【おひとりさま】一人暮らしでコストコ活用、雑談等【つぶやきOK】

【おひとりさま】一人暮らしでコストコ活用、雑談等【つぶやきOK】
おひとりさま用のトピックなかったので、需要あるか分からないけど自分も1人なので作りました。
コストコおひとりさまの方専用です。
お一人様ならではの、コストコでのつぶやきや雑談や相談、活用術?などにどうぞ。
レスが必ずつくとは限らないので、そこはご了承下さい。()
後にまたルール?変更等あるかもしれません。
知らんけど。
返信 121-157/157件最新の投稿へ
とりあえず出口の横に座ってます
私は焼酎の近くで待ってますよ。
コストコ通の掲示板を利用してリアルで会うことは、コス子様に禁止されていたと思っていましたが、そんなことないんですね。
たしか、リアルで会ってなにかあっても責任が取れないみたいな内容だった気が…
投稿は見つけられなかったので、覚え間違いだったみたいですね。
オフ会みたいで羨ましいです。
そうだった私が駄目だったみたいで、コス子さんご迷惑かけました気を付けます。
すいません、投稿に今気づきました。

私もよく知らなかったので軽率でした。
以後気を付けます。
普段あんまり行かない西友に行ってみたら!

税抜だけど
キャベツと大根が99円、
レタスが89円!

そこそこの大きさだったから
たまには違う店も行ってみないとなぁと思いました。
こんにちは。

わたしは今月がコストコ会員の更新月なのですが、昨日、コストコへ行き食料品にほぼ心ときめかずションボリ気分に。コストコが悪いのではなく、食料品のボリュームがうちにはあってないのです、たぶん。それでもガソリンは給油するつもりなので
操作ミスで途中送信してしまいました、ごめんなさい。

ガソリン給油は続けるつもりなので更新はしますが、コストコで人気の商品は気になり、近場のスーパーでこんなのを見つけると即、買ってしまいます。半額でやっとコストコよりお安いぐらいです。賞味期限はあと5日。全然余裕。という事で、たまには違うお店も楽しいお話に共感でした。おじゃましました♡
お目当てがないと、しょんぼり(´・ω・`)ですよねー。

私もおひとりさまなのでボリュームが合ってないのはわかります。
でも冷凍しちゃうのでなんとかなってる・・・と思いたいw
あったらあるだけ食べてしまうので、できるだけさっさとすぐに食べられない状態にしますw

私も食料品は買わなくなったとしても、燃料は買いに行くと思います。
1ヶ月最低50Lは使うので、近隣のスタンドの差額を見たらそれだけでゴールドスター会員のモトは取れますw

湯田ヨーグルト、八幡のコストコどころかそこらのスーパーにも売ってないんですよ。
なのでいつかはお目にかかりたいと思っています(о´∀`о)

最近このトピ、ほぼ私しか書き込んでないのでゼヒ渺渺さんもどんどん書き込んでいってください(*´ω`*)
湯田ヨーグルト羽島のバローにもあった気がするよ。こちらに来たら買えるかも( *´艸`)
万が一無かったらm(。_。)mさい。
後は行けるか解らないがこちらはプラント6にもあるよ。
は~い、ありがとうございます。

湯田ヨーグルトはイオンでも取扱いあった気がします。

またもや小麦粉関係が値上げみたいなので、パン、麺などに響いてきますね。コストコで米粉のベーカリーやデリも考えて欲しいな。
バローにあるんや!

バローとコスモス、見てみるね!
イオンも取り扱ってるかも、とメモメモφ(•ᴗ•๑)

要チェックなお店がいっぱい♡
コスモスはないよ。後はドンキホーテで見たがドンキホーテはどこにでもある訳じゃないみたいだよ。
一番良いのは羽島のコストコに行った時に買えたら良いね。
バローとドンキに総攻撃しかけます٩( ᐛ )و

土曜に福井のドンキに行くからまずはそこからですなψ(`∇´)ψ
(*`•o•´)/⚐⚑フレー!(*`•o•´)/⚐⚑
応援します!
久しぶりこのトピを開けたら、湯田さんがどこにもいなかったことを思い出した。

いーもん、出会える運命ならきっとどこかで出会えるさっ♪

ところで、ひとりごと。
iPhone は便利やけど、話すためのスマホ端末は国産端末LOVEです。
なぜかというと、
私、携帯をほったらかしにするから電話に出ることがまぁない。
(滅多にかかってこないのにw)
なので、簡易留守録必須なのです。

簡易留守録とはなんぞや?というと
普通の留守電は留守番電話センターに切り替わって録音→センターに電話をかけて聞きに行く
ですが、
簡易留守録は端末に録音されるので契約もいらないし、電話をかけなくてイイ!
とーっても便利な機能なんです。
iPhoneを買ったら簡易留守録がついていなくて延々と向こうが諦めるまでなり続け、
AndroidならついてるのかとHUAWEI?Xiaomi?を買ったもついておらず。
調べたら(買う前に調べろw)ガラケーからの機能で、国産スマホにしかないと判明。

Xperiaはお高いし、京セラはガラケーが壊れやすかったし、
ガラケーを長いこと使ってたSHARPのsenseシリーズにしました。
お手頃価格で、電池容量が大きくてとってもできる子なんです♪

そんなできる子ですが、先日の台湾で台湾スタバのアプリを落とすも開くことができない。
コロナ前は日本と台湾一緒に置いといてもなんともなかったのに。
iPhoneはアプリを落とすことすらできなかったから、AppleIDとかGoogleの居住国設定?を見られてるのかな、とかいろいろ悩みましたがしばらくして原因が判明しました。

私があまりにもスマホをほったらかしにしすぎてシステムアップデートをしておらず、セキュリティ的にマズい状態だったようです_| ̄|○

アップデートしたら普通に開けました。
みなさま、スマホのアップデートはお忘れなく。。。

(ちなみにiPhoneでアプリを落とせなかったのは、現地のSIMが入っていなかったからのようです)
八幡で湯田ヨーグルトの目撃情報が上がってた!
コレで買える確率格段にup!
見てもらえるかわかんないけど。

コス子さーん、今回消費金が当たりましたー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

訪台時間は実質2日半だったんですが。5000元使いきれず。
使い切るどころか残4070元( ᐛ )

有効期限は90日なので2月10日
(でもチャージ機で見てみると4月。どっちなんだろ?)

敗因はLCCで預け荷物をつけなかったことなので、次回は預け荷物をつけて全力で買ってきます。

キャンペーン予算を14億円ほど増額したらしいですし、
もし次も当たったらどうしましょ(*´ω`*)
上の消費金は3回かけてきっちり0円にしてきました!
↑は2回目の訪台で当選

4回目の訪台でも当たりました!
でも悠遊卡の在庫がないらしく、しゃーなし一卡通でもらう。
悠遊卡希望の人が多いらしく、今年からは在庫のある電子マネーをもらうことになるとか・・・?

一卡通、使いきれるかな?
リワードつきましたね!

去年、ぜーんぶ足して2万越えで引き締めを誓ったのですが
今年は全部足して19256円

エグゼクティブリワードとガソリンボーナスの合計が10717円
会費全部払ってもお釣りがきましたw

引き締めたつもりなんやけどなー?
冬タイヤとバッテリーを買ったし、積極的にお使いもしたからこんなもんかな?
今日は会社で使うカップラーメンを仕入れにイOンビッグへ。
うちの会社、けちんぼだから1個あたりの予算は税込120円。
(コロナ前は100円!)

今はいくらくらいかなーと見てたら目玉商品が何種類もある!
UFOのカルビーポテチコンソメパンチ味とか
カップヌードルのねぎ塩味とか
エースコックの日高屋とのコラボとか。
税込108円、安い!と思ったら賞味期限が5月下旬とちょい短め。

使いきれそうな数だけ買って自分の買い物をしたら
お肉の半額ステージに遭遇!(°▽°)
冷凍庫がいっぱいなのを忘れてスジ肉とかかたまり肉を買い漁って
レジに行ったらまさかの8000円超え( ゚д゚)
来月コストコでメイン食材を買わんで済むな・・・。

では小分けと下処理に行ってきまつ。。。
牛すじ→しぐれ煮っぽい味つけ&カレー用に茹でっぱなし
豚肩ロース→茹でて醤油に漬けるだけの簡単チャーシュー

あとは豚バラ300gぐらいの塊が4つほどあるけどこれはどないしよう。。。 角煮?

冷凍庫、もう隙間もないから加工して日持ちさせないとどうにもならん。

豚バラブロックの日持ちするレシピ教えてください。
できればかんたんなやつがいいです。
塩豚にして、冷凍庫が空くまで冷蔵庫で熟成、とか。
前にぽちくろさんがそんなこと書いてたような。

こないだインコスしたときは、うっかり割引のリステリンを買ってしまったせいで、重量的にお肉は買えませんでした。
そろそろかたまり肉を料理したい。
はじめまして。
塩豚はどうでしょうか?
①お肉の3%ほどの塩をすり込んでラップで包み、ビニール袋に入れて冷蔵庫で3〜5日ほどねかす。
②茹でる 
以上です(^。^)

ラー油たらしたり、残った物は炒飯に入れても美味しいです。
茹で汁は塩味を調整し、ネギや溶き卵入れてスープにして食べてます。
こんなの。
https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/10936/
ここからベーコンとか色々展開するのは、ぽちくろさんがちょいちょい書かれてます。
コス通ファン板内を「塩豚」「ぽちくろ」で検索すると色々ヒットします。

ぽちくろさんのレシピやアイディアには、いつもお世話になってますm(__)m
さわこさん、ひつじさん、ありがとうございます!

いわゆる沖縄のすーちかーですね♥
冷蔵庫で寝かしておく時間があるのも助かります。(私の胃袋的に。。。)

お塩なら大量にあるのでw
帰ったら早速やろうと思います!

(何が助かった、って地場のスーパーは賞味期限当日しか半額にならないけど、イオンは期限の前日に半額になるから1日猶予があってよかったー!)
偶然にもさわこさんと同じメニューを提案してましたね(笑)

すーちかー!そうです、そうです。
ぜひ、お試しください(*^^*)
沖縄にも塩豚があるんですね。
調べたら、オリオンビールのレシピサイトのすーちかーは塩分6%でした。
冷蔵庫がない時代の保存食ってすごい。
すーちかー、作ってみました、

けどコレじゃない感が。。。
前に沖縄で買ったのとなんか違う。

JTの塩じゃなくてぬちまーすの方が良かったのかな?

ヤバい、塩豚を極めたくなりそうw
塩の種類によっても、塩分濃度によっても、出来上がりはそれぞれ変わりそうです。
豚肉を食べる文化であれば、保存食としての塩豚は世界中に色んなレシピがあるでしょうし。
知り合いの中国人留学生は、塩漬けにした豚バラブロックを干して、干し豚を作ってました。

塩豚を極めたら、コストコの枕みたいな豚バラブロックもコワくない?!
豚、そのもの…あぐー豚だったとか…
その違いは?
塩分、つけておく日数など突き詰める箇所がいっぱいあるから大変ですw

塩豚に、ベーコンも作れるようになれば無敵ですね!
先日投稿した後で「そういえば、すーちかーを買った店ってあぐー専門店だったなぁ」と思い出しました。。。

コストコ豚であぐーに対抗できるのか?!
こないだ新聞でみたこのレシピも面白そうで、切り抜いてとってあります。
https://www.asahi.com/ads/clients/bonmarche/recipe/recipe20240305.html
要は燻製なのだけど、すごくお手軽簡単(そうにみえる)レシピです。
スパイス次第で、洋にも和にもエスニックにもなりそう。
仕事に余裕がある曜日に豚バラブロックの特売が重ならないかなー。
わぁ、燻製のレシピありがとうございます!
コレもマスターしたら無敵ですね!

自分の謎肉を燻製にしてみなさんに食べてもらいたいw
昨日車が真っ白になるほど雪が降って、その寒さが今日も続いています。

室温設定を18℃にしてるのにストーブが灯油をごくごくと飲む音が頻繁に聞こえます:(;゙゚'ω゚'):

今ある分で3月は乗り切れるだろうと思ってたけど。。。
いけるかな。。。
1缶だけ買っとこうかな。。。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。