マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所8

また立てました。仲良くお話ししましょう。
ここに来ると永遠に20代になれます
( *´艸`)
返信 1-40/501件最新の投稿へ
ココアさま
おはようございます。
書き込みできない???と悩んでたら
新しいトピが(T . T)お仕事前にありがとうございます。雪大丈夫ですか?お気をつけて行ってらっしゃいませm(_ _)m

アマビエさま
ここさま
神奈川県民なのですね♪うれしい
私も昨年末より実家に帰れず、外食も1月より控えてます。アマビエさんと同じく、自分の選択は間違ってないと信じてます。蒸し返してしまったらごめんなさい。でも、どうしてもお伝えしたくて。
お言葉に甘えて、困った時はじゃんじゃん相談させていただきます(๑>◡<๑)
新トピ立ておめでとうございます\(^-^)/
引き続きお世話になりますm(_ _)m
前トピの生演奏間違い?気づきませんでしたよ( *´艸`)私も誤変換、打ち間違い多いのでm(_ _)mお互いさまということでお気になさらず\(^-^)/
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所8
新トピおめでとうございます。そしてありがとうございます。
7の最後の方で愛を叫んだのですが、コス子さんが加えてくださったようで、今入ってました。ホッ♥️ありがとうございました。

#アオハタ #まるごとジャム #オレンジ このシリーズ 美味しいですね。フルーツの味がしっかりします。
ジャムは、砂糖の固まりのようで甘過ぎて好きではなかったんですが、このシリーズは、イチゴもリンゴもおいしかったです。オレンジ初挑戦しましたが、期待異常でした\(^-^)/
私の贅沢、一瓶300円前後です。
250円~400円位で、おすすめのフルーツたっぷり感じるオススメジャムがあれば教えてください。開けると大きいので気軽にチャレンジ出来ません(^o^;)
出来れば、イチゴ以外、ブルーベリー以外ででお願いします。ブルーベリーは、プチヨーグルトを食べるので、、、直ぐには、買えないですが。覚えておきます。
#ジャム ←付けて頂くと探しやすいです(-人-;)

朝ごはん パンは色んなものを食べるのが好きです。トーストが霧吹きで水をかけて外かり中しっとりさせています(^o^)/
えー!!((( ;゚Д゚)))名前間違い、がえらい変換になってる!ひらめさんの生演奏見てたからしら!?すいませんm(_ _)m
ココア殿!(*゚∀゚)ゞ

8でもヨン ロク ヨン キュウであります♪
(4649=よろしく)
皆様も~(`◇´)ゞ
イエッサーヽ(^o^)

ご挨拶が遅れました。
新入りでございますが、よろしくお願いします♪
いえいえ。
ツボにはまり、大笑いさせていただきました。
朝笑い、暖まります(о´∀`о)ココロモネ
朝日サンサンの食卓♪素敵です

私も甘いジャムは好みではないのですが
一時期、映画で観たピーナッツバターにオレンジマーマレードオンの食べ方にハマりました。
オススメのジャムじゃなくて、ごめんなさい(о´∀`о)
除外のイチゴなんですが、、、

ウチは、コストコの『カークランドオーガニックイチゴジャム』が大好きです♪

酸味があって美味しい(*^_^*)
ホイサッサー(`◇´)ゞ
こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)♪
時間を見たら生演奏より前でした(^_^;)予言していたということにしておきます。
ココアさまもおすすめされてましたね!買い物リストに入ってます(^o^)/
またまたよろしくお願いします♪
サンタはコロナの免疫を持っていて、多くの国の指導者から、サンタクロースと空飛ぶトナカイが領空内に入れるよう渡航制限を緩和したと聞いている、ですって(ФωФ)WHOが記者会見で回答したというニュースが。サンタに関する質問がでるのも驚きです(^_^;)
遅くなりました。皆様ありがとうございます。

ミルフィーユさん
ありがとうございます。私も(人´ з`*)♪です。
マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所8
これは、ウチの主人が好きです。

甘さ控えめで酸味があります。
どこだったかな?お子ちゃまが大統領に
『サンタさんの入国を許可してください』
みたいな手紙をかいたら大統領が
『サンタさんは世界中に入国許可が出てる』
みたいな返事したってニュースでみました。

日本のおえらいさんたちにもそんなほんわかな返事できるかしら
何とか雪大丈夫です。明日の旦那のタイヤ交換の方が心配なので、さっき実家に行きタイヤを取ってきました。これで明日変えたら安心です。
私見たいな人は居ないと思うが、スノータイヤにしたから大丈夫じゃないですよ。雪の日に出掛けてせっかく来たからと、さらに行ってスリップして事故にあいそうになりました。皆様お気をつけてください。
コストコオンラインに何日か前から在庫があるのですが、大きくてカビ生やさず食べ切れるか心配なため、迷ってました。
アマビエさま、ココアさま、神奈川県民2号さまものお墨付きとくれば!ポチッとしないわけにはいかない!です〜
厚切りトーストに、有塩バターと一緒にのせて食べます(๑>◡<๑)♡
よかったです(о´∀`о)
スノータイヤにチェーンつけたとしても、雪道を運転できないので、尊敬いたします。
ココアさまも、お気をつけてくださいね。
はじめまして(о´∀`о)
ほんとうほんわかですね〜
免疫持ってて、限定解除まで!さすがサンタさん

そのお話しで思い出したのですが。
子供頃、サンタさんに手紙を書いて、切手も貼らずにポストに入れるのが流行りました。ちゃんとサンタさんからクリスマスカードが届きました。今考えると不思議です(^◇^;)
宝物なので未だに持ってて、写真アップして皆さまに自慢しようと、家中探しまくりましたが〜
(T . T)見つからなかったです。
こんにちは!

郵便屋さんがお返事くれてたのかしら( *´艸`)
ステキなお話です(*^^*)

そのカードみつかったら、ぜひみせてくださいね!
それは凄い(ФωФ)見つかったら是非見せてください♡
ビンが深いので、そのままだと勝手が悪いしカビも心配です。
小さいビンに移し替えて、使った方が良いですよ。
大きい便は、冷蔵庫の奥の冷気の近い所に置いておけば、カビも生えた事ないです(^。^)
今日見たら羽島にもありジャム買おうかなあと思ったが、想像より量が多かったので保留しました。実家が半分もらってくれるなら買いたいです。

うめきちさん神奈川県民二号さん
私はいちごジャム買ったことありません。アマビエさんが行っても無いと書き込みをしてたので、あると書き込みを見てアマビエさんにお知らせしたんです。
〉2号さん

外国の方って洒落がきいてますよね。

毎年、NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)がサンタの追跡をしてます。

ちび娘ちゃんはこれでサンタを信じてくれました(^w^)
お知らせありがとうございますm(_ _)m
22日にコストコ行くので、楽しみです♪
クリスマスケーキとチキン、お正月飾りも一緒に買います(^。^)
今年のケーキはどんなのかなあ?

イチゴジャム、1キロ以上ありますからねえ〜
ウチは毎朝パン食なので、3〜4ヵ月で無くなりますが(^^;)
私もまだ買ったことはありませんm(_ _)mうめきちさん誤解させちゃいました。
そして、今日インコスしたけど売っていませんでした。うちは毎日ヨーグルトを食べてるのでフルーツソースはすぐになくなります(^_^;)たまにカルピスも使いますよ。
金沢、今日は特別混んではいなかったです。来週からは混みそうなので今年はこれが最後かなぁ。2度目のグレープフルーツ·シラップ漬け、今日買ったのは甘かったです(ФωФ)不思議~。
話はそれますが、乃が美のリンゴジャム高いけどむちゃくちゃ美味しい~!甘すぎなくて、果実ゴロゴロ!生クリームとフルーツサンド風にして食してました( *´艸`)
Googleも追跡してますよね!そのサイトの転用でしょうか?
獅子座流星群見えましたか?ロピアトピで話題になってましたね。気づくのが遅くてピークの翌日14日の深夜に見ようとしたら曇りでした。。ちょうどマンションの真上だからベランダからでも見えたかもしれないのですが(ToT)さすがに寒くて山の上の公園で張り込む勇気はありませんでした。
決戦の22日ですね!?
コストコは天井が高いから、小さいスーパーで混んでるよりも安心感がありますね、カートで前後のディスタンスはとれるし。
何も考えずに二月末に行ったら、ちょうどトイレットペーパー争奪戦してて、あれには参りましたよ。入った時点ではそこまで混んでなかったのに、きがつ交通整理もしてなくて、一時間以上レジに並んで(ToT)
決戦の22日ですね!お目当てゲットしてください!
コストコは天井が高いし道も広いから、小さいスーパーで混んでるよりも安心感がありますね、カートで前後のディスタンスはとれるし。
今日は夕方でしたが大声で話してる人やちびっ子の爆走とかはなかったです(^_^;)一人~二人組が多かったように見えました。
ジャム、まだ売って無かったんですかあ(T . T)
22日までに入荷するかなあ〜

乃が美って、ジャムも売ってるんですね。
食パンは、主人の知り合いが並んで買ってきたのを、お裾分けで食べました。
もう行列出来てないのかな?
小さい瓶に移し替える!
恥ずかしながら、全く思いつかなかったです。良い事教えていただきました(๑>◡<๑)

ココアさま
神奈川県民2号さま
なんだかこちらこそごめんなさい〜
カートに入れて悩んでただけで、私の意志で買いましたから(о´∀`о)レビューしますね♪

明日、友人が札幌から送ってくれた食パンが届くのです。私は、食べたこともないような高級食パンです。話題に上がってた乃が美のパンも、まだ未経験です( ̄∇ ̄)タベタイ
途中で消えたはずのコメントが送信されてる~なんとも恥ずかしい(*/∀\*)
最近勝手に戻ったり、しばらくフリーズしたりなんか反応がおかしい。買い換え時でしょうか(;ω;)
あの時はひどかっです。。買い物をあきらめて抜けるスペースすらなかったです。レジ列の前に並んでた二人組のマダムが、私が一人だったので、カート見とくから他の見てきていいよと言ってくれて、優しい方々でした。
今年のクリスマスケーキは、ホリデーフルーツフロマージュケーキでメルマガ12月4日に載ってます。私も買いに行く予定です( *´艸`)
「Google サンタトラッカー」ですね〜
今年は24日19時開始だそうです。
NORADは見た事がないので、ぜひ見てみます。
宇宙防衛司令部なんて、ワクワクしますね
早速のジャム情報ありがとうございます。スクショしなくては、、、
コストコのでっかいイチゴジャム、てっきり大甘と思い込んでいました。酸味のあるイチゴジャム良いですねー。売り切れするほどの人気なんですね。

〉神奈川県民2号さん
シロップ浸け甘くて良かったですね❤
時間差でアップ結構ありますよね(^o^;)他の方も以前書いてましたね。その方もGALAXYでしょうか(*゚Д゚*)
夫婦とも今年3月にリフレッシュしましたが、電池が40%でいきなり落ち始めました。私の方は、最近入れたバイトアプリが電池食ってるみたいです。
買い換えされたら、また教えてくださいね(*^^*)
サンタクロースのお話、コピーしてお友だちに教えてあげよう。ありがとうございます。

〉うめきちさん
ドデカイチゴジャム 堪能下さい(*^O^*)

そういえば、カルディにもジャムやパンのお供沢山ありそう。引き続き情報お待ちしております。

私、ジャムは、一回に小さじ1~2杯位、一口贅沢で食べるんですが、ジャムだけ塗る事もありますが、マーガリン塗った上にジャム乗せる事も多いです(^_^ゞ
旦那さんは、ヨーグルトにカルピスでしたが、ダイエットのために、美酢。以前もどこかで書きましたが、鼻つまみ程のエグい体臭が消えて体質改善されました。娘も遺伝してましたが、消えました♥️

お返事遅くなりますが、どうか気にしないでください人( ̄ω ̄;)
ピーナッツバター美味しいですよね♥️ くーーーー(唸ってる)
オレンジマーマーレード合わせるなんて、よだれ出ます。
サンタさん追跡、Googleの方がゲームなんかもあって小さい子供が楽しめそうですね(*^^*)

サンタさんは今どこ?で見てきました。
南の島のバカンスからルドルフに呼び出されて急いで帰って来てました。
お出迎えのペンギンが手を振ってました←ペンギンは北極圏にはいないでしょっと独り言でツッコミをいれてしまいました(≧▽≦)

ふたご座流星群ですね( *´艸`)
我が家もリビングが南東向きなので、部屋の電気消して床暖でぬくぬくしながら眺めてましたが、ちび娘ちゃんは見れずに寝落ちでした(^-^;ワタシハ1コ


>うめきちさん

改めて、お絵描き好きの次女(ちび娘ちゃん)と出没してます、かりばです。よろしくおねがいしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

NORADは24日にしか楽しめないのでGoogleの方が早くから楽しめますね。なんと60年以上前から活動してるそうです。