#雑談お絵描き部…ホーム Ⅲ

『お絵描き』なんか、興味無いわよぉ~ と思っているアナタ!
YOU! YOUもよ! m9(‘∀‘ )

写真に興味ある方も、是非ご参加ください。
コス通に投稿するのに、写真が横向いてまう~。旦那の臭い足が映り込んどるぅ~。2枚の写真を同時に送りたいのよぉ~。
画像投稿についてのお悩みも受け付けマス!

さぁ、お絵描き部ホームトピⅢの開幕です!

...と、画像もコメントも人のフンドシを借りるお絵描きから天狗な「アタシの作品を見ろ!」も、雑談お絵描きホームへ...
他トピでお絵描きネタが盛り上がったら、その場でハウツーが始まる場合あります。忘れてなければ#ハウツーがついてる......忘れてなければね...
返信 41-80/500件最新の投稿へ
神奈川県民探検隊3 公開決定!
vsロビヌス神 
ロビヌス石を見たときから探検隊で使いたいと思ってました。
 石をどうしようとあちこちさわっていたら、球レンズのリピートと極座標変換の直交座標で、こんなんでましたけど~♪パート2でした。
 空のぐにゃぐにゃはキャベツの断面。いい仕事してくれました( *´艸`)
 岩山はロビヌス岩の縁。ゆえに同じ色だらけなのですが(>д<)この岩山にあった石なのでお許しをm(_ _)m
 キャッチコピー?は「歓迎所」での小学生のお辞儀のお話からいただきましたm(_ _)m
神はお怒りです!?
凄~い(*゚O゚*)
私感動しました~♪♪ やっぱり魔法使いさん(^-^)
少し落ち込んでたのですが気持ち救われました。
ありがとうございます(*^^*)

>卵オーナーさんへ
HDD復元ダメでした(T^T)一昨日判明。
正直落ち込んでます。したかった事出来なくなって気持ち建て直し中。お待たせしてごめんなさい。
すぐ次々出来るほど私、天才じゃあないのよ~。
こだわり強い分、キツいわ~あはは( ̄∀ ̄)
この間の雪だるまみたいにコレから「コス通画像で使えるかな?」って鵜の目鷹の目していくのもアリやからなぁ~ボチボチやんなはれ~♪
コダワリが強い分、コス通で見せる!思ったら更に凝って、ワザが増えるやん?win-win~♪
おー♪
神奈川県民2号さんなら自分で服の柄変えもチョロそう~♪
無地の入れ替え用、良ければどうぞm(__)m
#画像
返事ありがとうございます~(ToT)
実は転んでもタダで起きないアタシ。
落ち込みながら作ってみた作品。
作品名「フェイク」
旦那に何度もダメだし(今朝も)で出来た作品。

また元気だして頑張るから~(ToT)
フェイクわかるかな~(笑)
ぜひ感想聞きたい。多分貴方にはわかるはず。
進んだ方向違うけど笑(^_^; 色々あって作ってみた。
貼り忘れm(_ _)m

#画像 フェイク
旦那~、キビしいよぉ~
五線ペン先とラスタライズ文字を組み合わせたり、ワンコ毛モ腐モ腐加工してるし~、工夫イッパイなのにぃ~
で、雪だるまは見つけてエエンか?
うちの旦那厳しいでしょー(笑)
後でレシピ見せます。雪だるま、もちろんOK。それは想定内。その前に私がアップしようと思った画像見せます。雪だるま何度手直しした事か(笑) でも、そこじゃあない。アップしたら画質落ちるから、仕方ないかも。ごめんなさい。
さすがの旦那もそこは分からなかった(^-^)
お待たせしました。
答えは3と4。
次男坊にはワンコと雪山のライン、ぼかし入れた方が自然に見えると指摘受けました。

なぜこんな事?それは先にアップしたオルゴール堂のワンコのイス、あれね実はイス、切り抜きしてあるの。だから卵達あそこに入れれたの。気づいてたかな~。って思ってみたり。私、細すぎるから仕方ないんだけどさ。ちゃんと技術学んでますけど??ってつぶやきたくなったの(笑)
HDD、1万かけたのにダメで。お店に頼むと10万かかると言われた。でもそれ以上に愛犬の画像やらその他沢山詰まってたから、マジ凹んで(T^T)
半分腐ってるから、ごめんね。心のフォトには残っているから良いんだけどね。また1からも悪くない。って想い始めた所だから。
料理で例えたら、私は材料なくて作れない。ってボヤいてるけど、身近にあるものできちんと作れる神奈川県民2号さん、彼女の存在がある意味今の私の支えになってます。新たな道、発想の転換。とってもありがたいです。
なので、時間かかりますが、ちょっと凹んでまた頑張ります! 旦那もいるし あはは( ̄∀ ̄)

何だか間違い探し風になっちゃったけど、たまには答える側の気持ちになるのも良いでしょ。うふふ。
言い忘れ。何故こんなに頑張ってるかって?
せっかく教えてくれた卵オーナーの気持ちに応えるため。肝心な事。言い忘れました。
問題に答えてくれてありがとうございました。
私は嘘は言わない。知ってると思うけど(^-^)

昨日の今日だから、まだ少し腐ってるのよ~。そこはごめんなさいm(_ _)m
ではまたね~♪
レシピみてから見たら気づくいたかしら( *^艸^)
エセマジシャン?(笑)でしょ。
え~どこがマジシャンなのかデンデンわっかンなぁ~い♪
キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
あ、きれいな青空、光の方向に「自然光」や「虹」をブレンドモードで乗せるンもエエなぁ~(*^^*)←鬼ーぃ!オタンコナスーぅ!クショババーァな羊だから、旦那さん達のチェック入れグループの方なの~(笑)
ついに第三弾ですか!
私も場末の神奈川県民(*⁰▿⁰*)早速見に行かねば!٩( ᐛ )و
どんな機能をお使いかはわかりませんが、いろんな機能を盛りだくさん使っていらっしゃる事は、私でもわかります。

映画、大ヒット間違いなし!
鬼滅を追い越せ〜〜╰(*´︶`*)╯♡
え?雪山、わかってた~??(⊙ө⊙)
継ぎ目だよ~??
そもそも雪山、別の画像の切り抜き。これもわかってたの??
雪山の向こうって他人ん家の壁映っていたの。だから切り抜いて貼り付けたら、横に足りなかったから、コピーして並べたの(笑)そして雪山のバックに木の画像持って来たのだが、何かバランス悪いって次男&旦那に指摘され、青空に差し替え。ご指摘の青空、本当は少し暗くした方が良いかもってなって、いじったんだけど、変にいじらない方が自然に見えると結論出たの。 あの作品、旦那曰く、何がしたいんだ??でした(≧▽≦) 私の中では雪山の継ぎ目だったのに~。で、出来れば、雪山やワンコも欺きたかったのー。1枚の画像としてみてもらいたかったのー。(・ε・)ムー←それは無理だと散々言われた(^_^;

もっとコンセプト持って作れ。って言われてます。
うぎぃー。本当、料理と一緒で、私、手の込んだの作っても喜ばれないのだ(ToT)
この間の雪だるまみたいにテキトーに撮った(作った料理)奴は好評なのに。 多分、卵オーナーの言いたい事、旦那言ってくれてると思ってまーす( ̄∀ ̄)

とりあえず、初心に戻って頑張るo(^o^)o わ。
煮詰まり過ぎ(^_^; もう少し楽しむ(笑)
エポナはんが打たれ強くないならスルーするように(笑)
小ワザやから...

雪山よりゴマかしにくい晴天の海で...②のレイヤーは女の子を消す為に左の方をコピーして持って来てるンやけど、人間の目は一点集中して見るんで、Bの方のように幅が狭くボカしで馴染ませると「ココが違う」になるねん。Aの方は徐々に画像を薄く削るように消しゴムをエアーブラシにして幅広く透かすようにして、直線じゃなくて雰囲気に合わせて雲はコッチ波はコッチ~ってガタガタに削ってるんや。修正は目につくより広い面積でランダムにするとゴマかし度アップ。Aの方が自然やろ?チョッと沖の方の色合いが薄いのは後でエアーブラシで修正入れると、もっとわかりにくくなるねん。
#画像 ハウツー 切れ目
で、波の色を少々修正入れたら...
#画像 切れ目ゴマかし
何回か読んで理解出来ましたー!
なるほど。女の子消す方法、こんな方法もあるんですね!何でも切り抜きしか方法ない。と思っていたので、幅が広がりました♪
これは嬉しいです♡ そして面白い。

卵オーナー、打たれ弱かったら、ここには居ませんから(笑)しかも貴方様とお話してませんってば。
(≧▽≦)

そういえば新しい特殊ペン。エポナの絵の影付けてみたけど、何となく理解しました。
雪だるまの時、ゆがみペンの引きずりで雪だるま加工したら楽でした(笑)
雪山、ただ貼り合わせただけ~。継ぎ目何もせず。ぼかしも入れてません(≧▽≦)

卵オーナー、ありがとう。
だいぶ元気出て来ました。意欲も湧いて来たし。
新たなチャレンジ、段々したくなって来ました~o(^o^)o 何かする~♪(笑)
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
奥行きや立体感やら全然です(;ω;)
私は絵心なし、素材も持っていないのであるものでなんとかしないといけないのです。キャベツにはお世話になりました。葉っぱも何かに化けるかも!?
HDDなおるといいですね。
私は雪の継ぎ目気づきませんでした(^_^;)
影もエポナさまが付けたのですか?違和感なしです。
何度か探検家風に色をかえたりお絵描き試しました。が、無地だと地味だし、靴が上手くかけずそこは諦めました(^_^;)
ありがたく使わせていただきますm(_ _)m
たまたまパンダ@多摩境さま
アマビエさま

ありがとうございます。
ご鑑賞の際は、お得な前売り券をお買い求めください(^o^)/
相変わらず切って張っただけです(+д+)
えーと、無地の所を別レイヤーで塗りつぶしにして(4)、それをクリッピングで柄付けは出来るかな?
手足は元の二人のを持って来たら靴要らないと思うなぁ~。
で一番上(わかりやすく全結合で一枚絵にしてもOK)に特殊ペンでアニメ風な影を付けるとか~?(この場合、豹)
無地の塗りつぶしレイヤー(4)に新しいレイヤークリッピングして服を自筆とか...(案;宇宙服描いて、特殊ペンで影)
...なんかは趣味に合わんかのぉ~?
#画像 ハウツー 無地服の着せ替え案
ロビヌス神消しゴム、欲しいでーーーす(^-^)/
やってみました~♪
えへへ。雑なのバレバレですが、コツは理解しました。画面左側切り取って真ん中?貼り付けてみました。忍者の隠れみのみたい( *^艸^)

卵オーナー、やっぱり凄い!
ありがとうございました(*^^*)
旦那帰って来たら自慢しま~す♪♪(≧▽≦)
私も消しゴム欲しいです♪
切り貼りだけでこのクオリティ。(⊙ө⊙)
私の中では神奈川県民2号さんは魔法使いさんです。

影って雪山の影でしょうか?
あれはフィルターのスタイルの中にあるレリーフで光の当たる方向?強さ?それいじって調整かけました。何故か、雪だるまとのバランスをとるためでーす。←これ全部、旦那の指示でした。私は影、ちんぷんかんぷん。「絵を書くなら基礎から学べー!!」と言われてます(^_^;←そんな時間ないんだよ…。と適当にやって、また言われ(笑)

せっかくの作品なのにコメントしてしまいすみませんm(_ _)m 私、前売り券買いますので消しゴムくださいな(*^^*) 続きも見た~い♪♪ 今日はもう♡ポチして静かにしてますので。
あっという間の第3弾。
益々観賞意欲をそそられます。
そしてなんと!
キャッチコピーは小学生のお辞儀のお話からですって?
お話を振った者として、結末を見定める責任がありますね。

前売り券を購入の上、観賞します♪

わーい、ロビヌス神消しゴム貰えるぅ~♪ヽ(´▽`)/
ザリガニくん♪さんへ

こんばんは。だいぶ前になりますが、以前、ゲームトピに来て下さった時に挨拶もせずにごめんなさいm(_ _)m 丁度あの時、仮面ライダーで盛り上がってて、これ以上は無理~(><)と思ってたので。
いつか機会があれば謝りたいな。って思ってました。 あの時は大変失礼致しました。
本当ごめんなさいm(_ _)m
おぉぉ、きせかえ放題ですね♪
細かいハウツーまでありがとうございます(^o^)

こちらをいただく前に、パジャマの絵をつかって靴を履かせようとしたのですが、、絵心なく撃沈したのです(+д+)
これならサ○タにもできそう?私にできるか!?です。
静かにしなくても消しゴム付きますよ(^_^;)
ご主人さまは厳しいですが、言われて出来るところがまた才能ですね。
絵の基本といわれると、私のなんか破り捨てられてしまいますぅ(ToT)
こんなもんかなぁ~って所があるので、エポナさまのこだわりを見習わないといけません。
作品見せてくださいね♡
また、ここをこうしたらどうだろうとか、レクチャーもあれば是非。
いいお話をお借りしましたm(_ _)m
神の怒りが鎮まりますように、なんちゃって(^o^)/ありがとうございます。
エポナさんこんばんは♪

そんなそんな。。謝らないで下さいな(^^)
勝手にお邪魔して、オーナーさんが題材として使って下さった我が家のりすちゃんを見せていただいただけなので、お気になさらないで下さいね(^^)

ゲームトピでもお絵描き部でも、いつも一生懸命で真っ直ぐなエポナさん。

オーナーさんやまぁ~さんの言葉をすぐに理解してどんどん吸収してどんどん上手になっていますよね。
素直さは、1番大事な成長への条件で、エポナさんにはしっかりそれが備わっているという証拠だなぁと思います。

私も北の大地の出身者なのもあって、なんとなく勝手に親しみを持っていたので、コメントいただいて嬉しかったです♪
ありがとうございます(о´∀`о)

エポナさんの、素直でのびやかな画像を楽しみにしていますね♪
雪だるま作ろ~♪H&Dも作ろ~♪︎
こんだけ出来れば超十分じゃん♪
手持ちのワンコ画像でも、顔隠し2.5号君でも、ヌイグルミでもコスプレ服着せれるよぉ~♪じゃんじゃんやっちゃえ~♪(ただし、自分のペースで!) 
よっ♪一枚の絵にストーリーを詰め込む語り部系アーティスト( ≧∀≦)ノ

一番下のレイヤーだけ出来るンやけど、背景の雪だるま壁紙、透明度10%~20%テキトーに下げてみ~前のブツが見やすくなるで~(一番下じゃなかったら、明度彩度コントラスト等を調節)
いただいた絵が、着せ替えしやすいのです。。
お絵かきはホントにダメなので(ToT)
いつも色濃いめですね(^_^;)
レクチャーありがとうございますm(_ _)m
雪だるま、さすがです~♬
刺激を受けて作ってみた(笑)

今回は旦那に聞いてません。 今の実力(^_^;)
こんなもんです~♪ 突っ込み所あるのわかるけど、もがき中~
でも楽しい(*^^*)
コメントありがとうございます。
おまけに何だか沢山褒めて頂いて…。凹み中だったのでお優し言葉、心に染み渡りました(T^T)
本当にありがとうございました(*^^*)

遥かなる大地の出身なのですね。遥かなる大地、広いですが、もしかしたらお会いしているかも(笑)ですね。知り合いでしたら、ちょっと照れくさいかも(//∇//)

そうそう、ワタクシもチョロチョロしていましたのでザリガニくん♪さんのこの作品。私は素晴らしい!と思いましたよ。また見たい。って。
良かったらこちらの方にもアップしてくださいね!
(強制ではないです~汗)

生き物トピ流れ早くて途中で断念したので(^_^;
(すみません)
ワンちゃん、可愛いですよね(*^^*)
ワンライフも楽しんでくださいね☆
好きだと言ったのこれです!
可愛い(//∇//)

ワンチャンの良さ、光ってると思いました(*^^*)
最近の入門者サンの上達が早いのは『素直さ+即実行』かな?
実行したかどうかはネットの向こう側では判らないので、一番良いのが作品をアップ、次が質問。
これらが有ると、教えた側は理解されているのか勘違いを起こしているのか判断がつくし、より応援もしたくなります。
『教えてチャン上等!』でも、それっきりは勘弁。
『即実行』と言っても、それぞれ事情があるから一両日って訳には行かない時もあります。
暫く休憩、ってのもアリ。
でも、気持ちと時間が戻って来たら、作品アップ・コメントアップで再び楽しくなれると思います。
雑談お絵描き勢が上達して個性自由度が上がって行く♪
なら、アタシもやっちゃってイイ...ハッ( ̄□ ̄;)!!グルグル先生! #画像 出禁だけはぁ~!
お祭りと言えば~顔はめパネル!!?
写真がないので手足は出せませんが(^_^;)
雲はお絵かきですか?抜かりないですね。