◆⑤関西版 雑談◆エリア板の続きに、どうぞ♪

パート⑤表紙:関西笑いの女王 上沼恵美子さんのイラスト(+文章2行)は関西エリア 雑談トピ創始者の
卵オーナーさん作です(*^o^*)
1回見たら目に焼きつくよね〜❣️
(スクショ許可に感謝です☆)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
夜中でも早朝でも、自分のペースで
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って行ってね❣️

コス子さんは睡眠不足にならないように…
無理なさらずに反映して下さいな❣️
1週間の時差だってOKですからね〜(^-^)v

いろんな雑談トピにも遠慮なく行ってみてね❣️
ようこそ!雑談トピへ(=´∀`)人(´∀`=)
返信 41-80/502件最新の投稿へ
今日はハプニング続きで大変でしたね(>_<)
足、ヒビ入ってませんように(*-ω人)
出来るだけ安静になさって下さいね!

お肉大好きなんで、たむらすきやき弁当美味しそうです!
あと新しいチーズ味のポテチ、次回私も連れて帰ってきまーす(*´∇`)ノ
わたしま、ぢゃない、わたしもデス。
ごめんなさい。
ありがとうございます(*´-`)
コストコから帰ってポスト見たら、昨日発送した大事な荷物が返送されてきてて、まあどうしましょ!とパニクりながらプルコギを冷蔵庫に運んでる最中の悲劇でした。

荷物はまだどうなるかわかんないorz

中部のぜんちゃん様によると、おフランスポテチはゲランドの塩味も出たそうなので、ヒマラヤンソルトと食べ比べもいいよねーと楽しみです。
盛り上げてくれた みなしゃん、ありがとです❣️
読みたい、書きたい、でも寝たい〜(笑)

月曜日までには…♪きっと来る〜♪(貞子より)
ベリーさん
緑と薄いからし色の壺に変わってたわ〜
茶色は過去のやつね〜フォルムも和よりで
好きだったんだけど食べる機会に恵まれなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ブワ

渺渺さん
右膝の脛骨頭…どこをどうしたらそんな所を
粉砕骨折しちゃうの〜字面だけで「ゔっぐ」って
なっちゃうわ〜:(;゙゚'ω゚'):ブルブルブルブル
さては?御主、武闘派〜

もももさん
ご無沙汰してます〜お元気ですか?また遊びに
来て下さいね〜〜〜(*´∇`*)ノ♪
そして渺渺さんと私とベリーさんをケーニヒスクローネホテルに連れてって〜♡
写真までありがとうございます♪
おフランスのポテチなんて初めてザマス。チーズと塩味両方買っちゃう~!

思わぬ発送トラブルやったんですね!
無事に解決しますように(*-ω人)

意外に家の中、デンジャラスですよね~(゚Д゚)!!
私も一昨日台所でつまずいて、膝小僧フローリングに強打。自分が思ってるより足が上がってないみたいでした(笑)
https://www.konigs-krone.shop/smartphone/detail.html?id=000000000020&category_code=honeyartena&sort=order&page=1

リンク貼れるんだっけ?
ケーニヒスのオンラインショップ見たら、まだありましたよ茶色い壺!チョコは茶色、抹茶は緑。
芥子色のモダンなのは、ペアポット(チョコと抹茶のセット)だけじゃないでしょうか?
次の販売は11月30日だそうですよ!
お取り寄せ、COME TO BE EATEN!
そうそう、男は一歩家を出たらとかいうけど、女は一歩キッチンに入ったら、めくれたキッチンマットが爪先に引っかかり指がグネッてなる。

明日からはムール貝も値引きやないですか。
おフランスでムール貝いうたら、パールさんお得意のフライドポテト山盛りとセットですぜ。
おっ!モンランさんが名前を出してくれてるぅっ!!前にも名前を出してくださっていたのに気付けなかったので今度こそお返事をぉぉぉ!ズササササーッε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

ふうっ、勢いだけで来てしまったから話すことを何も考えてなかったわ。

とりあえず有馬で超美味しかったジェラートの写真をのせておこうかしら。この塩マスカルポーネ金柑ソース味とピスタチオ味が言葉も出ないくらい最高で、これを食べたらどんなスットコドッコイトラブルもまっいっか!ってなりますわ。
耳さんこんばんちは(こんばんわとこんにちはのハイブリッド)
明日から草が安いで。行かな。
耳たぶさんちのオイコスが早くなくなんないかなーといつも思うてます。(早く次の買い出しに行っておもろ書き込みが見たいから)
好きです。

今夜は自分の存在が何なのかさえ解らず震えているたまごでした。
家出の計画は立ててません。
元気なら種なしぶどうを買いに行こうと思ってます。

ばいなら(ばいないとさようならのハイブリッド)
ちょっとつかれてるみたい…
足お大事になさってくださいね~

生息地が似ているからかひっぱりたこめしとかケーニヒ・・・(カタカナ苦手)なんちゃらとかよく見る名前が出てきて嬉しいです。あー食べたい食べたい

そして私はただの神戸イロモノ担当です
ハモノとヒモノもお願いします。
尻もちついたら足の脛骨頭が折れたというナゾの? 現象デス。
支点・力点・作用点の図解が欲しくなる現象ですね(°Д°)

私の尻もちはそのまんま尾てい骨でした。
二度、やりました。
肋骨は咳喘息での咳込み中に3回。

さあ、外科行ってきます。
(`・ω・´)シャキーソ!! 起きたーと言っても
ベッドから出られない寒いわ〜

昨日はスナックのトイレで寝落ちして
ごめんなさいなのよ〜m(_ _)m
長〜いう◯こじゃないわよプリプリ

>尻もちついたら足の脛骨頭が折れたというナゾの? 現象デス。

村上春樹が受賞出来ないくらいの謎だわ!(゚ω゚)
ウォーキングも筋力を落とさない為かしら?
偉いわ♡٩( ᐛ )و
謎すぎる( ̄▽ ̄)
私は以前階段で尻餅ついて、横一文字に痛かった〜!が、生来の骨太と後付けの脂肪のせいか、青タンラインすら入ってなかった…めっちゃ痛かったのに〜〜。

ちなみに生まれてこのかた、骨をいわしたことは一度もありまへん。これからは分かんないけど。
診察結果のご報告。

ひどい打撲、または靭帯の損傷、捻挫。
レントゲンでは確認出来ないが、もしかしたら小さなヒビが入ってるかも知れない。
とりあえず日にち薬で。

えー、結局なに?
犯人は1人または複数、男または女、もしくは男女混合の可能性もある、的な。
とりあえず痛みの割には大事に至らずです。
皆様ご心配頂いてありがとうございました。
ありがとう♡これ!これよ⤴︎ヽ(´▽`)/♪
壺の肩に釉薬とろり〜塩壺にしても良さげ(訛る)

11/30は無理だけど〜(u_u)
12月の人間ドックが終わったらクリスマスケーキ
代わりに取り寄せして見ようかしら?
家人からブーイングが来そうで悩む〜(°▽°)シロメ

関西人になったんだもの、蛸壺、プリンカップ、
ケーニヒ…壺はコンプリート必須アイテムね!
極暖ミートテックになろうが頑張るわ〜(笑)

病院どうだったかしら?ヒビとか骨折とかじゃなきゃ良いんだけど〜
それにしてもベリーさん骨折しすぎ〜∑(゚Д゚)‼︎
是非チョコと抹茶の両方味わって下さいね。

骨折しても部位的にギプス装着などの処置がなく、頓服と湿布しか処方されないのが少し寂しいです。
今回はヒビは見当たらないけど、もしかしたらこっそりヒビがあるかも知れないそうです(笑)
おかえりなさい〜(╹◡╹)つフェルビナク

よく分からない診断だけど…骨折は免れたのが
何よりです〜年末年始にギブス生活は辛すぎで
すもの(ㆀ˘・з・˘)ブーお風呂

引き続き安静になさってご家族に助けてもらってね〜無理は禁物よ〜(¦3[▓▓] スヤスヤ
昨日早々に寝入ってしまって、蛸壷の話はどこにいったかわからなくなって探しましたよ(笑)

はい!梅干し入れにしています!!
蛸壷のフタは、100均のガラスの小物いれのフタがピッタリとフィットしました。本当はガラスの方だけを梅干し入れにしようとしたのだけど、冷蔵庫の棚に微妙に引っかかってしまいました。どうしようかと思っていたら、蛸壷にシンデレラフィット、冷蔵庫の棚にも引っかからず(^_^)v
写真左のガラスの小物入れにも梅干しが入っています。こちらのフタはこれまた100均のシリコンの物です。

補足
私がもらったモロゾフのプリンのフタは、残念ながらどちらにもあわなかったです。プリンだけにしなさいってことかしら?

ベリーさん、お怪我なさったそうですね。お大事になさってください。日にち薬で痛さが治まりますように(^∧^)
でも、私がケガのお見舞いを言うと「ドブスの会」の勧誘してるように思うわ~オダイジニ。
ありがとうございます!
ちょっとその会のことは存じ上げないのでコメント差し控えますね(・_・?)

ガラスキャニスター!
さっきキッチンで蛸壺を前にして、正にその100均ガラス容器の蓋が合いそうだなーと考えていたんです。
本当にぴったりですね(´∇`)
古い急須の蓋とか試してみたけど、なかなか合いそうにないので、足が治ったらDAISOへ行きます!
お疲れ様でした。
あぁ、ありがちな診断。
画像に映らないとそういう事になります。まだまだお若いから日にち薬デス。
痛む時はサクッと鎮痛剤いきましょう。
ギブスは椎名林檎だったわ(゚∀゚)

ギプスね〜_φ(・_・

ママ〜じんのびさん

蛸壺〜スーパーシンデレラフィットだわ⤴︎
これはさぞかしハマった時は
「気持ちいーーー♪」(((o(*゚▽゚*)o)))
ってなったに違いないわ〜!画像ありがとう
なの〜〜〜探してみるわね〜♡
謎なの。

お尻はミート&ファットの極厚ガードルのおかげで死守された模様。
代わりに尻もちの衝撃が右足に逃げたからではというのが医師の推測でした。
打ったのは尻だけで足はどこにもぶつけてないのにさ。骨粗しょう症を疑われ検査したけど100%以上あったわさ、骨量。
ほんといまだに信じられない、全治10ヶ月でした。
見た目にこだわらなければ、IKEAのエコラップ、どれかサイズが合わないかしらね。
骨密度100%以上…( ゚д゚)あのオーパーツで
有名な水晶ドクロ(後に近代の物と判明)並みの
カッチカチ〜〜〜加減だわ!!
ミート&ファットお尻が守られて良かったわ〜座っても
寝転んでもどうやったって触れるとこってひたすら我慢しかないのかしら?考えるだけで痛いわ!

全治10ヶ月は長くてリハビリとか痛くて、色々不便もあり御辛かったと思うけど…治って本当に良かったなの〜˚✧₊⁎⁺˳✧༚ヽ(*^ω^*)ノ˚✧₊⁎⁺˳✧༚

そして…
「 IKEAは中央区よ〜〜〜 」⊂⌒~⊃。Д。)⊃バタッ
でもありがとうなの〜♡類似品が家にあるから
参考にします〜!
説明しよう!「ドブスの会」とは
私の住んでいる石川県金沢市のあたりでは、
「ドブス」は道路の側溝のことです(諸説有り)

私、数年前にブドウ狩りに行った時、深い側溝に落ちてしまい、アゴを強打してしまったのです。気がついたら目の前が地面でした(^^;)
アゴは腫れ上がってしまいただでさえ「ブ○」なのに「ドブ○」になってしまいました(伏せ字にする必要はあるのか?)
その頃、ファン集いのメンバーにケガが続き「ドブスの会」になったという経緯です。
それから、いい歳をした美人さん(ここ大事!)が、ちょっとしたケガをすると「ドブスの会」と言われるようになりましたとさ~

ベリーさんは、いい歳ではないので「ドブスの会」には入れません。なお、この会は永遠に会員募集はしていません(^_^)ゞ
おケガが早く良くなりますように(^∧^)
あ、美人なので入りたいです。
私はね、今週あったテストで娘が勉強をしないどころか教科書すら持ち帰ってきてないくせに「テスト勉強ってしんどいな」とか真顔で言ってて

いや、してないやんと毎日頭痛が、遠い目が、不安が、やがて諦めがノンストップでしたわよ

いいんです、元気なら(遠い目)

オイコス減ったら買いに行く習性に気付いていましたか。丁度なくなる頃ですねん。草は脂と食べてこそなのに何故買うのか、やはり前世が牛なのか。そして牛はなんで草だけであんな大きいの?

たまごさん、こんばんちはとばいならを同時に使う人は相当疲れてるか相当疲れてないかのどっちかですよ。

私がかわりに種なしブドウを買ってきて東の方向に『元気になぁれ~』と房をユサユサさせながら祈願してもいいけれど、大好きなメロゴールドが出始めてるみたいだからなぁ。浮気しちゃうかもなぁ。

その時はメロゴールドをクルクルさせながら祈るのもまたよき。
ここの皆さま、初めまして。
私、何となくここではアウェイ感が否めませんがお許しくださいませ。

23日に射水店へお邪魔した際に、閉店間際に最終価格になったお弁当を2種類購入して来たのですが、昨夜遅くにこちらを覗かせて頂いたところ、何と2種類ともベリーさんと全く同じお弁当だと言うことが判明!
「このシンクロニシティーは何!?」などと感激したのも束の間、何と何とお怪我をされたとのこと(T_T)
お加減いかがですか?お大事になさってくださいね。

私も2ヶ月くらい前に階段から落ちまして(ほんの数段でしたが)左側の足の脛辺りを強打したらしく、赤黒いような大きなタンコブが出来て、正面から見ると左側の足だけちぐはぐに太い ・・・ と言う状態がまだ少し続いております。
怪我や病気は「別の場所だったら良かったのに」と言うことがなく、どこでもツラいものですよね。
どうぞ本当に無理なさらずに。

あ、ちなみにベルギーチョコレートスティック、Getして来ました。
残念ながらジュールズベルジャンバタービスケットは最近見掛けません。
え、涙出そう。
メルシー、モナミ(//∇//)
小鈴さんにまでお見舞い頂いて恐縮です、ありがとうございます。
こちらで大騒ぎして皆さんにご心配頂いたわりに、結局何かよくわからんけどそのうち治る程度でお恥ずかしいorz
打ち身も辛いですよね、実は剥離骨折だったりして侮れません。小鈴さんもお大事に。

お弁当お揃いでしたか(´∇`)
明石蛸お召し上がり頂きありがとうございます。是非、蛸壺のほうも可愛がってやって下さいね。
おお、みんなテストの時期だ。
うちの娘も今日終わりました。
手ごたえありありらしく、夕飯中に「サンタさんに(ちらっ)ストレートアイロンお願いしようかな~(ちらっ)」といってるそのアゴにゴマがついてる13歳。髪の毛どうこうの前に鏡を見ろ。
耳たぶさんちのお嬢さん、イカすな!潔い。
落書きの教科書と外ばかり見てる俺と大違い。

そっか!すんごく疲れてる気がしてたけど、
疲れてない気がした シジュウの夜~(゚∀゚)!!
♪疲れてる気しかしない ゴジュウの夜ぅ〜

ウチの高3、イロイロありまして落ち込み悩みつつも出来ることをすると腹を括ったらしい。本人の人生だから、どうなろうとも本人が生きるしかないしね。親にできることは、平常心で好物を作って食わせることくらいさ。
ベリーさん、診断結果がハッキリしなかったんですね。でも本当に小さくてもヒビの可能性もあるから、無理なさらないで下さいね!
犯人特定したいですよね(笑)

今日チーズのポテチ連れて帰ってきました!
まだ食べてないけど、美味しそうですね。
私の方も心配してくださってありがとうございます、モナミ←これ、さっき書き忘れました。

私の住んでいる地域のスーパーでは、この時期(寒くなって来ると)割とよく「駅弁大会」なるものが開催されていつも大人気なのですが、そこに必ずあるのが「ひっぱりだこ飯」なんです。
遠く離れた地の駅弁ではありますが、私的にはとても馴染みのある美味しいお弁当なんですよ。
私は釜飯系のお弁当が大好きなので大抵買ってしまいます。
却ってお近くにお住いのベリーさんの方が初めてとのことで驚いております( ̄∀ ̄)
「神戸のすき焼きとステーキ弁当」と言うのにも心惹かれていたのですが、最終価格(何と全品380円)になった時には残念ながら完売していました。
やはり「神戸の」と謳っているからには神戸ビーフだったのでしょうね ・・・

食べた後の蛸壺、今回のものはまだ何に使うか決めていませんが、ずっと以前のものは姪が誕生日にくれた可愛いカメちゃんのぬいぐるみが何故かそこを住処にしております( ^∀^)
偶然、何気なくそこへカメちゃんを入れてみたらめっちゃ可愛くてそこから出せずにいると言うのが真相ですが(笑)
はじめまして(^^)
私もアウェイ感満載ですが、もう少しだけお邪魔します。
「神戸のすき焼きとステーキ弁当」の写真を撮ってあったのでどうぞ!お肉は神戸ビーフだっのかな?美味しくいただきました。ステーキの下のライスが、たぶんガーリック味で気に入りました。定価980円?で買ったから、夕方の値下がり情報を見て悲しかったです(T_T)

淡路屋さんの駅弁は、北陸のコストコでは月1程度、金曜日の販売が多かったのですが、今回は23日の休日だったので買うことができました。
次回があるなら、高くて買えなかった「金
のひっばりだこ」を値下がりした時点で買いたいです。中身よりも金の蛸壷が欲しいのです。
何を入れようかな(^^)
お返事遅くなって、ごめんねー!
情報ありがとうです〜(^^)
富士紡のマスクが載ってた。
チョコさんなおかげです。ありがとございます❣️アズフィット!探す〜p(^_^)q

ミルフィーユさーん♪
たすくさーん♪
チョコさーん♪(またゆっくり挨拶するね❣️)
お仕事大変な岩手県民さーん♪
オンライン雑談から移住のみなさーん❣️

先住民さんたち(笑)が、皆さんが来てくれそうな関西トピにワンサカ挨拶がてら顔出してくれていまーす(^^)
(先住民さん&はじめましての方々♪、また後ほどご挨拶しまーす。今週ほとんど寝れてないん)
みんな、メッーチャ楽しい人たちなのよ。

先住民さんたちがいても遠慮なく関西トピで、喋ってね!
レスできなくても、こんな感じで、
好きにカキコミしたらいいんだよーって教えてくれてるんだと思うのよー(*´∇`*)

こんなにいっぱい来てくれてる時に、ロピア雑談仲間さんたち、お話できる人来て来て〜(*´꒳`*)

各フィールドのトピ主さんたちも来てくれてるから、まとめて、先住民さんにコンニチワー♪ってしときましょ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
→流れを止めたくなくて言っただけだから、忙しい時は無理せずにね〜。

みなさん、ありがと❣️
今週睡眠時間がナポレオンなんで、こんな形で1回だけの登場ごめんやで(*≧∀≦*)
仕事のお尻拭きで月曜まで来れないけど、
ロピア族♪が来たら先住民さんも新しい方々も、よろしくお願いねー(=´∀`)人(´∀`=)
関西の神降臨〜❣️
勢いだけでいいから、いっぱい来て来て!
♪───O(≧∇≦)O────♪

新人さんたち、みなさん、この人
耳たぶさんのエリア版のカキコミで私はいつも爆笑してます。
ねっ!美人のベリーさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
ベリーさんも、小鈴さん(初めまして❣️)も、
お怪我なさったとこ、おだいじにしてね(^^)

では、居たいけどリストラされないように残務頑張ってきます…寝たいよー。
話題1つ出していい?
みなさん、毎日のスーパーでの買い物時間って、どのくらいですか?週に何回行く?
1回につき、どのくらいの時間滞在してるのかな。レジに並ぶ時間って、どこまで許容できる?(って並ぶしかないけどさぁ〜)
コストコ仲間に聞いてみたい(^人^)

私は、昨日は買うものがお酒とヨーグルトだけで偏ってたから、車降りて駐車場に戻るまでに10分かからなかった。最速!

コロナ増えてるし、1回買う量を増やして回数減らすか、空いた時間見計らって、さっさとすませて毎日か2日に1度にするか…
食材がすぐなくなる相撲部屋の女将としては悩ましいの〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘