花木、ハーブ野菜、ガーデニングetc 大好きさん集まれ3 書き込み初心者大歓迎。

花木、ハーブ野菜、ガーデニングetc 大好きさん集まれ3 書き込み初心者大歓迎。
自慢、脱線、打ち間違いもok、ガーデニングしてなくてもok お気楽なトピです(^o^)/

卵オーナーさんイラストいつもありがとうございます。使わせて頂きます*。・+(人*´∀`)+・。*

※綺麗な花や植物を作る為には、虫やカビ、肥料糞の話や写真、生態系の話も付き物。苦手な方は、ご注意くださいm(。_。)m
返信 201-240/500件最新の投稿へ
すみません。
雪景色の立山連峰その2として、立山(雄山)〜剱岳の方だけを撮った写真です。
毎日、救助ヘリが飛び交っています。
今日も登山客の方、多いんでしょうね。
元が高画質だからリサイズされたのを部分的に使っても~OK 牧場~♪ かなりアップして更に魚眼レンズしても色加工しても山に見えるから使える~♪
#画像 雪やコンコ
明日11/30夜9時からBSプレミアムで、映画「ベニシアさんの四季の庭」やるようです。
新聞のテレビ欄みただけなので内容はわかりませんが、とりあえずお知らせ。
外国の景色みたいですねー。見た訳ではありませんが、カナダとかスイスとかドイツとか?(^o^)
田舎上等(*>∀<*)ノ

またお越しください。&卵オーナーさん最高*。・+(人*´∀`)+・。*
いつもの種苗屋さんに。←Just loking

わぁい、わたしの好きなマーガレットの苗が増えてきた♡。手向けの花はマーガレットを切望するくらい好き。
マーガレットモチーフの缶に入ったケーキを見つけてしまって今、思案中。
マーガレットの缶のケーキ?Google先生ーε=┌(;・∀・)┘

マーガレットって、冬に植えるんですか?
Google先生ーε=┌(;・∀・)┘

刺激をありがとうございます(^o^)/
ワクワクします♥️
うむ、Google先生によるとマーガレットは今が植え替え時ではないようです? なぜ種苗屋さんに並んでるのか???

勝手にマーガレット缶と決めつけてるだけなの。でもあの缶が♡ステキ♪ステキ♪ステキ♡v(*´>ω<`*)vホシイ
ベジターレというお店の国産レモンチーズタルト。
横入りして、缶好きの私、缶見てきました!
可愛い!エンボスの缶!しかも花!
5弁だからマーガレットというより秋明菊のようにも私は思ったけど、秋明菊だとレモンと合わないですね(笑)
やっぱりマーガレットで!買っちゃえ!

植え替え時より、開花期に出回るタイプ?
わぁい、缶好きベリーさんの審美眼にかなっているならうれしい! マーガレットのではないかもだけど(違うんかい?!)、本体のベビーブルーと蓋の白いお花との対比が超好み♡でありますデス(*゚∀゚)ゞ。もちろん中身のケーキ自体もポイント高し。

マーガレットは今から順次開花していくのですね~、また種苗屋さんに覗きに行きます。
のほほん心の楽園様

|д゚)チラッ |д゚)チラッ お邪魔してみましたよ~

玄関の棚にクリスマスの飾り付け(^○^)
バス、電車のオーナメントは3才の息子が、ニトリで気に入ってしまい…仕方なく購入( ;∀;)

妹より(⌒0⌒)/~~
色合わせはマーガレット的ですよね。
澄んだ青空に眩しい白!そして爽やかレモン!

紅茶缶の投稿してからか、Instagram(ダンルン用)にやたらと可愛い缶のクッキーの広告が出るんです。中身より缶が欲しいなぁ…と思う毎日。
でも缶とか瓶とか木箱とかタコ壺とかいっぱいあるけど、片付けや収納は下手くそなんですよね。汚部屋まっしぐら。
おぉ、同じにほいがする_(:3 」∠)パタリ。

わたしも片付けや収納はからきしダメです。なのに欲しい雑貨いっぱい。缶、箱が棄てられないの。大きいものより小さいものが特にね。Caffarelの缶とかね。
渺渺さん、ベリーさん 私も捨てられないです!
というより集めて活用出来てないです(TT)

缶、瓶、紙、布。(紙、布はショッパーやセット物に付いてくる袋)
可愛くて捨てられない、中身が終わったらリユース出来そう…。
写真のボンヌママンは、中身が食べたいのはもちろんだけどね〜捨てられないの。
左のは、リユース前提で買ったヌテラの限定バージョン(去年)。頑張って食べたのに(≧▽≦)
3個セットで使おうとするのでハードルが上がります。
ああああああああ(°Д°)

渺渺サマが私と同じなら、もうそれは世間に肯定されたようなもの…
私このまま散らかしてていいのね~(違うか)

エプロン店員さん!
ボンヌの瓶は集めるためにあるんですよ?
捨てるなんて!まさか!
完全にお仲間ですね。

あの、缶とか瓶とかのトピックあってもいい?
そうだ、瓶もデス。
キューピー瓶入りマヨのムーミン瓶、ワンカップ酒のカップ、同じ仕様で中身は広島の桜南食品のひやしあめのカップ(花の紋様なの)……。

おぉ、ボンヌママンのマロンクリーム。ザーネワンダーのホイップとマロンクリームをキャラメルビスケット(ロータスじゃない方)に載せてカロリー増しして背徳の味わい。
ヌテラにこんなかわいい瓶があるの知らなかったデス。チョコ系には疎くて。

わたしも持ってるだけで活用率低い。
缶瓶のトピ楽しそうだし、皆さんのコレクションも拝見したいです。ついでに、利用方法とか参考にさせて貰えれば嬉しいです。
あとは自分が、投稿を理由に、買い込まないよう気をつけねば!!
渺渺さん、キユーピーのムーミンデザインかわいいですよね!ただこれだけは我慢できるのです。なぜならば、瓶入りマヨなんて、家族の使い方が…イラッ。
ここは勝ち誇りますよ!
ボンヌの空き瓶は、自家製ベリージャムを詰めるのにちゃんと使ってます(^-^)v

納戸に何年分か寝かせてあります。
食べるのが作るのに追い付かないので、結果的には散らかしてるのと同じorz
>あの、缶とか瓶とかのトピックあってもいい?

立てて〜(人*´∀`)オネガイ!私も紅茶缶、クッキー缶、ジャム瓶、など可愛くて捨てられないの〜♪

今狙ってるのは、魚の形のワインよ〜
欲しいって言ったけど止められたわ(T-T)
見たら懐かしく思う人が居るはずなのよ〜

ペッシェヴィーノ ロッソ(赤)
  〃     ビアンコ(白)
いらっしゃいませー♥️
むちゃくちゃ可愛い素敵なクリスマスコーナーですね。ワクワク((o(^∇^)o))
空にサンタさんがいたり、電車やバスのオーナメント何てはじめて見ましたよ。こわれるまで吊りたおしましょう。クリスマスツリーやリースを変えることがあっても使えますよ。
ウォーリーを探せ!では無いですが、普通のクリスマスコーナーだと思ったら、バスや電車飛んでたら、センス上級者さんと思っちゃう(♥♥)
玄関かな?来た人が幸せになれそう(人´ з`*)♪♪(´ε`*)
口に花(ノアサガオ)をくわえたロボットの顔。
シュール!(*゚Д゚*)

タイトルもポエムみたいで最高です。よく、見つけましたねー。感動です。友達にも見せてあげたくなりました!ありがとうございます(^o^)
わぁー、逞しい!
一輪ていうのがまた、なんともニヒル。

寝惚けたライオンにも見えたりする私はローガンズ(。-∀-)
そのうち、ど根性朝顔に支柱を持ってくる人が
見えます☆彡 |ω・`)チラッ
(ФωФ)くわえてる♪︎
つるが右に伸びてるのですか?数日後が気になりますね。
>ザニガニくん♪ さん
>黒かりんとう さん
>神奈川県民2号 さん

近々偵察に行って参りましょう。
ほんとだ~、ライオンにも見えてきました。そうです、向かって右から蔓が伸びてきております。
楽しみにしていますが、ご無理なさらず\(^-^)/
お気遣いありがとうございます。
わたしもどんな風になったかワクワクしてます。
あれからのロボットのボッコ君。
口に花を加えてセニョリータを口説くも敢えなく失敗。
今は長い蕾煙草を吹かしながら、次のセニョリータを待っているボッコ君なのであった、ちーん。

もしくは空也上人の真似?!
ボッコくん\(^-^)/
ありがとうございます。またお花が咲くといいですね♡
のほほんさまの真似をして、造花を買って、植木鉢に飾りつけをしました。
空也ロボ!
踏めなくなっちゃったよ~!
この写真を使ってお絵かきさせていただきました\(^-^)/まだまだ下手ですが、綺麗な写真のおかげで山はリアルな感じになりました♪
雑談お絵描き部…ホームⅣ見てくださいね♡
いつか君の運命のセニョリータが現れるまで、蕾煙草を燻らせながらニヒルな笑顔に磨きをかけようぜ。。
クリスマスに花を添えますね(о´∀`о)
真ん中のグリーンがトナカイの角に見えてきます(^^)
空也上人ググりました。確かに踏めませんね(^_^;)口から仏像(南無阿弥陀仏の6体の仏像)がでてるなんて!!初めて見た気がします。
素敵♥♥♥(*゚Д゚*)
鉢かー!それは、思いつかなかったー。なんと頭が柔らかくて良んでしょ。将来きっと、アイデアマンになって、社会を明るくする人になるでしょう\(^o^)/
手前の白は、ボインセチアの造花かな。造花の良いところは、枯れないのもありますが、根っこ渋滞しないので、増やせるとこq(^-^q)

〉ザリガニくん♪さん
ホントだー 真っ赤なお鼻のトナカイは〰♪