EGG'S CAFE  寒いンじゃぁ~!

H&D「...なんにも言えねぇ~!寒いンじゃぁ~!」
イイね♥️を仮想通貨にセコい商売をする宇宙タマゴのオッサン2個のパチものトピです。
返信 41-80/501件最新の投稿へ
ちー婆ちゃんさん、凄いですね。
私より道内詳しいかも~(^-^)

小樽雪あかりの路、実は私、行ったことないんですよ~。
丁度その頃って雪かきに忙しい時期でして(*^^*ゞ

行ってみたい気持ちはあるんですけど、普段外で寒い思いしてるので、中々足が進まない(笑)
ムードあって素敵だなー。とは思ってるんですけどね(^_^; コロナ落ち着いたら、また来てくださいね♪ そして沢山楽しんで、美味しもの食べて、帰ってくださいね♡

>岩手県民さん、ありがとうございます♪
お察しの通り作品作り、少し頑張ってます。日曜日の雪かき、あれは想定外でした~。
では失礼します三┏ ( ˘ω˘ )┛
H&D「エポナ~、めいめい~♪前のドナドナ店に〆、ありがとうよぉ~♪」
次の病院梯子まで30分...熱いお茶飲みたくて一旦帰って来ちゃって、「アレクサ音楽かけて~♪」って言ったら、アホクサが、さだまさし「北の国から、ほたるのテーマ」をかけてる...あぁ~ああああ あ~あ...♪
北の国から爆笑(≧▽≦)

病院掛け持ちなのね。お気を付けて行ってらっしゃい~♪

朝のお菓子は長男坊が頂いて来たもので、こっちは次男坊が頂いて来たものでーす。お時間あったら食べてね(*^^*)

良かったら皆様もどーぞ。きのとやのクッキーです。きのとや、ケーキのイメージがあったのですがクッキーもあったのね。(*^^*ゞ
ありがとうございますいただきます。
今日はコストコ行って病院に行って夕方から仕事いってきます(^o^)v
どーぞどーぞ、食べてくださいな♪
ココアさんも忙しいそうですね。お仕事頑張ってくださいね(*^^*)
朝からなんかバァタバタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

甘いの食べたかったのでいただきます(*´▽`)
オーナーすみません。
大爆笑…お疲れなのに不謹慎でした。
でもツボに入ってしまいました…。
私はちー婆ちゃんさんのお料理楽しみにしてます~♪o(^o^)o もうすぐですね♡(*^^*)
おう!アホクサの次の選曲は美空ひばり「川の流れのように」、ai「Story(ディズニーのベイマックスのヤツ)」や!どや!
あー、明日も多忙で営業できない思う~
ナイスな選曲、いいねぇ(  ̄▽ ̄)

年末、みんなバタバタ
皆さん、いろいろ気をつけて!
川の流れのように。
実は大好きなんです❣️
→美空ひばりさんは52歳で亡くなったのを最近知って…そんな若かったのにあの貫禄はなんだったんだー。そっちにショックをうけましたが…。

毎日ダウン着て自転車漕いで
一生懸命お婆様を介護されているのを皆んなご存知ですよ。

返信はいりません。
アレクサに癒されてくださいね❣️
あんばたサンド!
休校中、ネットで話題になってたけど売り切れてて買えなかったお菓子です!いただきます♡
やっぱりお菓子食べ過ぎだから血液検査の脂質が上がったのね。。しかし、家にはリンツとハムレットショコラズが。。ポチりたいけどここでエアーもぐもぐします(;ω;)
お返事ありがとうございます。
札幌~函館間って車だとそんなに掛かるんですね。
北海道は広いですからね~、人気の都市から都市への移動も大変ですね。
本当にまた行けたらいいな、北海道。

えっと、何か作品作りをなさっている方なのですね。
ごめんなさい、お知り合いになったばかりで存じ上げなくて。
岩手県民さんに依ると「クリスマス発表会での作品作り」とのこと。
何だか素敵ですね♡
お返事は全然大丈夫ですよ、どうぞお気になさらずに♬
あんバタサン、そんなに人気あったんですね~
(*゚O゚*) 相変わらず無知ですみません(*^^*ゞ

柳月のHPみたら、テレビCM見れました。
こっちでは普通にTVのCMで流れているので、歌えるようになったら道民の仲間入りかも~( *^艸^)

2号さん、私も作品、8割りがた完成しました。後は微調整して、です。あとは実写版、作れたら作りたいな~。って思ってる所です。
さすがエポナ♪実写も、楽しみ♡
だけど冷えるから、無理しないでね!
こちらこそ何だかすみません(^_^;

そういえば函館、「ラッキーピエロ」ご存知ですか? 函館に行った時、財運の椅子に座って来ました( *^艸^) 特に変化はないですけど、面白かったです(*^^*) 画像はあるのですが、お店に確認とってないのと、人物消さなければならないので、ここへはアップするつもりはありません。

小鈴さん、私、話出すと長くなっちゃいますので、クリスマス過ぎて、雪かき無い日にでもまたお話しましょう~♪ヽ(^0^)ノ

小鈴さん地方、私は知識さえ乏しいので、もし何か特産品とかありましたら、大丈夫な範囲で見せてくださいね(*^^*) ではまた~。少しお絵描きの世界、行って来ます♪
横入り( 〃▽〃)

ラッピですよね~♪
二回ほど函館は行きました。

札幌も一度行きました。
道路が8車線位あって横断歩道渡りきれなかった...

なにもかもスケールがでっかい。
居酒屋も超美味しかった(*^▽^*)

札幌も行きたいなぁ~♪

呟きなもんで返信不要です~♪

>小鈴さま。

こんばんは~♪

エポナさまはお絵描き版で活躍されている方なんです。
クリスマスには作品発表会をする。って読みました。
お絵描き版の方々は
皆さまラストスパートで作品作りされてると思われます。「必死」

小鈴さま。盛岡寒くないです。
残念です(笑)
小鈴さま。

函館の過去の写真ありました。
2年ほど前のボケボケ夜景ですが。
函館、私も大好きでーす♪
二枚を一枚に加工出来ませんでした。

函館続き。

ラビスタ函館からの写真でした。
失礼しました。
ラビスタに思わず反応してしまいました!
数回行った函館の常宿です、便利な場所ですよね(´∀`*)

朝御飯にイクラ等海鮮食べ放題!ってスゴいホテルだぁって思ったら、市内のホテルのほとんどがそうらしくビックリしました( ゚ε゚;)
は~い、大丈夫ですよ~♬
また落ち着いたらお話聞かせてくださいね。
行ってらっしゃいませ~(╹◡╹)
函館は最近、どこのホテルも朝食凄いらしいですね。

以前はラビスタが凄かったのに近隣ホテルもイクラかけ放題らしい...

行きたいなぁ。
食べたいなぁ。

2年前に行った時に2時間がずっと食べて夕食も食べれなかった...遠い目...
きた電車に乗ってついた先が立待岬で石川啄木さんの墓参りしたな...
函館出身の後輩に、「そこ、自殺の名所...」って後から聞いて...でも気にしない(゚ε゚)

会社の先輩と行って凄く楽しかった...

函館。行きたいなぁ...うるうる。
うるうる。で聞きたい事忘れてました(笑)

ちー婆ちゃんさんの所からは
どうやったら函館に行けるんですか?

飛行機で札幌から函館?
新幹線乗り継ぎ?

Google先生案件ですがお住まいが分からないので(笑)
調べたい癖が...ついつい。
こんばんは。
いつもありがとうございます♬

エポナさん、お絵描き版の方で頑張ってらっしゃるんですね(‾▽‾)
これからちょっと覗いて来ます。
教えてくださってありがとうございます。

やはり高山もあんまり寒くないです( ̄∀ ̄)
実は一昨日の夜の予報で、最低気温が-10℃とのことだったので「これはちょっと岩手県民さんに知らせなければ ( ̄∇+ ̄)vキラーン」と思い凍結防止の電源も入れて寝たのに、起きてから調べたら何と-4℃程で思わずガッカリorz ・・・
でも29日頃からまた寒波が押し寄せてくるようですね。
最後の買いものなどでいちばんバタバタして外に出る時なのに、と気が重いです(-"-)

私、岩手県民さんにお伝えしようとさっき思い付いたことがあるのですが、エンジンスターターって使ってらっしゃいますか?
部屋の中から車のエンジンをスタート出来るツールなのですが、とても便利です。
例えば、前日の最後の運転を終えた後にエアコンをデフロスターにしておいて、当日、部屋の中からエンジンを掛けて10分くらいして車に行けばフロントグラスの凍結具合が全然違いますし、積雪があった場合でも早く雪が解けて落ちます。
エンジンも少しは暖まっているので、ボンネットの雪も落ちやすいですしね。
私は何年も使っていたのが去年ダメになってしまい、今年もいよいよ雪が降り出したので新しく付けようと思っているのですが、意外と値が張るんですよね(u_u)
もしご存知でしたらすみません。
あらっ!凄いキレイ!
ご自分で撮られた写真ですか!凄い凄い(*^▽^*)
綺麗な画像、ありがとうございます♬
まだ少し明るさが残る空、でも夜景はバッチリですね。
パッと見ただけで函館と分かる構図ですよね。
あのいちばん狭まっているところは1kmほどしかないそうですね。

「♪函館山の頂きで~」
私、サブちゃんの唄のせいで、自分で行くまでもっと泥臭い(失礼)印象を持っていたのですが、行ってみて驚きました!何と素敵な街!
「元町宗教エリア」と言うんでしょうか。
あの異国情緒溢れるすてきなエリア。
イギリス領事官のティールームにも行きましたし、カール・レイモンさんのお店にも行きました。
五島軒は外から見ただけでしたけども。
あぁ、いいないいな函館(うずうず)
突然の乱入をお許しください。
この写真を見ると、左側が日本海、右側が太平洋と言った旦那氏の同僚を思い出す(違うよ)
小鈴さま。

返信ありがとうございます( 〃▽〃)

天気予報で-7℃って昨夜でて
小鈴さまより下がるかもって目がキラーンって私もなった(笑)...が残念0℃だったので写真載せれなかった((T_T))
チェッってなった(笑)

エンジンスターターも知ってるんですが
私の車が特殊なので
多分、ディーラーで着けると恐ろしい金額だろうとつけれないでおります。

((( ;゚Д゚)))電気系統が一発でダメになったらと考え、寒い日は20分暖気運転してます(泣)
電車が道路の真ん中に走っているのがまた風情があって良いんですよねー。
古い電車が来るとメチャクチャうれしい。

行きたいなぁ...ますます遠い目...

お家も洋館みたいな普通の家があったり
ブラブラ散歩が最高だった( ;∀;)
(((*≧艸≦)ププッ
思うことは同じですね( ̄∀ ̄)
以前に福島の友達と寒さ比べの話を披露し合ったことがありましたが、高山の圧倒的勝利でした。
同じ太平洋側ですが、福島県よりも岩手県の方が北なのでやはり寒いのでしょうね。
「今夜は冷え込むらしい」との情報が入ると「話のネタがひとつ出来た(^_-)-☆」くらいに思ってしまう今日この頃。

私も運転免許を取ってからこの方、暖機運転は欠かしたことがありません
。エンジンが暖まっていない中、動かすのは可哀想で(u_u)
三重県住で、中部国際空港から函館へ飛行機です。
ただ季節により一日一便~二便しか飛んでなく、一泊だと滞在時間24時間なんてときもあります(^o^;)
せっかく北海道に行くのに一泊なんてもったいないってよく言われますが、一泊だと気軽に行けるし
巻き込んだ友人たちは一泊でいいねと妙に納得してくれます(*^-^)
あ。私もかなり暖めてから動かしますよ。
エンジンがかわいそうなので。(笑)

毎日寒いネタ探してます(笑)
一泊だからまた行こう。ってなるのかもしれませんよ。

旅は何回も新鮮に楽しみたいです(笑)
一時間半で着くんですねーーっ。
びっくり。
金額もお手頃。

それじゃリピーターになりますよ。

盛岡からだと新幹線で二時間半なので。
なかなか行けないです。

Google先生案件でした。

遅くに返信ありがとうございました。
おやすみなさい(⌒‐⌒)
津軽海峡冬景色~♪の歌が頭のなかでエンドレスで流れて寝れません(笑)
クリパ、しました!
皆さんにメニューきいたのに結局子供たちの意見が大きく、いつもと代わり映えしないメニューに(^-^;
もちろんのちにケーキ食べました(*´▽`)

朝からですが、皆さんもどーぞ( ^▽^)
かわいい~♪
参考にしますからねー。メモメモ。(笑)

今日はケンタッキーにしようとしてましたが、
チーズフォンデュやるぅ。
ポテトサラダもかわいい~♪
ごぶさたしています(^^)どれも美味しそう❣️
子どもたちの笑顔が浮かびますね〜♪

ローストビーフの盛りつけ、目から鱗❣️
先日ローストビーフ作ったとこだから余計に嬉しいです。盛りつけだけでも違いますもんね!

まぁ〜さん式に「全部見る」をクリックしてみて良かった〜。まぁ〜さんもアリガトウ(^^)
北海道の話題に参加したーいと思いつつ、不測の事態が起きたり少し遠方に出掛ける用事が出来たりお絵描きしたりでバタバタしてましたが、クリパのお写真には黙っていられませんでした!

いいなぁ~♪
美味しそうだし楽しそうだし(*´艸`)
みんな喜ばれたでしょうねぇ(^^)

うちは夫婦2人のXmasだし、大人しく普段通り過ごす予定なので、ちー婆ちゃんさんちの愉しげなクリパの様子を想像しつつ、今日も笑顔でお仕事出来そうです(о´∀`о)

最後に一言…

全部食べたーい!!
ちー婆ちゃんさん、どれも美味しそう♪
ポテトサラダもローストビーフも全部手づくりですよね? サンドイッチまである~(*゚O゚*)

御家族の皆さん、幸せですね♡
ちー婆ちゃんちの子になりたかったです(*^^*)
エアーですがゴチになりま~す♪♪

もぐもぐ。美味しいよ~(ToT)