◆⑤関西版 雑談◆エリア板の続きに、どうぞ♪

パート⑤表紙:関西笑いの女王 上沼恵美子さんのイラスト(+文章2行)は関西エリア 雑談トピ創始者の
卵オーナーさん作です(*^o^*)
1回見たら目に焼きつくよね〜❣️
(スクショ許可に感謝です☆)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
夜中でも早朝でも、自分のペースで
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って行ってね❣️

コス子さんは睡眠不足にならないように…
無理なさらずに反映して下さいな❣️
1週間の時差だってOKですからね〜(^-^)v

いろんな雑談トピにも遠慮なく行ってみてね❣️
ようこそ!雑談トピへ(=´∀`)人(´∀`=)
返信 1-40/502件最新の投稿へ
関西雑談トピの過去ログは、こちら!

パート①2018.10/13〜
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

パート②2019.2/24〜
https://bbs.costcotuu.com/fan/1176026

パート③2019.8/24〜
https://bbs.costcotuu.com/fan/1220266?page=13#post_1372593

パート④2020.6/30〜
令和2年1月末から全世界がコロナ禍で大変な年でした。。
こんな時こそコス通で…(*^^*)
https://bbs.costcotuu.com/fan/1372650
祝☆関西版5☆彡

おめでとうございます!!
みなさんの雑談、とても楽しく見せてもらってま~す!
今日は仕事お休みでゆったりと過ごしています。
朝掃除終えて家中リセット!!
ちょーーきもちいい☆

祝5☆彡どうじょ!

ディズニーランドのベイマックスのデザートどえす。

先月コロナ対策をしっかり心がけながらディズニーランドへいってきました!
抽選であたったベイマックス、美女と野獣にも乗ってきました。
あとにも先もにこんなディズニーはないだろう、、というくらい乗り放題!状態でした。
とんとんままさん、こんばんは〜♪
家中綺麗に掃除してスッキリ!って素敵だわ〜。
家の中がごちゃごちゃしてると、気分も滅入るもん。確かに相関関係あるよね〜。

先月の東京ディズニーランドにGO TO、楽しめて良かったですね。いい時期を選ばれたのね〜。
コストコ行くより先に東京に行くべきだったな…
今は人混みが怖くて行けそうにない。(個人の見解です)

コロナも仕事も家事の優先順位はもちろん、毎日の買い物はどこに行くか…も、全部自分のチョイス次第。更年期には難しいんだよなぁ〜。
マスク版のマロリーナさーん、岩手県民さん
たすくさん、ミルフィーユさん…
みなさま(私アホだから名前が抜けるけど、お名前見たら思い出します!キリッ!)

よろしかったらここで関西のお話を(関係なくても全然オッケー) 楽しくおしゃべりしてくださいませ〜❣️(((o(*゚▽゚*)o)))♡

余計なお世話かなと思ったけど、私も最近ちょっと忙しくてなかなか書き込めないので、盛り上げていただけるとうれしいです(*^▽^*)

ドロンするには、皆さんもったいない人材❣️
ミルフィーユさんが新しいトピを作られて
ひと安心です(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ありがとうございますm(__)m

色んなお部屋があることを今日知りましたf(^^;
もっと早く知っていれば不快な思いをさせずにすんだのかと反省です(#^.^#)
本当にありがとうございましたm(__)m
こんばんは!お互いに美容に悪い時間ねっ♪
私、みなさんのお名前覚えちゃいました。
だって可愛いんだもーん(๑>◡<๑)
やりとりも「さすが関西❣️」って密かに拍手してました。岩手県民さん含めてチーム大阪って勝手に思ってました(みんな、仲良し)

知識を蓄積させてもらった…忘れなければ!
ファン版で、これからも、いろんなところで楽しくお話しましょうね❣️(*´∀`)♪私もいつか…
ロピアにデビューしまーす。

私は北摂在住なんですが、直近で地域の中核病院が外来休診、救急搬送受け入れ中止になってビビリました…大阪府はどの地域よりも病院には恵まれています。市内に他の病院もあるからよかったけど、これが別の地域だったら医療崩壊になるよね。。
ひたひたとコロナが迫っているのをリアルに感じて、日々のお買い物どうしようかなと。
1回の時間を短くするか、それとも3.4日分がっつり買って買い物回数を減らすのか…悩ましいわ〜
気にかけて下さってありがとうございます。

とても嬉しかったです。(⌒▽⌒)
はじめまして、私の実家は大阪ですが 長い間千葉にいて 今も現住所はそちらですが 介護の関係でこの2年は大阪なんですが 浦島太郎状態なんです。だから皆さんのお話から 情報を得て ウロウロしてます。ありがとうございます。
感染者数が増えるとカリカリする方が多くなりますね。
モンラン様

北摂にお住まいなんですね!
私はgoto除外の市内の端っこです。
コロナ専門病院も近いです。
コロナが迫ってきてると怯えてる一人です。
マスクを外すことなく買い物して消毒液でシュッシュして、サッさと返る事を心かけてますがウイルスは見えないですもんねf(^^;
出来る予防をして、この冬を乗りきりたいですね♡
モンラン様も北摂なんですね^ ^
私は北急と阪急の間を行ったり来たりしています^ ^
友人から感染者が出た情報聞いてめっちゃ近くまで来てるやんとびびっております( ̄◇ ̄;)
買い物とかほんと気を使いますが主婦は行かないとご飯作れないんで(T . T)
日々防御しながら頑張ります^ ^v
ゆりぴぃ様

はじめましてm(__)m
大阪の感染者数東京を越える日が出てきましたもんね(>_<")ほんと、ドキドキです。
カリカリ、ピリピリする気持ちわかりますf(^^;
はじめまして〜(^^)介護で、ご実家に帰られているのですね。おつかれさまです。
親御さん、きっと喜ばれてます❣️

私も数十年ぶりに関西に帰った時は、本当に浦島太郎でしたから、お気持ちわかります。

こちらでは、京都のことは、さわこさん♪
大阪のことは、ミニミニさん、ゆきゆきさん
、とんとんままさん、はじめ…
和歌山にも詳しいプリンさんも。
神戸には、ベリーさん、パールさん…
尼崎倉庫には、エリア版に、詳しい方が大勢いらっしゃいます(雑談にも来てねっ❣️)

私はもともとは神戸出身なので、今でも、あんまり関西情報詳しくないんです。。関西広域、どこの地域の事でも、どんなネタでもオッケーです。
マイペースでみんな楽しくおしゃべりしましょ❣️(最近あんまり参加できなくて留守がちですが、楽しく過ごしてくださいね〜(^^))

介護で気持ちが大変な時、ここでも、よその雑談トピでも、楽しく会話することで気持ちが少しでも楽になれますように(*^^*)
どうぞお気楽に〜敬語を外して楽しく喋ってね
ゆりぴぃさんはじめ、私たちもチーム関西に入れてね(*^o^*)
こーゆー県またぎはいいもんねっ(^-^)v

コロナ専門病院が近い…何かあった時、専門家がいっぱい近くにいるって心強いわよね。
しかし、大阪感染者多すぎるねー

またあちらに遊びに行きますね。
いつでもこっちに遊びに来てねっ!
そうそう!この雑談板、いろんなトピがあるの。
最初から読もうなんて思わなくていいから、途中からバンバン入って行って大丈夫よ〜

病気や介護、更年期のトピや料理のトピもあるし、みーんな、優しいから安心してお出かけしてくださいねー!
友人から感染者が出た!
仕事先から感染者が出た!
知人から感染者が出た! 全部あるある…の私。
次は私かしらとも思いながら…感染するのが悪いわけじゃないもんね。どんなに気をつけてても、病気になるときはなるものねー。

答えの出ない問題は必要以上に不安には思わず、それでも心配はしながら…
チーム関西のみなさんを見習って、もう誰も見向きもしてない時に、いそいそと買い物のたびに出会えたマスクを備蓄。
可愛い袋入りの個装アズフィットがお気に入りですが全然遭遇しませーん。

チーム関西の人のマスクの旅、もしかしたら遭遇した時があるかなー。ゼッケンでも貼る?(笑)

◎千里中央の駅前(阪急バスのチケット売り場がある近く)、酒屋さんの近くに、めっちゃおいしいたこ焼き屋さんがありますよ〜
目の前にタクシー乗り場があったような(逆側かな?最近友人に会ってないから方向音痴で微妙)

豊中の友人が教えてくれたんだけど、安くて美味しい。千里中央の友人にも長く会ってないから、最近は買えてないけど今年の初めはやってた。
機会があったら食べ比べてみてね〜❣️
たこ焼きの概念が変わったくらい美味でした。
たすくさんじゃなかったらゴメン!たこ焼き話で盛り上がってたのを今思い出したん(*^^*)
モンランさん、神戸→北摂マダムなんですね。
なんかそんな感じするぅ~(*´∀`)

私はガッツリ播州テイストなので、神戸で名前出して頂くのは大変気恥ずかしいです…自分で@神戸倉庫って名乗ってるけど。
そして愛するパールさんは、和泉倉庫がホームコストコのようですよ。
神戸のスーパースターは耳たぶ先輩です。
ごめーん!お返事が抜けちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)
私こんな風にドジな奴なんです〜(多分ドジは死んでも治らないわー)

こちらにも来てくれて嬉しいわ❣️
岩手県民さんはじめ、チーム関西(?名前まとめて失礼!)皆々様も、ヒロシ1号さんとか、アマビエさん、チョコさん、隊長さん軍団(勝手にそう覚えてた)…えっと、ザリガニくん♪、神奈川県民さん、1号2号…かりばさんは、こっち、どっち?(って、もうみんな、いっしょくた♪)
ダメだ!記憶に頼ると頭がごちゃごちゃになってしまうけど、みーんな、楽しかったのよ。
お名前が抜けてたら、それは私がアホだから〜他意はないの。許してね!(^^)

みなさんが、今日新しいトピで楽しく話してるのを見て、ほんとによかった❣️安堵(^O^)
ROMもたまにしかできないんだけど、
やりとりが楽しくて…ツボに入ってたん。私こそ、もっと早く雑談畑にお誘いすればよかったな〜と思っています。

そちらのトピで楽しく盛り上がるのもよし!
気分で、その時に話したいトピに行くもよし!
雑談版には、いろーんなトピがあるの。
今そちらにいる楽しいみなさんと、
卵オーナーさんはじめ、私より先に雑談にいらした方々(紹介が雑!)、みーんなが混じってお話できたら、めちゃめちゃ楽しくなりそう❣️
(仲人おばちゃんしたくなるのよ、みーんなが、いい人ばかりだから)

マイペースで、いろんなトピに自由に遊びに行ってくださいねー!雑な紹介の仕方でごめんなさい

できることを できる時に…をモットーに生きてるので、昨夜は余裕ができたもんで、ついお節介

掲示板の1番の主で功労者、めちゃ尊敬してる
卵オーナーさんが見守っていらしたのに…
私ごときが声かけてしまって…
ご不快な方がいらしたらゴメンやで❣️(*^o^*)

これからもよろしくお願いしまーす!
やっちまったぜぃ!(^ω^)
大好きパールさん&プリンさんは、
ミニミニさんと同じ和泉倉庫やった!

そうそう!神戸のスーパースター、
耳たぶ先輩を書き忘れるなんて…
更年期がまたまたバージョンアップしたらしい

お名前間違い、お名前漏れ、皆々様、銀杏葉エキス試供品500円頼むから許してくださいねー!

ベリーさーん、播州は、いいとこ♪
おいしいものも、織物も素敵(^O^☆♪

さっき実家に電話をしてそれから掃除機かけます(宣言して動こうっと!仕事が終わるとほっとして、腑抜けになる今日この頃〜)
たこ焼き大好きですよー♡
場所もわかります!
嫁いでからしばらく地方に居ましたが生まれも育ちもその辺なので^ ^
地下の改札近くにも美味しいたこ焼き屋さんがあります!
また是非お友達と♡
アズフィットはチームの皆が大好きなマスクでずっと探しています!
9月頃迄は月一でウエルシアに入荷していましたが最近見なくて^^;
関東ではヨーカードーやカインズ辺りに入荷情報あるのですがどちらもこの辺にお店なくて(T . T)
ライフのPBマスクをアズフィットがつくっているのでお近くにライフあるなら一度見てみてください^ ^
個別包装ではないですがチョコさんが今生協で50枚入を抽選してると教えてくれたので入られてるならカタログ見てください^ ^
お返事をいただいた方ありがとうございます。実はLINEもできなくて それどころか携帯もよくわかんなくて 失礼をお許しください。
オンライン会員になるのも 何回もチャレンジして おまけに3月の初めからマスク争奪戦に参加しましたが 結局パパ ママを見ることができませんでした。
おはようございます☀
こちらのお部屋、初めましてですm(_ _)m
モンラン様の北摂在住からの神戸出身!なんと私と同じです✴︎嬉しくて、投稿してしまいました笑笑
そして、駅前のたこ焼きは、我が家のお勧めたこ焼き屋さん!お安いですよね。
最近コーナンに寄れず、たこ焼きネタを忘れておりましたが、明日、冷凍たこ焼きを忘れずにお買い物してきます。(たすくさん、私も明日行くよ)
関西の方々をはじめ、皆さま、宜しくお願い致します!
ようこそ!(((o(*゚▽゚*)o)))♡
今日は9時から仕事なんで、また後でね❣️
チョコさん登場(笑)
この間コーナン行った時たい焼き買ったー!
たこ焼きもまた買います^ ^v
明日被るやん!冷凍たこ焼きの前でバッタリあったりしてー♡
チョコさん神戸のお嬢やったんやー知らなんだー(o^^o)
言わなんだ件、北子ちゃんに聞いたら大した事ないと言われたー!
結局謎のまま(笑)
お仕事頑張って下さい!
私は夕方パート行ってます。
なので、午後からドロンしまくりますが、また遊びに来させて下さいね。ではでは。
たすくさんもいたし、投稿してしまった。
謎は「一緒に行く友人がROM専門の人なので、行ってきた〜と書き込むとチョコが私だとバレるから」です。まさか、ここまで辿り着けないだろうからバラしちゃいました。
北子さん、黙っててくれてさすがだわ!
では、スーパー行ってきます!どこにしよう‥
そやったんや!
聞いてごめんよ♡
あの人らしいって事ね(笑)
ライフ?

私は昼までゆっくりして午後からまたパトロールです^ ^
たまーにコンビニで三次元旧パケと出会えます!
箱は無理(T . T)
出会えたら報告しますね^ ^
あかしっ子初めてのひっぱりだこ飯(´∇`)

なんよこれめっちゃ美味しい!
明石蛸最高!Oh, yeah!
いいな〜秋バージョン(*゚∀゚*)

栗と紅葉が入ってる〜♪
底にあるタコ焼きにも2度びっくり‼︎
遊び心と味が良いのでめちゃお勧めですよね〜

明石蛸最高!Oh, yeah! ヽ(´▽`)/♡
このねぇ~、蛸壺型の容器が堪らないですね~
蓋もついてたら、梅干し入れたり肉味噌入れたり、ケーニヒスクローネの壺と並べて使えるのに。あと、プーさんが頭から填まってたりね。

タコ焼き?と思ったら、これですね。
揚げカマボコ。確かにタコ入りでした。
これだけで売って欲しい美味しさ!
生地自体の凹凸で絵柄や文字を描いて、そこに釉薬の濃淡で浮き上がらせてる手法の陶器、好きなんです。大量生産でも一個一個違う雰囲気になるし。
缶カンも、絵柄や文字が盛り上がってるの好きです。商品感想トピにあげた水色紅茶缶とかオリエンタル急行缶とか。

で、しかも絵柄がタコですよ。
立って歩く明石のタコ!
なんで今まで買ったことなかったんや私!
お玉立てをこれに交換しようかな。
この蛸壺目当てで買ってます〜( *´艸`)

用途は鍋用のお玉や網杓子を入れてアク取りに
使ってます〜!確かに蓋付きだともっと使い勝手が広がって良いですよね〜♪私も肉味噌に1票〜!
壺漬けカルビも良さそう〜(●´ω`●)ジュージュー

ケーニヒスクローネの壺まだゲットし切れず…
これも美味しいんだろ〜な〜♡ʕ•ᴥ•ʔ熊
揚げ蒲鉾も美味しいの〜ずっとタコ焼きを模した
物だと思ってました〜(笑)
「オクトパス」で受験生の験担ぎに如何かしら?
アク取りの壺!確かに似てますね。
あんまりアク取らない人なので(笑)
でも骨付き肉好き一家なので、ガラ入れにしたらいいですね。軟体動物のタコは不本意かしら?

ケーニヒスクローネのあれ(名前は忘れた)も栗とか小豆とか入っててお好きだと思いますよ。私は抹茶が苦手なのでなかなかどうもですが、壺は愛用してます。あと、プリンのマグカップを毎日使ってます。むしろMorozoffのグラスよりも愛用してます。

そういえば去年だったか、Morozoffがプリングラス用のシリコン蓋を期間限定販売して人気だとニュースで観た気がします。
蛸壺の蓋も別売りしてくれたら需要ありそう。
ケーニヒスクローネのあれ

アルテナって言って( ・∀・)キャハ。
そうそう、アルテナ(//∇//)
アルテナが、有るってな!

すみません、コケて痛いからハイテンション。
足、お大事にね!
ありがとうございます。明日病院行きます。

足くねっチャァ~
きゃう、淡路屋✕焼肉たむら。
姫路のまねき食品のお弁当もあったらいいのにね。

足、お仕事に差し支えないとよいけど。
安静が一番とか言われちゃう。
ケーニヒスクローネだけの美味しさ。充実の「はちみつアルテナ」シリーズ」風味、香り、コクを追求したチョコレート、抹茶を使用し、フレッシュバターたっぷりの生地に極軟煮の栗が入った上品な味わい。

↑HPから抜粋
おぉぉぉ美味しそうなにおいがする〜ʕ•ᴥ•ʔクンクン

店舗検索… ぬぉおおお!またしても中央区〜

ベリーさんと渺渺さんがおいでおいでと手招きしてる幻覚がぁぁぁー♪L( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」♪
来月人間ドックなのでここは我慢〜!我慢〜!

壺はリニューアルしたのかな?前見たのは茶色で
釉薬がたらりと掛かってた様な?(p_-)幻〜

私も膝が悪いので(半月板棚障害で左温存、右オペ済)歩いていると時々ぐねります〜( ;∀;)
1度やると癖になっちゃうんですよね〜
お近くなのでお見舞いの「歌舞伎揚げ」とテーピング持って伺いますね〜
   ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

「ピンポーン」
しっかり固定してお大事になさってくださいね〜
あれ?外で怪しい気配がする…(°Д°)

壺ってアルテナのほう?
2色ほどあったような気がします。私のは緑。

>渺渺さん
ありがとうございます。
ヒビ入ってないといいんですが、かなり痛い。

「たむら」ってだけで子どもに馬鹿ウケでした(笑)
中央区にはケーニヒのホテルまであるぢゃん。スイーツ食べ放題♡。前にももも嬢が泊まった事あるってお話してた。

♪はぁ~ 壺の中から 飛んで出ぇるぅ~♪ 呼ばれてないけど、ぢゃぢゃちゃぢゃ~ん

わたしま右膝の脛骨頭がこなごなになった事あるよ~