◇◆◇缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会◇◆◇

容器、それは何かを入れるためのもの。
でもそれだけじゃない!
中身は空っぽでも、それがあるだけで幸せ。
そんな可愛い容器が好きな方、集めてる方、是非あなたの自慢の缶、びん、壺、箱、などなど紹介して下さい。

不肖ベリー、初のトピ立てに不手際ありましたら申し訳ありません。
とりあえず『いれもの』括りにしました。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
すみません、タイトル字数の見積り失敗(>_<)

我が家のケーニヒスクローネ緑壺。
ちょっと彩度上げすぎました。本当はもっと渋い、よもぎの絞り汁みたいな色です。
蓋のくまちゃんが、凹加工なところが萌えポイントです。くまちゃんは壺の底にもいます。
おー♪
初トピ立ておめでとうございますm(__)m
新雪は真っ先に踏んで足跡をつけねば~!
踏み踏み♪スベらんエエトピックになりますように~(-人-)オイノリ
既出画像ですがルピシアの巨大紅茶缶です♪もったいなくていまだに飾ってますが(笑) #画像
おはようございます♪そしてはじめまして♪
朝イチ開けたらなんか素敵なトピックス立ってる(゚∀゚)ナニナニ〜?ガーデニングトピまで遡って把握しました(^^)ベリーさんトピ立ておめでとうございます☆ミ
普段ゲームトピでお籠もりまったりしておりますはやと申します_(_^_)_デブショウ
みなさん瓶やら缶やらお好き(´∀`*)
実は発見したことがありましたのでノコノコと出てきました((( _( _ФωФ)_ ノソノソ
私も渺渺さんの缶が気になって「マーガレットの缶のケーキ」で検索したらなんと缶の製造元さんのHPに辿り着きました♪
お菓子屋さんに缶を卸しておられるようで、渺渺さんの仰っていた店舗以外にも全国でかわいい缶を買えるお店があるようです(^^)
「お菓子のミカタ」でHPを検索していただいて、ズズイッと一番下までスクロールすると全国で取り扱いしているお菓子屋さんが出てくるようになっていました(^^)お花の缶は全てのお菓子屋さんが取り扱っているわけではないようでしたが、他にも素敵な缶がたくさん♪缶を使用する際の注意なども書いてありました(^^)
皆様のご近所でも買えるかもしれません♪
私もそのうち最寄りの店舗を見てこようと楽しみに考えてます(^^)
その事をどうしてもお伝えしたくて(*ノωノ) ついついこちらのトピックスに足を運んでしまいました
それでは皆様お邪魔しました(*・ω・)*_ _)ペコリ
あっ、ベリーさんの新しいトピだ~!
ケーニヒスクローネの壺も持ってる私は別トピの盛り上がりを楽しんで読ませて頂いてました♡
もちろん瓶も箱も大好きです。1部だけど写真を♡
ジャム瓶はサンダルフォーも大好きで、胡麻とか唐辛子とか入れて使ってます。シュッと細めなので使い良い。片方のボンヌママンは桜エビが入っていて、エビのカスが全面についててなんかちょっと…だけど使い方のリアルさが伝わるか、と思って撮影してみました(笑)
奥の鉢の模様の箱は、子どもの修学旅行のUSJ土産で、これは何も入ってませんが捨てられないので棚に飾ってます♡
だぁ~~っ、ごめんなさい
×鉢
〇蜂
ブンブンブーン、ハチが飛ぶ~~の方の蜂です…
はじめまして!
そして、ありがとうありがとうありがとう!
お菓子のミカタすごいです( 〃▽〃)
お菓子屋さんの味方、缶好きの味方ですね。素敵な情報ありがとうございます。あのHPだけでトピック埋まりそうなくらい可愛い缶だらけですね。
新作アドベンチャー缶は男子の宝物いれにも良さげ、どんぐりとかセミの脱け殻とか(笑)

渺渺さーん!
あれ『ブーケ缶』ですって。人気第4位!
何のブーケかは不明。
金細工小物のお好きなぴゅうこさんは、きっと缶好きだと思ってました(*´∀`)

サンダルフォーいいですね。
ボンヌの青×銀はちょっと高いシリーズじゃありませんか!セレブボンヌです。略してセレボンヌ。
リス娘がどうやって鍵盤ハーモニカを持っているのかが気になって気になって…
はやさん、お元気そうで嬉しいです^_^

ベリーさん、いつも関西トピで楽しいコメをありがとう♪
新トピおめでとうございます❣️❣️
ベリーダンス踊っときます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

この水色の缶、素敵過ぎます。欲しかった〜♪
仕事の合間に、おめでとうだけでメンゴ!(古い)
踏み踏みありがとうございます!
重鎮に踏み固めて頂けて、光栄です(*´∀`)

ルピシア!最近ご無沙汰なので、そんな可愛い缶が出てるなんて知りませんでした。こういう無地無塗装で凹凸だけの缶も大好きです!
昔、定番缶の蓋に穴開けてDAISOの時計のムーブメント入れてルピシア時計、ってリメイク流行りませんでした?
ベリーさんフットワーク軽い!早い!
おはようございます、そしてありがとうございます。
せっかくなのでもう少し所持品を(笑)
昨晩?今日?もあげましたが、
ヌテラの瓶、サンダルフォーの空き瓶になる前、
ラベルが好きなジャム瓶、そしてイギリス産の紅茶缶です(*´ω`*)
サンダルフォーはステックシュガーが入る予定です。
お菓子の箱も可愛いですよね。
取り合わせがおかしいですが、2つ。

メールプラールのガレットの箱は、中に丸めた新聞紙を詰めてセロハンテープで留めて、子どものままごとキッチンセットに置いていたものです。可愛い輸入菓子の箱だけでなく、普通のカレールーやバターの空き箱もままごと用にたくさん置いてました。もうままごとなんてしないけど、まだキッチンがリビングにあります(笑)

お多福さんは、旦那が職場で配られた上司のお土産の箱をもらってきたもの。娘が喜ぶと思ったらしいが逆に怖がられてました。
ベリーさん、素敵なトピをありがとうございます。
みなさまのコレクションを楽しみにしてます!
すてきな缶・瓶、きゅぅぅぅんとしますよね。

オーナーの紅茶の缶、たまらない…
ゴールドに弱い私です。
ちょっと違う路線で、私の所蔵を披露。
おじゃまさせていただきます。ステキな缶ですね。お菓子が大好きだったので ほとんどのものは食べました。だから病気になってしまって
皆さまのお写真 もう自分では買えないので 楽しみにさせていただきます。最初の紅茶缶ほしかったなぁ。買いそびれて。
踏み踏みありがとうございます!

朝イチから卵オーナーさんへの返信を何度か送り直してるんですが、なぜか反映されません。一番に来て頂いたのに…(´・ω・`)

ルピシア缶、ツボです。
可愛い!
球体の缶もいいですね!むしろ箱や瓶ではそこまで球体にならないというか、紙は弱いし瓶は蓋が出っ張るし、缶ならではの造形。

路線は問いません、愛でるのが大事!
なんなら柳行李とかワイン樽とかもOK!
あれま?何でやろ?そんなコトもアルやろさ~♪
コレもすでに雑談板で御披露目してるけどぉ~
缶の最高峰、おもちゃの缶詰~♪
#画像
伝説おもちゃの缶詰め!?
すごいです、初めて見ました。

私のはWalkersのトランク缶。もちろん缶欲しさに買いました。こういうトランク、赤毛のアンとかキャンディキャンディとかで観て、小さい頃憧れてました。
中身は子どもたちが毎年サンタさんに出してきたお手紙です(*´-`)リクエストとお礼状。
だから絶対に中身は子どもに見付かったら困るのでこれは納戸の高いところに置いてます。

ネタ切れになったら困るから、今日はこの辺にしといたろ。
ベリーさん、早々のトピ立てに感謝申し上げます。夜中にテンション上がってよくわからない夢まで見ました。
ブーケ缶♡というのね。感謝感謝、多謝。

はやさん( ゚Д゚)ノ。
わたしのつぶやきから、なんてスバラ式サイトを発掘されたのでしょう!
心から感謝いたします。じっくり時間を掛けて味わいます。

朝から慌ててそこ辺に埋もれている缶(ひとつは箱)をかき集めてみました。ガラクタとも言うよね。お目汚しに披露なり。
ブププ、おまえさんいくつだと笑ってやってくだちい。
ほんとうに当選する人がいるんだと。
前にテレビで、この中身は代々のメーカー担当者しかしらないって話でしたよ。一子相伝的に受け継がれていく感じで、もちろんテレビでも公開されなかったのデス。
初トピ立て、おめでとうございます。

ありきたりですが、缶といえば『白い恋人』

やっぱり皆さん、捨てられないのね(o^^o)
やばい、このトピ楽しすぎる!
はじめましての皆様もよろしくお願いいたします♡
ゆりぴぃさん、はやさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

オーナー様の幻の缶も凄い~~後光が眩しい☆
我が家には冒険缶がどこかにあるはず。
渺渺さんの写真も素敵~~なんか似たのがあるなーとガサゴソ探して参りましたよ...♪*゚

大体はボタンとか安全ピンとか入れて引き出しの中です。トランプの女王の缶は子どもの抜けた歯が(笑)

龍角散はこの中で異彩を放っておりますか、こういうシンプルなのも好きです。

きりまいさん~~
白い恋人の缶は持ってないので羨ましいです♡
また家捜ししてきた。

ねこ缶(´ฅω•ฅ`)ニャ。
うちのオオモノ缶(自称)。
ベリーさん、初トピ立ておめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'
こんなにも、世の中に可愛い缶や瓶があるとはΣ(*゚Д゚*)
消えかけていた乙女心が復活しそうです♡
こんなすごいコレクターさんばかりの所にお出しするのは恐縮ですが、我が家現役の缶です。
左のプーさんはディズニーランドの物です♪
右は10年近く前にコストコで売っていた紅茶の缶です♪
この紅茶は茶葉で売っていて味良し、コスパ良しな物でした。
これからも皆さまの素敵な缶&瓶を楽しみにしています(人*´∀`)
ギャーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

パールさん、なんで私のプーさんの缶を持ちだしたのよー!?私の大事なプーさん缶、明日載せようと思ってたらまた先越してー(笑)

お揃いなんて、運命的(*´-`)
中身は別物と入れ代わっております。
コストコ紅茶はともかく...ウチの貯金箱がぁ~(o゚Д゚ノ)ノ
お菓子の缶じゃなくても、可愛いければウェルカムですよ!他のかたも、龍角散とか愛でてらっしゃいます。
私は昔母が勤め先の医院でもらってきた製薬会社のロゴ入りの巨大な缶も愛用してますよ。なんかの錠剤が入ってたらしい。
コレしかなかったわ〜 全部空なんだけど
捨てられない…_(┐「ε:)_パタ ドコ イッター?カンカン

ここは宝の山ね〜チョコボールは当たらな過ぎて
伝説かと思っていたけど、流石ね☆オーナー♪
皆まとめで申し訳ないんだけど…可愛かったり
個性的だったりと色々目移りしそう(*´Д`*)♡

物欲が湧いちゃう〜♬カファレルの小さな蝶番付きの缶どこかにあるはずなんだけどな〜ピエン
皆さまの公開してくださる瓶、缶、箱。
どれもこれもかわいく美しくて眼福でございます。ありがとうございます。

ぴゅうこさんご紹介の西光亭のくるみのクッキーの箱。イラストのテイストが大好き過ぎる。カレルチャペックの紅茶缶。毎回売場でくちびるを噛んで買わないように踏ん張ってます。マトリョーシカのシリーズ。バレンタインのメリーの売場を素通りできる自信がないデス。
パールさま、こんにちは‼
はじめましてかしら。
どうぞよろしくお願いしますね。
私もプーさん持ってます♪♪お揃いだー♪♪
って思ってたらベリーさんも。
プーさん人気なのですね!
関西では、プーさんの缶かんがマストらしい…ウチにもある( ̄∀ ̄)

ほな、ディズニー繋がりでどやっ!
息子の修学旅行土産どす(╹◡╹)
あの携帯の写真でも投稿できますか?
今いる所は パソコンがなくて ネットも解約したので。
かっこいい♡
我が家にもSTARWARSフリークがおりますが、こういう缶はないんですよね~~男だから?
唯一ダースベイダー卿のフェイス型の小さな缶があるんですが、職場に持って行ってるので披露できず残念です~~
あ~~♪
サンダルフォーの中身も素敵♥
美味しいですよね...♪*゚
あちこち目移りしちゃって、コメント多投出申し訳ありません。
皆さん素敵な缶をお持ちですね(*´-`)
思いがけずお揃いだったり、欲しかった缶があったり、思ってたよりずっと楽しい!

これは15年くらい前にロンドンに行った時にFortnum&Mason (F&M) で容器欲しさに買った gentleman's relish っていう酒のアテ的な物です。魚が半笑いなのがツボ。

F&Mでは紅茶もジャムも色々買ったので、また発掘して小出しにします(笑)
あそこのスコーン美味しかったぁ~(*´∀`)
私もスマホで見て投稿してますよ(^^)d
写真携帯でも出来ますよ。私パソコン無いから携帯から写真投稿してます。
わたしも携帯からの写真投稿デス。
皆さまありがとうございます。実家は暗いので 
明るい時に投稿させていただきますね。でも写真も撮るのヘタなんです。