◇◆◇缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会◇◆◇

容器、それは何かを入れるためのもの。
でもそれだけじゃない!
中身は空っぽでも、それがあるだけで幸せ。
そんな可愛い容器が好きな方、集めてる方、是非あなたの自慢の缶、びん、壺、箱、などなど紹介して下さい。

不肖ベリー、初のトピ立てに不手際ありましたら申し訳ありません。
とりあえず『いれもの』括りにしました。
返信 481-500/500件最新の投稿へ
黒い子続き
黒い缶の中身はこちら
「商品の感想」に投稿すべき…って、責めないでぇ
おぉ~カッコいい♥
赤or黒なら、私も黒だわ(☆∀☆)
あ、ゴディバも無事にGETおめでとうです~♪
いえいえ、どうかお気になさらずに。
私の方こそ差し出がましいことをしてしまったかなと思っておりますm(__)m

でも遠い地にお住いの方も、さるぼぼを知ってくださっているのが嬉しいです(^∇^)
あ、別のお返事も頂いてた。
結構、全国に赤いお猿の人形って存在するんですね。
基本的には「子供が健やかに育つように」とか「無病息災を祈念して」と言う意味合いで飾るものかなと思います。
それにしてもコストコで日本古来のこういうお飾りが出るって、ある意味衝撃でした( ̄∀ ̄)

今、画像検索して見てみました。
柳川市の「さげもん」とっても綺麗!
よく知らないのですが、お雛さまを吊るしたりするようですね。
家の中がとても華やぎそう。
黒い缶、男前でカッコいいですね〜〜。
気になってたんですよ〜〜。
でも諦め着きました。ハーブティーは苦手。
残念なような安心したような(笑)
ありがとうございます!最新の缶かん!
でも私もぽぽりんさんと同じく苦手な味っぽ。
柑橘ピールは無理~マーマレードも無理~

休憩中なんだけど新トピ立てるの後でいい?
お重を包んでいる風呂敷が宝尽くし文様♪
そのお宝の中にリンツも紛れて文様になってますね!重箱と風呂敷が付属した特別仕様と思えば安いかも…買えないけどネ。
コス子さんが以前、さげもんの画像をUPして下さってました♪

https://bbs.costcotuu.com/fan/967817#post_967974

2017年……月日が経つのが早すぎるわ~(-_-)
仕事終わりました。

このWマークのロゴは何度か見たことがあるけど読み方が分からなかったやつ。検索してみたら「ヴィソツキー」と読むのですね。ロシアの紅茶…ロシア留学した子にもらったお土産がそうだったのかも知れません。
ロシアとか北欧とか、長い冬を雪と氷に閉ざされる国では夏の間に仕込んだドライフルーツやジャムやドライハーブをたくさん使うイメージです(根拠はない)。ローズヒップとか、冬場のビタミンC補給に良さそうですよね。
缶は欲しいが多分飲めない…
そろそろまとめに入ってみようかな。

その日、クーポンの出ていたLiptonアールグレイを買いに紅茶売場に行ってあの水色紅茶缶に出会った瞬間の私の胸の高鳴り、皆さんならお分かり頂けるでしょうか。帰ってすぐに商品の感想トピに投稿してからの盛り上がりもすごく楽しくて嬉しくて、缶好きでもっと話したいなーって実はその時から密かに思ってました。
その後もちょこちょこ缶で盛り上がる機会があり、遂にガーデニングトピで渺渺さんにめちゃめちゃ可愛い缶を教えて頂いたことで我慢の限界を迎え、初めてのトピ立てに至ってからの流れは皆さんご覧の通りです。
単純に可愛い缶の見せ合いっこ出来たら楽しいなーと思っていましたが、何の何の!たくさんの素敵な品々、泣けるエピソード、今まで知らなかった世界を教えて頂く貴重な機会になりました。めちゃめちゃ楽しくて、あっという間に埋まりました。皆さまありがとうございました。
もう手持ちの缶は出し尽くした…と言わずに、また新トピでもお付き合い頂けると幸いです。

新トピでもパールさんと品物かぶりたいよ!

こんなんでええんかな?
あかんかったら私ごと埋めてー(>_<)
https://bbs.costcotuu.com/review/1161746#post_1161775

そのマークは2018年にコストコで見たぞぉ~!
マークもだけど、名前もマイク・ワゾウスキーっぽいですね。

次トピ立てました。
皆さま、またよろしくお願いいたします。
缶トピ満員御礼の前に。
滑り込めるかな?

ホフロマ、民博ならありそうだと思って、今日展示室をうろうろしてたんですよ(バーチャルミュージアムで自宅から)。
展示室じゃなくてミュージアムショップにあったんですね。
あの博物館らしいというか。

漆器は、和歌山県博で根来塗にほれ、金沢で山中塗にほれ、して、自分は装飾過多なものよりシンプルな実用漆器に惹かれているのだと再認識、ここ数年は日常使いできる漆器を求めてアンテナを張ってます。
なかなかよい出会いはありませんが、それも含めて楽しい(^^)
恐る恐る投稿。コス子さまにご迷惑かけませんようにナムナム。

コロナ禍による自分の仕事への影響や、高齢の親の事など悩みもありつつ、日々それなりに楽しみもある、でも何となく胸にいつもあるモヤモヤ。
コストコ通への投稿も少なくなりROMな日々なトコロに、私のトキメキボタンを押してくれるトピが♡

ここ数日久しぶりにワクワク出来て、たくさんの方とお話出来てとても楽しいです‼

私のシツコイいじりも笑って許してくれる皆々様、そして、このトピに入ろうか迷っている素敵缶や瓶、箱好きなそこの貴方も、次トピでもよろしくお願いいたします♪
>さわこ さん
>ぴゅうこ さん
>他の皆さん

壺から飛び出て缶瓶及び食器から漆器、大事なものをしまっている入れ物や木工の工芸品など、またそこから派生するお話や皆さまが日々愛でてやまない品々を見せて頂けて眼福以上の心満たされる思いを感じています。
トピ主のベリーさん、参加された皆さん、そしてROMされている皆さん、ほんとにありがとうございます。

次のトピにて、またお目にかかりとうございます。
Kさん
ぽぽりんさん
べりーさん
卵オーナーさん

缶欲しさに速攻でカートイン!
苦手なのが入ってました。
シナモン苦手なんで誰か彼かに配りまくろうかしら?希望者はお声がけください(苦笑)
そうか、2018年のローズヒップですね。
消費できると思えず購入しなかった奴だ。
卵オーナーさん、ククサ元気に育ってる?
すごい未読数(笑)
ブラック缶カッコいいですね〜
何を入れるか楽しみですね(^^)
ベリーさんや皆さんのおかげで、今まで知らなかった缶や瓶への愛おしい気持ちが、開花したようです。
実は渺渺さんが、ご紹介して下さってたブーケ缶を初めて見たとき、ズキューンっとやられてしまいました。

私は皆さんの様に知識はなくてお恥ずかしいですが、こんな私でも温かく迎え入れて下さって感謝の気持ちでいっぱいです♪

新しいトピでも皆さんの素敵な品々やいろんなお話、楽しみにしています!
私は時々特殊な物をブッコミますが、お許し下さいねm(__)m

私もまたベリーさんと、被りたいよ~!!