【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 7

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら7立てました。
いつも使い散らかしてすみません。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
>たまごさん前トピコメント
>パールさん、ベリーさん、ぴゅうこさんの
>中国ドラマの話、いつも楽しく拝見していま>す。
>特に好きなのは「あるある系」と、なんとい
>ってもベリーさんが推しを語る時です。

照れます(〃ω〃)
ダンルンの話になると冷静ではなくなります。
是非中国ドラマにも参戦して下さい!
韓国語勉強してらっしゃるんですね~、私ももう少し中国語分かるようになってないとダメな年数やってるんだけど、ちゃらんぽらんな性分でいけません。最近英語と中国語の区別がつかなくなってきました(-_-;)

また、あるあるネタ出しますね。
(韓国ドラマとも結構あるある被りますよね)
ありゃ!いつの間にか満員御礼になってたのね〜

ベリーさん、ありがとう♡
お手数おかけしました(^人^)

中国ドラマ、トライしてみようと思ったんですが…YouTubeで公開された予告編とか幾つか見て「うーむ…」楽しそうなんだけど、私いろんなとこにツッコミたくなりそうで…
時代のこともなくはないんですが、あまりにも画像処理がキレイにいきすぎてて、ほぼアニメに見えちゃって(;ω;)いきなり空飛ぶとか羽根生えるとか変な気を出すとか…それが悪いんじゃなく、私は入り込みにくいというか…武侠小説も少し読んでみたけど〜、やっぱりツッコミどころ満載で入り込めない…。

イケメン&美女っぷりだけを楽しんでみようと思っても、風が起こりそうなデカ目まつ毛やら、長い顔のつくりがね、、、好き嫌いの問題なんでこれはなんともなりにくく…

ベリーさんご指導?のもと、ほかの方々が楽しんでらっしゃるのを羨ましく思いつつ、
考えてみたら日本のドラマにも入り込めないし(ストーリー、脚本、演技、演出が好きでない)
韓流ドラマも大抵は途中で挫折してるので、
向いてないのかもしれないです。
そうですね、韓国・中国ドラマはツッコミどころありきで妥協しながら観るものって感じですよね(笑)
大映ドラマとか戦隊物とかの感覚で観ないと…
でも業界急成長でとにかく乱造だったのが少し落ち付いて視聴者の目も肥えて、品質重視な作品も増えてきてるみたいなので、せっかくの豊富な資本と人材を活かした作品がしっかりした翻訳で日本に来るようになればいいなぁ…と思ってます。

ダンルンにもいい監督に出会って欲しい。
渺渺さん、ぽちくろさん、ベリーさん新トピ立てありがとうございます♪
またお世話になります!

>たまごさーん♪

いつも頑張ってるたまごさん。皆さんみたいに語彙力もないから、私はコブクロの歌を贈ります。
頑張り過ぎてる友人や、もちろん自分も心身共に疲れた時に聞いてます。

この歌は小渕くん(背の低い方)が青年海外協力隊に参加するために日本を立ったご友人のために作られた歌です。

★コブクロ『手紙』
少し歌詞を抜粋します。

『夢中になり過ぎて、本当の自分まで見失わないでね。
いつも一人で考え過ぎて、全部背負ってしまう君だから。
泣いてしまう程辛いのは、一番頑張った日の証。
そんな自分を時々は、休めてあげなきゃ駄目だよ。』

https://youtu.be/X7DX3mYhVis
もしよかったら聞いてみて下さいね。

たまごさんはスターウォーズがお好きなんですよね!
私はとりあえず一通り視聴してる程度ですが、チューバッカとジャバ・ザ・ハットが好きです~♪
個人的な好き嫌いの問題なんで、なかなか難しいですわあぁ(T_T)

大映ドラマ…念のためどんなのがあったのかウィキにきいてきましたが…私ね〜子供の頃でしたがムリだったんですよ「赤いシリーズ」。他もヒットしてるから知ってるけど、軒並みチャンネル変えちゃってたドラマなんです。何がダメって、クドいベテランと白い根菜の新人の組合せの上の過剰な演出が見ててもう痛くてたまらず(>_<)
時代劇並にパターンが見え見えなのも、それは現代劇の意味あるのか?と思ってたし。
戦隊モノもそれ系の過剰演出とアラの見えるセットがムリで、ゴレンジャーで終わってるんです。
厳しすぎ( ̄▽ ̄)
すでに緒形拳に惚れちゃってたからかな?

最初からいろいろ飛ばしまくる(笑)ドラマはローガンズな目が疲れちゃう( ̄▽ ̄)
新ドラマ観ました。

『新・白蛇伝~千年一度の恋~』
(原題:新白娘子伝奇)
BS12にて1月29日放送開始しました。
中国に古くからある白蛇伝説をベースにした1992年のドラマのリメイクだそうです。
サブタイトル、千年「に」一度じゃなく、千年一度っていう据わりの悪さが気になります。

男①に于朦朧、もうすぐ再々放送始まる『永遠の桃花』でヒロインの兄役も務めてます。ぽちくろさん苦手な色白面長無表情(笑)
ヒロインはSNH48元メンバーだそうで、これまためちゃくちゃ色白です。正体は白蛇だから、CGで更に色白くしてる気がします。
私は青蛇役の肖燕が気にいってます。去年放送の『招揺』で、1人2役を器用に演じ分けていて、快活な表情が素敵でした。ヒロインを食っちゃいそう。

千年修行した白蛇が、仙人に昇格するために人間界で善行を積みに臨安の町に。そこで出会った医者の許仙と恋に落ち結婚するも、白蛇である正体を周囲に知られてしまい…というストーリーだそうです。
とりあえず1話では2人が出会っただけ。ヒロイン白すぎて見失いそうです。
動物や妖怪の出番が多くなるので、そのCGのクオリティが少し心配ですが、今のところまあまあ。数年前のドラマと比べたら格段に動物らしいCGです。映画と比べたらさすがに不公平。
吹き替えだし、さらっと観る程度のつもりだけど、「ファンタジー」というよりは「中国古典伝承」って空気を保っている点は期待していいかなーと思ってます。

蛇が初めて人間に化けて、手足の使い方が分からなくて転がる場面がちょっと面白かったです(*´-`)
嘉門さんの歌でありましたよね、

かわぐちひろしが~洞窟に入る~
カメラマンと~照明さんの~後に入る~

あの感覚でドラマを観ることが平気かどうかってあると思います。
私は中国ドラマの謎設定には感覚マヒしてるのか割りと平気ですけど、朝ドラでちゃぶ台囲んで座る一家が、カメラのある側に誰も座らないのが気になります。
楽しみにしてた作品で粗が見つかるのは悲しいですよね。下手に我慢して観続けるより、観ない選択のほうが夢壊れずにすむような。
>ダンルンにもいい監督に出会って欲しい。

これこれ。
この見守り感や、ダンルンさん側から感謝したり謝罪したりするのが好き。
昨夜はノワールを鑑賞。罵倒語ばかり覚えてもしょうがない。

背中に温かくて厚い手を当てて一緒に深呼吸してくれる彼がいるの。っていう病気、最近悪化(♡)しちゃって。あーたのしい。
私もいつもダンルンと励まし合って生きてますよ。苦楽を共に出来る人がいるってこんなに幸せって知らなかったの(*´-`)
あなた⇔わたし

これ、ほんとうにすてきなことです。
素敵な彼と共に、レジ打ってくるね(*´-`)
白蛇のを観たあと、別のも観ました。
有料ch衛星劇場で現在放送中で、11月に1・2話だけ無料放送で録画してあったのをやっとこさ観ました。

『成化十四年』
ジャッキーチェン監修ですよ、パールさん!
タイトル通り、明の成化十四年が舞台です。
探偵役の若い役人と、武術担当の錦衣衛と、知謀に長けた宦官の3人が、北京で起こる事件を解決しながら友情(元はBL小説なので愛情らしい)を育む、みたいな話かな?
ジャッキー映画みたいなものすごいアクションは無かったけど、錦衣衛が剣じゃなく武術で悪人を捕縛したり、下町を駆け抜けるようなカメラワークだったり、言われてみればジャッキーっぽい?って気がしなくもない…。
主人公はグルメで食事シーンやたら多くて、グルメ番組並みにいいカメラで水餃子のぷるぷる感とか炭火に瓦載せて焼く肉の香ばしさとか伝えてきます。被害者の観察より水餃子の観察のほうが詳しく出来ました。
面白く観てるうちに2話あっという間だったので、早く衛星劇場からのお下がり来ないかなー、いっそ中国アプリで観ようかなーと思ってます。好きな子役の黄楊鈿甜ちゃんが出てるので嬉しいです。
全48話らしいので、ずっとこのまま面白いかどうかは分からないけど、とりあえず変に引っかかるような場面や設定は無かったです。

これを観たお陰で、ダンルンドラマが無い日曜日を寂しく過ごさずに済みました。
♪行け行け〜 川口浩♪
ハッと気づいてからダメになった( ̄▽ ̄;)
「ごっこ」としては面白いんだけど、いかにもな演出がなぁ…萎えちゃう。
朝ドラは主人公があらゆる苦労して苦労して苦労して最終回でやっと幸せ、みたいなパターンに飽き飽きしちゃってるし。

映像作品として…人間性のあれこれを抉り出すようなものとか、娯楽に徹するとか、脚本の巧みさとか、世界観をきちんと表現した映像技術や編集、俳優の演技力を引き出す演出とか…どれを見ても何か足りないなと思ってしまう。で、なかなかハマれない。うーむ?何様だ?

好みの顔、ツボな声、抑制の効いた脚本と演出、いろいろ条件ありすぎだなって分かってるんですがね〜。今それを求めるには無茶なのかも。

「XX」のイケ坊にハマったのは、珍しくそれに近かったからですね。話自体はそんなに特筆するようなものではないし、気になる演出も無くはないんだけど、全体的に喋りすぎず崩しすぎず抑えの効いた展開は良かったかな。
で「静かに耐えるイケメン」とイケボがツボだったから( ̄▽ ̄)萌え〜
https://youtu.be/ntsokJD9Esk

愛奇藝台湾の公式YouTubeに、ジャッキー自ら動作指導をする動画がありました。「初めての監修だよ」と嬉しそうなジャッキーと対照的な、ガチガチに緊張してジャッキーに「堅いよ!」と突っ込まれる若い俳優陣。詳しい人のブログによると、アクションシーンは全体的に凄く良かったそうです。ジャッキー効果!
配信はVIP会員限定でした…残念。
静かに、無料チャンネル放送を待ちます。
気になる演出<耐えるイケボイケメン
の比率がイケボが勝ったんですね。
ベリーさん、ジャッキーのメイキング動画観ましたよ~♪
お元気で楽しそうなジャッキーでした(笑)
青ジャージにメガネもポイント高し!

『成化十四年』どんなお話か調べたら明王朝時代のシャーロック・ホームズとワトソンが平和と秩序のために活躍する推理物語。ってありました!
ちょっと興味そそられます。ジャッキーが少しでも出演してたら嬉しいのに
(*^ω^)
一見、孫の中学ジャージ着て近所に買い物行くじいちゃんっぽく見えるのに(失礼…)屋台の卓上で扇子?の扱い方指導したらいきなりの達人!さすがジャッキー!
錦衣衛の人のインタビューも観たんですが、
「あのジャッキーチェンから指導してもらえるって大興奮でした。何十年ものキャリアで積み重ねたものを僕ら若い者が教えてもらえるなんて」的なことを多分言ってました。
そういう光栄な気持ちがモチベ上げて良い作品に繋がるってことあるでしょうね。
是非また一緒に観たいですね。
そう、珍しくイケボが勝った( ̄▽ ̄)まだ沼〜

でも韓流にしては珍しく、支配的な関係性が少ないのもツボでした。
身勝手なクズ野郎ども(でも、いるいるこういう奴)は、女子たちに手酷いしっぺ返しを食らっていくのよ( ̄▽ ̄)

イケ坊氏出演の他のドラマは、正直言って中高生向きのわちゃつく脚本ぽい(和訳がないから推測)。和訳あったヤツはタイトルも設定もクソ恥ずかしい上に、演出にムリがある…。演技見たいからと自らに言い訳しつつ、ゾワゾワムズムズするのを我慢して見た(見たんかい!)。

「X X」の役が出来るだけの力量があるんなら、もっと難役に挑んでもらいたい。ぜひとも耐え忍んで苦しむ役で( ̄▽ ̄)←ドS
北魏様式な切れ長の眼を伏せながら、怒りや悲しみに堪えて震えるイケボがききたい←ド変態
おはようございます。福岡市は風が凄く強いです。
ベリーさん、トピ立てありがとうございます♡
◎「白蛇…」の感想読みましたよ~。ヒロイン白すぎて見失いそう、のクダリが良かったです。ベリーさんのあらすじを読むと、早々に蛇である事が周囲にバレるのですねぇ。話の進め方としては興味深いです。今回はスルーしますので、時々感想を頂けると嬉しいです♪
>ごころっこさん
「ボクらの時代」見られましたか?
とても面白かったです。何回か、ふふふと声に出ました。
綾野剛くんて、ドラマ以外の番組に出ると、出てくる言葉がちょいちょい気障だよな~と思っていたのです。でもお友達と話すとやっぱり砕けた会話になるんだな~。常田くんはあの落ち着き方が28歳とは思えなかったです。良い意味で老成してますね。会話途中に相手に投げかける質問にもセンスがありました。
藤井監督さんは初めて知りましたけど、映画を撮るように見えない純朴そうな方でしたね。撮り出したら豹変しそう。
>たまごさん
韓国映画は過去に부산행(釜山行き)を見た事があっただけ、先日パールさんのお声掛けで久しぶりに「パラサイト…」を見たのが2回目かなぁ。부산행も邦題が「新感染」というセンスの欠片も無いモノでした。何でこんな邦題つけるのかしら。
自分では辿り着かない韓国映画の世界です、こうやってオススメして下さると興味を持てます♡見たい映画リストに加えます。

>パールさん
韓国の役者さんの名前とかほとんど知らないので、パールさん詳しくて凄い~♡
ジャッキーチェンから韓国映画(ドラマも?)から日本ドラマと幅広く視聴されていますね。今後ともご教示お願い致します♪
>ぽちくろさん
昨日からずーっと考えていたんですけどね(笑)上手く言い表せないなぁ、とコメント出来ずにいました。
ぽちくろさんは自身の好みがパキッと決まっているので、無理して視聴しなくてもいいんじゃないかなぁと思います♡

私もまだ未熟者なので、中国ドラマのファンタジー要素は少し苦手です。(これは、ベリーさんみたいに「推し」が出来れば変わるんだと思ってます。)
あと、お箸の持ち方とか肘ついて、とかの食事風景はツッコミ入れたくなる(笑)でもこれは、そもそも文化が違うのでツッコミ入れる方が野暮。
でもドラマとしてはストーリーにも引き込まれるし役者さんも魅せてくれるし中国ドラマって面白いですよ~♪

ぽちくろさんは、ご自身の苦手(もしくは嫌い)な部分を探しながら視聴してるのかなぁと思いました。そこをもう少し薄目で(笑)スルー出来れば楽しめるのではないかしら?
ぴゅうこさん、おはようございます!
あはは!「新感染」もひどい邦題だと思ってました。
続編が間もなく公開ですが、「반도(半島)」が「新感染半島」です。前回の邦題を引き継がざるを得ないことになってますね(笑)

韓国映画に限らず、邦題はセンスを疑うものが多すぎと感じています。
例えばレリゴーレリゴーの「FROZEN」なんて、鋭く孤独な美しい原題なのに、邦題はすごく説明的です。短絡的に観客に迎合するのは、日本の作り手・受け手の両方に責任があると感じます。

何はともあれ、好きなものを熱く語る人に触れるのはわくわくにやにやします。ベリーさんの瞳孔が開き目が潤み、血の巡りが良くなっているのを見ると(たぶん)、「よし、私も」と思います。

さて、今日は62日ぶりにコストコへ行く予定!
買い物リストと更新料をざっと計算して、予定額に小さく身震い…。
苦手を探しちゃうの、あると思いますね。
ある程度突き抜けてしまうと、それはそれでアリかな〜なんて思うんですが、チラホラしてるとどっちなんだ!と気になりだす( ̄▽ ̄)。
で、何故どこがどうして気になるのかを探して分析しだすという悪い悪い癖が…ビョーキです。
でも白い根菜類はどうしてもアカン(>_<)

中国ドラマはある意味突き抜けてるからいけるかと思ったんですが、なんかちょっと違う…裏の裏を見ようとする、これまた悪い癖が出る。
壮大なセット、豪華な衣装、華麗なワイヤーアクション、CG処理…どれをとっても莫大な費用を惜しまないのを見せつけられると
「さあどうだ!すげ〜だろ!驚け!面白がれ!」と言われているようで、かえって引いちゃう。
それはハリウッド物でも同様で、やたらと凝った映像技術や演出を見ると、驚くよりも興醒めしてしまう…USJが耐えられないのも多分それ。
あああ、ついに復コスするのですね!
買い忘れに気を付けて、満喫してきて下さい。

血の巡り良くなってるかなぁ(笑)
でも霜焼けは両足に出来ちゃってますよ。
変な邦題に不満足な人がたくさんいらして嬉しいです。
FROZEN、私も思ってた!
あと、ハムナプトラ(The Mummy)もね。
最近は現代物の、ごく普通の中流家庭のあれこれなドラマも入ってきてるので、そういうのだとどうかなぁ?検閲に引っかからない程度に、文革や地方の貧困や都会の受験競争など社会問題に触れながら、下町人情物やらサスペンス物やら、そこそこいいものがありますよ。
ま、そうなると日本のドラマ観るのと変わらないかも知れませんが(笑)
でも日本よりは大根率低いと思います。演技の世界も学歴社会なので…

※押し付けがましかったらごめんなさい
押し付けがましくなんてないですよー
誰しも好きなものは推したいし、共感したいし、して欲しいし。そっち方面にはアンテナ張ってなかったから、ちょっと関心を寄せてみようかな。
そう受け止めて頂けたら安心です。

もし気が向いて新たな中国ドラマ探してみられるなら、最近サスペンスブームなので(東野圭吾さんも中国で人気)現代サスペンスから探すのがぽちくろさん向けかなぁ、と思います。
(時代劇は怪しい毒や妖術が出ちゃうので)

以前観た『法医秦明』は面白かったです。なかなかグロでしたけど…(バラバラにして揚げてるとか…皮剥いでクローゼットに収納とか…)
原作者が医師なので(海堂尊さんみたい)結構リアリティある検死物でした。

>ぴゅうこさん
剣王朝で軽いファンタジー感に慣れたところで、永遠の桃花でどっぷり神様の恋愛にハマっちゃいましょうか!

私は台湾ドラマは全然観ないけど、大陸劇なら何でも来い状態です(笑)台湾ドラマ、微妙に言葉や空気が違うんですよね。亜熱帯だから?
たまごさん、久しぶりのコストコ楽しめましたか♡期間が開くとお買い物額がとんでもない事になりますよね~♪

「반도(半島)」→「新感染半島」酷い(笑)
続編がある事もまた驚き~「半島」って意味深ですね。何処へ行くのかしらん。

邦題へんちくりん問題。分かりやすさを考えてるらしいですけどね~Disneyは小さなお子様も対象だから致し方ないのかもしれませんが、他は…

熱き語りが出来る事は幸せですよね。たまごさんのSTARWARS愛もキャッチしてますよ♡私もそれなりにSTARWARS歴はありますが、たまごさんの愛には及びません♡
ハリウッドは栄華を極めたけれど、今じゃ失速しちゃいましたしね~昔は見たい映画ばかりでしたけど、今は少なくなってしまいました。

「壮大なセット、豪華な衣装、華麗なワイヤーアクション、CG処理」
見せつけてますかね~?私の感覚では共産党体制を維持するための世界と自国人民へのパフォーマンスに見えますなぁ。
あれだけ大きな国だから、「さすが‼」と感心します~(笑)
衣装とかメイクとか家具とかも元々日本ドラマでも細かくチェックするのが好きなので、中国ドラマは異文化として興味津々で見れます。

ベリーさんのがオススメしてくれた分野の中国ドラマでお好みに出逢えるといいですね♪
剣王朝くらいのファンタジー要素は無問題です~!徐々に慣れていければ(^^ゞ

ところでベリーさん♪
沈保平さん、武則天に出てるってホント~?と思いながら、なかなか時間がなくて、ようやく調べました。そしてビックリ(笑)
李世民の太官役なんですね!お髭がない上に少し若いので、全く気づいておりませんでした。
土日は日本ドラマ見るのに忙しくて中国ドラマは今日の◎「月に咲く…」しか見れてません。
◎「剣王朝」も早く見たいのに~~

あ、ここで言うのもナンですが
パールさーーん、大丈夫♡ネタバレにはなってませんよ~同じく周瑩ちゃん尻たたき3回のところまで見ていまして、今日その次の回を見ました!
後から考えれば同じ意味ですね|ω`)
我が国は凄いだろ~?って自慢してますな。
失礼しました!
そこを私は割と素直に受け止めてる、と言いたかったのです。
韓国ドラマにはまってた時期がありまして、その頃は沢山視聴してたのですが、最近は全く観てないのです。

ジャッキーチェンは子供の頃から好きでして、お決まりのエンディングでのNG集&メイキング(映画では敵役だけど、メイキングでは仲良し)など子供心に新鮮でした♪

『パラサイト 半地下の家族』に出演してた長男役のチェ・ウシクさん、『新感染ファイナルエクスプレス』にも出演されてましたよ~♪

最近気になってる韓国ドラマは話題の『愛の不時着』と『梨泰院クラス』です~!

こちらこそ色々なお話、楽しみにしてます♪
パフォーマンスもあるだろうし、文化的に絢爛豪華なのが好きなのもあるだろうし。

ハリウッドが失速気味なところで、技術やスケールでお株を奪う気満々に見えますね。これだけやれるんだぜ〜って。スタッフの気概だけならいいけど、内外に向けた国威発揚にもしてるんだろうなぁと思わされる。
ドーンとやられると私は引いちゃうし、斜めからしか見れなくなっちゃうし、楽しめなくなっちゃうんですよね…。
沈保平さん、白蛇伝にも出てきました(笑)
パラサイト、新年に録画したのはまだ見てないのです。(本当にノーカットだったのでしょうか……。いろいろ刺激的だと思うのですが)
ぜひ副音声は原語で鑑賞できますように。
韓国の人で分かるのは、初期ブームの時のヨン様、チェ・ジウ、クォン・サンウ、イ・ビョンホン、イ・ヨンエ。
それから最近覚えたチャン・ヒョク!
覚えたと思ったけど時代劇でのまとめ髪姿は全然分からなかった…(^_^;)
3月にLaLaTVでチャン・ヒョクさんドラマあるので観てみようかと思ってます。

去年、久しぶりに観た韓国ドラマがチャン・ヒョク主演『運命のように君を愛してる』でした。台湾ドラマからのリメイクで、日本でも去年リメイクされ、そして中国大陸版がホームドラマCHで放送開始です。
(さりげなく中国ドラマに話題をすり替える)

『運命100%の恋』(你是我的命中注定)
2月23日~ホームドラマチャンネル
大ヒットファンタジーラブコメ時代劇『双世寵妃』シリーズで共演して息ぴったりの邢昭林、梁洁コンビの主演なので安定感がありそうです。邢昭林は187cmと背が高くて、しゅっとしてます。芝居も随分うまくなりました(*´-`)
大好きなヤンズーと李現のドラマが終わっちゃうのが寂しいけど、次が『寵妃』コンビのドラマで良かったです♪

ちなみにLaLaTVがHPや番組表で寵妃のことを籠妃って誤字してるんですよ。『鉢かつぎ姫』みたい。
SWは特別すぎてここでカミングアウトするつもりはなかったのですが、缶かんを出したら反応してくださる方が多く、しかもその中に「同じ匂い」の人がいて、ついこんなことになってしまいました。

特に音楽への愛は強く、ジョン・ウィリアムズを敬愛しています。
「E.T.」「スーパーマン」「プライベートライアン」、ロスとアトランタオリンピックのファンファーレなどはきっと皆さん聞けばわかると思います。

オリンピックはどうなるか分かりませんが、東京、パリの次は再びロサンゼルスです。
ジョンウィリアムズは96歳…健康でいてくれるならば、アメリカは必ずファンファーレを委嘱すると信じています。

脱線すみません…こうなるのがわかっていたからSW愛は隠してきたのです。
続きは後日、ジンベイさんがいる部屋にしよう(笑)
「タトゥイーン到着」がめっちゃ好きや~~~!
チェ・ウシクさん、『新感染ファイナルエクスプレス』にも出演されてました
→そうなんですね?全く記憶に無い|ω・`)
主役がかっこよかったのとストーリーは覚えてるのにな。

最近気になってる韓国ドラマは話題の『愛の不時着』と『梨泰院クラス』です
→題名だけ知ってる~「愛の不時着」は主役の2人がお付き合いしてるとかで話題でしたよね。「梨泰院クラス」は題名だけ。
この辺の有名どころはいずれ視聴してみたいな。
「冬のソナタ」すら見てませんが、あれは見るべきなのかしら?
うんうん、分かります!まさにその通りと思います。
そこで引いてしまうのが、ぽちくろさんの美意識なのでしょうね。
私はその辺は緩いので理念としては受け入れませんが、文化として飲み込んじゃうんです。
良く言えばおおらか、悪く言えば流され易い(笑)