EGG'S CAFE  寒いンじゃぁ~!

H&D「...なんにも言えねぇ~!寒いンじゃぁ~!」
イイね♥️を仮想通貨にセコい商売をする宇宙タマゴのオッサン2個のパチものトピです。
返信 1-40/501件最新の投稿へ
卵オーナーさま。

こんばんは~♪
盛岡も寒いんじゃ(⌒0⌒)/~~

体感温度はもっと冷えてます((T_T))

なんなら毎日写真のせます。
うっ...たかが6℃で根をあげてスマン~!
大阪市内は根性ヌルいンですぅ~( ノД`)…
言い訳させてくだせぇ~!岩手県民しゃまぁ~!
ウチの氷柱婆様を病院に連れてって車椅子に乗せるンやけど、コストコ購入のエスキモーみたいなコートじゃ院内にクロークがあるワケちゃうやん?持って歩けないから薄っ~いダウンコートで気合い上等のガマン大会で外をチャリ漕いで病院行くンや!寒いから体に力入れてかじかみながらチャリやと...腰に来てプチぎっくり腰で、ついタイトルを寒いンじゃぁ~!って...明日からはコストコ大量120枚カイロをおフダのように貼りますぅ~エッグ…エッグ…

岩手県からの寒さ実感写真、お待ちしてます~♡
師匠を見つけたのでお邪魔いたします(^^)

お疲れ様です!マイナスの数字がどんどんあがりますね♪
お気をつけて~✨

>卵オーナー様
以前、ロピアトピにいただいた花火の画像ですが、今度ロピアトピの表紙?に使わせていただいてもいいですか?
使いなれておらずできるかどうかも不安なのですが、他のお部屋みたいにしたいなと思っておりますm(__)m
いいけど...あれ、ホントはロピアじゃなくてラムーの看板をロピア風に描き変えてるパチもんやねん...
それでよければどーぞ。
H&D「居抜き...」
想像しただけで、薄いダウンは無理ですーっ。
薄いダウンの中にもベストダウン着ないと(笑)

ダウンinダウン?で通勤してます。
ダウンonダウン?どっち?

カイロをお札の様に貼ると、病院内で今度は汗が止まらないーっ。てなりますよ(笑)
背骨の首下と腰に貼るだけでかなり違いますから。

寒い写真はいくらでも撮れます。
面白、寒いのをupしますね~♪
面白い事は言えませんけど~♪

私のいる掲示板のミルフィーユさまのお願いを是非ともかなえてあげて下さいませ( 〃▽〃)
全然大丈夫です(*^^*)
凄いことができるんですね!
ラムーだったなんて(*≧∀≦*)
激安スーパーの仲間ですね。
ありがたく使わせていただきます。
ありがとうございますm(__)m
あれはパチモンだったんですね(((*≧艸≦)ププッ
こちらにないから、本物だと信じてました➰

寒い物大会なら
小鈴さーーん。見てませんか~?
雪に埋もれてませんか~?
師匠~♡
卵オーナー様にOKいただきましたよ(*^^*)
次、作るときに張り付けてみます✨
一緒にお願いしてくれてありがとうございましたm(__)m
卵オーナーさま。
おはようございます!

今日はー3℃程で寒さあまり感じませんでした。

昨日の帰りの寒い話しをひとつ。

ガソリンを入れるのでセルフスタンドに行き、給油口を開けようとしたら、
写真のような横に吹いた雪、風邪が凍って開かない...。((T_T))
この写真は朝なのでまだまだ溶けた状態ですが昨夜はもっとビッシリ...
退散しました。

ギリギリのガソリンで走る本日。
心が凍ってます。
では行ってきまーす(⌒0⌒)/~~
オーナーついでに。

こちら。
灯油は買いに行かない。
小型タンクローリーが毎週来てくれます。
巨大灯油入れが外に4機ついてますよ。
お見それしやした...
やっぱ、大阪市内はユルいですぅ~
スゴい( ; ゚Д゚)
車の温度計(?)そんな数字みたことない(*_*)
2度の表示みてひるんでちゃダメですね(´Д`;)
こんばんは。
中部地方で2℃は寒いと思いますよ((T_T))

こちらは、家のなかは床暖房だし、パネルヒーターがトイレや脱衣場まで入っているので、完全武装ですから。

身体を冷やさない様に。
カイロを上手く使いつつ温かくして下さいね。

1月中旬は-10℃の写真をお見せ出来ると思います(笑)
今気付きましたm(__)m

そうですね、予報とはハズれるもの ・・・
先日お伝えした最低気温-8℃は見事にハズれ、寒い地域の人間からしたら全然大したことない気温でした。
ただ雪はかなり降ったので、雪かきで筋肉痛です(u_u)

それにしても岩手県民さんも実感してらっしゃるかと思いますが、慣れとは恐いもので、どんどん寒さに慣れて行っていませんか?
秋の終わり頃は「最高気温が8℃!?寒っ ・・・ 」と思ってたのに、この頃じゃ「おっ、最高気温が+だ。今日は暖かい」などとなっています。
岩手県民さん、良かった。こちらにいらしてたんですね。お絵描きトピでのお返事、こちらに書きますので、少々お時間くださいね♪(*^^*)
小鈴さん、お絵描きトピでのお返事、こちらに書きますので、同じく少々お待ちくださいね。すみませんm(_ _)m
いえいえ、大丈夫ですよ(╹◡╹)お気になさらずに♪
呼びかけに気がついてくれてありがとうございます( 〃▽〃)

卵オーナーさまが私たちの為に作ってくれた場所かと思っていました(笑)

寒さは慣れます(笑)
今朝、車のなかの温度の写真撮ろうと思ったら-3℃で。
なんだ暖かいからupしない。って思ってしまいました。

風が吹いていなければ何とかなりますね。
吹雪きは気持ちが折れますから。
はーい。
私はお絵描き版にコメント残してきちゃいました。

お気になさらずに~♪
なんだかすみません。あっち、一応お絵描きトピですので、お話するならこっちの方が良いと思って思ってた所だったんです(*^^*ゞ

はい。私、北の大地の者です。こちらの掲示板には今年の夏位にゲームトピが出来て、その流れでこちらへ来て現在に至っております。元々、ゲームが大好きでゲームトピに居ましたが、お絵描きの技術も習いたくなった為に今はお絵描きトピの方が出現率高いかも(^_^;です。

北の大地、ここでは「遥かなる大地」と呼ばれております( *^艸^)

すみません。農場、北海道にもあります(笑)
修学旅行、わざわざ岩手にまで行って何故そのチョイス??と思った私でした(^_^;
何処か他にこちらには無いもの、見る所、無かったんですかね(・ε・)ムー

札幌雪まつりは中止になりました。
市民?多分ですが、雪まつりに使うためにわざわざ、近郊から綺麗な雪運ぶ位なら、排雪の雪、使ってくれ~!!が本音だと思います(*^^*ゞ
辛口ですみません(笑)
小鈴さん、飛騨高山、名前知ってるレベルです。
お話聞いて、その気温、北海道では陸別(りくべつ)がそんな感じです。私はそんな気温、体感した事はありませんが、1月2月はマイナス13~17℃って時あります。水道管の凍結が一番怖いです。

岐阜県の印象は、「多治見市」の方が強いです。
いつも熊谷市と競ってましたよね。
ミヤネ屋観てますので中継とか観てため息ついてました。中山リポーター、大変だなー。って思ってました。時々、四国とかで気温高い時ありましたよね。名前思い出せない(笑)

温度差激しい地域なんですね(T^T)
気温差激しいと体調管理大変ですよね。しかも今はコロナの心配もありますし。
毎年の積雪量、ちょっとわかりませんが、岐阜の北海道と言う位なら、似たような感じなのかしら?
私はこの土地から出たことないので、この雪質しか知らないんですけど、どうやらパウダースノーらしいです。水分含んだ重たい雪はこちらでは春先になります。あれは最悪。でも、パウダースノーでも量やるので。やっぱりこたえます。お互い、身体、気をつけましょうね(笑)
(笑)えへへ。
そちらの方が広大な農場ですよね(((*≧艸≦)ププッ

やはり中止ですよね。
やる。ってなったら怒りになります。

岩手県も近年は雪不足で
雪まつりの為に山奥からわざわざ
持って来なくても...

あ。辛口でした。スルーで(笑)
あはは。辛口で良かった(*^^*)

卵オーナーさんのこのトピ(カフェとか)は皆さん、差し入れされる方多いので(もちろん強制ではありませんよ~汗) もし、岩手県のみの販売の物とかありましたら、見せてもらえたら私、嬉しいです。

画像アップはコス子さんからの注意良く読んでくださいね。知ってたらすみませんm(_ _)m

わざわざ買って来なくても、もし、何かあればですよ~♪
卵オーナーさんの過去のEggs CAFE見たら感じわかると思います~♪ 最近だとドナドナ占領計画に、私も数点画像アップしています。
了解でーす♪

岩手県の土地のもの。
是非ともご紹介させていただきます~♪

密かにドナドナも観ておりました。
人見知りROM人なので。

エポナさまが姿を現さなかった時も若干気がついておりましたよ。(笑)

岩手県の物。
寒い物。

楽しく探してご紹介しまーす。(*^ー^)ノ♪
そうそう、エポナでいいですよ。「さま」ってガラではないので(^_^; もし、気が引けましたら、「さん」付けででも(*^^*ゞ お好きな方で呼んでくださいませ~(*^^*)
「マイナス3度か。何だ暖かいからUPしない」
感覚が似てます、私たち( ̄∀ ̄)

こちらも風はあまり吹きませんね。なのでまだ助かっています。
風が伴うと体温を持ってかれて体感温度はグッと下がりますね、分かります。
小鈴さん、すみません。私、場所言ってなかったですよね。私は札幌です。(*^^*)

結婚してから住んでます。その前は近郊で暮らしてました。生粋の道産子(どさんこ)です。
でも、HNはゲームのキャラからです。道産子なので、馬にした訳ではありません(笑)
地震、大丈夫でしたか?

コストコ通に参加するようになって全国の皆さんをスゴく身近に感じるようになり、災害等あると今まで以上に心配になり、何もできないことに心が痛くなります。

どうか、大きな被害が出てませんように。
おはようございます。

かなり揺れました。
でも短かったのでそのあとも熟睡してました(笑)

最近群発してますね。
不気味...

前の教訓で食器棚や飾り棚は全部ストッパーつけたので、なにも落ちてませんよ(笑)
安心して下さい(*´∀`*)ポッ

全国の色々な方々と知り合いになってニュースなどでその地がでたりすると、ついつい見ちゃいますね~♪親近感~♪

ご心配ありがとうございました( ;∀;)
おはようございます。

昨日のお絵描き版に返信ありがとうございました(*´∀`*)ポッ

飛騨高山...って盛岡からどのくらいで行けるのか調べてみたら
新幹線使って6時間半。
新宿からバスに乗り換えてパターンは8時間半。

行った事がないので興味ありありで、Google先生に聞きまくりました(笑)

これからはここに来るのでまたお相手して下さい(*´∀`*)ポッ
何事も無かったようで良かったです。
みなさんのコメントや岩手県民さんのお返事を読みながら、安心していました。
あちこちで地震が頻発していて気持ち良くないですがビビってばかりもいられない!
年末の巣籠もりも有りますし、もう一度備蓄を確認ですね。
私も心配しておりましたが、投稿を拝見するとご無事だった様子。
ホッといたしました。
「岩手県で地震」と聞いて、すぐに岩手県民さんのことが浮かびました。
そう、ちー婆ちゃんさんがおっしゃっているように、遠い地の出来事でも「あ、あの方の居住地だ。大丈夫なのかな ・・・ 」ととても心配になります。
まだ余震が続くかもしれません。
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね。
こんばんは。
返信ありがとうございます。

今も別の投稿をさせて頂いたのですが、大変でしたね。
でも大丈夫なご様子、安心いたしましたよ(‾▽‾)
でもくれぐれもお気を付けくださいね。

盛岡から高山までそんなに掛かるんですね。
興味を持って調べてくださって嬉しく思います♬
私の方は、もう随分と前ですが盛岡にお邪魔したことがありますよ。
招待旅行で行かせて頂いたのですが、もう行く前から「わんこそば」が楽しみで(笑)
とても美味しく、楽しい思い出です♬

こちらこそ宜しくです、ありがとうございます♡
ザリガニくん♪

>小鈴さま。

ご心配ありがとうございました( ;∀;)
盛岡はすごく範囲が広いので、藪川は盛岡のはじの方面なんです。全国ニュースになって
びっくりしました。

何だか有名人になった気分です。( 〃▽〃)

冗談抜きで、夜中の地震は不気味ですね。

懐中電灯を枕元に置いておかないといけないなぁ。反省。
地震がおきても電気さえちゃんと供給してもらえていたら何とかなるんです。
電気が震災の時、つかなくなったのが、一番大変でした。
オール電化のお家は凄く大変だったと聞きました。
震災後に台所のガスコンロを替える時も迷わず、ガスを選びました。

最近、地震が頻発してくると10年になる震災を思い出しますね。

ガソリンも早めに入れておかないといけない。
懐中電灯。スマホの充電。水。他色々。
神さまから、見直せよ。
って警告されている気持ちで反省しましたね。

盛岡は地盤が固いって言われている所なんですが、沿岸から引っ越して来られた方々もたくさんいらっしゃいます。
その方々のトラウマが心配です。

携帯充電。
手の届く所に小さくても良いので懐中電灯。
今晩から早速やっておきます。

声をかけて頂きありがとうございました( ;∀;)
小鈴さま。
盛岡まで来たんですかーーっ?

遠い所までようこそ。でした(*^ー^)ノ♪

何にもないんですよ。盛岡は。
宮古の浄土ヶ浜、龍泉洞、金色堂、温泉。
みんな盛岡から遠いんです( 〃▽〃)

あと何年後になるか分かりませんが、日本の行った事の無いところを元気に旅行したいです。
この掲示板で色々な方々とつながっているので、遠いけど身近に感じてます。

Google先生案件がたくさんで楽しいです~♪
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

札幌在住の方なのですね。
今そちらは如何ですか?どうぞ無事に乗り切ってくださいね。

私、多くの方に漏れず北海道は大好きです!
日本でいちばん好きな街は函館なんです。
小樽も好きだけど、函館は私にとって特別感のある町。
もちろん大都会の札幌も大好き。

お金があれば函館にマンションを買って住みたいくらい。
あの海に面した色々な坂から見る、大きな船が停泊している函館の海 ・・・
街並みも赤レンガ倉庫群の辺りも大好きです。
あぁ、また行きたいな ・・・(遠い目)
函館大好きなんですね(*^^*)
私の所からだと車で5時間かかります(^_^;

なので片手で足りる位しか行ったことありません(*^^*ゞ もしかしたら小鈴さんの方が詳しいかも。

3年前、家族で運転も交代交代して日帰りで行ったのが1番新しいです。往復10時間はかかるので、現地滞在時間2時間無かったと思います(笑)

コロナ落ち着いたら、ぜひまた来てくださいね~♪(*^^*) 今、作品作りしていますのでお返事できないこと、あると思いますがお許しを~m(_ _)m

すみません(汗)
おはようございます(*^ー^)ノ♪

エポナさま。クリスマス発表会での作品作りですねー(*^▽^*)

最後の追い込み頑張って下さいね。(⌒0⌒)/~~
返信不要です~♪
私も函館&小樽大好きです!
この10年くらいで函館一泊二日の旅、小樽札幌一泊二日の旅を何度したか!
いつも一泊ですが、去年初めて子供たちと二泊しました(^o^;)
好きな街ベスト3です!
京都が一番好きな街で、若い頃から車や電車で一人でも行ってました、ちょっとランチにって感じで。
今年は京都に行ってません、三十数年で初めてです。
もちろん北海道も。
再来年の雪まつり&小樽雪あかりの路、行けることを楽しみにしてます!