【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 5

世の中、思いもよらぬコロナ禍に見舞われ、ココロがカサカサしていませんか?
そんな時こそドラマや映画を見て、潤いをチャージしましょう。

新作を見るもよし、過去ドラを改めて見るもよし。タイトルだけ知るものを新しく見るもあり。
熱い思いをドンドン吐露して語ってくださいませ。
妄想竹の生い茂る楽園とならん。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
私と同じ人が居た嬉しい誰も来ないと思ってたから良かった。
私もまた何か見たくなりました( *´艸`)
いやいや、童顔はあんまり外角低めのゾーンですなぁ…ボールとまではいかない( ̄▽ ̄)元々は渋好みなんで(だから?)

ムッキムキはイマイチですが、鍛えてしなやかそうな筋肉はウェルカムです(なにがだ?)
肉体的な苦痛より、メンタル的な苦悩に呻吟する方が萌え度が上がるかな〜(どんなだ?)

金さんは杉さま。中村梅之介さんは金さんより伝七捕物帳の尻っ端折りが小粋。高橋英樹は桃太郎こと松平鶴次郎。そして演歌懐メロ昭和演芸にドップリ浸からされてきたので、昔のネタでも割と分かる方です( ̄▽ ̄)本当はロック好き〜
プロフェッショナルの黒柳徹子さんを見てから「どうかしている」を見て、わたしゃ忙しい(笑)。

お陰さまで徹子さん再放送分で見られました。見てよかった!

「どうかしている」。
最終回2時間は冗長だったと思う。も少しギュッと濃縮してテンポよく展開して欲しかったな。椿の父役(鈴木伸之氏)と城島役(高杉真宙氏)の人は、若手で顔が美しいのでこれから躍進が望めそう(笑)。ってかもう有名な俳優なのかな。
柚子のお菓子が香りまでただよって来そうだった~。とりあえず今日は月見団子を買う予定。
「コウラン伝」今後突っ込みどころがいろいろ出て来そうな予感しかせん(T_T)うーむ。

第一話の初っ端から、めっちゃ唐突に妹に嵌められて転落。後々やっぱ唐突にいろいろ説明されるけど、それが冗長で頭に入ってこない(^◇^;)

とりあえず、王子とか若い男子が、みんな似たようなタイプの白い面長、同じ顔に見えるんだけどさ…わずかな目の大きさの違いで、かろうじて個体識別(T_T)それ以上確認する気が起きないのは、好みの顔がいないから(致命的〜)。

コウランは皓蘭と書くのね。白く清らかに輝く蘭の花、という意味ですね。しかしまぁーカタカナ表記の薄っぺらさときたら!読めないとでも思われたのなら、人を馬鹿にした話よ。

しかしまぁ始皇帝の母ちゃんは、歴史書には散々な書かれ方してるんでねぇ、、
商人が低く見られるのは儒教の影響が大きいけど他にもなんかありそうな気がする。
わたしも、これはダイジェスト版を観ているのか?NHKが相当数のシーンをカットしてるのか?と心配になりました。
元々、あんな唐突な展開みたいです(笑)

コウランのランは、金闌です。
活字がないからカタカナにしちゃえ!
ってことかと思いました(笑)
字幕放送では、字数を減らしたいので金闌の活字を作ってました(この字だけフォントが変)。

自分の屋敷の生活用水を賄っている井戸に人をはめる神経が分からない…。後々困るやん。
コウラン伝のプロデューサー于正さんは、派手に!ドラマチックに!史実とは違う?エンターテイメント優先やろ!な手法で賛否両論らしいです。
史実は文書や物証などによる証拠があるかないかだけど、かのお国は必要ならそんなもんいくらでも作っちゃうのに…(^◇^;)秦の頃ならそこそこアレコレ出てるものもたんとあるけどさ。
とはいえ、ドラマにする時点で、エンタメ優先に決まってるや〜ん。

大きいお屋敷は、なんていったか忘れたけど、主人の区画やそれぞれの房ごとに一つ二つとか、井戸がたくさんあると思うけど…困るよね。でもよくあるパターンよね「井戸に身を投げる」「井戸に突き落とす」。
その事故物件の井戸はどうするンだろう?
とりあえず、飲みたくはないけど、雑巾がけに使うのも失礼な気がするような~?
井戸替えをするなら、一度全部水を抜いつさらえてからだと思うけど〜、
お金持ちなら良い方角のあたりにもう一つ掘っちゃうんじゃない?
中秋の名月。
月見まんじゅうに「かわいい〜♪」女子お決まりの一言添え、かぶりついた後はお好きに妄想萌えを今宵も…

『どうかしている』
犯人のドンデン返しや観月さん扮する鬼母の愛と最後にぶっ込み過ぎ感で、折角の品良い和菓子も胸やけしそうでしたぁ〜
高杉真宙君は昨年『絶対零度』での犯人役素晴らしかった注目の人です。

ポワロさんの吹き替え、熊倉さん最後までやりきったんですね。
半世紀以上前でご存知の方いらっしゃらないと思いますが『宇宙家族ロビンソン』ドクタースミスの吹き替えが熊倉さんで、「こんなにも卑怯でズルイ医者がいるのか!」と子供心に憤慨しつつ見てた海外ドラマがありました。
今日中国は国慶節&中秋節で連休らしいんですけど、動画サイト優酷では、映画『ドラえもん のび太の月面探査記』配信だそうです。

国慶節に合わせて放送中のコロナとの戦いオムニバスドラマ『在一起』、奇跡のイケメン楊洋主演回のサブタイトルは『同行』です。武漢に派遣された若手医師の楊洋と現場の仲間の話。
在一起(一緒にいる)と同行と似た様な意味やん?って思ってたけど、そういえば「行」の字は意味によって読み方が複数あるのを使い分けないといけない、これテストに出るぞ~な字でした。
同行(tong hang)同業者
同行(tong xing)同行する
この二重の意味に気付いたら予告編だけで泣けてしまった、涙もろいお年頃の私です。世界中の医療関係者の皆様本当にありがとうございますの気持ち。
愛しのダンルンの主演回は来週です(*´-`)

あとInstagramにダンルン出演の映画『陰陽師』の予告動画が出ていてめちゃくちゃカッコよかったです。でもまだ公式には予告動画出てないんですよ。どうやら映画館でのスクリーン隠し撮りっぽい(-_-)
このトピでは初めまして、です。
ベリー@神戸さんのお導きで、昨日から覗かせて頂いております。

何となく私が絡んではいけないような感じで少しハードルが高いかも ・・・
すみません、また随時、覗かせて頂きますε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ピュー
もう一回調べ直してきました。
そうか、ランの方ね「鑭」。金属が光るさま。
てことは「白くキラキラ輝く」……うーむ。
まさにキラキラネーム、、、なんやそれ。

で、元の作品の半分以上カットしてるらしい。
なるほど展開がやたら唐突で、説明が長いわけだわ〜。吹替しないと字幕だけじゃワケワカメだわな。納得したけどツッコミどころ増えるだけやでぇ〜?
いつでも覗きにいらしてね。
気が向いたら私と高いハードル潜ったり、倒したり、避けたり、埋めたり、ぶっ壊したり…のコメント逃げ仲間になって下さったら嬉しいです♪
こちらのトピで久々にポワロに会いたくなり、ついでにポワロ観るならグランドガレットもでしょ! と策略中です。

(お返事不要です)
花嫁人形「金襴緞子の帯しめながら、花嫁御寮は何故泣くのだろ」作詞・蕗谷 虹児
...が浮かんだけどチョッと字が違う...ザンネン
あーん小鈴さん(>_<)
ちょっと中国オタク出しすぎました…

今は中川大志くんからのLINEを待ってます♪
どんな絡みも無問題〜( ̄▽ ̄)
やっぱり相当カットしてあるんですね…
あっちは一旦完成したものをお上の検閲受けてOK出ないと放送出来ないみたいで、最近はどろどろ宮廷闘争禁止令とか話数制限令とか外国籍俳優排除令とか各種お達しも出ているそうです。ややこしいなぁ…

中国ドラマに関しては、せっかく漢字の国同士だから字幕でみた方が固有名詞とか官職とか視覚で理解しやすいと思うんですよね。

さあ、中川大志くんから着信~(*´-`)
とりあえず白い面長連中の個体識別が出来るようにしてほしいわ…相関図見ても似たり寄ったり過ぎてやっぱり分かんない。
史書に出てくる人らなら名前が出て来りゃ分かるけどさ、違うタイプの顔(イケメン)も混ぜといてくんないとさ〜。
あらっ、またしてもこの投稿してくださった文章に今頃気付きました。
ベリー@神戸倉庫さん、度々、本当に申し訳ありませんm(__)m
何か抜けてますね、私。違うところを一所懸命見てました。

お誘い頂いてから毎日覗かせていただいてますよ~。
ジャップ警部のサンドイッチの話、題名までスッと出て来るなんて筋金入りですね。凄い!
そうそう親子で細密画を盗難する事件でした。

先週は「二重の手がかり」でポワロがロサコフ伯爵夫人を逃がしてしまう事件でしたが、何かしながら見ていたせいで話の筋がキチンと頭に入っておらず、ポワロが列車に乗って行ってしまった伯爵夫人を見送ったところで終わってしまったのを見て「へ?」となったものですから、後で「二重の手がかり ネタバレ」で検索してやっとで腑に落ちた、と言う感じでした。丁度、今夜も放送日ですね。

AXNミステリーチャンネル入っておられるんですね。いいなぁ ・・・
うちはスカパーが出た頃に入ってたのですが、今はもう随分前に解約してしまってそのままになってるんです。
その上、私が住んでいる地域は雪が多いところで、以前に軒先に付けてたアンテナが屋根から大雪が落ちてきたせいで(つららだったかな)壊れてしまい、電気工事の人にアンテナの位置を変えてもらったのですが、それ以来何故か徐々に地上デジタルも入らなくなってしまいました。
なので今見られるのはBSとCSの一部だけ。
スカパーの契約したいんだけど、ひょっとしたらTVとアンテナ一式変えないとムリかも ・・・ と思ってます(u_u)
外国ドラマを無料で放送してたD-Lifeも3月で終わっちゃったし。
かなりD-Lifeロスになりました、その時は。
ビッグバン★セオリーとか大好きだったのに。

長々とすみません。
あ、ベリーさんもGleeお好きなんですね!私も大好きです!
このところまたYou Tubeでほぼ毎日みてます。
グウィネス・パルトロウがあんなに歌が上手いなんて知りませんでした。
元ご主人のクリス・マーティンより上手いと思います(笑)
渺渺さま
ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

めいめい@中部さん、ベリー@神戸倉庫さん、ぽちくろ@ちうぶさん
お気遣いありがとうございますm(__)m
色々と投稿させて頂くかも知れません。
どうぞ宜しくお願いいたします。
雪でアンテナ壊れちゃうんですね(°Д°)
うちはスカパー!光です。アンテナついてないですよ。

gleeネタだいぶ前に書いたの遡って読んでくださったんですね。私、洋楽もミュージカルも全然詳しくないから登場する曲も大抵知らなくて、One Directionもライバル男子校の歌がカッコよくて検索して知りました。
パルトロウ覚えてます!役名ホリデーだっけ?めちゃくちゃ歌上手かったから吹き替えかと疑って見返しました。

最近はご覧の通り中国ドラマどっぷりですが、ポワロさんは別格なのでこれからもモナミでいてください。
ロサコフ伯爵夫人はこれからも度々ポワロさんをもてあそんでくれますよ…(-_-)
こちらこそよろしくお願いいたします
m(_ _)m。

このトピは、ROMよし、書き逃げよし、同志で語るもよし、持論偏愛を語るもよし。
As you like……ですよ~♪
今夜はフジテレビ系で2017年制作の『オリエント急行殺人事件』が地上波初放送との事ですよ。
あ、ケネス・ブラナー版ですね。
観たいかなー観ない方がいいかなーと上映当時悩んだやつ(笑)
予約しておきます!

当時悩んだのは、ビジュアル的にはラチェット役のブラピのほうがポワロさんに適している気がする(というかブラピのボン聞きたい)のと、ペネロペ・クルス演じるピラール・エストラバドスって役名が本来オリエンタル急行ではなく『ポワロのクリスマス』の登場人物なので、原作遵守派としては、そうきたかー(-_-)となってしまった訳です。
でもジュディ・デンチはぴったりの配役です!

で、確かCSで放送してたのを途中で気付いて観たんです。ケネス版ポワロは私のイメージとは全然違うので、髭のイギリス人が解決する別の事件と思って観たら面白かったです(笑)
正直言うと私の大好きなスーシェ版も、『オリエンタル』はヒューマンドラマ的な演出を加えすぎて、後半は複雑な気分で観ます。殺人の是非を問う…万人の納得出来る結末は無いのでしょう。
ごめんなさい間違えました。

(誤)ブラピ → (正)ジョニー・デップ

苗字に小さいツがつく繋がりでよく間違えます。
ブラピのポワロさんは無いわ…
さ、さすがポワロに詳しくていらっしゃる( *´艸`)。

いつもここでのポワロ愛を拝見していたので、なんてタイミングの放送かしらと思いました。
スーシェ版はなぜか最終話だけチラリと見て、話の内容は覚えてないのにしんみりしてしまった記憶だけあります。
地上波の番組表あまりチェックしてないけど、渺渺さんがいつも私好みの番組を教えて下さる(*´∀`)
いつもありがとうございます。

ポワロさん語ると暑苦しくてすみません。
『カーテン』ですね…大体の結末は知ってたからドラマは観たんですが、実はまだ原作は読んでないんです。本は持ってますが、なかなか踏ん切りつかなくて(笑)
とにかく熊倉さんが最後までアフレコしてくれたので観なきゃ、と思ってドラマを先に見ちゃいました。
いえいえ、これからも愛♥️を語ってください♪

原作と映像。どちらもあって妄想が広がると思います。人の数だけ解釈もあるだろうし、その各々にポワロが活躍していると思うとちょっと宇宙が広がるようで楽しい。
ジョニーデップの吹き替えは平田広明さんですね。ERでジョンカーターの吹き替えをしていた人。どの俳優さんの吹き替えをしてもカーター感を耳が探しちゃいます。
ケネス・ブラナーって、あのマーベルで雷の神様マイティ・ソーの監督してたりしましたね~才能ある人♪ 今、公開中のテネットでおっそろしく真っ黒な悪役(超悪いヤツ)やってて、ポワロの上品で冴えた役と同じ人とは思えん名優さん♪
はい、ありがとうございます!
このトピを知ることが出来て嬉しく思っています(‾▽‾)♪
ベリーさん、お導きありがとうございます!
今「スカパー光」検索してみました。
後で時間を掛けてゆっくり見てみようと思います。
ホント、また色々見たいです心躍るドラマを。

私は洋楽専門なので、また何かありましたら聞いてください(なんて)
Gleeと言えばサンシャイン役だったフィリピーナの女の子を覚えていますか?
あの小さな体で(150cmくらい?)で信じられないくらいのパワフルな歌声。
(もし良ければ、You Tubeで「Glee Listen」で検索してみてください)
彼女、何と今は男性になってるんですよね。
なので声も低くなってしまっていて、思わず「もったいないな~」なんて思ってしまうのですが、彼女(彼)が幸せなのなら外野がどうこう言うことではないかな、なんて思います。

グウィネス・パルトロウは「ホリー・ホリデイ」と言う役ですね。
是非「Glee Forget you」で検索してみてください。
バターが塗られた床でレイチェルやカートが滑ってコケるシーンが凄くリアルなんです( ̄∀ ̄;)

今夜もBSのポワロ、楽しみました。
こちらこそモナミでいてくださいませ+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.
ケネス・プラナー
ハリポタのナルシストなロックハート先生よね?
あらぁ〜楽しみです。
録画予約しまーす!
ブラナー関係各位

皆様のほうが映画関係お詳しいです(*´∀`)
私が最初にケネス・ブラナーさん知ったのはスタートレックTNGの映画でした。スタトレ仲間いなくて一人で姫路まで観に行った(笑)
実力も熱意もある方だから、オリエンタル急行もこれだけの豪華キャストが集まったんだなぁ…と思います。ただ私のポワロじゃないだけなので、是非私なんぞのボヤキは無視してお楽しみ頂きたいです。

そうそう、ロックハート先生です(笑)
毎年の新任教師の中で一番使えないやつ!ハリーの手がぐにゃぐにゃにされちゃった。
覚えてますよ、ものすごい声量の子!
性転換?のニュースも読んだ覚えがあります。劇中で仲の良かったユニークと逆方向に行ったんだ…と思って驚きました。
洋楽詳しい方がより一層glee楽しめますよね。
マイケルジャクソン対決みたいな回は知ってる曲で楽しかったです。イケメンチェロ2人組の伴奏がめちゃくちゃカッコ良かったの。
あっカーター先生…そうなんですね。
ERも最初の頃は観ていたけど、仕事の都合で見逃す事が増えていつの間にかメンバー変わってて話についていけなくなってしまいました。
グリーン先生派だったし…。

私は麦人さんの声は全部ピカード艦長です。
(新スタートレックの)
ポワロさん、ピカード艦長、グリーン先生…
おかしいな…謎の共通点。
そうそう、チェロの伴奏だけでサンタナとライバル校のセバスチャンとが掛け合いで歌うMJの「Smooth criminal」ですね。
とても見応えがありました。
2CELLOSは東欧出身(スロベニアとクロアチア)のイケメンのデュオですね。

サンタナ役だったナヤ・リヴェラ、本当に歌の上手い人だなと思っていましたが(彼女の歌うValerieが好きです)あんな風に亡くなってしまってショックでした(u_u)
Gleeのキャストっていつもメインを張るメンバーだけじゃなくて、割りと脇役っぽいメンバーも相当上手い人ばっかりなんですよね。
本当にレベルが高いと思います。
それですそれです!
チェロの2人を中心にして踊るサンタナたち、カメラワークも良くてすごく躍動感や緊迫感があって印象に残ってます。

小鈴さんめちゃくちゃglee詳しいですね!
私はNHKの放送でしか観てないから結構忘れてる部分も多いしそもそも元歌知らない(笑)
'Valerie'何となくサンタナがバレリ~♪って歌ってたの覚えてる気はするのでYouTube観てみます。
今日からBS12でダンルン主演ドラマ
『マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ~』
原題:我的真朋友~My true friend~
放送始まりました(´∀`)♪

高慢お坊ちゃんなダンルンが堪りません。
でも全然48話なところをBS特別編集と称して30話に削られての放送です。
とりあえず1話観ましたが、前に原版で観たのと変わらない気がする…初回は主要人物紹介的な展開だから削られてないのか、どこかひとまとまりのエピソードをドンッとまとめて省いてるのか(ハイジでいうとフランクフルト編丸ごとカット的な)まだ分かりませんが、ダンルンが可愛くパラパラ踊るシーンはカットされてないように祈るのみです。

本当にダンルン可愛いです(*´∀`)♪
>ベリーさん
ダンルンさんのドラマ、バッチリ録画予約してましたよ♪
時代劇じゃない、初めての中国ドラマなんで楽しみです~!
上手く編集されてる事を望みます。

久しぶりに洋画観ました。

「評決のとき」

重いテーマの映画です。人種問題×裁判物。賛否両論あるラストです。
私が主人公の弁護士なら、あの時被害者の父親を説得して、なんとしてでも犯行を止めたでしょう。
なんのこっちゃわからないですよね。
詳細はあえて書きませんが、2人の若者が起こしたむごたらしい犯罪で、次々悲劇が起こる映画です。
でも、色んな事を考えさせられる映画でした。
すごく豪華な俳優がたくさん出演されてます。
マシュー・マコノヒー、サミュエル・L・ジャクソン、サンドラ・ブロックケヴィン・スペイシーなど
しかし、ドナルド・サザーランド、キーファー・サザーランド親子はそっくりだなぁ。