ぽぽりんの紅茶の小部屋 2

紅茶好き人、この指とーまれっ。(笑)
紅茶を語るも良し、紅茶レシピや歴史を語るも良し、紅茶にまみれましょー!!(=´∀`)人(´∀`=)

関係ない話もオッケー牧場よ〜〜。
気楽におしゃべりにきてね〜〜。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
祝★2号店オープン!

コストコJAF紅茶誘致委員会より
早速、ありがとうございます!!
うふっ、コストコJAF紅茶誘致委員会って。
思わず吹き出しちゃった。(笑)
ぽぽりん様 おめでとうございます。
いまだに おすすめ紅茶を手に入れず事が出来なくて フルーツ入りなら最寄りスーパーにあるんです。 今 最寄りスーパー近くのガストにたむろしてまして どうしょうかと悩んでます。
日本一高いビルにキャンドゥが入っているらしく
緊急事態宣言解除後に覗きに行こうとかも思ったりしてます。解除後は 焼酎を探しにウロウロする予定だから うーん紅茶は その次かなぁ。

今日のわたくしは ご機嫌( アルコール中毒気味)です。お許しを。
ありがとうございます!

JAFティーねぇー、私もまだ探す旅には出てないです。ゆりぴぃさんのお気に入りが見つかると良いですね〜〜。

お酒も良いよね〜〜、私もお酒好きよ。
コストコで前に買った、柔らか焼きイカが冷凍庫にあるからいつでもおつまみバッチリ!
今は、めまいの薬飲んでるから禁酒です。
ぽぽりんの紅茶の小部屋  2
2号店おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

たまにはちゃんと作ろうと思って鍋で煮出したロイヤルミルクティと、大事に食べているSt.Mhchelのグランドガレットをお祝いがわりに置いていきますね(^^)/
ありがとうございます!

グランドガレット美味しいですよね〜〜。
我が家にもあります。サックサク(*´◒`*)
鍋でロイヤルミルクティー!良いですね。
私も久々に鍋でやってみようかな。
2号店おめでとうございます!゜*:.。.:* ゚*。゜*:.。.:* ゚*。
お祝いの品を何か ・・・ と思いましたが、すぐには思い付かない( 〃▽〃)
また気の利いたものがあったらお持ちしますね~✨
ぽぽりんさん〜ありがとうございます。
レアキャラではございませんが…(^^;

我が家は紅茶派は一人なの、Bから始まるコーヒー屋さんの紅茶を、店舗に行って買っています。

勿論コーヒー、紅茶以外に色々あってジャスミン茶やお出汁や昆布、ナッツやお菓子もありますよ〜❣️

前は通販で買っていましたが、お店に行くと色々あって楽しいのでいっぱい買ってしまいます。

お時間ありましたら〜(^o^)
ありがとうございます!
何もなくても良いのよ〜〜。
遊びにきてね〜〜。
2号店オープン、おめでとうございます。
やまやのヘラディブ・イングリッシュブレックファーストをお持ちしました。
私にとっては、これぞ紅茶!という味。
そしてホッチキス針なしもGood。
お値段はJAFの倍近い高級品(?)です。

でも、そもそもイングリッシュブレックファーストってどんなカテゴリなのか、ググってもさっぱりわかりません。
箱には100%PureCeylonBlackTeaって書いてます。
いわゆるセイロン紅茶とはどう違うのか??

まあ、美味しいのでなんでもいいのです。
美味しいは正義。
やまやのコレですね♪
お写真があると探しやすい、ありがとうございま~す。

ぽぽりんさん、お部屋の増設おめでとうございまするん♡
お部屋がたくさん増えて英国のマナーハウスみたくなりますように。
そこで皆さんと優雅に妄想アフタヌーンティーをしましょうね。
Bから始まるコーヒー屋さん。どこだろう??
全く思いつかない(笑)

Bには、色々と揃ってるのですね。
楽しそうなお店です!!
うちは、飲み物がみんなバラバラで(笑)
私が紅茶。旦那が珈琲。上の子は牛乳。下の子は豆乳。こんな感じです。
おはようございます❣️

わかりにくくてごめんなさい〜m(_ _)m
昔、コーヒー一杯19円とCMをやっていた
BROO〜〜です。
わかりますか〜⁉️
はじめまして(^^)

◯まプラに本社がある、◯ルックスですよね?
今日新聞に折り込み広告入ってましたよ(^^)/
ありがとうございます!

そうそう。美味しいは正義!!
高かろうが、安かろうが、好みの味であることが大事〜〜。ヘラディブか、見つけたら買ってみよう。(まだあるだろーよ茶葉)
ありがとうございます!
英国のマナーハウス・・・そんな恐れ多い。
妄想アフタヌーンティー!!
良いですね〜〜。どこかに紅茶を飲みに行けるようになってほしいな。
はじめまして〜(╹◡╹)

長いこと愛飲しておりますが、本社がそちらにあるのは知りませんでした〜(^-^;

私は、神奈川県の山の方の2件行っています。
それぞれに違って楽しいです。
B!わかりました〜〜。(*´ω`*)

いえいえ、良いんですよ〜〜。
伏せ字にあえてされてて、自分が分からなくてもそれはそれと思ってるのです。だから、分からないままでも無問題ですよ(=´∀`)人(´∀`=)

そっか、Bあんまり視野に入ってなかったけど、色々売ってて面白そうですね〜〜。
たまたまパンダさんの話で、Bに確信がもてました(笑)
わかって頂けてよかったです❣️

ネットで、店内様子とかわかりますよ〜❣️
2号店おめでとうございます\(^-^)/
Can★Do、JAFティー相変わらず入りません。今はルピシアの福袋があるので、あのサイズがちょうどいいのですが(。>д<)
ありがとうございます!!
ルピシアの紅茶良いですね〜〜。
福袋買うと、茶葉がたくさんになっちゃうもんね。わかるわ〜〜(*´ω`*)
私はコーヒーを飲まないのでお店に入った事は無いのですが、場所はなんとなく知ってます(^^)

HP見たら、確かに山の方にcafeとショップがあるんですね〜(^^)知らなかったです。
こちらもJAFティーも◯まプラにあるんですよね…(笑)

時間のある時に偵察に行ってみようかな( ̄∇ ̄)
2号店の開店、おめでとうございます(^^)

今、ローソンで初めてダージリンティを買ってみました!するとこんな袋がついてきましたよ~。先ずは表?
裏?です。
ティーバックを捨てる袋なんですね~。
でも、私は車の中を汚しそうなので、そのまま運転して帰ります(^_^)ノ
Liptonイエローラベル、神戸倉庫に影も形も無くなってました(´;ω;`)
紅茶のティーバッグは、Liptonアールグレイの黒いパックしかなくて、他の倉庫にはまだあるっていうお守りプトンとかオーガニックダージリンとかも消えてました。
日東の粉末ロイヤルミルクティーしかなくてしょんぼりでした。

でも久しぶりにスコーン買ったから、部活が休みの娘とティータイムしとります♪
ありがとうございます!!

おー!ローソンに紅茶あったんだーー!
ローソンで3種類くらいの味から選べるようになったら良いのにな〜。(わがままなんだから〜)
ペットボトルで無く飲めるの嬉しいわ。
ペットボトルの甘いの飲みたい時もあるけど、ティーパックでお湯のが良いわぁ。

ほほぉー。こんな袋が付いてくるんですね。
ちょっと気が利いてますね。ちょうど良くなるまでローソンにいなくて良いってことだもの。
まあ、確かに、漏れる心配はあるかも。

2分後の飲み頃です。の文字が大きくてうける。
ローカンズでも安心(笑)
Liptonイエローラベル、野々市では297円で売り尽くしました。間に合わなかった(T_T)
射水にはまだ800円台で売り出しているみたいです。
野々市、射水共にアールグレー、おまもりリプトンは977円…。今後の動向を見守りします(^_^)ゞ
に、に、に、278円((((;゜Д゜)))

最近売り場になかったけど、前にあった在庫の残りの売りつくしだったんでしょうか。
倉庫によって値段が違ったりあったりなかったりするのが判ってしまうのが、コストコ通のありがたくも辛い情報満載感。
そう言えば、MACHI Caféシリーズのアールグレイのアイスティーはかな~り美味しいデス。
夏になると買ってしまいますが、去年の夏にメガサイズを買って車のドリンクホルダーに置いたのですが、カーブを曲がった途端に車内にぶちまけた ・・・ と言う経験があります(-_-;)

この時はモノがお茶だったのでまだ良かったですが、スタバのフラペチーノで同じ目に遭った時は誰に怒りをぶつけていいのか分からない程の脱力感を感じました。雑巾で拭いて、洗っては絞り洗っては絞りの繰り返し。
しかも大好きだった期間限定の味で、その日が最終日だったのに(///∇///)
ローソン、夏にリプトンのフルーツティーがありました。確か、冷凍フルーツの容器に紅茶を入れてくれて、作るのにちょっと時間がかかったような、、うろ覚えすいませんm(_ _)m
今年もでてくれないかなぁ(ФωФ)
そうそう、ありましたありました❣️←何故か2回言う
私は未経験のまま終わってしまったのですが、結構いいお値段してませんでしたっけ?
今年も出たら、絶対に買ってみます❣️

MACHI Caféはカップも期間限定で可愛いのが出るんですよね。
私、何とコレクションしております( ̄∀ ̄)
こんばんは~!
私も数日前にLAWSONで紅茶飲みました。
ん?正しくは烏龍茶。

アルミパックに入ってて、とっても良い白桃の香りがしました。パッケージが。
最初は凍頂烏龍茶、最後鼻に抜ける香りが白桃って感じでした。
本当に封を切ったパッケージがいい香りで、ゴミ箱に捨ててくるのが勿体ないくらい。
次に飲む機会があればパッケージも持ち帰り決定です!!
ちなみにティーパックは、入れたまま飲んでくださいでした。
ちょっとお高めですが、冷凍フルーツが入ってたので良しとしました(ФωФ)最初はただのフレーバーだとおもってたので。
確か、今もかわいいカップですよね(ФωФ)コレクションされてるとは!中に何か入ってますか?
イエローラベル297円!!!Σ('◉⌓◉’)
超驚き価格!!!
どーして私は、紅茶の激安に出会えないんだろー
リプトンのデラックスの977円にも出会えなかったーー(´-ω-`)
ご報告
今日の野々市、リプトンイエローラベル180Pが200円引きで、898円でした。それでもお得品なのだけど、297円を知ってるから買えない(T_T)
おまもリプトン、アールグレー共に100Pは、977円で変化なしでした(^_^)ゞ
アールグレイのアイスティーは、春になったら飲んでみよっかな~、まださぶい ブルブル。

フラペチーノを車内にブチまけた、好きな期間限定で最終日だったの(T_T)
いろいろ災難でしたね、ミルク系は臭いが残りますものね?拭いた雑巾はその後、けっして臭いをかがないように クッサーイヨ。
今年、好きなフラペチーノにあえますように。そして、最後まで飲みきれますように(^∧^)
昨日、ローソンで気になったのが『リンゴだけで作ったお茶』フルーティーの仲間だったのかな?ちょっとお高かったので飲めなかった(^^;)
今日は割と早くにこんばんは❣️
そうそう、冷凍フルーツが入ってたんでしたよね。
今年の夏は私も絶対に買います❣️
カップもポップで可愛いデザインだったはず。

MACHI Caféのカップは何年か前から季節ごとに出るイラストが可愛くて集めているのですが、特に何も入れたりはしていませんね。
単にコレクションしているだけ(^_^;)
去年の冬はホットドリンクのカップも白くまさんのイラストで可愛かったですよ♬

何故かプラのコップが好きなんですよ、私。
スタバもデザインが可愛いのは取ってあるし、タリーズはレギュラーなデザインのも各サイズ取ってあって、牛乳やオレンジジュースを飲むときに使ったりしています。
何故好きなのかは不明( ̄∀ ̄)