EGG'S CAFE 代理営業中

卵オーナーご多忙につき、H&Dジリ貧防止のため代理営業致します。今回のトピは不祥ぽちくろが立てておきますね。
テーマもじりのイラスト、私はできないけど、できるお方は宇宙人卵どもをいじり倒してあげてちょーだい( ̄▽ ̄)
みなさま〜、たくさんの愛あるハートポチを
卵オーナーさんに!

H&D「オレたちにはーーーー?ぽちくろはやんないのかイラスト〜」
…手描きしか出来んし、昔よく描いていたから、当時の知人たちには身バレの心配があってね…
返信 321-360/500件最新の投稿へ
いや〜縁がなくて食べたことないんです〜。
いかにも甘そうで…昔懲りた豆板とは違うモノとわかってるんだけど、姿がちょい似てるんで、躊躇っちゃうんですよね〜。
ただこんな小豆ドーンなヤツ、アンコ旦那や大愚息が飛びつきそうだよなぁ…
H&D「エッグサンドにバージョンアップしなくてイイぞぉ~!だじげでぇ~!」
#画像
そういえば、老後に写真準備の意味も兼ねて、毎年写真館で記念写真を撮られている年輩のご婦人の話を聞いた事があります。
単発でそれ用の写真というと、何か重いですが、写真嫌いな人でなければ、毎年記念写真のプレゼント!と言って写真館に連れていくのもアリなのかな。。とふと思ったり。

うちの母は、おめかしという事をしない人なので、たまに気合い入れておめかししたら気分上がるのかなぁ?
いやいやいやいや、卵必須でしょう(*^¬^*)
半熟でお願いします♪
おばあちゃんって年齢になってもおめかしは楽しいかも?
数年前、母を含めたおじちゃんおばちゃん以上の年代で函館にいったとき、山の上の洋館でドレスをレンタルできるところがありました。
母もあーだこーだいいながら楽しそうに選んで着てましたよ(*^^*)
もちろんあたしも( 〃▽〃)
そう言えば三河の方に女性専用で滞在中の飲食や体験が全て込のオールインなんとか(^^;のホテルがあるんです。
そちらも数年前利用したのですが、ドレスや打ち掛けを着放題写真取り放題も込みだったため友人数人アラフィフで大はしゃぎしてきました(*`艸´)
いつか大はしゃぎできるときは来るかしら?
えーーっ!楽しそう~(≧▽≦)

三河かぁ~。。遠いなぁ(*T^T)
2月におめでとうの方もお疲れさまの方も。
ここらで一服、肩の力を抜きましょう(^^)
一乗寺中谷の抹茶豆腐てぃらみすをお持ちしました。

新しい月が良い月になりますように。
目覚めスッキリにフルーツはいかがでしょう(^^)

因島産の『紅八朔』です。
普通の八朔より酸味が少なくてジューシーなので、甘すぎるミカンが苦手な我が家では大人気なのです。

八朔は皮が剥きづらいですが、すぐに食べられるようにしましたので、忙しい方でもささっと召し上がって下さいな(^_-)

…オーナー様は通常運転をご希望だと思いますので、貢ぎ物だけお持ちしました(^^)
お疲れ様でした(*´-`)
三河でそんなプラン出すところは…多分蒲郡の方だなと思って検索してみたら、やはり西浦温泉なんですね〜。女性専用ホテルで、エステやらなんやら全部込みのプランがあるとか。オールインクルーシブ、と書いてありました。
…縁がなくて行ったことはないけど。

西浦あたりの温泉ホテルは、女性向きのプランを出してるって話はよく聞くけど、地元の人が行く話はあまり聞かないので…近すぎるから?
あちゃー、記憶違い!
検索したら『作ろうとした』だけだった~←先に検索しろってΣヽ(゚∀゚;)

仕方ない、旦那さん&息子くんにワイロで渡して家事手伝いでも……アカン、余計に気が休まらんパターンだ…( ̄▽ ̄)
きゃあ、一乗寺中谷(♡∀♡)。
京都へ行った時に何度か行きました♡
満員で時間がなくて入れなかった時も。
奥さまがパティシエール、旦那さまが和菓子職人のカップルでいらっしゃるので、融伝統の和菓子と和洋の融合した菓子が並ぶスバラ式お店♪ お誕生日じゃないけど、横入りいただきま~す♪
通常運転…イイねぇ~♪
ナンでも無いようなコトがぁ~♪のロードの世界やでぇ~♪
おっ○いがいっぱい♪

ごめんなさーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
欲しい人が居たら使ってくれ~♪
#画像 EGG'S小物
そうだなぁ〜、まず包丁の刃をどう当てて切るかって、扱い方の基本からかなぁ〜( ̄▽ ̄)
刃がちゃんと研げてるかどうかの確認から…
((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚)))))))
|д゚)チラッ
ぼくがのんで いもうとものんだのに♪
ちちゃくならない ママのおっ◯い♪

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
H&D「ザリガニ…リッパに育ったな...判子10個な!」
スペクトルマンにザリガニンドってザリガニ怪獣が居たそうな...ソコまで脱皮しなくてエエでぇ~(笑)
H&D「ひらけ!○ンキッ○!」#画像
その内、シオシオノパー…(T_T)
ヒソヒソ…ザリガニくん♪かーちゃんはまだ若いからプリンップリンなんだよ。きっと。。。ヒソヒソ…
むちプリンも、いつかはのしイカ…
私は昔からわんぱく相撲…だが、ハリがのうなったな…
最近脱皮回数がが激しくて、どうしてかしらと悩んでおりましたの(σ´・v・`*)
何かのお導きなのかしら。。

そんなあたくしに「品位」の判子を10個も下さるなんて、さすがはオーナーさま♡よくお分かりね(*´艸`)ウフ
そしてそれは重力の法則には敵わないのです(ノ´Д`)ノ
そ。。。そういうことにしておきます。。( ̄▽ ̄;)
あれ??
「品位」スタンプって、とっても品の良い人に貰えるスタンプでしたよね?
( ̄▽ ̄;)ハ..ハハハ
2月のいいことさん用に美味しい写真を準備したかったのですが、外食が少ないので、1年ぶりに訪れた喫茶店のチキンソテー&オムレツをどうぞ♪
(本当はチキンソテー単品のハーブ風味が一番好きなんだけど)
昔、ケンミンショーで、福島の喫茶店では食後にヨーグルトソフトが出てくる。といかにもどの喫茶店でも定番で出てくる言い方で紹介されたらしいですが、ここだけですから。

帰りに「先日の地震で、棚に並べている珈琲カップは大丈夫でしたか?」と聞いたら、背の高いパフェグラスとか幾つかは落ちて壊れてしまったけれど、震災の時に比べたら全然だった、との事で安心しました。

改めて2月生まれさん、いいことあった皆様、人生の良き転機が訪れた皆様、おめでとうございます❗
そして自分には、ピエールマルコリーニで。
(ちょっと思ってたんと違かったんですが、ぽちくろ店長代理もご一緒にいかがでしょう?←酷い勧め方)
梅枝に花咲き匂う2月も、明日が晦。

今月お誕生日の方。
心弾むことがあった方。

おめでとうございます(*´∀`*)

別に可もなく不可も無し、だったら、それはとても良いですね(*´꒳`*)

ちょっと辛かった方。
今夜は満月です。一緒に月を見ましょう(´∀`*)

旧暦では今夜が春の最初の満月。
もう、暦の上では春ですね。

だいぶん前のものですが、京都・都路里の桜パフェです(*´꒳`*)
映っているには娘sの手とか腕とかです(笑)
ゴチになります〜♡
誰にも祝われることなく誕生日が過ぎて、チョコの礼を言われることもなく、2月が過ぎていく〜

強いて言えば、見たかった歴史展に連れてってくれた事だけど、去年だか一昨年もそうだったような…あん時は確か「本多正信」。今年は「家康と松平一族」。たまたま同じ歴史博物館で似たような企画( ̄▽ ̄)まぁ地元だからね…。
今回も文書資料が充実し過ぎていて、めっちゃ目が疲れた〜。

ちなみに、ホワイトデーという概念はウチにはありませんです。私を納得させる品を探す自信がないのかも?
ポンポンがアイスに耐えてくれさえしたら、
めっちゃ美味そう♡
羊「アタチ...明日から引退かも知れない...」
H&D「ほ~たぁ~るのひぃかぁ~りぃ~♪」
#画像 土下座ならいくらでもします!
師匠、こんばんは(*´∀`*)
ぽんぽんは大事ですね。残す勇気も時に必要ですね(泣き笑)。

このパフェ、さくらのアイスが入ってるのです(๑˃̵ᴗ˂̵)
桜葉の香りがして、大好物なのです♡

春の京都にお越しの際は、是非ご賞味くださいヽ(´▽`)/
都路里は春になると、こんな「桜パフェ」があるのですね。
いいなぁ、どんなものでも桜味が大好き♡
ちなみに宇治の伊藤久右衛門の「さくらパフェ」は召し上がったことありますか?
どちらもちょっと憧れデス❣️
桜のアイス♡大好物〜。
私が食べたのは伊豆松崎のですが(桜葉の産地)むっちゃ美味い…食べたい…_:(´ཀ`」 ∠):
2月生まれさん、良いことあった方、おめでとうございます♪

私からはルタオのドゥーブルフロマージュです。

そうでない方も、食べて元気出してくださいね~
(^^)/
ぽちくろさん、お誕生日おめでとうございます
(*^^*)
オーナーーっ!

深い意味があるのですか?

鈍感でわかりません( ;∀;)
https://costcotuu.com/20210227/post_140859.html/comment-page-1#comment-1489270
イツモノ8ジト,チガウカラナ…
|゚Д゚)))コソコソ…
ううう美味そう〜〜〜(七転八倒)
コス子さんのお墨付き(?)安心安心♪

しかし鼻うがいと言い、コス子さんの体張ったレポは素晴らしいですねぇ♡
歯医者の型取りすらヨダレだらっだらの私には、きっとムリだ~(笑)
ちー婆ちゃんさんの方が先に遺影のコメントされてましたね。
失礼いたしました_(._.)_
でも生前に写真を手配しておくことは本当に大事だなと思いますよね。