【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 5

世の中、思いもよらぬコロナ禍に見舞われ、ココロがカサカサしていませんか?
そんな時こそドラマや映画を見て、潤いをチャージしましょう。

新作を見るもよし、過去ドラを改めて見るもよし。タイトルだけ知るものを新しく見るもあり。
熱い思いをドンドン吐露して語ってくださいませ。
妄想竹の生い茂る楽園とならん。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
H&D「びょーびょー♪新トピ立てお疲れ~だぞぉ~♪」
渺渺さんの読み仮名紹介がてらお礼~( *´艸`)ウフフ

今、上映中で最も泣ける泣かないヤツは鬼レベル映画で涙腺詰まりの大掃除を...
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン劇場版」

・美しさに泣ける
架空の50年前位のヨーロッパが舞台やねんけど、風景や光の描写、植物、小物...全て美しい。冒頭の老女が住むイギリス湖水地方風の家の小さなテーブルがあるガラス貼り温室等...チョッピリアンティークな感じが赤毛のアンな乙女心をワシ掴み。から始まり...
・とにかく泣ける。
一個空けで席数半分の場内で少ない観客のすすり泣く鼻水の音と強制換気の空調音がコダマする上映館の対策の色々の努力に感銘してる所に、次々とやってくる涙絞り。
前作はテレビアニメだけど、よくある「コレだけでもわかります」はシッカリ。でも、知ってればナン十倍も泣ける。
美しさで涙が浮かぶのをストーリーで画像で音楽でセリフで...とにかく涙を絞り出す。...そして、京アニ制作や。
卵オーナーさん、朝からエールありがとうございます。

そんなに泣けるんですか?
隣の隣の隣の町の小さい映画館に来てみましたが、上映にラインナップ無し。
なぜ~?! _(:3 」∠)パタリ~。
やはりお街に出ねば見られない、チッキショーです!
YouTubeで予告を一分見てみ~瞬間涙製造器や。
あの事件と新型で公開延長を重ねてようやく...『命があるからこそ愛を伝えれる』ってテーマや。
YouTubeを見てきました。
「ギルベルト少佐!」って叫んでいるCM、最近見るやつ!

銀英伝ロスで軍の階級に敏感なこの頃。
羊「雑談画伯、アレはさすがにパクれないの...あまりに美しさが尊過ぎて...」
御意( ゚Д゚)ノ。
渺渺さん、トピ立てありがとうございます!
今朝起床して、このトップの写真とコメントを見て、じょーと少し泣きました。
弱ってます。
今日はふと考えこんで、何度も痛いくらいの動悸がしてしまいました。
みなさんにやさしくしてもらったことをいつも思い出します。
泣くこと。鼻水は拭くこと。

こちらでは今夜2時から日テレで「ニューヨーク東8番街の奇跡」が放送されます。
小学生のころ家族揃って観て、親や兄弟がいるのに我慢しきれずおうおう泣いたのを覚えています。
数年前にレンタルで観直したのですが、なぜあんなに泣いたのやら…。

自分のために巨峰を買ってきました。
種なし158円/100gと128円/100gがあって、158円にしました。1房800円くらい。
隠してないよ、野菜庫に入れてるだけ。
お料理する気があるなら見つけられるよ、隠してない。
そしてやっぱり第1変換は巨砲。巨砲は食べません。

おやすみなさい。
遅い時間にこんばんは~
『ニューヨーク東8番街の奇跡』懐かしい!
かわいい ゆーふぉーが印象的でした。
何だかほっこりとした気持ちになれる内容で、当時好きな映画のひとつでした。
そして、レーザーディスク(わかるかな?)を買ったのですが、今では観る事も出来ず、ディスクもあるのか無いのか?
今観ても、優しい気持ちになれるはず!うん!
残念ながら視聴は出来そうにないです。
私も おやすみなさ〜い (-_-)zzz
渺渺さん、新トピありがとうございます!

>パールさん!

サンテレビ、美人心計の次の番組が判明!
美少年です!美女です!

★擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~

元EXOのルハン、連続ドラマ初主演作!運命を越えて新天地を切り開く!超大型ファンタジー時代劇!<日本語字幕入り>(全52話)

出演者
ルハン、グーリー・ナーザー、ウー・チェン
ツォン・シュンシー、シュー・リンユエ
チャン・ジュンニン、ガオ・ハンユー
リン・スーイー

サンテレビでファンタジーやるのか…
韓流アイドルEXOの元中国人メンバー、みんな中国で大活躍です。ルハンも美形!
ヒロインのグリナザは少数民族の超美人。
でも私はガオハンユー(高瀚宇)を推したいです。一昨日から中国で配信始まった恋愛ドラマでは男②として及川光博的イケメンやってます。
渺渺さん、新しいトピ立てありがとうございます!時々お邪魔させて下さいね♪

ベリーさん、新しいドラマのお知らせありがとうございます(*´∀人)
まず、ルハンさんって中国の方だったんですね!
お顔観てきたら、可愛い系♡
これで、30歳は反則~!

擇天記、ファンタジー物は初めてですが、観てみますね!一応「ロードオブザリング」は過去に制覇してるので、そんな感じかなぁ?
私も、ガオハンユーさんの方がタイプです!何気に健さんと同じ歳だし(笑)

ちょっとだけ、健さんへの愛を吐露させて下さい。
昨日の夕方、晩ごはんの支度中に着信が…「もう忙しい時に誰?」ちょっとイラっとしながら携帯を覗くと、
「佐藤健 着信中」 ( ゚д゚)エッ

不意打ちに電話くる健さん、嫌いじゃない。むしろ大好きよ。
色んな事が芸能界で立て続けに起こり、健さんなりのファンへの気遣いだったのかなって思ってます。彼はそういう人です。
昨日はおかげで、ぐっすり眠れましたとさ~♪

ベリーさん、美人心計観てますよ!
あの妹役が曲者ですね。
あとごころっこさんに教えてもらった
コウラン伝も観なくちゃ~!!
ここは、皆さんの熱い想いと妄想竹で成り立つ楽園デス( ・∀・)♪。
どうぞココロゆくまで生えたおしてくださいませ。
♪♪あったまばかりでも かっらだばかりでも ダメよね♪♪

↑SHOWA末期のプチダノンのCMコピー♪
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ なんか意味不明に湧いてきた~。

生活にも人生にもカマドの言うところのTea Breakは必要よね~。
そんなたまごさんに( ゚∀゚)つコレアゲル。
「ニューヨーク東8番街の奇跡」のおともにどぞ。
今月の頭にNHKGで放送のあった『シリーズ江戸川乱歩短編集Ⅱ 妖しい愛の物語 第3回「人間椅子」』をご覧になった方、いらっしゃいませんか?

30分の短い、でも原作に忠実に映像化したというドラマでして、あの~、見ているこちらが「えぇのか、NHKがこんな映像出してえぇのか?!」とドキドキ、ここなら間違いなくG○○gle先生にブッブッ~!とダメ出しされたかと思うのですが、誰か見た人いませんかぁ~???
チラッと見ましたよ~♪
満島ひかりさんの艶かしいヒップショットに『あれ?これNHKだよね!?』と…( ̄▽ ̄)
少し前からNHKさんって、かなり攻めてませんか?(笑)お堅いイメージはどこへやら…?ヘタすりゃ民放より よっぽど際どい題材やカメラワークにビックリです( ゚□゚)
後半15分くらいを偶然見ました。
深夜に妖しいまさに江戸川乱歩のちょっと怖いような世界が旨く表現されてましたね。
見ていて苦しくなりながらも耐えて最後まで見終わりました。
満島ひかりさんだからできたと思います。
あのレース衣装も素敵。

それでこれが何か?
今頃、録画のLIFE見ました。

大志くん、カッコ良すぎて笑えなぁ〜〜い。
面白さよりカッコ良さが勝ってルゥーー。
やはり、ムロさんでないとと感じてしまった。
イケメンはどーやってもイケメンなんだなぁ。

別の番組、題名忘れてしまったが、ムロツヨシさんと孝太郎さんの旅番組みたいなので、占ってもらってたけど、もぉーーー戸田恵梨香さんと結婚してしてしまえぇ〜〜。ベストパートナーらしいっす。運命らしいっす。
健さん、パールさんの心を鷲掴みですね。
私もダンルンから電話来ないかなぁ…?
電話に出る時は「ウェイ?」って言うんです、確か。藤原先生が言ってました。

擇天記、確か日本初放送の時に半分くらい観たんだけど、当時はCSの録画機器がなくて時間的に合わなくて離脱しちゃったんです。当時は私も中国ファンタジー初体験だったので戸惑いました。でも割りと西洋ファンタジーに似た世界観で馴染みやすかった気がします。今度こそ最後まで楽しみたいです。
美人心計とか全く毛色が違うのでお楽しみに。

コウラン伝、吹き替えで観たら私はやっぱり駄目でした。顔と声が一致しない~(>_<)
それと、音声だけだとヒロインの名前が李コウラン、別の李コウランさんのほうが思い浮かんでしまって…。
昨日改めて中国語音声、日本語字幕で観たら、呂不韋がちゃんと乾隆帝と同じ声だしヒロインはリー・ハオランと呼ばれていたので、落ち着いて楽しめました(*´-`)
呂不韋の側近?役の鄭龍さんも地味に応援してるんです。今まで裏切り者の下男とか計算高い宦官とか金で動く将軍とかダメ男ばかりだったのが今回は仕事出来る男っぽいので嬉しいです。
「佐藤健が好き過ぎて、パールとうとうオカシクなっちゃったぜ」と、誤解を招きかねない事、書いちゃいましたが、電話とは某アプリですのでパールは正常でございます。←いらぬ心配?

ベリーさん、すごい時代ですよ!
健さんから電話かかってくるんですから(笑)
私は専ら、見るだけですけどね♪
昨日は香港の方とお話されてました。
ダンルンさんが、この某アプリに登録したら、ベリーさん筆頭に世界中のファンがHAPPYになるのに~っていつも思ってます(*´∀`)♪

中国ドラマ、極めていくと色々違和感あったりするんですね(>_<)
私も洋画観るときは、絶対字幕です。
でも、吹き替えでしっくりくる声優さんもいて、クリント・イーストウッド役の「山田康雄」さん、ジャッキーチェン役の「石丸博也」さんが大好きです!耳が慣れてるんですよね。
大丈夫ですよ、ダンルン好き過ぎて頭おかしいおばちゃんには、パールさんはすこぶるゆ正常に見えます。
幸いダンルンがカメラ目線で嬉しいこと言う動画いっぱい持ってるので、独りでニマニマ楽しんでます。
>ごころっこ さん

おぉ、視聴されておられましたかぁ~。
同じくNHKさんの攻め具合におののきながら見ました。
そして同じく見ていて苦しかったデス。
満島ひかり嬢の技量と美しさと30分という短さで見おえる事ができました。
これは再放送だったようですね。
満島ひかり嬢の着用されていたレースのお洋服も、最後ののたうち回るシーンで初めてセェクスィ~なものだったのだと気づいた次第です。

いや、これが何かというものでもないのですが、短いながらも濃密なドラマ的時間を味わえたなぁと、どなたかと気持ちをシェアしたかったのでした。
小鈴さん、来てくれるかな?

私もAXNミステリー加入してますよ!
NHKでの初回放送からずーっと、ポワロさんの大ファンです。
ヘイがジャップ警部のサンドイッチを食べちゃうのって「二重の罪」でしたっけ、細密画盗難の。ヘイの天然なところも見どころですね。
私は夜遅くなってレストランが閉まったから夕飯どうしようってなり、ヘイに連れられて初めて露店のフィッシュ&チップスを食べた時の、渋々食べる→何これ美味しい!→パクパク食べる、なポワロさんが大好きです。
ベルギー人はフライドポテト大好きなんだから、フィッシュ&チップスも気に入って当然かも(笑)うちで使ってる冷凍ポテトも勿論ベルギー産です。
かつての旧雑談板で「妄想留守電」とか「妄想萌えセリフ」とか、鼻から出血大サービスな変態企画をやってたのが、このドラマトピの発端だったような気が←首謀者のくせに記憶曖昧
だからある意味原点回帰?人類皆変態上等。
そんな素晴らしい歴史が(笑)
妄想じゃなく願望ですが、健さんに
「俺の知らない所で泣くな」からの壁ドンからのぶちゅーされたい人生でした。ハイ、もう黙ります。

>人類皆変態上等←MeToo♡♡♡
誰にでも願望はあるはず( *´艸`)夢の中ななら叶うかなあ?
私はテレビ見ないので話には入れませんが、妹は好きで良くDVD借りてきます。
駄目な私に恋してが気に入ったらしくDVD前に買いました。結構な値段しました。
ぽちくろさんに書いた願望は、丸々ドラマであったシーンなんです( *´艸)ウフフ
ココアさん、テレビ観ないんですか
(゚Д゚)スゴイ
私なんかドラマや映画観て、現実逃避してますよ~(*^^*)
ココアさんとも何か、一緒のドラマ観てお話したいですよ(*´∀`)♪
無理かしら~!?
ハマれば海外のドラマや映画は見ます。今見たいのはメインブラックです。こちらは面白かったから最新?が見てないからまたみたいなあとなってます。
後私の見方は最初と最後で途中は見るのが面倒で早送りするときあります。
最後に何を見たかなあと思い出せ無いくらい、ドラマは見てません。
現実逃避!
激しく同感!

日頃のアホなカキコミで信じてもらえない事承知で声を大にして言おう。
わたしぃー 、穏やかで真面目な外面人間ですっ!
だ・か・ら・ドラマ、映画、小説観て妄想全開現実逃避してる。いや、その時間が無いと心身のバランス崩れて変調きたす。

今夜は『私たちはどうかしてる』最終回。
ドロドロに浸らせて頂きますぅ〰 ( ̄▽ ̄)

ところで、ポアロさんってずーっと熊倉さん?
熊倉さん、ひょっこりひょうたん島のトラヒゲさんよね?
私はあんまりドラマを見ない方かも。
時代劇のが好きかなぁ…現代物だとつい
「そんな奴おらんやろ」というチッチキチーが頭をグルグルしちゃうんです。先読みしちゃうし、大体のパターンが見えちゃうと飽きちゃうし、細かい演出が気になって、萌えに耽溺できない←

時代劇は一種のファンタジーなんでね…。
おおっ!やはり再放送ですか。
多分9月初旬に見たはずです。深夜でも暑かったので。それと2016年の放送時も録画しながらも、当時は気持ちに余裕がなく消去した覚えもあります。

本当に最近のNHKは踏み込んでますね。
明日から10月になり新番組チェックしなければ~
とりあえず今晩は「どうかしてる」最終回ですね。
ポワロのことは私がお答えしてよろしいかな?ボン。(←既に妄想気味)

そうです!熊倉さんです!
ばくさんのカバンの、ばくさんです。
スーシェ版ポワロの最終話『カーテン』までアフレコして下さいました。
ヘイスティングスは、途中で富山敬さんが亡くなって安原義人さんが後任になりましたが、ポワロさんは生涯熊倉さんです。
ココアさんはメン・イン・ブラックがお好きっとφ(..)メモ
エェ~(゚Д゚)!!ココアさんの意外な一面が知れて嬉しいです♪
あのサングラス2人のエイリアンの映画ですよね!私も昔観ましたよ~!
ちょっと気持ち悪いシーンもあるけど
面白いですよね。
最新作はメン・イン・ブラック:インターナショナルらしいですよ(^з^)-☆
>めいめいさん
現実逃避仲間~♪嬉しい!!
日々の妄想が普段の素晴らしい返しに生かされております(^o^ゞ
ごころっこさんと共に『私たちはどうかしてる』最終回お楽しみ下さい。

>ぽちくろさん
私も子供の頃、よく時代劇観てました。ありきたりですが、「水戸黄門」「銭形平次」「暴れん坊将軍」「遠山の金さん」主題歌がまたいいんですよね♪
ぽちくろさんを萌えさせるには、どうしたらいいのか……やっぱ変態?(笑)
あれ面白くて好きです。後は二時間ドラマ好きです二時間で終わるので、一番好きなのは赤い霊柩車シリーズです( *´艸`)
人を愛して~
人は心ひらき~

伯母がガチガチの杉さまファンだったので、金さんといえば杉さま版。でも、伯母は梅之助版も観ていたし、私も青春は松方弘樹。

最近は日本の時代劇は忍たま乱太郎しか観てないです。
いやもうど定番はさすがに飽きてます( ̄▽ ̄)名作ですけれどね〜。

「鬼平犯科帳」あと♪海パンの♪中井貴一演ずる「雲霧仁左衛門」とか「居眠り磐音」シリーズとかは好きです。「みをつくし料理帖」とかね。
フュージョン時代劇はあんまり得意じゃないな…
言ってしまうと現代だろうが江戸だろうが「マンガ的展開の恋愛沙汰」が混じるのが苦手なんです。萌えセリフ言われる妄想は寒気と痒みに襲われるから無理。
でも脚本家みたいに言わせるセリフとして妄想するのが面白いの( ̄▽ ̄)「こんなシチュエーションならどんな台詞がいいかな〜」なーんてリクエストなら多少。鼻血ふかせるにはどんなんがいいかなぁとかで遊ぶのです( ̄▽ ̄)…ふふふ

私はね〜、イケメンが苦悶するとこが大好物なんですよねー(ど変態)。辛い極限で何かを決意するみたいな…だから時代劇に条件があいやすいのです…なにも「あ〜れ〜ご無体な」とかが好きなわけではありません( ̄▽ ̄)
そういえば「擇天記」ルハンでしたっけ。
Abema TVでやってた時に、かなり断片的に見たことがあります。いきなり飛ぶやらなんやら、いかにも巨大だけど重厚さがなくてハリボテ感バレバレなセットやら、ツッコミどころは満載でしたけれども( ̄▽ ̄)、皆さん美形で眼福ではありました(これ重要)。
ルハンは童顔でスリムな割にたまにチラ見えするムキッとした腕とかがウヒヒだったかな( ̄▽ ̄)
なるほど、童顔でたまにムキッとたくましいイケメンが苦悶するのがお好み…φ(..)
苦しむイケメンは中国ドラマのド定番。
そして吐血して煎じ薬を飲んで気血を補う。
甘めのイケメンなら許凱(シュー・カイ)おすすめです。

そう、擇天記はまだファンタジー手探り時代の作品なのです。最近は何でもかんでもCG。
ヅラとおでこの境い目も、CGで消してるんですよね。こないだ観た楚喬伝、前後のシーンは完璧だったのに、ワンカットだけ主人公の横顔にヅラのメッシュ素材がばっちり映ってました。CG加工スタッフの消し忘れ(笑)
「すきま風」めっちゃ切ない歌ですよね!
私も杉さまを観てました。梅之助さんはちょっと丸顔でしたよね!
そしてたった今、中村梅雀さんが息子だと知り驚愕してます( ゚Д゚)
忍たま乱太郎、まだやってるんですね!
♪そうさ、100%勇気~♪まだこの曲かな?

うちの両親は演歌とか歌謡曲が好きだったので、子供の頃からチョーヨンピルさんの「釜山港へ帰れ」とか渡哲也さんの「くちなしの花」とか唄う子供でした(笑)
大人になった今は歌詞の良さが心に刺さります。
なるほど~、ぽちくろさんはただの変態じゃなく、「ど」変態か~( ̄▽ ̄)
はーい、ここテストに出ますよ~!!
京都にいる時はシノブの呼ばれたりしてました。
今じゃ神戸でベリーと名乗ってます。

梅雀さんどんどんお父さんに似てくる!
信濃のコロンボとか温泉若女将とか、梅雀さん派です。
マチャアキのコロンボはちょっと違うんよな…コロンボは狸系のイメージ。マチャアキは孫悟空だから違う。

ココアさん、赤い霊柩車シリーズ私も好きです。
アッコはん!何してまんねん!
小京都ミステリーも好きです。