生き物ルーム第30

生き物ルーム第30
終わってたのに気が付かなくて今立てましたまたお願いします。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
生き物ルーム第30
ありがとう&30おめでとうございます!

待ってました(笑)
>ココア様

ヨーキーちゃん?
犬用の草食べてます?
サンタさんの洋服も、かわいいですね!
ありがとうございます。犬用の草この時は食べてません。怖いとあそこの場所に良く行きます。サンタの洋服可愛いがクリスマス近くにしか着ないからと思ってたら、フリーマーケットで500円で買えました( *´艸`)
新トピたてありがとうございます\(^-^)/
ネコ用の草は知ってましたが犬用もあるのですね(ФωФ)親子でよろしくお願いしますm(_ _)m
なかなか新しいトピが立たないので、ココア様の腕の調子が悪いのかと心配しちゃいました(^^;)
いつもありがとうございます❤️

コレ、ヨーキーちゃんなんですか?
DAKSちゃんとは毛色も耳も違うので「ん??」と思ったのですが、かなり短くカットされてるのでしょうか?

私のイメージの「ヨーキー」とはずいぶん印象が違うので、二度見しちゃいました(°▽°)
サンタ服、可愛いですね(^^)
素敵なリースですね(*^^*)
別トピのツリーも見ましたが、やっぱり港町はオシャレですねぇ♡
生き物ルーム第30
昨日トリミングに行き、初めて足先をバリカンしてもらいました( ^ω^ )

汚れ防止になると聞いたので、お願いしてみたのですが…。

不評でした_| ̄|○
モップ解消になるね!と乗り気だった夫は「ちょっと気持ち悪い」、息子は「別の生き物みたい」と散々です。
なんでしょう?毛色が白っぽい?ピンクっぽいから生々しいんですかねぇ…(-_-;)

確かに私も猿度が増したような気がするので、もう次はやりません。
ゴメンよ、ラン…。
生き物ルーム第30
トリミングの際に肛門腺の事を聞いてみましたが、特に溜まりやすいという事はないようです。
月イチで来ているので大丈夫とも言われました。

自分でやったら大惨事になりそうなので、とりあえず良かったです(^^)

画像はトリミング日の午前中、お散歩後なのでボーボーです(^^;)

#画像 #ラン
そうですこないだ行って長めにしてもらうのを忘れましただから服を着てます。
我が家のヨーキーは体重5キロとちょっとあり足も長いです。そしてカットいかないとボサボサになります。
|_-))))誰もトピを立ててと(゜o゜)\(-_-)無いから気付いてませんでした。
ねこと犬が食べれる草で種まいてやってます。
そして実家のにゃんこ立ちは食べるが子ココアは食べません。そして子ココアはにゃんこ大好きマタタビも好きじゃありません。
お誕生日のヨーキ-ちゃんと同じですか!?
写真違えてたらごめんなさいm(_ _)m
DAKS君かと思ってました(^_^;)
パッと見はモコモコのお洋服を着ているみたいで可愛いと思いましたが、生々しいと言われてよーく見ると確かに(^_^;)
おサルには見えませんよ。顔回りが足元みたいに短くなったらわかりませんが。。
見慣れない→違和感→気持ち悪い
になるのでしょうね(;¬_¬)
ランちゃんが気にして、しょっちゅう舐めるようなら注意が必要ですけど、とりあえず手入れはしやすくなった筈だし、伸びてくるモンだし、気にしない気にしない♪

プードルの伝統的なカット、ショーでは誇張されていますが、アレも犬と人の双方の為を思ったカットなんです。
水の中に入って猟師が撃った獲物を回収してくる仕事をしていたプードルは、心臓や関節を冷たい水から守る為にその周囲はモコモコに、枝のはった場所で怪我をせずに突き進む為にトカサ盛り。
でも、手入れが大変な毛質だから、それ以外は刈ってしまう。

テディベアカットに慣れた子がショーカットをすれば、恐らく違和感を感じるのでは?
てか、テディベアカットが似合う個体はマズルが短過ぎてスタイリッシュにならないと思います。
そうですなかなか動いて撮れません。DAKS並みに長いから服を探すのが大変です。
|_-))))DAKSはちゃんです。君は子ココアとくろにゃんこで後はちゃんです。
『月イチでサロン通いしていれば大丈夫』が解って、ひとまず安心ですね!
聞いて良かった♪
ごめんなさいm(_ _)m
こないだ伺ってスクショまで撮ったのに間違えちゃったm(_ _)m
また撮らなきゃ。
私も体調良くないのかと心配してました。
でも昨日、明日は妹さんとお出掛けするってコメントしてたような気がしてたので、お忙しかったのかなぁと。。

いつもココアさんに頼りきりですみませんm(_ _)m
新トピ、ありがとうございます(^^)
キレイ♪
他トピのツリーも、2号さん投稿のイルミネーションも、とても癒されます(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
ランちゃん、トリミングお疲れさま。

私、このカット好きよ♡
羊ちゃんみたい(^^)

前に、飼っているトイプーちゃんの背骨に奇形があって、それを目立たなくさせる為にモコモコ羊カットにされているという方のお話しを、何かの情報で見たことがあるんです。
とても可愛くて、ビリ子もやってみたいんだけど、残念ながら薄毛の猫毛なので出来ないんですよね(T-T)

猿度には笑っちゃったけど、ランちゃんは毛ぶきが良いからカットも色々楽しめそうですよね。
でもこのカットはレアになりそうなので、スクショ決定です(笑)
ヨ-キ-サンタちゃんかわいいですね♪
ウチも草は食べないですが、レタスが大好きなんです!
どちらもかわいいです( ◠‿◠ )
足カットはしたことないけどワンコ的にはどっちがいいでしょうね。
人間も犬も、美容院に雑誌の切り抜きを持って来て「コレと同じにして」って、そりゃ無理なんだってばー!

ワンコの毛質は、生まれながらのモノもありますが、手入れと食べ物ですよね~。
ビリ子ちゃんママも、ランちゃんママも、お忙しい中でよくなさると感心しています。

トリミング犬種や長毛種は、クリエイティブな人に合うと思っているンです。
美術系だけでなく、料理や演芸など、そういうのが好きな人に合うンじゃないか?と。
>ココアさん

ビリ子は草系大好きです。
わんこの草も喜んで食べるし、かいわれ大根や豆苗、ブロッコリースプラウトも大好きです。
以前、キッチンにあったイタリアンパセリは、ビリ子に1本ずつあげてるうちに人の口に入る前に全部無くなってしまいました(笑)
生き物ルーム第30
羊「おう!ピン熊のトコの三匹娘の美容室は非常にクリエイティブだもンなぁ~!」
#画像 トリミング羊
クリエイティブですかねぇ(о´∀`о)

でも、そういえばまぁ~さんもプードルちゃん飼ってらっしゃいましたものね。
それなら納得です(^^)
生き物ルーム第30
シャーパから出てきたビリ子の静電気があまりにも凄くて写メりました。
生き物ルーム第30
静電気って、わんこに悪影響あるのでしょうか。。

#画像 ビリ子ビリビリ
ありがとうございます。皆と楽しく話したいからまた立てて良かったこれからもお願いします。
草系好きなんですね我が家も最近はDAKSも食べるようになりました。

ここさん
レタスは食べるんですね。我が家は気分で犬達は草を食べますでもレタスはちゃんと食べます( *´艸`)
生き物ルーム第30
ビリちゃん、おはよう( ◠‿◠ )
静電気がビリビリ来て、ビリ子困っちゃう〜…ってご機嫌斜めなご様子?
ビリちゃんのシャーパ、僕とお揃いだね〜♪僕、自分でぐるぐる巻きにしたんだよ〜٩( ᐛ )وぬくぬく包まれて幸せ♡

↑実話です(`・ω・´)
ソファで、私の横に寝そべってたオージー。2人で仲良くシャーパを半分こ♡…してたのに!突然ムクッと起き上がったかと思ったら、シャーパを背負ったまんま、その場でクルクル3回転(o_o)…見事に全てを巻き取って眠りにつくオージーくんでしたʅ(◞‿◟)ʃ
久しぶりに街に出てきました(^^;)

ワークマン女子に行きたくて、ついでにツリーのハシゴしてきました。
皆さまの癒しになったみたいで良かったです(*^_^*)
いえいえ。
こちらこそ、いつもビリ子ちゃんの画像で癒されていますから(*^_^*)
お手手が清潔に保たれて、見慣れたら良いかもしれないですよ(*^_^*)
夏は特に良いかも。
マーブルが同じような事しました。

毛布を口で空中に投げ、広がった毛布を身体を回転させながら、巻き込む。
わずが数秒で、すっぽり身体が隠れました。
今だったら、投稿画像でテレビに出られたかも(^^;)
(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)(*≧∀≦*)
マーブルちゃん、いつもながらスゲ〜!のひとことです(*゚∀゚*)
「毛布を空中に投げる」時点で凄いです。
更にそれをグルグル巻き込むなんて…
動画投稿したら、間違いなくバズりますよ(о´∀`о)
やっぱり凄いなぁ〜♡オージーなんか足元にも及びませんヽ(;▽;)
調教グッズのショックカラーは、やり過ぎで一種の火傷状態…毛は抜け、皮膚はただれ、になるらしいですが、静電気はどうなるンでしょう?
シャーパは自力で抜け出せるけど、静電気と言えど人間でもバチッと来る時があるから、自力で脱げない洋服は化繊ではなく、天然素材がお肌に優しいとは思います。
本当だぁー♪お揃いのシャーパで嬉しいです(о´∀`о)

それにしても見事なみのむしっぷり(´▽`*)
冬眠の準備ですか?
オージーくんたら、あんなり立派なマフラーした熊なのに寒がりなんですね(オヤクソク(笑))

わんこは時々思いもよらない行動をするから面白いですよね(^^)
マジですか(@ ̄□ ̄@;)!!

毛布を空中に投げて毛布を広げるとか、そんなこと出来るわんこはなかなか居ないですよね。
マーブルちゃん、やっぱりタダ者じゃなかったんですね。
中に人入ってませんでした?
前にもおっしゃっていましたよね。
でも、ビリ子の大好きなパジャマ、フリースなんです(T-T)
フリースの上に毛布を掛けてたりするので、毛が逆立つのも当たり前ですよね。

冬のビリ子は殆んどシャーパの中で過ごしているので、帯電率がとても高いです(^^;
アマビエ さま
プリン@和泉 さま

回るだけで巻き付けられるんですか?
詳しく動画で見たいです( *´艸`)
マーブルは、もう10年以上前なのでで動画無いです(T . T)
動画あったら、テレビに投稿してると思います(^^;)