#雑談お絵描き部…ホーム Ⅲ

『お絵描き』なんか、興味無いわよぉ~ と思っているアナタ!
YOU! YOUもよ! m9(‘∀‘ )

写真に興味ある方も、是非ご参加ください。
コス通に投稿するのに、写真が横向いてまう~。旦那の臭い足が映り込んどるぅ~。2枚の写真を同時に送りたいのよぉ~。
画像投稿についてのお悩みも受け付けマス!

さぁ、お絵描き部ホームトピⅢの開幕です!

...と、画像もコメントも人のフンドシを借りるお絵描きから天狗な「アタシの作品を見ろ!」も、雑談お絵描きホームへ...
他トピでお絵描きネタが盛り上がったら、その場でハウツーが始まる場合あります。忘れてなければ#ハウツーがついてる......忘れてなければね...
返信 1-40/500件最新の投稿へ
「お!Ⅲが立った!」と思いきや、何処かで見た、イヤ書いた事のある文章。

ともあれ、Ⅲの開幕おめでとうございます。Ⅱ終盤の動きが速かったですね~。
お絵描き、広い意味で「画像で遊ぶ」、コス通に写真投稿した事のある方、一度はお寄りください。100均で画用紙を買っている方、手間とお金とスペースが短縮出来ますよー!
ホームⅡのアマビエ様へ

ファン板への投稿に気にせず使えるのは、個人情報の無い実写(個人情報がある場合は、その箇所を塗りつぶす、モザイクかける)・アプリに付属している背景画像やスタンプ・コス通読者様の中で「画像永久使用権」を渡してくださってる方の投稿画像なら、何処のトピックの画像でもOK。
かなりの数があるので、自由に楽しく画像作りしてくださ~い♪
凹んだ時こそ、ココに相談!
1枚目 私の大好きな場所に来たよ。です。
2枚目 こーなった(笑)
まだ卒業制作の前段階?ですので~。
「自撮り撮影グッズ、自分で描いた絵など」は、これには入ってないのでお許しくださいなー。
「本命のHDD待ちで頑張ってみた。」です。

ここは私の大好きな場所です。画像は昨年と数年前の物です。ちゃんと店舗に問い合わせ、確認もしたので大丈夫です(^-^)V

実は先に作ったのは2枚目の画像でした。その後、1枚目の2枚作り、気に入らなくては直し。をかなりやりました(笑)
1枚目、最初1枚ずつ完成させて、保存して新たに作ったキャンパスに貼り付けたのですが、画質落ちる事に気づき、また1からやり直ししました。アップした奴は、1つを完成させてから、目玉マークで消して、また新たな画像取り込んで。で作って行きました。拡大・縮小させるためには1枚の絵にしなければならなく、1枚にしたあとに保存して、その後手直ししたくても出来なくてまた作り直したりしてました。ある。あるだと思いますが(^_^;
コピーも気をつけてとったりしてたんですけど、そのコピーの前に戻りたかったよ~(ToT)もありました。

落ち葉は無理無理季節感入れて誤魔化した感じです。卵オーナー、うちの旦那には卵オーナーさんの気持ち伝わってるみたいですよ。ちゃんとテーマ大事にして欲しい。って事。どうせやるなら、目的意識?ちゃんとテーマ持ってやった方が良い作品出来るはずだって。そう申しておりました(*^^*)

息子がくすっと笑ったのは1枚目の右上の画像です。

今回、出来なかった点
★2枚目の絵 額縁に入ってるのでガラス感?
本当はゲームトピ5で卵オーナー、私の画像使って額縁入りを見せてくれたのでそれをやりたかったのだが出来なかった。

良かった点
★エポナの着せ替え出来た♡
★体で覚える。やっぱり、数こなして見える世界がある(まだ途中だけど)
★コピーは大事(笑)
★ラスタライズ少し覚えた
★復習は大事

以上(^-^) まだまだ作るからお待ちくださいな~ヽ(^0^)ノ カタチにするまで時間かかるタイプみたいです(^_^; すみません。
こんなのはコツやから、やってる人にどうやったの?って聞いたら教えてくれるで。やってたら、エポナはん独自の方法が出来てくるしなぁ~♪
アタシがコレにガラス風にするなら~
板ガラス感は白の斜線入れてソフトライト...

エポナのエエ所
反省、問題、次回繰り越し...をシッカリ踏まえてる所。
アニメ風の影は...
最近増えた特殊ペン使うとチョロいねん。
使い方は特殊ペンの投げ縄塗りを選んで、不当明度を下げた黒か白選んでペンで囲う(投げ縄)とその部分が一気に塗れるンや。
エポナのペッタンこボディーがボンキュッボンのナイスバデー♪
ありがとうございます!やってみます♪
昨日の夜、ibisガラス越しとか、ググッてみたんですけど、何だか立派なイラストばかりヒットして(^_^; 自分なりにもやってみたのですが思うように行かなかったので有難いです(^-^)
カフェにお礼持って行きますね。
それと今日の遥かなる大地。後でアップします。
本日買い物行く途中で。
こんなことしてるからバッテリー無くなった(笑)
初雪だるま 買い物帰に(笑)←子供かっ
ごっつぁんですm(__)m
#画像 どっちが子供(笑)
あはは(≧▽≦)
やると思った。上手い!
質感に違和感無い。さすがです( *`ω´)V
>神奈川県民2号さんへ

やっとお返事できます~。
私も回りくどい事やったり、アホな事沢山やってます~。この間も作業中に、ここに♡が欲しいな。そうだ、♡の切り抜き作っておけば好きな時に使えるぞ~♪うふふ( *^艸^) よし、頑張って作るか。とやる気満々で画像探して(もちろんibis内)切り抜きしようとふと気づく。あれ?この模様って…もしかしてブラシの所にあるんじゃあない!?
はい。ありました(T^T) ちーん。何やってるの私。

こんなことばっかりです。無駄な遠回り結構やってます(^_^; でも、そのおかげで短縮出来た時、喜びも大きいので、私には必要な?時間かと思ってます(今の所ですけどね)

神奈川県民2号さんの方が私よりアーティスト感あるので、私は作品みて本当楽しいです。枠もやっと私も作れるようになりましたし(^-^)
雪だるまもどき(笑)の画像、良かったら使ってくださいね♪←自分も使えよ。ですけどね(^_^;
このトピに上げる画像はご自由にどーぞです。

雪だるまもどき あれ1つとっても、同じ画像なのに作る人によって色々個性出ますよね。なんだか、料理に似ているかも。長文すみません。
またね~♪ですヽ(^0^)ノ
すごく楽しそう♪︎左上のビデオの液晶画面の絵?これ良いですね( *´艸`)
好きっていうのが伝わってきます。
「小樽から中継です。エポナさ~ん!」「は~い♪︎」って、テレビ見てるみたいにお店の中を歩いてるみたいです(ФωФ)
羊さんと二人で遠近を表現されてて写真に奥ゆきを感じます。うまく伝わるでしょうかm(_ _)m
お勉強になります(^o^)
コメントありがとうございます♪
素直に嬉しいです(*^^*)
あのビデオの画面、ibisの中にあります。背景の中で見つけました。遠近感、わかって頂けて私も嬉しいです(^-^)良かった良かった。

今度はアニメじゃあない物で頑張ろうと思ってます。うちの旦那も言ってますが、画像ってアニメの方が良く見えるそーです。なので生き物トピで頑張ってる皆さんの方が凄いと思ってます。 とりあえず私は私のペースで進みま~すヽ(^0^)ノ
いつか、神奈川県民2号さんみたいなアーティスト系もチャレンジしたいです。でも、アーティスト系は本来のセンス出るからな~。
私も神奈川県民2号さんの世界、勉強になってます。
ご主人さまは理解があって、時に厳しく、エポナさまのことを応援してくださってるんですね(^_^)
私のはどっかで見たことあるものばかりで、エポナさまや他の皆さまのようなオリジナリティーはありません(ToT)
お忙しいでしょうが、また見せてください♡
お写真許可ありがとうございます\(^-^)/
写真撮るのもお上手ですね。ありがたく使わせていただきますm(_ _)m
アイビスあるある!
 ピンポイントに戻れない(ToT)。せめてレイヤー単位で戻れるようになってほしいです(ToT)
 ペン先あるやん!量が多すぎて把握できません(^_^;)でもでも、草のペン先でツリーっぽいのが書けました♪︎
 結合ばらせないのも痛い(ToT)結合せずにフォルダに入れて、そこだけ保存したらあとから手直しできるかなぁ?ただ透過で保存することになるから、他所で使うときちょっとニュアンスが変わるような、、やったことありませんが(^_^;)
 あと、作業行程を時々再生してます。あー迷ってるなぁって自分につっこんでみたり、面白いです(^o^)
>草のペン先でツリーっぽいのが書けました♪︎

わ~♪貴重な情報ありがとうございます!私も後でチャレンジしてみようっと。( *^艸^)
今、何気にibisの背景、何処だったかと確認していたら、ビデオフレーム、フレームの所にありました。そして今気づきました。なんと!ジグソーパズルもある(≧▽≦) 後で見てみてくださいね。
雪だるま テキトーに作って撮りました。しかも買い物帰りの道端で。ちょっとさっきとは微妙に違うパターン。こっち載せたつもりでした。あはは(^_^;
あんまり変わりないけど(笑)
ついでにもう1枚
どんな所に住んでるの?ですよね。あはは。
ではまたね~♪ですヽ(^0^)ノ
話、ぶった切り

ibisを始めた頃、私はオーナー作品の『完コピ』を目指す事でスキルアップ出来たと思っています。
何枚もヤル必要は無く、私の場合は1枚か2枚でした。

当時のオーナー作品は今ほどフィルターをコテコテに使っていらっしゃらなかったから解読もしやすかった、と言うタイミングもありますが、、、

使われている素材探し(見つからなければ似たヤツを)、「ああ、コレを色変されたンだな」「コレは変形だ」と真似する訳です。

人それぞれ「画風」がありますから、ソコを真似するのではなく、操作方法を習得するのです。

そろそろ皆様もibis内蔵の素材に慣れ、オーナーが使われる素材が「多分アレかも?」が出て来たと思います。
アレが如何してこうなった? 自分で解明するもヨシ、画像付きコメントにぶら下がって質問するもヨシ!
おままごと\(^-^)/
キャベツが、かまくらみたいなので写真をとっておいてたんです。雪だるまありがとうございます!くっつけただけですが(^_^;)
追加でいろんな写真も♡横浜では撮影できません。ありがたや~ですm(_ _)m
パズル、プレミアム会員向けでした(ToT)

葉っぱはオヒシバしか試していませんm(_ _)m
葉っぱのむき、カスタムで変えられることに今気付きました(^_^;)組み合わせたらうまく描けそう!?私にはちょっと、、。
雪山みたいです♡
こっちの方が入ってる感じですねm(_ _)m
キャベツのかまくら凄い~(*゚O゚*)
雪だるま、切り抜きしたんですね!
こんなに可愛くなるんだ~(*^^*) ありがとうございます♡
私も試し描きした奴。しかも修正一切してない(笑) パズル「ジグソーパズル01」の方です。
私もプレミアム会員ではありません(*^^*)
一応、これだよ。って画像です。

葉っぱ、まだこれからでーす。
雪山?無理に使わなくても良いでからね~。
今日の雪は水分多くてザクザクですが、真冬はふわふわ雪ありますので、また機会がありましたらアップしますね。うんざりするほど雪降るので(^_^;

楽しい作品、ありがとうございました♡
また見せてくださいね~♪ヽ(^0^)ノ
Ⅲを開いて(o゚Д゚ノ)ノビックリ

チビ「すげっ!!たまごのU.F.O.飛んでる!!」

買い漁ったペンでもう年賀状の準備中です。
右の四角のキャップがダイソー、左がCan★Doのペンです。
にしてもドラえもんのクオリティ(^_^;)
モジャモジャしか写らないから01も有料か使えないかなんかだと思いたm(_ _)m
読み込んだらちゃんと出ました。失礼しました(^_^;)
カナオちゃん、陰影ついてる♡
子供の頃プリントゴッコに憧れました(ToT)
2.5号は書かないので無理やり一言だけ書かせてます(^_^;)
良かったー。私こそ あのレベルで画像アップして失礼しましたm(_ _)m うふふ。パズルのピース、自力で書こうと思ってたので、見つけれてラッキーでした( *^艸^) 私も楽しみますので、神奈川県民2号さんも楽しんでくださいね~! 切り抜き、さすがです!手慣れてますね(*^^*)
エボナさまの丁寧さには全然及びません(>д<)
エアブラシで消して粗をごまかしてますm(_ _)mごめんなさい。
反転させたら、雪が隕石になりました~(遊び過ぎm(_ _)m)
あはは(≧▽≦)
これは凄い!こんな事出来るんですねー!(⊙ө⊙)
さすがアーティスト!
独走エポナ、脱帽しました。いつかやり方教えてくださいね。簡単に出来るのかしら…。
宇宙描くなんて思いもつかなかったです(*゚O゚*)
もとはこれ。芝生と雪の切り抜きをレイヤーの横にある反転ボタン押しただけです(^_^;)
そこから~キャベツの色の反転をつなげたら、ジ○リのオ○ムのような、ラ○センのばったもんみたいになりました~(^_^;
もちろん狙ったわけではありませんよ。
雪山?画像(樹氷でごつごつしてるみたいに見えたので)、雲でも使えるかなぁと空に浮かべてあちこちいじってたら、、隕石になりました。
色反転キャベツも洞窟のつもりでずらしながら置いて、置いて、、、こんなんでましたけど~♪︎(古すぎ)なんですよ(^_^;)
偶然生まれの偶然育ちです。
偶然上等!世の中には○○の写真を加工して組み合わせたら、ナンチャラになる(例;散水ホースをスパゲッティ)をガチでやってYouTubeにあげてる人も...

で、鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァと、まぁ~さんに呼ばれてるチェック婆ぁが、もっと、浅瀬にオームが居るとしたら...
水中光を強く(スクリーンの二枚重ね)、オー○の光が当たってる所を明るく(エアブラシで、クリームパンの色を加算・発光)
かなぁ~?

他にもナンボでもやり方あるし、「アタシの作品に注文つけるなぁ~!」なら言ってね~部屋のスミで泣いた赤鬼してお口チャックするンでー
一気にジ○リ♪︎雰囲気が全然違いますね♡レクチャーありがとうございますm(_ _)m
なんとなくくっつけるより、テーマをもって加工するのは大事なことですね。光と影も忘れずに(>д<)
ちょっとは近づきましたか?
水中スクリーン、私のスマホだと100%はとても強くなるので下げて、さらに上からクリームのスクリーンをのせると柔らかくなりました。端末によって見え方が違うかもしれませんが。
水中も色反転したら隕石衝突!面白い♡
やってみましたよ~♪
かまくら、何だか凄いお色になりました。
かまくらの上は更にフィルターのカラーバランスいじって少し色変えてみました。

オヒシバ、良い感じです(^-^)V
雑に書いてもここまで出来た(笑)
面白かったで~す♪ ありがとうございました(^0^)

>卵オーナーさ~ん!
昨日旦那に雪だるま見せたら、大爆笑してましたよ(≧▽≦)
やるな~♪って申しておりました(*^^*)
エポナ家、笑いに包まれました(笑)アリガトネー♡
オヒシバの木、雑といいながら立体的です(ФωФ)楽しんでいただけてよかったです。
左上はお花ですか?ブラック雪だるまになりましたね( *´艸`)ちなみに鼻は人参、お菓子は撮影中にしぼんだ餅でした。。
元画像はこれです。
今朝撮った道端の草?でした(笑)
レイヤーの色の反転後に、フィルターのカラーバランスで遊んでみました。(๑>؂•̀๑)テヘペロ

鼻、人参だったんですね( *^艸^)
お菓子がわからなくて、てっきり、焼売?かと。
(横浜だから?)←失礼しました(^_^;
しぼんだ餅。斬新でした(≧▽≦)
卵オーナーさんも魔法使いだと思ってましたが、神奈川県民2号さんも魔法使いですね~♪♪
ドラクエで例えるなら「パルプンテ」使える人。
やっぱり貴方はアーティスト(*^^*)
気が向いたらまた作品見せてくださいね。あと、情報も。ibisって奥深くて見てるはずなのに気づかない機能とかあると思うので~。今回の反転もまさにそうでした(笑)本当、勉強になります。ありがとうですーヽ(^0^)ノ
またね~♪