#雑談お絵描き部…ホーム Ⅳ

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
お絵描き部副部長の「ピン熊」こと、まぁ~でぇッス(*´∇`m)

前トピが新入部員でアッと言う間に埋まりそうなので、偶数番トピ担当の私がトピ立てさせて頂きます(^^ゞ

『新入部員増員強化トピ』を副題に、更に部員募集を致します!
「お絵描き」に留まらず、広い意味で『画像投稿』に興味のある方の入部を心よりお待ちしております!щ(゜▽゜щ)

さぁ、皆様!
これより500コメント、楽しみましょう~♪


#画像 #羊 #ピン熊
返信 1-40/500件最新の投稿へ
>まぁ〜さん様
>卵オーナー様

昨日のJPNG、PNG、レクチャーありがとうございました。
ネットに書いてある意味が、お二人のコメントでようやく理解出来ました。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
これからみなとみらいまで、久しぶりに買い物してきます!
アマビエ様 初めまして。
トピⅢ締めありがとうございました♡
良かったらこれから仲良くしてくださいね(*^^*)

>ザリガニくん♪
お返事遅くなりごめんなさい汗
エポナって呼んでくれて嬉しかったよ~♪
こっちでも仲良くしてね~ヽ(^0^)ノ♡
部長さん&副部長さん、こちらでもお世話になりますので宜しくお願いしま~すヽ(^0^)ノ

簡単ですが出先なのでこれで失礼します(^_^;)

皆様、宜しくでーす♪♪(*^^*)
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
こちらの版は、私には高度過ぎてついて行けませんが、よく拝見しています。
卒業作品?、とても素敵でした(*^_^*)

さっき撮ったばかりの写真です。
横浜ランドマークタワーのツリー。
ただ撮る事しか出来ないので、美しさが伝わらないかも(^^;)

もう帰宅しまーす!
埋まるの早かったですね(ФωФ)
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
ヒソヒソ大歓迎です\(^-^)/
>まぁ〜さん様

>この『消しゴム』ボタンで切り抜き可能なのが理解出来ますでしょうか?(その場合は透明度の調節は不要ですが)

皆さまは、こちらの消しゴム機能で、切り抜きをやっていらっしゃるんですね。
こちらの方法で切り抜き、挑戦してみますが、どうでしょうかね?
背景透明化アプリ、まだ使いこなせて無いですが、好きなんですけど。
まぁ〜さん様も使っていらして、心強い(^^;)

>私はAndroidなので、iPhoneとはお勧めされる変換アプリと違うかもしれませんが、切り抜き「終了ボタン」の画面で『~・JPEGで~』をタッチすると添付画像下のアプリを紹介されます。

紹介されたかなあ?
気がついて無い、というか、もうちょっと周りを見ないとダメですね。
私、視野が狭すぎる(>_<)
このアプリも、使いこなせるかどうか?ですが(^^;)
皆さまが、「コス通は画像がちょっと」と言われているのを、感じた事がないので。。。
そもそも他を知らないので、「こういうもんだ」と思ってます(^^;

>私が出した画像への疑問がありましたら、アップ直後の方がマイギャラリーに保存中でレシピもあるから、回答しやすいです。

かしこまりました。
疑問に思ったら、速攻でお聞きします(`_´)ゞ
回答は、急ぎませんm(_ _)m
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
雑談IIIの方で投稿した画像、横方向でしたので、正面から撮ったのを。。。

横浜ランドマークタワー
わ~♪アマビエさん、ありがとうございます♡
トピⅢ、ラストだったので、勿体ないな~、ここでも見たいなー。と思ってたので、とっても嬉しいです♡(*^^*) 横浜、私行った事ないので、見れない景色見れて嬉しいです(^-^)♪
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
ピン熊副部長~トピ立てご苦労様っす!
お祝い画像を出す所やけど...
...爺婆様達、父ちゃんを代休にして、一人退院させて、一人入院させて~、二人通院~...のあと、全身アルコールスプレーしてから~のお着替えで(気を使ってンねんでぇ~)、コストコに買い貯め特急で...疲れた...スマン。
代わりに、過去に愚息に「アナタの好みの女の子かしらん?」ってからかいで送って顰蹙買った画像を...
愚息「要らん~!」
#画像 ケモ耳ロリミニスカ神子
卵オーナー、色々お疲れ様~♪
息子にこの絵送ったの?(^_^; 勇気あるね(笑)


忙しい時&新トピでめでたい時にごめんね。
つぶやきトピ行きそびれた(^_^;

私、今日チョロチョロしてて、アイコンね見てて不思議な事あったのね。でね、夕方見たらもうアイコン消えてたんだけど、私の他にも気付いた人居たみたいで、本人?と話ししてた。
卵オーナー、私は嘘言わない。私、トピたてて、トピ立てた人も答えた人も同じアイコンだった。
コス子さんのお願いしてるのに。ここ安全だと思ってたから、エポナ少し怖くなった。ネットの世界、あるあるなんだろうけど。怖くなった。卵オーナー、気をつけて。オーナーなら慣れてるかも知れないけど。 こんな話しでごめんなさいm(_ _)m
卵オーナー様、お忙しそうですね(-_-)
寒暖差激しい今日この頃、お身体お気をつけて。

今の時期にピッタリの画像ですね!
まぁ〜さん様のイメージですか?
かわいいお絵描きも、お得意なんですね(*^_^*)
なにかあった(乗っ取り?)んですね。

大丈夫ですか?

心配です。
エポナ、息子、車好きだから車トピみたの。こんなのできたんたぁ。って。開いたら3つとも同じアイコンだった。 もうこの話ししないけど、エポナ嘘言わない。知ってると思うけど(^-^)
>エポナさん

車板でも同じ人が同じことことをしていたんですね。
北陸雑談板でまで怖い思いをさせてしまってすみませんでした。
わたしも、もう関わる気はないのでこれが最後です。
ネットの世界、良い方もたくさんたくさんいらっしゃいますよ!
わざわざコメントありがとうございますm(_ _)m
はい。そうでした。同じ方でした。
私は最初、車のトピの方を見て気づきました。同じアイコン3つ並んでて。ハンネ違うのに。
ん?意味わからないんだけど??でした。そのうち夕方かな?アイコンだけ消えて・・・。 そして、たまたまコメントトップにあったトピ開いたら、たれぱんださんのコメントが目に入りました。最初、え?。でした。その次には、やっぱり。って思いました。 たれぱんださんがコメント入れてくださったおかげで、全て理解する事出来たので私は有難かったです。 こちらこそ、ありがとうございました。 良い方も沢山いるの理解してましたが、何分、不慣れなもので(^_^;

わざわざ私の事まで心配してくれてありがとうございます。お気持ち嬉しいです(T_T)
本当、ありがとうございましたm(_ _)m
私もこれで最後にします(*^^*)
私も息子の時だけアイコンを別にしようとしたら、2号の投稿も最新のアイコンに入れ替えわってしまいました。アカウントを変えれば変えられるのかな?そこは検証していないのですが、ハンネだけ変えてご家族で書き込んでる、なんてこともあるかもしれませんよ。
全く地域やらが違っても、アカウントが同じならもしかしたらあるやもしれません(^_^;)
横からすいません。
あら?北陸トピで解決してましたかm(_ _)m
成り済ましとは限らない、と言いたかったのです\(^-^)/以上!
楽しくやりましょう♪︎
初めて経験する事には、自分の知ってるモノを探しがちだと思います。
例えば、初めて降り立った駅前、他は全く覚えていないけど、角にセブンイレブンがあったのは覚えてる、みたいな?

「これ、どうやってするんだ?」と思うアマビエ様は『気づき』のある人で成長株。
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
私のハンネは『まぁ~さん』『魔悪散』の他に『こぐまたち』『ヌヌルス』を持っていますが、これまでの流れで古い読者様は全て私が投稿している事を解ってくださっています。
コス子様は固定ハンネを奨励されていますし、『なりすまし』はNG。
アイコンが無い時代に、うっかり長男熊『ヌヌルス』で全国版に投稿し、雑談板から緊急コメントが入って気づきました。
アイコンを付けるようになってからは、ブラウザを変えて小熊達には投稿させています。

添付は『ヌヌルス』のアイコン。
始めた当初は実写がメイン、これは頬紅のスタンプがあるコラージュアプリで作ったヤツです。もうアンインしたアプリだけど、懐かしい~♪


#画像 #ヌヌルス
アマビエさま。

飛び込んできました。はじめまして。他の皆さますみません。
雑談板北陸版のじんのびさま。22:51の書き込み読むと理解出来るとおもうよ。
頭混乱してるかも。で飛び込んできました。
お邪魔しました。
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
「副部長」トピ立て、ありがとうございます(^。^)

うわぁああ〜、もう“No.Ⅳ“ですか(@_@)
みなさんの向上心が凄い‼︎

私はほぼ、幽霊部員になってしまって…(><)

↑の画像の中の「お局さま」を石膏像風にしたかったのですが…
大きな消しゴムハンコになってしまった(-_-;)
こぐまたちさまは時々お見かけします(ФωФ)
最初はわからなかったです(^_^;)
アカウントやら切り替えるのも面倒なので、2も2.5も同じアイコンのままです。時々HN間違えますが。
成り済ましは嫌ですね(>д<)変な書き込みでなくても気持ち悪いです( `Д´)
私も加工した画像の殆どを『生き物トピ』に投稿しているので、ここでは幽霊部員ですが、『全部見る』派もいらっしゃるので、ま、いっか!

先輩部員らしく、技法を散りばめ、パクリも随所に、『覗き』も取り入れた素晴らしい作品だと…。
ここは各地(他のトピック)で活躍(暗躍?)する画像愛好家の集会所な面もあるからのぉ~(*^^*)ホホホ
幽霊部員と言うより派遣部員?各地で布教してこられい♪
ヌヌルスのアイコン、可愛いです(*^^*)

何となくですがアイコン使い分けてるの分かってました。だって文章読んだらまぁ~さんさんなんだもの(笑)それにアイコンにも、まぁ~さんカラー出てましたし(^-^) もちろん、全てではありませんよ。こちらへ来て、まだよく分からない時。卵オーナーさんがコピペ貼って下さり、過去の世界少し見て来ましたので(^-^) 途中で疲れて帰って来ましたけど( ̄∀ ̄)
きりまいさん、初めましてまして。
入部前に一通りお絵描きトピには目を通してから来ましたので、私はお名前は存じ上げておりました(^-^)

来て下さって私、嬉しいです(*^^*)
楽しい作品ですね(^-^) また素敵な作品見せてくださいね♡
ウチの子は皆ハグファンなのですが、リアル顔出しすると個熊情報に引っかかるから、コス通用の縫いぐるみを用意しています。
長女~三女の三つ子は100均、親も100均なのに、ヌヌは跡取り長男だからって15倍のを奮発! そりゃ可愛いワケさ!

先のアイコン、頬紅やツケマのスタンプがあるので選んだアプリで作りましたが、頬紅なんかはibisのエアブラシで◯描きゃイイもんね、好きな色に出来るし。

太らせるアプリも入れましたが、縫いぐるみだと『顔』として認識してくれませんでした。

可愛いスタンプを求めて、色変えを求めて、キラキラを求めて… って、幾つのアプリが私の端末を通り過ぎたでしょう。。。
はじめまして!
ちゃんと募集ポスター貼ってあるし、楽しそうな風景ですね( *´艸`)
こちらでも時々見せてください\(^-^)/
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
ピン熊まぁ~さんの贔屓、立派な不良を育てた?
#画像 キタローの元
きりまい様。
はじめまして、アマビエと申しますm(_ _)m

ibisが、少し使えるようになってきた新人です。
よろしくお願いします。

この作品がどれほどスゴイのか、自分が加工するようになって、ようやくわかって来ました。
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
幽霊とか言いながら、細かい作業を...エライ!

この石膏像はバックが無いンで見えにくいから黒をキツ目にしてあります。白を強くするともっと石膏っぽいハズ~、
④の石膏の粉っぽさをもっと細かくして、立体感はメンドいけどセッセと明暗を入れる...かなぁ~?
ソレか、銅色に単色化してフィルター・レリーフで銅像にしちゃうとか~?
H&D「夜中に落書きされる銅像な(笑)」
キタローに出会った日に同じく出会った、運命の棚落ち品。
オムツしてて、正に熊の赤ちゃん。
でも、決め手は3割引。
きまぐれ部員のザリガニ♪です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

自分の理解力の無さを自覚しつつ、コッソリ課題に取り組み、いい感じぃ~となりながらも途中で脱線し、課題とは程遠いモノを作ったりしておりますm(_ _)m

何度か作品を観させていただいてますが、どの作品も、本当に細かくて正確だと思います。
1匹1匹イスに座らせるとか、考えただけで鼻血が出そうです。

細々と気まぐれに続けてますので、どうぞお見知りおきを。。(^^)
#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
新トピおめでとうございます。
ibisユーザーが増えて、ますますにぎやかになってますね。
私は時々顔を出す程度の幽霊部員ですが、宜しくお願いします。

#画像 サーキュレーター召喚!
と言いつつ、『生き物トピ』でハウツーをアマビエ様にお知らせした『ぼかしフレーム』を取り入れていらっしゃるザリガニくん♪
皆様『幽霊』『幽霊』と言いながら、出て来る時はスキルアップしてるんだなぁ~。
どの世で修行?
部長と副部長のおかげですm(_ _)m
私はひたすら門前の小僧。
さわこ様

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
生き物ルームで、まぁ〜さん様と卵オーナー様に教えて頂きながら、ibis勉強中です。

芸術的な作品、スゴイです(*^_^*)
ご挨拶遅れましたm(_ _)mはじめましてです。
ibis封印からの召還ですね!?
風が強いと思い出しそうです( *´艸`)
一言だけ
私はまぁ~さんが他の名前で投稿していることをとやかく言いませんので、そこんとこ夜露四苦!