◆⑤関西版 雑談◆エリア板の続きに、どうぞ♪

◆⑤関西版 雑談◆エリア板の続きに、どうぞ♪
パート⑤表紙:関西笑いの女王 上沼恵美子さんのイラスト(+文章2行)は関西エリア 雑談トピ創始者の
卵オーナーさん作です(*^o^*)
1回見たら目に焼きつくよね〜❣️
(スクショ許可に感謝です☆)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
夜中でも早朝でも、自分のペースで
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って行ってね❣️

コス子さんは睡眠不足にならないように…
無理なさらずに反映して下さいな❣️
1週間の時差だってOKですからね〜(^-^)v

いろんな雑談トピにも遠慮なく行ってみてね❣️
ようこそ!雑談トピへ(=´∀`)人(´∀`=)
返信 81-120/502件最新の投稿へ
ひっぱりだこ飯の存在は発売当初から知ってはいたのですが、駅弁を買わないタイプ(?)なので今まで横目でスルーでした。本当におバカな私です。ポワロさんも真相に気付いた時によく「ポワロは愚かでした!」って地団駄踏んでます。私はしばらく地団駄自粛です(笑)
にしても全品380円なんて壺だけでも払うわ!くらいのお買い得ですね。
いつかモナミがステーキ弁当をお買い得で入手できますように。

>じんのびさん
金の蛸壺には是非大判小判を入れて床下に埋めて下さい。もしくは裏の畑に。
モンラン様
皆様
コメ読んでやってきました^ ^
よろしくお願いします(^人^)

私は買い物下手と料理下手で何日かまとめて買って献立考える事できなくてほぼ毎日スーパーかコンビニに行ってます^^;
節約したいと思いつつ出来ておりません(T . T)
私も同じです。後あるとあるだけ食べたくなるので買い物毎日行きます。行きたくないときはパスタやうどんを置いといて食べます。
後買い物を薬局多めにしてマスクなどもついでに見てます( *´艸`)
そうなんですよ!
ドラストは前から行ってたんですがコロナで行く回数めっちゃ増えました(笑)
マスクや除菌関係探しもありましたし^ ^
おかげで道めっちゃ覚えましたよ!
近道発見すると嬉しくて(笑)
これはこれでこれから役に立ちそうです^ ^v
今日は(今日も、か)でれんこdayデス。

思い出は、
ギプスが足を伸ばしたまま甲から腿上まで巻かれ膝が曲がらないので普通に着席できず、通院のタクシー乗車時は運転席後部ドアからお尻と患部右足をシートに沿ってずりながら横乗り。トイレはドアが閉めらず。松葉杖にはパトラッシュと名付け(借り物なのに)いろいろデコってやりました。懐かしいのぉ。

運動器リハビリ最長の10ヶ月させて頂けたおかげで、普通に歩けるようになりました。ラッキー。

あ、ここ、関西板。横ズレごめりんこ。
少しズレますが、これから年末年始にかけてお買い物する機会やものが増える季節。いつものスケジュールより前倒しできるものは前倒しで買っておこうかと。

ご近所のスーパーでは生鮮ものを中心にサクッと短時間で買うようにして、生協宅配の分量を増やす。コストコも来月15日ぐらいまでにして成人の日の連休以降までお休みにしようかなと考えてます。
高齢の親の家に出入りするので多少神経質すぎるでしょうか。
今まで雑談版のファンで読むだけで不慣れなものですがよろしくお願いします。
私と同じ方がいたので…
高齢の親の家+基礎疾患のある娘がいるのでビクビク神経質に暮らしてます。
コストコに1、2ヶ月に一度行ってまとめ買い、週に1回スーパーかドラッグストアに行くぐらいでほぼ生協宅配です。冷凍庫も購入しました。
びっくりする額になって少し反省中です。でも初パストリーゼも6月に抽選であたりすっかり生協生活です。
お話にでてた淡路屋さんの駅弁も載っていたので思わず注文しそうです 笑笑
わすれないよ〜 このみちを〜♪
パトラッシュとあるいた 〜
ながいながいみちを 〜♬

LALALA LALALA ZINGEN (ズインゲン) ZINGEN (ズインゲン) KLEINE (グレイーヌ) VLINDERS (ヴリンダース) LALALA LALALA ZINGEN (ズインゲン) VLINDERS (ヴリンダース) LALA LALALA LALALA ZINGEN (ズインゲン) ZINGEN (ズインゲン) KLEINE (グレイーヌ) VLINDERS (ヴリンダース) LALALA LALALA ZINGEN (ズインゲン) VLINDERS (ヴリンダース)LALA

パトラッシュ!!

知らなかったこんなにムズい歌詞だったなんて‼︎

初めて全荷重で手を離した赤子の様な渺渺さんを
思い浮かべてしまった( ;∀;)クララガタッタ!
めっちゃ頑張ったから今があるのね〜☆彡
ナイスネーミングセンスに脱帽〜犬は裏切らないのよ〜松葉杖も一緒よ〜主人を支えるの♡

フランダースの犬の最終回は涙無しでは見られないわ〜あら、私も脱線しまくりなのよ〜ユルシテチョ
おせち用品は買い始めてます。とりあえず昆布と田作りはおさえて、蒲鉾も生協で注文済み。今年はクワイにチャレンジしてみようかと思ったけど、なにしろ手首やら肘やらの痛み具合がなかなか読めないから躊躇。ブリやエビはそろそろ買って仕込みたいところ。気がついた時にやすいうちにゲットしなくちゃ。市場に行けるといいんだけどね…
ようこそお越しくださいました( ゚Д゚)ノ。
ひめ子さん、わたし以上に気を遣われ暮らしていらっしゃるのですね。頭が下がります。
僭越ながら少しでも雑談版でクスッと笑ってストレス解消になれば幸いデス。

手ゆび消毒、マスク、三密回避で正しく恐れよ、とはいうもののこうも第三波の感染者が多いとは。

冷凍庫を買われたのですね、いいなぁ。
うちの冷蔵庫が長寿を全うするのを見届けたら検討しようかしら。
お節も生協にしました。
淡路屋さんの駅弁、ぜひ(笑)。
たこ壺、プリーズ。

また愚痴のひとつでも楽しいお話でも、気が向いたらいらしてくださいね♡
ありがとうございます
私の楽しみの雑談版が…… とショックを受けておりましたがこちらを知りいろんな集いがあって
いろんな所をクスっとしながらのぞかせていただいてます ♪( ´▽`)
パトラッシュにはほんとお世話になって、別れる時(返却時)は寂しかったわ~。
それ以前にAmazonで松葉杖を買うって言ったら、家人に全力で止められたけどさ~、Ψ(`∀´)Ψケケケ。

フランダースの犬って、日本の子どもたちをあんなに泣かせたのに(;´༎ຶД༎ຶ`)パトラッシュ~、現地ベルギーでは忘れられた物語だったらしい。フランダースの犬のアニメを見て育った日本の若者が当地を訪れるので、逆輸入のような形で知られるようになったとか。今じゃ銅像もあるんだっけな。
わたしは段取りが悪いから、今年はちゃんと紙に書いて(いつもしろ、笑)頭を整理して買い物しようと思います。
きっと来月中旬以降から人出が増えものの価格も上がると踏んで、日持ちする食品と消耗品雑貨を順次買っていくつもりデス。

クワイ、芽が出る縁起ものですネ。
わたしも何かひとつくらい、チャレンジしようかな。
大体作るものは決まっているので買うものも同じですね。それでも毎年「新規トライ」や「レシピ変更」をするので、色々悩みながら調べながらです。クワイは以前やってみて、アクをしっかり抜いたつもりだったんだけど、煮崩れしたりして上手くいかなかったんですよね〜。でもダメ元で、もう一回トライしようかな〜。
ふぅ~。今日は月一の大セールだったですよ。
足の痛みは大分収まって、右足中心のレジに配置して貰えたので何とか乗り切れました。

うちのお客様たちも皆さんと同じように、今日のセールを利用してコロナ対策&正月準備、な方が沢山いらして、普段より出し昆布とか片栗粉とか洗剤類とかなんやかんや多かったです。

クワイはこの辺ではお節でもマイナー食材なんですが、最近開発された宅地が県外からの転入者も多くて年末にクワイをお求めの方がじわじわ増えてます。レジのおばちゃんでもクワイって名前しか知らない人かなりいるけど、それは無知じゃなくて地域性と思って優しくしてください。(言い訳?)
あっ、美人呼ばれたのに見落としてました!
ごめんなさい!ありがとうございます!
本当に、耳たぶさんの文章って人を笑顔にするオーラ溢れてるから毎回楽しみに待ってます(*´-`)

お買い物は、私は毎日スーパーにいるので(笑)
一応お客様から聞かれても大丈夫なように、という大義名分のもと、全売り場を周回しながら買い物しちゃいます。その日安いものだけ買いたいセコケチ庶民なので、メニューは決めずに買い物して、買ったものでメニュー考えながらとりあえず野菜切り始めるような行き当たりばったり人間です。
結果的に節約できないタイプ!
あ、野々市倉庫へ行っておられるじんのびさんですね!
こちらこそ初めまして。
いつも投稿、拝見しておりますよ~(‾▽‾)♪

買われたんですね、すき焼きとステーキ弁当。
画像をありがとうございます。ステーキが美味しそう♬
私もメッチャ気になりつつも買えずじまいで残念でした。
やはり美味しかったんですね。
コストコでは意外なくらいに結構な量を仕入れているみたいですね。
射水倉庫では「金のひっぱりだこ飯」も最終価格までそれなりに残っていましたよ。
じんのびさんも次回は時間が許せば閉店近くに行かれるといいかも知れませんね。
お怪我でお辛いでしょうに返信をありがとうございます、モナミm(__)m
ひっぱりだこ飯、美味しいですよ~。
しばらく地団駄は自粛してくださいませね( ̄∀ ̄)
お魚が苦手な私ですが、海老・蛸・烏賊は大好物なんです。
明石蛸美味しいですよね!
次回、是非ともすき焼きとステーキのお弁当Getしたいです!

380円は本当にビックリの投げ売り価格(失礼)でした。
定価は千円以上するので、気の毒なくらいのお値段でしたわ。
そもそも最初の値段設定が定価よりもお安いんだそうですよ。
ベリーさんも次回は時間が許せば、是非閉コスでGetなされませ~。
ベリーさんとは気が合うわ!
私も安い物、お値打ちな物を取り敢えず買い込み、あとは冷蔵庫(在庫)とにらめっこ。
そして野菜は切らずに、出汁をとりながら、何定食にしようか考える…。時間はご飯が炊けるまでの一本勝負!炊飯器の出来上がり電子音とほぼ同時におかずが出来上がれば、快感♡です。
ちなみに買い物時間は、お買い得を確認するため外周?をゆっくり一周するので、会計レジに辿り着くまで20分くらいはかかってるかも。
初めまして。
キチンとご挨拶が出来ていなくて申し訳ありませんでしたm(__)m
やはり関西の方は面白い方が多くて、あとモナミのベリーさんがいらっしゃるので「ファンの集い」のこのトピに新着があるとついつい覗いてしまうんです( ̄∀ ̄)
また覗かせて頂きますので、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
料理の鉄人方式じゃないですか!
なんかカッコいい(´∇`)

私は全くのいい加減です。
とりあえず切って、茹でて、火が通る頃にカレールウかシチュウのルウかめんつゆか味覇か決めるみたいな(笑)
子どもにはよく怒られます。
「メニュー何なん?」
「豚肉を使った何か、もしくは鶏肉」
毎日こんななので。
お返事が遅くなりました〜
チョコ好きさん、はじめまして❣️
チョコ好きさん=チョコさんですねっ!

東京から帰って驚いたのは、神戸や芦屋より…
箕面には猿の数よりお洒落なカフェの数が多いこと!(笑うとこ!)狭い地域に数あり過ぎてビックリ。みんな朝からリッチ〜♪

北摂(京都寄り)から尼崎倉庫や芦屋、宝塚あたりまでは車で1人でなんとか行けるので、箕面・豊中・宝塚の有閑マダムの友人に誘われて、今年1月までは北摂カフェタイムを思いきり楽しめました♪でも、残念ながら、私はアクセク働いているので有閑マダムじゃありませーん(๑˃̵ᴗ˂̵)ウフッ!
情弱ですが(笑)、仲良くしてくださいね〜❣️

岩手県民さん、ミルフィーユさん、たすくさん、
ひつじさん(はじめまして♪ロピア雑談見た)…
チョコさんと一緒にスナックトピも覗いてみてね。替え歌あり、愚痴も悩みを吐露するのもOKだし、話題何でもOKの優しくて面白いトピ。
コーヒー準備して、私の大好きな
じんのびさん&渺渺さんたちが待ってくれていますよ。ハートポチッとだけでも、コーヒー飲みに行ってみてねっ❣️(=´∀`)人(´∀`=)
https://bbs.costcotuu.com/fan/1430869?page=8
はじめまして〜❣️モナミ❣️
→小鈴さんとベリーさんの可愛くてツボに入るやり取りを真似てみました。

当初より関西トピのneedsがないかな…って、こぴっと心配していたんで、そんな風に言って貰えて嬉しいわ!モナミ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

管理人の私がいないことも多いけど、鍵は
アイドルのベリーさんに預けるから自由に頻繁に遊びにいらしてねー!♪( ´▽`)
渺渺さん、何にも言わなくても気持ちをわかってくれて…いつも本当にありがとうです(o^^o)
ご存知かもしれないけど…私なりのお礼の気持ち

●尻餅をついたら…どんなに軽い尻餅でも月日をちゃんとメモっておいてね!
そして1年後、もしくは2.3年に1度〜5年に1度でもいいので頭のMRIを撮りましょう。
脊髄液減少症っていうのがあるの。
https://www.city.sakata.lg.jp/smph/kenko/iryo/nousekizuiekigensyou.html
頭痛がある時とかメモしておいてね。
数年ぶりにわかることもあるからメモ大事!
(覚えておけば頭痛の時に役立つの。経験者は語る)

…新人さまたちへ。流れて病気話書いちゃったけど、こういう話、ウェルネストピでいっぱいできるのよ〜♪
来てくれて嬉しいわ〜!
先住民がいっぱい喋ってても、その話の中に入るもよし!別の話を関係なく始めても全然いいからね。同じ関西、どんどん来て来て〜❣️私も、いろんなトピに卵オーナーさん見習って、お出かけしてみようと思ってまーす。
不器用だから、ここでのんびり居ついてしまうことも多いんだけど〜(笑)

毎日、ちゃんと献立考えてお買い物行く
たすくさん、偉い〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪主婦の鑑!

1回の買い物にどのぐらいの時間かかるんだろ。
みんなどうしてるんだろうって最近思ったんです
あのドラマ観てたわねー!

たまごさん、平常心を保ちながらハッピーになるために…
コス通掲示板にこうして書くのも…
またよき(^人^)
スーパーでレジにたどり着くまで20分!
ご飯が炊けるまでの間におかずを作り上げる1本勝負!エプロン店員さん、見習います❣️_φ(・_・
若い頃はともかく、最近はペースが落ちてきちゃって困るぅ〜!
それでも、お買い得品にはやっぱり目が行きます

親に呆れられるほど、赤いシールが大好きになりました。遭遇した時は、ソーシャルディスタンスには気をつけながら、「ちょっと失礼しますね〜ごめんなさいね〜♪」ってゲットしてまーす。
また料理トピでも、いっぱいお話しましょうね!
関西トピにも、どんどんいらしてね〜o(^▽^)o
こんばんは(^^)

赤いシールの話題に釣られました(*^^*)
私も大好きです❣️
今日は改装のための閉店セールのスーパーに午前中に行ってみたらお惣菜などは割引なしだったので、夕方4時にもう一度いきました!
赤いシールだらけでワクワクでした(≧∇≦)
晩御飯は居酒屋メニュー、おさしみ、焼き鳥、揚げ物、天ぷら、グリルもの等々、スパークリングワインもすべて半額‼️
シールを張り続ける店員さんとそれを貰うお客様たち!めっちゃ密でしたが楽しくお買い物できましたよ("⌒∇⌒")

普段は私も買い物は店を一周回ってからお安い物だけを購入します(#^.^#)
銅像あったよ〜見てきた⤴︎ アントワープ郊外にあるホーボーケン村にある奴〜(・ω・)
読み進めてネロとパトラッシュの会話に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

https://www.aoitori.be/tourism/antwerp/dog_flanders_nello_patrasche.html

中国のモニュメントなんか違う…パトラッシュが
ダックスフントみたいなマズルの割には耳が小さくて何だこりゃ⁈ 石畳のお布団…うーむ(°_°)
ミルフィーユさん、いろんな所へご挨拶回り疲れたでしょ〜。無理しないでね〜。

卵オーナーさんちのカフェ、楽しいでしゅ❣️私月末は忙しいこともあって、毎月の恒例行事は参加してないの。見てるだけ〜(๑>◡<๑)
それでも、お仲間に入れていただいているから…
どこのトピに行っても、できる範囲でね〜(^ ^)
(もちろんロピアトピもね!)

ワインも半額ですって!(((o(*゚▽゚*)o)))♡私ワイン大好きなんです〜!すごいよ!いいなぁ〜❣️

ここは皆さん素敵な良い方ばかりよ〜♪
最近関西トピにいらしてない方では…
●料理トピ
ぽぽりん(旧名ぱらりん)さん、可愛いのよ〓
私の元気の源。半額仲間、モナミ!

●中部倉庫の
ごころっこさん
めいめいさん
おふたりには、私が関西トピを立ち上げたときに、ほんと助けていただいたの。
さりげなく、すっと手助けしていただける感じ。
私の中では中部倉庫の素敵なツインズ❤️最近私が関西トピにこもってるから、なかなかお話ししてないけど。「お元気でしたね〜♪」っていつも心の中では会話してます。

●ぽちくろさん
多分この雑談版で1番賢くて料理上手❣️
(褒めたから、おせち、ちょうだい!)
そうだ!ロピア板で難しくも大事な話をしてたね(o^^o)あれはね、彼女がご自分の内面に向き合って、あちらの雑談を読んで感じたことを書いただけよ。きっと。賢いから凡人は10回は読まないとわからん!私今回2回でギブアップ(時間切れ)
最初のは岩手県民さん宛に書いたやつじゃないと思いまーす。ぽちくろさんの物事の捉え方、私と一緒の時もあれば、違う方向からの時もあって、すごい勉強になってるの。大好きな人〜♪って歌があったよね。ウフッ❣️
(この年齢のウフッ❣️はマジで怖いよね)

ついででごめんよ…(ロピア板でレスしなくて)
岩手県民さん♪、お時間ある時には関西版にも遊びにいらしてね〜。私はね、今考える頭もパワーもないんよ。だから、敢えての考えない時期。
毎日目の前の生活を回してるだけで精一杯。
気晴らしに本読みたいけど目がしょぼしょぼ。
音楽はいいよね〜❣️太陽の光を浴びて歩くもよし。明日は車に乗ってドライブするかな〜。
車の中で大声でいつも歌ってます(今は1人で)

みんなのこと褒めてるから…これは陰口ではなくて表口です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ねー!コス子さん❣️
ミルフィーユさんに、お友達の一部紹介をしました。向こうがどう思ってるかは知らんけど。
全部書いてたら今日寝れなくなるくらい…みんないい人なんよ〜。珍しいくらい。
実生活でも、こうだったらいいのにねー!

関西版では、このトピックに名前が出てない人では… ミニミニさんが観光大臣(大阪のことに詳しいの。過去ログ見てみてね。お出かけした時やロピアでレジ待ちしてる時にでもね…笑)

ゆきゆきさんも、子育てと仕事で忙しい中、登場してくれてる。おいしい鰻の話は彼女に…

こうして素敵な人たちを紹介してたらキリがない。まだまだいっぱいいるんですよね〜。
これからゆっくり出会って下さいな(^O^)
全面広告になって失礼しましたね〜♪
のーんびり書いてから再びアクセスしたら…
かりんとうちゃん!こんな時間に三途の川なんて書いたら…怖くて寝れないじゃないのぉ〜:(;゙゚'ω゚'):…って寝るけどね!
おやすみなさい。パトラッシュ、懐しい…
アイドルなんて言って頂いたら、こっぱずかしくって鍵当番どころじゃないですよ(>_<)
モンランさんですよ、トップアイドルは。
私は後ろで黄色のトレーナーに白のスカート履いてポンポン持って踊るスク◯ルメイツの一員レベルです。
衣装早換えのお手伝いするジャニーズJr.です。

赤いシール専門家の私は先ほど、11/29期限のトリムネ挽肉もちろん半額シール付きを、日付変わる直前にそぼろにしました。セーフです!
でもまだ合挽きと豚挽肉はそのまま冷蔵庫です。1日くらい何とかなる。
何をゆーとるんだか、おせちはこれからちまちまと作るんだからさ〜。

それに賢くもないし。自分の気分が落ちるのは避けたいので、火花が散る場には入らないようにしてるんよ。実際どんなやりとりがあったのかは知らんけど、まあ、今までにも似たようなことが何度もあっての雑談板なんでね。

個人的に思うのは、
人は自分の理解したいようにしか理解しない。理解する気のない人に理解を求めるのは無駄だってこと。火の手が上がるのは、それが分かってないからの場合が多い気がするんだ〜。
誰が悪い悪くないんじゃなく、誰もが少しずつ…悪いとまでいかないが良いともいえない、その多少のズレが結局決裂に至る溝になっていくんじゃないかな?と、私は思う。

そいから、料理は好きだけど、上手とはとても言えないんで悪しからず。
みなさん、おは!
ますまは…昨夜の私の長々のコメは、
ミルフィーユさん&岩手県民さんへの応援メッセのつもりなんで、おふたりとも、「へぇ〜♪」を何回か連打で読むだけでいいからね〜(古い?)
夜中のテンションの高さで書いちゃったよ。
フレー!フレー!岩手県民さーん!大好きよ❤️
…アイドルのベリーさん、モナミ❣️ここは、一緒にポンポン持って、岩手県民さんたちの後ろで、踊ろう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ぽちくろさんも、コス子さんも、夜遅くまでお疲れさまです(#^.^#)

また、ぽちくろさんたら哲学るぅ〜♪(こんな言葉はありませんね、すんません)3回噛み締めて読んだよ、これは。アナタ、哲学的!これをいきなりロピア板でやったら、みんな・:*+.\(( °ω° ))/.:+♪
(ね!ロピア族さん、ぽちくろさんは怖くないでしょ。大丈夫よ〜。哲学ってただけ。侍だから。
賢すぎるだーけー♪♪→ベリーちゃん、2人でポンポン踊り、よろしくネー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

最近さぁ〜何でも分かり合えていた夫とでも意見が合わないことがあるんよね〜私。
ぽちくろさんのコレ、この間、言われたとこ。
義実家での人間関係(以下自粛)についてだったかな。都合の悪いことは忘れる私…(遠い目)
分かり合いたいのに分かり合えない人がいるん。
(誰かはひーみーつにしとく)

それはそうと、ぽちくろさんは、スーパー行く?
(イメージは市場でプロみたいな買い物してそう)
普段は、スーパーでは、どのくらい買い物に時間かかりますか?テキパキ派?じっくり派?
毎日派?おまとめ派?生協やる派?
よろしかったら、おせーて❣️_φ( ̄ー ̄ )
たぶん、みんなも聞きたいよね〜
赤いシールの専門家のベリーさん、
11/25賞味期限の豚肉は11/28に鍋にして食べたけど大丈夫やったよ〜。3日持ちました。
11/29に最後の鮭(あご出汁漬で骨取り済み)のは皮まで美味しくて今朝お肌ぷりぷりっ♪

赤いシールの貼った巻き寿司をたまに買うの。
ライフの名前忘れたけどスペシャル巻き。
元値398円。夏でも野菜室にキープして朝起きたらすぐ冷蔵庫から出して朝ごはんにラクできました。冬は昼まで野菜室で、午後2時過ぎまでいけたよ(^ν^)

午前中買い物派だったけど、夕方行くと、おトクに遭遇。たまたま出逢うと嬉しいよね〜。
今日は、すいてる時間を見計らうつもり。
いつがスーパーすいてるのかしらねー。
そうなんです!私もぽちくろ様のコメントをみて同じことを考えました(^^)
凄く頭の良い方で、先生?哲学者?と難しい言葉が並ぶので、はじめは敵?と思って戦闘態勢に入って何度も読み返して、敵ではないと判断しましたよ("⌒∇⌒")
他の板ではわかりやすく、かわいいコメントがたくさん並んでたので安心した次第であります(#^.^#)

ぽちくろ様
これからは、料理トピの感じでロピアにもきていただけたら嬉しいです(≧∇≦)
私も赤シールの話題ならたくさんありますので、またお邪魔させてくださいね(^^)
お手やわらかに、よろしくお願いいたしますm(__)m
ミルフィーユさん、1つ訂正!
月曜の夜のぽちくろさんの深〜くてあったかいコメントは、私1回でわかったよ( ◠‿◠ )私も、ちょっとだけ賢くなれたらしい。
このコメ、めちゃくちゃ深いよね。
愛に溢れてるよね。ありがたいよね。
ぽちくろさん、寝不足大丈夫かな。
お買い物時間のレスは、ゆっくりいつでもいいからねー。
スーパー大好きだし、行きますよもちろん。
ただその店の得意分野というか、価格や品揃え、品質の程度とかで大体使い分けてます。
野菜は産直。肉や魚は、卸売りスーパー(一般客OK)、パンや牛乳他日常食品は、安売りスーパーとか。まとめ買いしたいとこだけど、食べ盛りがいるとあっという間に食べられちゃうし。
買い物頻度は週に3〜4回。気分転換も兼ねてるし、行き先の方向に合わせて何ヵ所かまわります。買う物によるけど1カ所30分弱かな〜?だから全体としてはちょっと時間がかかる事も。
生協もやってますが、買うのは雑貨類が多いですねー。冷凍食材をほとんど買わないから。なんか上手く使えないんです…

最近は、たま〜にですが漁港の朝市に行きます。スーパーには並ばない地元の魚がたくさんあるし、安いし新鮮だし…上手く選ばないといけないけど、そこは勉強ですね〜。それが面白い。
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o

深い事情は知らないが
モンランさんの導きで
ここにお越しの皆様へ
心より歓迎の腹躍りを
さーさーげーまーすー

o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o
※腹躍りすなわち ベリー ダンス

私は勤務時間がズバリ赤いシール貼り付けタイムなので、惣菜パートさんがシール貼り終わるとレジ激混みになります。皆さんシール狙いで来てるので(笑)
コロナで皆さんお財布にシビアになって、シール待ちの人が増えました。倍近くなったんちゃうかな。