つぶやき56 ゴローはいまさら

卵オーナーご多忙中みたいなんで、僭越ながら偶数版を立てさせていただきま〜す。
タイトルの昭和臭は、、、ご勘弁召されよ♡
返信 1-40/501件最新の投稿へ
おーまいがっ!
つぶやきトピ、500行ってたかぁ~(汗)
ぽちくろ先生、スマンッスm(_ _)mいつもありがとー♪
只今、インフル予防接種待ち。
爺婆持ちには必須ッスp(^-^)q
ぽちくろ先生へ、
お礼の品でごぜぇますm(__)m
なぜ、ベコなんでしょうねぇ~(*^^*)
いまさらと聞くとジローを思い出してしまう、昭和脳です(笑)

あっという間に500だったのね〜〜。
最後に、なんかどーしょもない話でスンマソンでした。いやはや。
ぽぽりんさん
改名なさるんですね。
改めましてよろしくお願いいたします。

私も先日「ベリー」さんがいらしたからビックリしました。でも私と違ってきちんとした人っぽい文体だったし東の方の人でした。
いまさらはジローだよね。
でもなんだかゴローってのも昭和感といまさら感漂うおなまえ(全国のゴローさんゴメンネ)。
新しくても稲垣吾郎。若いけどベテラン、アレでまあまあ歳いってますし、どことなく古めかしさのある佇まい。
他のゴローはなぁ…私鉄沿線に始まり、山田五郎とかバッファロー吾郎とか前田五郎とか…

ああ、そこはかとなく漂ういまさら感…ジローほどじゃないけど。
野球の話。
「カープ戦ってつかれたないんだってね?」
「疲労しません」
              (昨日の東海ラジオより)
疲れたナイン?
巨大辞書に書いてありますぜ。あっ、下北半島に行った(小旅行)時に購入してます。
どの程度の範囲で売られてるかは不明ですが、専用粉と型が一番近いスーパーでも売ってます。
♪い・まさらジローー
流行ったよーな。(笑)

ゴローというと野口五郎を思い出すー!!
改名します!

もう少し浸透したら、前書き外したいと思います、。よろしくお願います!!
改名されるんですね~!!

でも「ぽぽりん」さんも可愛いい♡
私の中のイメージとぴったりです
( ´∀` )b
これからも宜しくお願いします♪
慣れ親しんだハンネの改名はとても残念ですが、
ぽぽりんさんも、とても軽やかで素敵です。

私もコストコ通に書き出して間もなく、“かぶり”がわかり、改名しました。それまで他で使っていたので名残り惜しかったですが、あまりにもありきたりで、今後を考えても改名しかないと…。
今でも旧ハンネを見かけると「ハッ」としてしまいます。
ハンネがかわっても、素敵なぱらりんさん自身は変わらないです。これからもヨロシクお願いします。
朝から実家でのタスクしゅーりょー。
帰りにコストコ寄って噂のマロンソフトをすきっ腹に食べてやるんだも~ん。
ぽちくろ@ちうぶさま

投稿の文章、間違いました。
武田鉄矢の緑のカップ麺でお願いします。
つぶやき[ごころっこ]開設ありがとうございます(笑)
5個6個と言わず1個か2個(減ってるし)チョコレートを摘まんでおしゃべりしましょ。

ぽぽりんさん、よろしくお願いします。
ハンネかぶりは私もコス通デビュー間もない頃、体験しました。初投稿時、被らないよう検索をかけたのですが。よくあるハンネは被っても致し方ないですが、ぱらりん被るか?「がぎぐげご」濁音より「ぱぴぷぺぽ」半濁音の方が可愛らしくていいな♪
そーなんです。

せめて、ハンドルネームくらいは可愛くしたいお年頃のBBA(笑)よろしくお願います!
今、懐かしく思い出したんですが、パソコンがMSDOS(あってるかな?)の時代にハンネつけてチャットしてた時、知らない人から凄いコアな話を振られてえ?ってなってその人じゃないです!ってなった事を。

これからもよろしくお願います!
そう!ぱらりんが被るか?って感じでエゴサーチ?的なことしたら結構おんなじぱらりんさんがいらして、ええーーーー!ってなったんす。

だからってぽぽりんもいるんだろうけど。
どーしたものやら。
今夜のお月様は月齢1.9
三日月より薄いけれど月のシルエットがうっすら見えて綺麗です。
ただ誰かと共有したくて、つぶやき。。。
つぶやきごころっこサンに献上すべく写真撮ろうと思ったら、薄雲かかってて全然ピント合わな~いヽ(;´ω`)ノ そうこうしてる間にスルッと雲のなかに御隠れに………
でも肉眼では見ましたよ~!オレンジ色で細~い三日月、キレイでしたね~♪
しなやかさを感じるほどに優美な弧を描く月。
買い物途中にしばらく眺めてましたよ〜。
今日はしし座流星群のピークとか。たまには夜更かししようかな~?って、いつも寝落ちしますけど。
私くらいヘンテコな名前にしないとダメなんですかね?
(被らない自信あり。むしろ、漢字の出し難さで皆様に迷惑かけまくり)

ぽぽりん様。
なんか春が似合うお名前ですね♥️
私なんて考えなしに「丸くてかわいくて美味しいから」という軽いノリで、とんでもない名前にしてしまいましたよ……畏れ多いやら、ややこしいやら、もうほんとすんません。尻たたきの刑をお願いします、エッグエッグ・・・
しかし世の中にはマリアとかミカエルとか龍馬とか結弦など、敬愛する人から名前をいただいたりしますしね……
チャットとは……。ミカカに貢いでましたね。
揚げ足取りでは無いのですが、正確には−が入ってMS−DOSですね。私はその頃だとMac、OS名称は変遷し過ぎてて記憶外(笑)。

8ビットでモデムの頃はカタカナでしたからね、被るとか以外の問題が多かったような。
私は、当初親子電話の回線でやってましたから……。丁度使わなくなった回線が休止扱いだったので名義変更しました。実の親でしたがきちんと(?)食べ物を買ったと記憶してます。

その回線は今週中に取り外し(家から)工事に。屋根トタンを替えた時に戻してないのでそのままにしておけないから。まっ、待ち受けてる外壁工事?には邪魔物ですから。
昔は事前検索等のチエが無いですし、機能すら無かったですよね?

私は適当に少なめなのに、どのみち倉庫名入れば区別と、被りなど無いだろうとの安易な思考(苦笑)。
何ぃ?パソコンをフロッピーディスクで起動させるだとぅ?!
平成ヤングにはフロッピーすら通じない世の中DEATH。
敬愛する人物やキャラクターの名前は、私はよー使いませんわ〜。恥ずかしいし、私が使うことでその人物を冒涜する気がしちゃうから。
そもそもそこまで思い入れのある人物は真田幸村くらいですから(充分レア?)

私のは適当に「小さいクロネコ」を他の表現をしたまでですね。
フロッピーディスクがどうした?アタシは「カセットテープ」を入れてブロック崩し~平安京エイリアンの時代から生きて...エッグ…エッグ…
H&D「俺達にとっては『爪を研ぐ黒ヒョ...』いえ、ナンデモナイデス...」
フロッピーディスク懐かしい。
チャットだったのかな?よくわからないけど、文章で話すヤツ。楽しそうにやってる弟に頼んで時々楽しんでました。

8ビットとか!!懐かしい。
クロネコといえば、ヤマトかタンゴを思い付く
(笑)

フロッピーディスクは、大きくてぺらぺらしたのからから使っていたよ~
なんかパンチカードっうのもあったような気がする(古)
卵の土手っ腹に、ぽちっと黒ぉぉ〜い穴を開けたいと見える…
ちーずさんの情報で、久しぶりに夜の空を見上げました。いつのまにか、空気が冬になってたんですね〜〜。星がものすごくクッキリ濃く見えました。オリオンくらいしかわからなかった(笑)
小間切れの空でも星は瞬いてましたよ。

久しぶりに夜空を満喫しました。ありがとう!!
そーいえば、オフ会って言葉ありましたね。
もう死語ですかね。パソコンで知り合って実際会うっていう。懐かしい。
今はなんていうんだろうか?うーん。
H&D「オデダジの腹にぽちっと黒ぉぉ~いブラックホール~エッグ…エッグ…」
#画像
今日は月を撮るぞ~!と時間を調べて気合い十分で挑んだからか、いいカンジに撮れましたょ~♪
何コレ、スバラ式(*’ω’ノノ゙☆パチパチ。
眼福、眼福。
NICE〓〓
宇宙ステーションでも見えるかな〜
小学生の時分、必死にTVにラジカセ近付けて録音した「みんなのうた」が入ったカセットテープを兄貴に潰されたのは私です。

再生したらキーーーーーガガーーピーーー。
ぴえーん。

もっぱら私は「上海」専門でした。(雀牌を絵合わせして取るやつ)
あ、でも上海の頃はもう8インチフロッピーだったな。