生き物ルーム第30

生き物ルーム第30
終わってたのに気が付かなくて今立てましたまたお願いします。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
ウチも動画ないわぁ〜(`・∀・´)
突然クルクル始まるんでね(^◇^;)チャンスがあれば撮っときます♪
絶対バズってますよ♪︎
>まぁ〜さん様

今日は、ibisで切り抜き挑戦したんですが、上手く行きませんでした(T . T)
ネットでやり方見たのですが、
最初は自動選択で、
その後消しゴムで消すとあり、
自動選択で始めたのですが、アリンコが張ってるような点線がグニャグニャ出て来て、何度やっても上手く行きませんでした。
また明日やってみます。
今日は報告までで、こちらのハウツーはいりません。
消しゴム機能を教えて頂いたので、「ibisで切り抜きやったら、どうなるのかなあ?」と思ってやったら、、、ʅ(◞‿◟)ʃ
生き物ルーム第30
まぁ~さんにはハウツー不要なんで、アタシが...

Ibisの塗りつぶしってあるじゃん?あれの逆で「消しつぶし」みたいなのがあって、アニメ風な背景無しなら消したいエリアをポンで一発!...が一番簡単なibisの切り抜き。

多少の背景のある時の切り抜きは「フィルター・グレースケール」と「選択レイヤー」の使い方がなんとなくわかった頃に聞いてくれ~い♪

#画像 ハウツー
誤解が生じたようです。
ibisの『消しゴム』ボタンの機能は、背景透明化アプリの『手動』に似ているので、馴染み易い事を言いたかったのです。

ネットの記事は、書かれた時期によって変わります。
ibis Paintのバージョンアップは頻回に行われ、前よりも簡単に作業出来るように機能が追加される事もあります。

私自身は『消しゴム』『フィルター』『ぼかし』の一覧に並んである『投げ輪』の方が『自動選択』よりも簡単かな?とは思いますが、背景透明化アプリの『手動』が「チマチマかったりぃ~」と思う様になったらハウツーをお知らせします。
今までの経緯からして、アマビエ様は『塗りつぶし』をibisだけでなく、他アプリでもされた事が無いかも?
生き物ルーム第30
まとめてのお返事でごめんなさい。
皆様、ランの足先バリカンにお優しい言葉をありがとうございます╰(*´︶`*)╯
ってなわけで、もう一枚別角度からを上げておきます(笑)

どうも乾燥する時期に静電気でホコリや土を集めてしまうみたいで、冬になると脚が真っ黒になりやすいんです。

お散歩で会ったトイプーちゃんを見て、前からやってみたかったのですが、以前のサロンではまだパピーだったので足先は嫌がる子が多いと言われて刈ってもらえなかったんです。

で、今回念願叶ったはずなんですけどね(^^;)
そのうち慣れますかねぇ?
次のトリミングは1か月後なので、どれだけ伸びるか良くわかるかもしれませんね\(//∇//)\

#画像 #ラン
ホントはテディベアカットにした方が可愛らしいんでしょうが、飼い主の都合で足先丸坊主になってますけどね( ̄∀ ̄)

料理は好きですが、クリエイティブはビリ子ちゃんには敵いませんよ(笑)
ビリ子ちゃんもオージー君もシャーパーが好きなんですね(^^)
ランは自分から潜ったりはしませんが、上で寛いでいる事はあります。

でも未だにヘソ天で寝たりするので、暑がりなのかもしれませんね( ̄▽ ̄)
生き物ルーム第30
昨日の保育園です。
DAKSを除いた3匹は園長先生の3ジャック君です。
真ん中の子が長男、ランの隣が前出の次男、もう1匹が三男君です。
ホントの兄弟かどうかは確認していません(^^;)

今日はこの長男君とランが遊ぼうとしたらしいのですが、吠えてしまった為引かれてしまったとか。誘い方が下手なんですね。

でも自分からそういう行動に出るのは良い事だと言われたので、少しずつ学んでくれる事を期待しています。

画像をネットに上げる許可は頂いていますが
ラン以外のワンコの加工はご遠慮下さい。

#画像 #ラン 保育園
確かに、ビリ子ちゃんの方が「栗栄ティブ」
目指せ、極短キュウリ!←しつこい

ペットシートの話題の中で、ワンコは足裏の感覚でトイレを認識すると書きましたが、けっこう敏感な部位なのでパピーに限らず触られるのを嫌がる子もいると思います。
これもマズルと同じで、初期教育?
ランちゃんはクリアしている様に思えるのですが、、、

テディベアカットはパーツごとのカットになるので、1回やると別のヘアスタイルに変えたい時に、その段差を消すのに時間がかかる、と聞いた事があります。
素人知識なので、なさる時にはトリマーさんに質問してくださいませ。
スムースコートとロングコートの異毛種(例えばダックスフンドやチワワ)間の繁殖はしないのが普通なので、ラフとスムースで毛質の違うジャック兄弟は本当の兄弟では無いように思います。

「押せ押せ」からの加減を覚えてくれると、交遊関係も広がり、ランちゃんも楽しくなりますものね。
ジャック園長、そこんとこ夜露四苦ご指導くださいね♪
生き物ルーム第30
ありゃ?そりゃスマン。
手描きと違ってIbisの便利時短の特大利点の「塗りつぶし」ですぅ~
色塗りをセッセとしなくても、一度に面積を「塗りつぶし」出来るンですぅ~♪
今回は背景にグレーを選んで、そのエリアにポンとワンタッチでグレーを塗りつぶしです。赤矢印の次に青矢印の順に...が基本コース。
まずは体験で、自分で描いた○の内と外を違う色で塗りつぶしてみなはれ。デジタルお絵描きの楽さが実感できまっせ~♪
#画像 ハウツー
>まぁ〜さん様

お手間とらせてしまってすいませんm(_ _)m

まぁ〜さん様がおっしゃるように、私のスキルは、『まぁ〜さん様と卵オーナー様に教えて頂いた事のみ』、です(^^;)
切り抜きは、背景透明化のみしかやったことないですし、加工はibisだけ。
画像と画像をコラージュするアプリは使ってますが、こちらは貼り付けるだけなので、テクニックはいりません。

とんでもない新人ですいませんm(_ _)m
見捨てないで〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
「切り抜き」と言う同じ目的の為に、現段階で2つのアプリのやり方を覚える必要は無いと思います。
このままibisで加工して行けば、ロビンちゃんの半身を消した様に『消しゴム』を使うでしょうし、『自動選択』も『投げ輪』も使う時が来ます。
その時になって、切り抜きをどちらのアプリで行うかを決めれば良いかと思います。

『自動選択』で蟻サン♪( *´艸`)
蟻が綺麗に1列に並んで行進しているなら、ソレでOKですが、群がっているなら、スタイラスペン(もしくは指)が正しく画面に触れていないか?緊張&力の入れ過ぎで震えている為かもしれません。
力の入れ過ぎは手に良くないので、ソチラを改善された方が、楽しく加工生活を続けられるのではないでしょうか?
ありがとうございますm(_ _)m

アリンコ、群がってます(^^;)
「背景が、フローリングのせいかな?」と、フローリングのせいにしたり…(^^;)

ibisの切り抜き、一旦やめます。
「ibisでも切り抜き出来たら良いのかな?」と安易に思ってしまいましたが、私は背景透明化アプリ好きですし、まだ使いこなせてもいない。
どっちも中途半端じゃ、やりたい事出来ないし、なによりお二人に負担かけてしまいます。

毎度お騒がせしてすいませんm(_ _)m
今朝のフジテレビの今日のわんこ、ランちゃんによく似てましたよ!

今日のわんこ大好きなので、7:52になるとスタンばって、毎日見ています(*^_^*)
保育園の画像、いつもありがとうございます。

はい、見るだけです。
わかっています(笑)
お手間取らせてしまってすいませんm(_ _)m

こちらのハウツーは、メモに保存しました。
使う時の参考書にさせて頂きます。
今日は子ココア病院に行き帰りにホームセンターにより子ココアも一緒に中見てきました。
子ココアの器が陶器でかけたため家にある別の出したらみんな嫌と鳴くため買い直しました。

ついでにマスク見たら沢山ありました。
我が家もそれだけのために朝は8つけます\(^-^)/三輪車乗ってましたね♪︎
同じですー、仲間がいた!(*^_^*)

時間過ぎるといけないので、起きたらまず8チャン!(≧∀≦)
生き物ルーム第30
突っ込み所満載です(笑)
生き物ルーム第30
レシピです。
生き物ルーム第30
ラブラブスノードーム♡
爆睡してるし~( *´艸`)幼稚園でお疲れかな?
ロビンちゃんさすが!衣装持ちですね\(^-^)/
発光させたり技が増えてる(ФωФ)
切りぬきが丁寧だなぁといつも思います。
女子力なしのため、ハートのいれどころがわからず(ToT)ラブラブといいながら、ごめんなさいm(_ _)m
いつも思うのですが、私は神奈川県民2号様のような、発想が出てこない(T . T)
影は、私には出来ないですし、スノードームなんか思いつきません(^^;)

こちらは、まぁ〜さん様に教えて頂いた事、復習で作りました。
おっ! 『文字レイヤー』に初♪挑戦ですね?!
ロビンちゃんのセリフをフキダシに収めるのに苦労されませんでしたか?
さあ、神奈川県民2号先輩!щ(゜▽゜щ)
アマビエ様に『影』の作り方をお教えする出番が到来ですわッ♪
文字入れ、使い方が合ってるのかどうかも、初めてなのでわからないです(^^;)

消しゴム、光彩、レイヤーの結合、ぼかし、の復習をしました。

背景を二枚にした為に、空の雲がクッキリ白青に分かれてしまい、ぼかしを入れたのに、ぼかしきれなかった(T . T)
背景を二枚にしたのは、元の草原の画像が暗かったので、明るくしたかったのですが、草原の画像自体を明るくしたら良かったのかな?
!?ロビンちゃんにでしょうか!?
ま~さんさまのハウツーはよみましたが、フィルターで付けたことはないんです(^_^;)
挑戦してみます\(^-^)/
が、お時間くださいませm(_ _)m
栗栄ティブ〜(笑)次はどんな料理が飛び出すやら…。

ブリーダーさんの所で触り慣れの躾をされているせいか家族が足先に触るのは大丈夫ですが、今回のバリカンは少し嫌がったらしく、いつもよりカットに時間がかかりました。

テディベアは可愛いですが、今のスッキリカットの方が男の子っぽいですし手入れが格段に楽なので、たぶん変えないと思います(^^)
生き物ルーム第30
ヘアゴムからの思いつきなんですm(_ _)m
ちゃんとコメ読んでなかったm(_ _)m
影は雪だるまの影ですか?シルエットでしょうか?とにかく影らしきもののレシピをあげてみます。
生き物ルーム第30
やっぱりそうですよね。
次男君だけモ腐モ腐なので、毛質が違うと思ってました。
機会があったら聞いてみます(^^)

コレは今日の様子です。
実は金曜日に園児のパピーちゃんがウイルス性の気管支炎にかかったそうで、一般の保育園生は今日までお休みしているんです。

うちは家が工事中なので例外として預かって貰える事になりましたが、ウイルス性と聞くと少し心配でした。
今のところ他の園児達も症状は無いそうですので、明日からまた賑やかになりそうです( ^ω^ )
『文字入れ』、合ってますよ~♪
フォントの種類がマジ沢山あるし、色も何色にする? と悩みますでしょ?
アマビエ様が仰っているのは、シヴァんこ夫妻のシルエットの事じゃないかなぁ。
単なる『影』なら、ドロップシャドウでも出来るけど。。。
すいませんm(_ _)m

急ぎませんので、お時間ある時で結構です。

2人のシルエットの事です(^。^)
ランちゃんが1番カワイイ(ナイショ!(^。^))←もう親目線です(笑)
体調管理の為に『切り抜き&継ぎ足し3日間お休み宣言』をし、CAFEトピで『イガ栗ご飯』と共に出した単純な切り抜きで済む羊羮で再開したのですが、ワンコの切り抜きはもう少しお休みしようと思っています。
でも、構想は練っていて、今のところ2つ浮かんでます♪