【料理トピ】知り隊 食い隊 調べ隊 煮←脂

うっかりいっぱいにしちゃった。

引き続き、食い物話を続けていくよ〜
返信 1-40/500件最新の投稿へ
H&D「ぽちくろ...次は『酸』か?その次は『フォー!』(笑)」
いや〜、うっかり間違えちゃってー、
本当は今回が
「フォー!」←HG
だったのに〜〜(^◇^;)
脂(し)もありますね!
うううっ(T_T)
コス子様あ〜〜
トピのタイトル、
【料理トピ】知り隊 食い隊 調べ隊 煮←脂

「煮←脂」は変更ではなく矢印以降を追加するカタチで変えられませんでしょうか〜
お手を煩わせるかもしれませんが、このままだと次も間違うかもしれないので〜←ボケすぎ
なにとぞご検討をお願い致します〜〜
追加しましたー!これでいいのかな?違ってたらお知らせください。
流れ関係ないけどコス子さん大好き!
ありがとうございます!
コレで大正解でございます!
重ねてありがとうございます!

変更しちゃうとコメントのネタもとがなくなっちゃうので、間違えちゃったボケな経緯を含めておきたかったんです。お手数おかけしました〜!
残念『煮』 『酸』 『フォー!』出番無かったな。
次は『来ーる ファイブ』か?

♫ ぽちくろいれば〜 ああ ご馳走食える〜
まな板の食材〜 見事ぽちくろ捌く〜 ♫
By 東京砂漠

あぁー今夜の献立何にしよう〰 (;´д`)
次は「呉」かな?
一連の流れに笑わせていただきましたー。いいですねぇ、「脂」。

自慢できるような料理もしないので、ナカナカこちらに書き込みはできませんが、いつもぽちくろサンはじめ皆様の美味しそうなメニューには目から涎を垂らしながら読ませていただいております。

寒くなってきてラム肉料理とか、肉骨茶とか作りたい料理も増えてきたので、ちょっと頑張ろうかなーなどと思いつつ(←思うだけwww)
横から申し訳ございません。
「胡」も捨て難いです。
胡麻の胡。胡瓜の胡←きゅうりと言えばンガンンッ、以下自粛。
はじめてお邪魔いたします!
ドンキ♡♡ロピアからきましたミルフィーユともうします(^^)
お料理は苦手ですが、毎日レシピ探して家族の為に作っております。
美味しそうな写真に釣られてやってきました!
参考にさせていただきたいと思ってこっそり覗かせてくださいね。
よろしくお願いいたしますm(__)m
自分で配合した米粉パンケーキミックスが思いの外、おいしかった(笑)。ミラクル(笑)。備忘録として書いておきます。

米粉パンケーキミックス出来上がり100g

砂糖 20g
BP 5g
片栗粉 6g
塩 ふたつまみ
米粉 上記の材料と合計して100gになるように。
おはようございます。
はじめまして♡
ここの所、ファン板がたくさんの方で盛況ですね~♪皆さん楽しそうで本当に良かったです。

私は福岡在住のぴゅうこと申します。投稿したり、しばらく消えたりしますがどうぞ末永くご贔屓に♡♡
色んなトピがありますが、どのトピにも匠がいらっしゃるので、興味があればどんどんお話にご参加くださいませ~~♪
うーん、今日何にしよう。
何も浮かばない。でも、そろそろ始めないと〜〜。
ぽぽりーん♪新人のミルフィーユさんたちが来たら仲良くしてあげてね〜♪
ぴゅうこさん、ありがとう!(親の心境?)
おひさしぶりデース(*⁰▿⁰*)

大量の半額赤シールシリーズを終えて…
今夜のウチは、昨日買った黒豚のしゃぶしゃぶ肉で京都の九条ネギを巻いて焼く!味は塩ベース。
副菜は白菜の煮物と無限ピーマン(白菜もピーマンも生協頼みすぎて冷蔵庫でダブついてる)
味噌汁は小松菜と舞茸。ワカメ戻す余裕あれば入れましょうかね。あとはキムチ納豆。
作り慣れたメニュー。アマゾンでノリのいい音楽聴きながら…が〜んばろっ!٩( 'ω' )و
モンランさーーん♪

最近、新しい人達がたくさんで楽しいですよね〜
盛り上がってるぅ〜〜ヽ(*´∀`)
美味しそう!九条ネギだなんて美味しいに決まってる〜〜。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪イェーイ!!

あんなにやる気がない今日なのに、なぜか、カキフライとハムカツ。なんで、そんな面倒くさいもの選んじまったんだーーー!オー!ノー!
つ、つかれた。パタリ。
ぽぽりんりんりん♪〜ぽぽりんりん♪〜♪
この歌、何の歌なんだろ。頭から離れないよ〜
そうなの。新しい人たち、みなさん素直なお人柄で楽しい人たちで、なんだか、とってもうれしいの〜❣️(って、黒かりんとうさん風)

なぬー?カキフライにハムカツですと!
やる気ない時に作れるとはスゴイ!
渺渺さん風に言うと…
なんとスバラ式❣️(だっけ?間違えてたかな^ ^)
ハムカツ、懐かしき〜♪
ぽぽりんさん、明日は何作る?
真似する気マンマン!(^ν^)
それ、明治ポポロンの歌~!
でももう製造終了しちゃったから、ぽぽりんさんの歌ってことで(笑)

ぽぽりんo(^-^o)(o^-^)oりんりん

カキフライ食べたいです。
ぽぽりんo(^-^o)(o^-^)oりんりん
→ご本人夢の中なのに、勝手にお名前連呼中〜

モナミ❣️(これもツボってしまいました。みんなに特許料払わなくちゃ〜♪)
持ち歌が増えたね。私たち。
ベリーダンス踊るにはリズムが早すぎるけど。

みなさん、1週間の主菜を10分以内に決めれる?(食費のことを考えないとして)
若い頃は3日分の夕飯(主菜)考えるのは5分もかからなかった(ただの食いしん坊!)
作るより献立決めるのが1番きついわ♪(´ε` )
やだ〜呼んだぁ⤴︎(´▽`)/ポポロン分かる世代よ!

頭の中でポポロンがエンドレスリピートして眠れなくなると、明日辛いだろうから歌うね〜♪(鬼)

サラダ サラダ サラダ
君と食べるサラダ
僕らのために
そう明日のために

サラダ サラダ サラダ
この地球で食べる
すべての野菜に今日もありがとう 

マサハルに抱かれてお眠りなさい(=゚ω゚)ノ♡

ハムカツそう言えば食べてないわね〜
アイデアいただきなの〜(๑╹ω╹๑ )ノ。 
え~、みんなハムカツを自分で作るんだ~_(:3 」∠)パタリ……スバラ式!←モンランさん、合ってるわよ~。

うちは_-)))ギョースーで買う。恥じ入る。
カキフライは生協で買う。恥じ入る✕2。
どちらも冷凍、油で揚げるだけ。
明治ポポロン♪
カキフライいいなぁ〜。でも子どもらが食べたがらないからな〜(T_T)

10日くらい揚げ物やってないから、そろそろやろうかなと思ってたけど、そうかハムカツね。鶏ハム使えば簡単かな〜。かたくなっちゃうかな〜。チーズでも挟むか〜。
ハバディハバディハバディハバディハバディ〜
ハバディハバディハバディハバディハバディ〜

┗┏┗┏┗┏(‘o’)┓┛┓┛┓┛

ハムカツハムカツハムカツハムカツハムカツ〜
ハムカツハムカツハムカツハムカツハムカツ〜
「ジュワーー」「ジュワーー」「ジュワーー」
ステキな歌をありかとーうっ!!
ボボロン懐かしぃーー。今って売ってる??
見たことないな〜〜美味しいよねボボロン。

いやいや〜〜、もっとすごいのはトピ主のぽちくろ女将よぉ〜〜。頭痛いのに、具合悪いのに魚をさばき、超絶面倒くさいツミレまで作っちゃうんだから〜〜。そんなぽちくろ女将に触発されて何とか作る気分をたもってるのぉーー。
いや、でもありがとう!!ここの人にしか褒めてもらえないもん。素直に喜ぼう(笑)

今日は何にしようかな。
気分はおでんだけどなー。
ポポロン…濁点には気をつけましょう〜。

つみれはたまたま買ったカマについてたから、豆腐でカサ増ししただけだよ〜。捌いてはいないです。少しだったからすり鉢使ったけど、サワラは柔らかいからすぐすり身になるしね。
あら、モンランさーん、お久しぶりです♡
わざわざのご挨拶恐縮です。
福岡から関西の賑やかな雰囲気をありがたく眺めさせていただいま~す。
大阪行きたいなー。
えぇーーーーーっ!!!
今日1のビックリです!!!!製造終了なのぉーーーーー??マジか。
色んなところから、類似品出てたけど結局ポポロンが美味しいって思ってたのに。悲しい。

カキフライ美味しかったよ〜〜。牡蠣も身が少しずつ大きくなってきてるし。
昨日は、予期せぬフライ騒動(勝手に作っただけだけど)(笑)疲れ切ってそうそに眠りに落ちました。モナミ❣️ってなぁ〜〜に?

1週間どころか1日のも考えたくなぁーーい。えぇーーーーーっ!3日分を5分で??
それ、もう特技なんじゃ??
黒かりんとうさん家は、ハムカツかぁ〜〜。
ホント今日どーしよー。
おでんと思ったけど、すりおろしすぎた大根おろしがあるからそれを使わないとな〜。
ハムカツは仕方なくなんです。
娘がね〜〜牡蠣嫌いで。ついでに揚げるならハムカツかなぁってことで、わが家は、カキフライとハムカツはセットなのよ〜〜。
もーー疲れるったらー。

しかも、実家風なのでハムカツといってもあのペラペラのハムに間にスライスチーズを挟んで揚げたものなの〜〜。昔はよく旦那にこれはハムカツじゃないって言われたわ〜〜。だもんで、厚く切ったハムでやったこともあるけど、今度は子供達が、えー!チーズ入ってないよ、いつものが良いと。ハムカツは、色々あったわね〜、どーでもいいハムカツ論争が(大げさ)
そうそう、ウチにもね、いるのよ、食べれない人が。だから、フライの二本立て。
ハムカツがセットなの。やれやれ。
美味しいのにね〜カキフライ。アジフライも美味しいよね。面倒だけど。
私も牡蠣が食べれるようになったのは大人になってからだから、あんまり文句も言えないんだよねぇ〜。アジフライは面倒だけど時々食べたくなるよね〜。ただウチ青魚好きがいるからね…どんだけやりゃいいんだよと。しかもタルタルいっぱいつけたがる…ああ手間が(T_T)気力が足りない。
ぽちくろ亭の女将さぁ~ん♪
ぽちくろ亭のタルタルソースレシピを教えて~の!щ(゜▽゜щ)クレクレは可能でしょうか?
昨日、牡蠣フライをしてフライの方は加熱用牡蠣がイイ仕事して、まぁまぁの出来なのでしたが、業務スーパーの特大タルタルソースにキュウリとゆで卵のみじん切りを大量にぶっ込んだのは付け放題だけど味はイマイチで...
すりおろしすぎた大根おろし
雪見鍋にしてみてはいかがですか?
たっぷりでも、ふんわりでも美味しいと思いますよ。
今夜も寒くなりそうですね、我が家も何にしようかな?
あれは関西トピで11/27深夜のこと。
ベリーさんと小鈴さんの優しい素敵なやりとりに、なんだか懐かしくなっちゃって…。
許可なく勝手に使いまくって忘れないようにしてるの。(今朝は入れ立てコーヒー飲むの忘れるし!)

メルシー!モナミ!ってフランス語で私のトモダチ❣️呼びかけに使うアレ…のはず?( ◠‿◠ )
雑談版はモナミだらけよね、失礼♪

今日の昼ごはんは明太子スパゲティーとサラダ。コストコインスタントスープ(クラムチャウダー)
ありがとうございます!
金曜の夜は雪見鍋っと!

大根おろしあり過ぎの時、我が家は、しめじ…入れて、ハンバーグの和風煮込みを作ることが多いです。アッサリでいっぱい食べられてしまう。
モンランさんのおっしゃるように、仏語でmy friendのことです。
名探偵ポワロさん好き仲間の小鈴さんとは、いつもポワロさんの口癖(?)をお借りしてモナミと呼び合ってます。
旦那様には、モナム~❤️ジュテ~ム❤️です。
「雪見鍋」良いですねぇ〜♡大好きです!
ウチは、た〜っぷりのおろしブチ込みます〜)^o^(あ〜考えたらよだれ出てきた…ジュルッ…

今夜は「カレー」です。昨夜の「おでん」の残り汁で作る「おでんカレー」(*^▽^*)
年齢的に「カレーは胃がもたれる」って言う旦那も、おでんカレーだけはおかわりします(๑>◡<๑)
仕込んだら後は煮込むだけだから、今日は楽チン(*´꒳`*)