうございます(^^)アイスみたいなんですね、夏は最高でしょうねー!冬は…。すみません、私の勝手なイメージなんですが…北海道の方は全員、冬は暖房ガンガン暑いくらいかけて半袖半パンでアイスを食べるイメージがあるんですが…

コンテナ便利ですよね\(^^) 一人暮らしにベストバイです!同じようにネギを冷凍しますが、袋ジップロックに入れてました。コンテナ良いですね!今度そうしてみます。ありがとうございます!
鍋系は、私は食べない分を汁ごとジップロックコンテナに入れて冷凍しちゃってます笑
取り出してレンチンで簡単♪
皆様方、冷蔵庫はどうしてます? 家は丁度二十年越えのを去年に回ってきたお金を原資にして入れ替えました。
記憶違いでなければコス子さんの「式」を元に容量を270Lとし(170+
100*n)、後は冷凍室と冷蔵室のバランスで選択。冷凍庫の容量を多く見たので同容量では高目でしたが概ね満足。
卵トレーが十個なのが……。一パックを買った時には二個以上残ってる(笑)。製氷はトレーですが一人なので……(汗
チルドルームだけがスカスカ、なので水入りのガラス瓶を入れてます。野菜室はスカスカではないのですが、隙間が有るのでここにも。もう少ししたらパン粉を置くので入れ替え?

一人になってからの時間が短い時に交換したので正確に比較は出来ないのですが、電気代も……。
はぁ〜、冷凍ブロッコリー消費し切れるか不安だったけどソッコーでなくなりました\(^^)/
また買いに行かなきゃ!

●浩志@札幌さん
他の方の冷蔵庫事情気になりますよね。私も知りたいです。差し支えなければ、浩志@札幌さんが、どのメーカーのどんな型番を購入されたのか教えてください。
はじめまして お一人様になって 生ものはほとんど買えなくなりました。10月の初め 水餃子の試食をしていたので バス 電車で持ち帰りましたが 少し溶けてました。オンラインは マスク コーヒー チョコ 久世福のだし いつもだいたいこれを買ってます。1番つらいのは ケーキを買えないことです。
はじめまして\(^^)/ようこそ!
長時間の交通移動ですと、冷凍物はどうしても溶けてしまうのが難点ですね…
水餃子は、ビビゴのでしょうか?

ケーキは大きいし水平保ってないと簡単に崩れてしまうから、持ち運ぶのが大変そう…
私は車なので、ケーキをバスや電車で持ち帰れるような、そういうアイデアがなく申し訳ないです( ; ; )
どなたかアイデアをお持ちの方がフォローしていただけるとありがたいです(^^)
なら私がケーキコストコからは車だがコストコケーキ持って電車で行ったことあります。
私はクーラーバックに入れてさらに学生のが部活の用品入れる肩掛けのバックに入れて運びました。

ゆりぴぃさん
電コスと言う電車でコストコ行くトピがあるのであげるのでそこで書き込みすると良いですよ。
つぶやき…

お久しぶりです!
ここの掲示板で教えていただいた、ローレのヨガマット購入(教えていただいてありがとうございます!!)してからは、YouTubeやら本やらで運動やら栄養価やら勉強しつつ、試して自分に合うものを厳選していきました。
週3くらいに軽く有酸素運動(今は、ロードバイクで近所を10キロ)か筋トレかストレッチしてます。(1年かけて、10キロ太った体重を元に戻すくらいの、ゆっくり計画で…)
食事も、たまにご飯やパスタを食べますが、ほとんどはオートミールに変更。
コストコで買うのは、豆乳、オートミール、冷凍ブロッコリー、冷凍アスパラガス、アボカドオイル、オリーブオイル、クルミ(オイルやナッツ系は長持ちするので頻繁には買いませんけどね)が主になりましたー。卵、鶏胸肉やトマトはご近所の方が私的にはお財布にも新鮮さでも勝るのでそちらで購入。
コストコのケーキ、すごく好きなんですけど買わなくなりました。タキシードケーキ食べたぁい!!!笑
どうしても甘いもの食べたい時は、和菓子系食べます。羊羹最高!

とりあえずは2ヶ月で約3キロ落ちました。
筋トレはボディメイクできて痩せれるのでいいですね\(^^)/
早速ありがとうございます。最近 ケーキは禁止になったので ご指導はまたで。
でも昨年のモンプランは 一旦 手に取ったけど エコバックしかなく 他のものあったので あきらめました。やっぱり 電コス?にはリュック?が必要ですね。ご迷惑をおかけしました。
いつも、優しくして頂いてありがとうございます\(^o^)/
部活用肩掛けバッグ!なるほど!!と、思いました。
やっぱり、水平保つなら大きめの肩掛けバッグが一番良さそうですね!
他スレ誘導もありがとうございます!
全然迷惑じゃないです\(^o^)/
あ〜モンブランケーキ!あれは美味しそうでした…(買えませんでした)
たしかに、リュックは重めの荷物に重宝するとおもいます!(日常的にリュックを使用しており、両手が使えるのは大変ありがたい!)

あとは、スーツケースも結構使えるかな?と思いました。買い物中は、カートの下に置けますし。
外側がプラスチックのような素材で、ファスナー開閉の物が使いやすかったです。ファスナーが2段あって、厚みを変えれるものをよく使ってましたが、コストコにバス電車で行くにはにはもってこいかもしれません?
でも、スーツケースはやっぱり大きいかな…そこまでするならオンラインでもいいかも知れませんもんね…
そうなんですあれは肩が痛くなったら反対側の肩にかけたら良いから楽です。リュクも良いが色々入れるならあれは便利です。旦那が病院に入院したときも使いました。

せっかく電車のトピあるからと誘導しました
( *´艸`)
ココアさま
いつも、いろいろなトピにいち早く反応、回答されていて、すごいなと思っています。でもでも、どうぞ投稿前にご自分の投稿を読み返してからポチって下さい!句読点を付けると読みづらさがかなり解消されるかと‥(汗) よろしくお願いします
解りました。また句点つけてなかった、見たいでちゃんとつけます。
お邪魔します。
運転できない一人暮らし、電コスメインのさわこです。
闇市帰りと揶揄されつつ、電車・バス・徒歩でコストコに通います。

スーツケースは便利ですが、基本的に店内持込はできません。
リュックも入口で止められます。
(止められなかったら店員さんの独自判断、コストコあるある)
大きい荷物は返品カウンターで預かってもらえます。
リュックなどはコインロッカー(100円返却式)の方が手っ取り早いですが、店舗によってあったりなかったり。
私の行く京都八幡は比較的最近設置されました。
クーポンでお得に買えると、配送を使うこともあります。
重い物を肩掛けにすると腰を痛めますので、ご注意ください。

ご参考まで。
こんばんは。なるほど!「基本的には」駄目なんですね。勉強になりました、ありがとうございました(^^)
それは知らなかった重い物は肩掛けしない方が良いんですね、教えてくださりありがとうございます。
こんばんは。はじめまして 今になって参加させていただいてもよろしいでしょうか?
前にも チラッとココア様にお声かけしていただいたような? それで1度見させていただいたのですが その時は 全くシステムがわからず? なんかリュックが必需品って書いてあったから 10月には 持っていきました。でも小ぶりのだから なにも言われなかったのかなぁ。尼崎倉庫を利用してます。電車は乗り換えなしで 20分くらい。自宅は ホームから10分弱なんですけど 尼崎駅からがバスなんですよね。結局 オンラインで購入できるものを買うことが多いです。それ以外なら 衣料品かなぁ。
申し訳ありません。板違い?をしてしまいました。
JR尼崎駅でしょうか。
確か、コストコの近くを通る阪急園田〜阪神杭瀬のバスがJR尼崎を通ったような。
私は尼崎倉庫に行くとき、阪急園田から歩きます。
20分ほどです。
JR尼崎からも歩いたことありますが、やや遠くて道がわかりにくいのがネックです。
ありがとうございます。私は 方向オンチなんです。だから 慣れてない場所は 乗り物にのります。JRからです。自宅の最寄り駅の倍近く歩くと阪急の駅がありますが 二駅で乗り換えがあります。三ノ宮に行く時ぐらいしか阪急は乗らなくて 園田も降りたことないです。
トピ上げします。

良かったら書き込みしてくださいね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。