EGG'S CAFE 代理営業中

卵オーナーご多忙につき、H&Dジリ貧防止のため代理営業致します。今回のトピは不祥ぽちくろが立てておきますね。
テーマもじりのイラスト、私はできないけど、できるお方は宇宙人卵どもをいじり倒してあげてちょーだい( ̄▽ ̄)
みなさま〜、たくさんの愛あるハートポチを
卵オーナーさんに!

H&D「オレたちにはーーーー?ぽちくろはやんないのかイラスト〜」
…手描きしか出来んし、昔よく描いていたから、当時の知人たちには身バレの心配があってね…
返信 281-320/500件最新の投稿へ
旅立ちに際し手を握り歌ってもらえるなんて、こんな幸せあるかな。
いろんなコト(主にネガティブ方面)を手放せる卵オーナーさんにたくさんの幸あれ。
姉さんに同感。

果たして自分の人生の最後に
子供達が手を繋いでチューリップを歌ってくれるかなぁ?

絶対してくれないな。

オーナーーーーっ。
もう。それは畳の上で以上に凄い事ですよ。

母や子供達と手を繋ぐなんて。ないな。
オーナー。
最高のお見送り出来ました。

周りの皆さま。一緒に頑張った姪っこさんにも幸あれ。
......ヤバい...
声をかけるネタが切れて、Amazonプライム(歌詞がでる)で、はいだしょうこかけながら「最近、カラオケ行ってないなぁ~」ってノリノリだったのが、美談になってる...
めっちゃ美談に受け止めてました( ゚ 3゚)

チューリップを歌いながらそのまま眠る様に...的にかと...えーと...

おやすみなさい(笑)
色々な方のコメントを拝見した時に、何となくそんな気がして卵オーナーさまのコメントを探して読んでみたのですが、ハッキリと書かれておられる投稿が探せなくてm(__)m

本当に頑張って誠心誠意、介護しておられるのは伝わって来ておりました。
どうぞお気を落とされませんように。
そしてどうぞご自分のお体も労わってあげてくださいね。
明記は避けておられますが、投稿が激減してからの「事務手続き」ってとこで、なんとなく察しをつけたってとこですかね…
オーナーさん、ちゃんと休んでね〜。
ちゃんと滋養のあるもの食べてね〜、
リバウンドしすぎない程度にね( ̄▽ ̄)

周囲の頑張った皆さまも、どうかご自愛くださいますように…
遠くの部外者には、陰ながらの応援だけしかできんのだけども。
やはりそう言うことだったのですね。
確信がないのに決めつけでコメントしても申し訳ない ・・・ と思ったものですから、色んな方のコメントから読み解こうとしてみたのですが(u_u)
返信をありがとうございましたm(__)m
そばにいて話しかけを続けようとしてることが立派です。
あたしは実母と話すことさえイライラしてましたから( ;´・ω・`)
やりきった、そう言えるのはすごいことです!
H&D「ダイヤモンドだねぇ~♪」
ダイヤモンドとプリンセスの組み合わせって、80年代の名曲だったのに、アレから一年か...
#画像 プリプリは5人組
元々ダイヤモンドはサファイアで、サファイアがダイヤモンドになって…あ~こんがらがる~(@_@)
両親とは同居してますが、私もこんなに母にイラつくとは思ってませんでした…
介護はまだ必要じゃないし、もともと弱いし、衰えていってるのは分かっているんですよね。
それに母を責めたところで何にも解決しないし、注意したってききやしないんだし、余計にイライラするのはわかり切ってる。
分かってるから余計に、ちょっとした言動がすごく気に障るんです。私は姑か?と思うくらい。
イライラすることにイライラするみたいな、悪循環ですねー。
この先本格的に介護となったら、やり切れるかどうか?事情が許せば他人に任せた方が、多分気持ちは平安でいられるんだろうなぁ…と、自覚はしてます。
認知症で一人暮らしの母のもとに毎日通ってました。
イライラしたことに更にイライラ、そして落ち込む自己嫌悪の繰り返しでした。
過去形なのは昨年4月に様々な理由でグループホームに入居したからです。
何年か後、母が亡くなったらあたしはきっといろいろ後悔すると思う。
ちゃんと話をきいてあげれなかったこと、いつの間にか笑顔で接することができなくなっていたこと、あげればきりがありません。
でも今は、自分の体や生活、子供たちのこと等考えるとこれでよかったと思ってます。

だから、ちゃんとおくることができたオーナーを心から尊敬します。
https://bbs.costcotuu.com/fan/1554791?page=3#post_1555820

今月のお誕生日&イイことあったさんのお祝いは↓↓ムードなEGG'S CAFEから、ちょうどナイスタイミングなコメントのあったトピックに出張~♪
まぁ~たぁ~美談になってるぅ~(汗)
ナニかしやがったら、雑談板にネタであげてやる~!って、おふざけ根性でカバーしてたンよぉ~(ダース・ベイダーの愛人とか)
写真選びも「ほぼパンチパーマ、ヒョウ柄シャツ」を選びかけたもん(笑)...結局、もっとえげつないシチュエーションのを「表情がイイ」ってゴリ押して風景(酒場)切り抜いてもらったもん♪
ここに書けないネタもイッパイあるけどさ、妄想で面白いネタに脳内変換して、リアルはシッカリやったら意外といけるでぇ~♪コンババ(根性ババ色)上等♪
ミニストップに桃の季節がやってきましたよ~(о´∀`о)

梅が咲いたら、桃、最後が桜だと思ってましたが近年は桃と桜がほぼ一緒のような気がします。これも温暖化か(´・ω・`;)

桃ジュースの発売日いつかな~ヽ(*´▽)ノ♪
多分、何をどれだけしたって、後悔することはあるんだろうと思います…納得できるまで付き合うのは自分の気持ちの問題だから難しいですよね。ましてや、いわないまでも気の合わなさを自覚してたら、ストレスでしかないだろうなぁと。この先いつどうなるか分からないけど、いつか手を離す覚悟は要るなと考えてます。
これもやっぱ
「生きてる者が大事、生きてく者が大事」
なんですよね。
個人的には、氷柱お婆様が、病院からパジャマ姿でタクシーに乗って家に帰って来たお話、あれが一番印象に残っています。
そんな前の話ではないですよね?

オーナー様は大変だった事でしょうが、他人から見た目ですから、微笑ましくもありました。
卵オーナー様

いつも私達を元気づけて頂いたのに、何も出来ない。
現在病院では、コロナ禍で家族の見取りもままならない現状。
オーナー様はすごいなぁ〜と、思い読ませて頂いてました。
ほんとにお疲れ様でした。
お身体ご自愛ください。
そして、ぽちくろ@ちうぶ様
オーナーのフォローには素晴らしさを感じました。
ここの方達は、皆様お会いした事ない方がほとんどだと思いますが、励まし合い、助け合い、そして時には厳しく姉妹の様に接して頂ける
素晴らしい場所だと思っています。
あたしは心が美しいから聞く話全てが美談にきこえる(  ̄▽ ̄)

そーゆーことにしときましょ( =^ω^)
写真選びで思い出す。私が徹夜で探して選び出したわ!実子!?大いびきかいて寝とった(-.-)

通夜、葬儀の時、お参りに来てくださった方が「お母さん、いいお顔で写っていらっしゃるね~」ナムナムナム。
実子「そーです。ほんとに笑顔で……」シクシクシク
後ろで拳を握りしめて無表情でお辞儀しとったわ エランドランヤロー(怒)

もう一つ思い出すのは、実父の時に写真が全く無くって、ようやく探し出したのは母親との結婚式の写真(なぜかジップロックを思いだす)

仕方なくそれにしたんだけど、父親をあまり知らない参列者の方から「お父さん、お若くして亡くなられたんですね」と言われて、自分の時はちゃんと用意しとかなきゃと思った(^^;)
子供が小学校に入学した時の記念写真って言ってたけど、もう賞味期限切れだよね(笑)
あたしは心も顔も美しいから、全て美談にきこえる。
そーゆーことにしときましょ(#^.^#)

ミルママさん、お久しぶりです。
ミルママさんは、いつも優しく穏やかでROMの時から憧れの先輩です!
お名前拝見しとっても嬉しくって、今読んでる宮部作品3冊の次は堂場作品にしようと思いついた事お伝えしたくて…又時々でもコメント参加お待ちしてますね♪
ここらで切り替えよーぜ!って私ゃ今なんも手持ちのご馳走ネタがねぇだよ。食われちゃうもん。

2月生まれ&いいことあった方々、おめでとうさんですーー。
フツーだった方々、あんまりいいコトなかった方も、無事に今月を過ごせたことをお祝いしましょう〜。合言葉は「生きてるだけで丸もうけ」
写真ってホントに焦りますよね(^^;
亡くなった方が年配の方になるほど遠い昔の写真が遺影になってます。
式に参列する度、毎年写真撮らなきゃなぁって思ってたけど、最近は昔の写真のがいいかなと思うように(*`▽´*)
って、数年に一度はせめて正面を向いた写真撮った方がいいですよね(^^;
めいめいさんのが一枚上手だったわ( ̄▽ ̄)
めいめい@中部様
暖かいお言葉ありがとうございます。
ママ〜〜〜

写真は常に最新に更新してなのよ〜( ゚Д゚)ノ。
故人と写真の年齢差に思わず会場間違えたかと
思った一人よ〜ん…

免許証の更新は常に⚫️罪者の顔になるから回避
目的で調べてたら…

塚メイクの他に「かずきデザインテープ」が指南されてたわ〜10年以上売れてるテープだけど
「メイク以上整形未満」だそうよ〜!出始めのやつショップchで買ったことあるけど、貼るのにコツがいるわ〜( ´_ゝ`)⤵︎(不器用)
触らないと分からない位目立たないからお勧めするわね〜♪ ジェネリック品もあるからコツを覚える迄はジェネで良いかも⤴︎ 上がるわよ〜ん(笑)

https://www.kazki.co.jp/design-tape/
うわ~、もう2月の最終の週末(⊙⊙)‼
2月にお誕生日、記念日、良いことがあった皆様、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
特に何もなかった皆様、私もだよ!なんとか過ごすことができて良かったです(^^)

写真はスーパーのスイーツコーナーで見つけた
名づけて「欲望のかたまりケーキ」?
上から、プリン、チーズケーキ、タルト、周りに生クリーム、その時に食べたいスイーツが一つに集まっていました(笑)

3月には去年を終わらせなければ!でも先に今年の1月、2月を終わらせるんだ!!先は長い(-.-)
2月にいいことあった方、どーぞ♪
糖と油、体に優しくないものは心を充たしてくれる( ̄▽ ̄)
https://bbs.costcotuu.com/fan/1554791?page=3#post_1555820

EGG'S CAFEトピは喪中~なぁ~んちゃって♪
ま~せっかく、ちょうどエエコメントがアッチにあるんで~よろしく~♪
ついでだ!両方でイケイケ!
H&D「ぽちくろも2月生まれだぞぉ~!」
おめでとうございます(^_^)∠※
ひとつオトナになりましたね♪
まだまだ修行が足りませぬ(^人^)南無。
オーナー~♪

そっちもこっちも。
色々なところで
え~じゃないか~✨

2月忙しく過ごし方へ
さささ~♪
>卵オーナー さん

じゃこちらはお疲れさま会という事でドリンク付きにデス。
ゴチになりマッス!(^ω^)
2月、色々あった人~~!
お疲れさまでしたぁ(~ ̄ο ̄)~

茨城のいちご「いばらキッス」
ネーミング。。。と思いつつ、めっちゃ旨いっす❤️

ビタミン摂って免疫力あげましょ~!
ほいじゃ、コッチでは ぽちくろさんメインで♡
たしかお好きでしたよね!?
ホントは時期的に赤い肉が食べたい頃かと思いますが、一応トピ内 喪中(?)らしいので……
2月におめでたあった方々、おめでとう♪
嫌な事ばっかりもうダメだ〜って気分落ち込んでる方。ヨシヨシしばし美味しいもん食べて!
もうやり遂げたもんね。やり尽くしたもんねの方、ウンウンよくやった。頑張った!1つランクが上がったよ!

完熟いちごの大福ですよ〜
ここのおまんじゅうは茶道の稽古で使っていて、あんこ苦手の私が大好きな菓子店です。味噌あんが上手なの。(大福は味噌あんじゃないよ)

お皿に2つのせたらちょっと引っかかりそうだったから4つにしてみました。あ、4つの生き物もいるか。。。
お葬式で使う写真は、絶対に大事&生前に自分で選んで用意をしておくべきと思った体験談があります。
そうは言ってもあまりにも早くから(若い内から)準備しておくと、参列者の方が写真を見て「誰?」となっても困りますし、正直、誰もがいつまで自分が生きるかなんて分からないですしね。
程よいタイミングでその写真の更新をしておくのがベストなのかなと思ったりします。

私の母は、程々の年齢のときに近所の写真館でお気に入りの着物を着て撮影を済ませておりました。
そして「私が死んだらこの写真を使ってね」と私に言い、しまってある場所も聞いていたので、いざという時に全く困りませんでした。
娘の私が言うのも憚れますが、その写真にはとても綺麗な母が写っていて、参列者の皆さんが褒めてくださったのが、悲しみの中にいても嬉しくもあり誇らしくもあったのを覚えています。

もうひとつの体験談は、親戚の女性が亡くなる前、命の期限を知った彼女は放射線治療が始まる前日に、きれいにお化粧をしてお洒落な洋服を着て、綺麗な花束を抱えた素敵な笑顔の写真を写真館で撮っていたんです。
元々美人な人ではありましたが、お葬式の時に飾られたその写真は本当に綺麗で、もちろん悲しくはありましたが「この写真を撮っておいて良かったね」と言う気持ちになったものです。

そんなこんなを考えると、残された人たちの負担を少しでも軽くするためにも、生前に自分のお気に入りの写真を選んでおくことはとても大事なことだと感じます。