ぽぽりんの紅茶の小部屋 2

紅茶好き人、この指とーまれっ。(笑)
紅茶を語るも良し、紅茶レシピや歴史を語るも良し、紅茶にまみれましょー!!(=´∀`)人(´∀`=)

関係ない話もオッケー牧場よ〜〜。
気楽におしゃべりにきてね〜〜。
返信 41-80/500件最新の投稿へ
はい、是非MACHI Caféのアールグレイ飲んでみてください❣️
氷が多くてあんまり飲み応えはないかも(^_^;)
なのでカップのデザインも含めてメガサイズを買ってみたら、気を付けてはいたんですけどドリンクホルダーに収まり切らなかったんでしょうね、あのようなことになりました。

フラペチーノは毎年桜のフレイバーが楽しみなので今年ももうすぐです。
じんのびさんもアールグレイのアイスティーがお気に召しますように♡
ぽぽりんの紅茶の小部屋  2
はい、ありがとうございます。
でも今更感丸出しですが美味しそうなケーキ見つけたので買って来ました♬
紅茶を淹れて皆さんで食べましょうね❣️
こんにちは、ぽぽりんさん(*´∀`*)

今日の北摂は春の朗らかさで、お布団干し日和です。
こんな午後は、私でもちょっとアフタヌーンティーと洒落込みたい気持ちになります(´∀`*)

でも、ティーバッグ楽なんですよね〜〜…(照れ笑い)。

目眩は、歩かれるとき、危ないですね。どうか十分お気をつけてください。持病というものに辛くないものなどないですが、お薬が体に合って、ご負担が軽くてすみますように。

私はなぜか(ナゼカジャネーワ…)手土産に紅茶をいただくことが多いので、紅茶を求めて店舗を巡る(ネットなどでも)楽しみがめっきり減ってしまいましたが、ここに来るといろんな情報を拝見できて楽しいです(´∀`*)

コーヒー豆は自分で購入します。
こだわりも何もないのになぜ手土産にコーヒーはないのか…( ´_ゝ`)
こちらの皆様に影響されて、毎日職場でミルクティーを飲んでいたらJAFティーが残り少なくなってきました。

ここで福袋に手を出すか、またCan★Doで繋ぐかと考えていましたら、ロピアでセイロンのティーバッグ100P入り298円というのを発見!

100Pに怖気付いて、とりあえず見送りましたが買ってみるかどうか迷ってます(^^;)
どうしようかなぁ(>_<)
美味しそう〜〜!!

アールグレイとともにいただきまーす!
ピンクで可愛いですね。
春を感じるーー(*´◒`*)
ケーキの愛らしさももちろんの事、わたし的にはモザイク調のプレートが気になるのでありんす♡
当たりならJAFに並ぶコスパブランドの発見、
外れなら…紅茶卵や紅茶豚を煮ましょうか…

Let's Try!(無責任)

いっそどうにも好みでない紅茶を廃棄せず有効活用するアイデアも出し合っていきません?
私は上記の煮る以外が思い付かないけど。
あ、染め物とか?
紅茶染めマスク、抗菌効果ありそうやん?
知らんけど!(医療系は下手なこと言えない)
そーなのですよー。
目が回るまでの発作になると歩けないんだー。
軽いうちだったので、なるべく一点を見つめながら歩けました。(*´ω`*)

手土産に紅茶!羨ましいです!
好きものを選ぶ自由はあるけど、手土産に紅茶もらってみたいわ〜〜。
了解です( ̄^ ̄)ゞ
今週ロピアに行った時にゲットしてきますね(^^)

好みに合わなかった時の有効活用アイデアも面白そうです( ^ω^ )
パウンドケーキに入れたり、プルーンを煮た事はありますが、紅茶豚は作った事がありません。

できれば飲んで消費したいので、ある程度好みに合うモノだと良いです…。
今はどうですか?めまいの怖いところは家の中でも危ないことです。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね(*´ω`*)

紅茶は…私が紅茶を習いに行ったことを知ってる人たちは何故か(ナゼカジャネーワ…)紅茶をくれるのです。

日本向けのものは良いんですけれども、ヨーロッパで消費される事を前提としたものはちょっと難しいときが…(*'ω'*)

味が好みでない時は、私は紅茶風呂にします。
もしくは、紅茶洗顔 …黒い服のときに限りますが(´∀`*)
アタシのコレクション♪
カルディのキャンディス。紅茶に一匙の香料シロップな氷砂糖。
#画像 原産国のドイツでは、メロンソーダ色のキャンディス(ミント味)があるそうな~
今日、ののトコでLiptonオーガニックアールグレイティー80Pが477円だって!
その他、お茶関係の値下げがあるみたい、行くべきだろうか(^^;)
お久しぶりです。お姿は見ていたのだけど、話す機会がありませんでした(^^;)

紅茶風呂ってあるのですね~、子供の時にティーバック何個か(使用済み)を風呂に入れて遊んでいたら、母親に怒られました(T_T)
味が好みでない場合は、こちらで教えていただいた紅茶うがいにしました。喉がスッキリしてよかったです(^^)
お、オーナーさま、素敵!なんて素敵なコレクション❣️

私、結構ラムが好きです。
コーヒーも紅茶もお砂糖は基本使わないのですが、ホットミルクにこのラムのお砂糖を少しだけ加えて飲むと、ちょっと大人っていいなって思います(*≧∀≦*)
じんのびさま、お久しぶりです(*´∀`*)!うれしい。

紅茶の街は手軽にできていいですよね♡
うがいとか水の臭みを抜くとかいうのは、本当は緑茶に軍配が上がるんですが、なぜか紅茶でしてる方がエレガントな気持ちになる(笑)。

紅茶風呂、お母上が怒られた理由は、多分湯船の掃除が大変だからだと思います…σ(^_^;)

でも美容にもとってもいいんですよ。
特に洗髪にぴったりです。髪を染めたりされたら、数日はぜひ紅茶を使っていただきたい位です。
あと、これから紫外線が増えてきたり、夏になって日焼けをしたりした時はぜひ紅茶風呂お勧めします。

ただし、残りは洗濯に使えませんし、風呂桶の素材や色によったらお掃除が大変かもしれません( ̄▽ ̄;)

洗い流す必要も本来はありません。温泉と同じです。
ただ温泉と違って紅茶は色がつくので、お風呂上がる前に、ザッと真水(湯)で洗い流されることをお勧めします。

ゆずなどの柑橘風呂とも相性がいいです。
湯船に直接ではなく、ティーバッグでも熱湯で洗面器にでも紅茶液を作って、そのティーバッグごとお使いになることをお勧めします(*´∀`*)
紅茶の街… 紅茶のうがい、です(大汗)
これいつ行っても買えないヤツ(u_u)
これ徐々に買い揃えられたんですか?それとも一遍に!?
さすが渺渺さん、目に留めて頂けて嬉しゅうございます❣
このプレートはずっと以前にどこかのレストランで出て来た時に凄く凄く気になって、人目のない時にこっそり裏を見てどこのかを確認した後にやっとで手に入れたものでした。
ちなみに、私も意外だったのですがNIKKOのものでした。

デザインはモザイクではなくて確か石畳のモティーフだったと思います。
「バルセロナの石畳」的な。
何故「バルセロナ」と今書いたのか自分でも不明ですが、頭に浮かんだので書いてみました( ̄∀ ̄)
お姉ちゃま、私の好きなリントンズの紅茶はティーバッグだけど、ポットで淹れるの推奨よ。
Tetleyみたいな英国で多い丸型じゃなくて、四角いティーバッグなの。
よそよりも少し茶葉の量が多いのかも知れない。
今までRingtonsのURL貼るのを何度もトライしたけど、何故かいつも却下されてしまうの(T_T)ブログだったからかな。
婆様達への通チャリ路がカルディのすぐ側(駐輪場に入れるかどうかの距離)でなぁ~、コロナ前からチョコチョコ~っとな♪

所で、効果があるのかどうかは不明やけど、アタシのティーバッグのこだわりは個包装から出したら紙パック部分をほぐしてなるだけ立体的にしてから、形がへっちゃらない様にそぉ~っとお湯に、水の冷たい日のプールの授業の如くユックリ浸して、ドボンする直前にチョコっと揺らして、中の茶葉を動かす...やねん。...ま、よう知らんけどぉ~(笑)
ありゃ?さかたハンと小鈴ハンへの返事がごちゃごちゃなってしもうた~( ̄ー ̄)スマン
ま、自分のこだわり紅茶にキャンディスは美味いってこっちゃぁ~
ご心配をおかけしました。
完全(たぶん)復活です!歩いていける耳鼻科があって良かったと実感してます。
薬もいつも1週間多めに出してくれるので安心。
1週間は飲みきって残りは様子見ててっ感じで。
ぶり返すこともあるから、助かります。

紅茶風呂!!!!なんとっ!!!
なんだか優雅だわ〜〜(*´ω`*)
風呂釜は、大丈夫なのかしら?大丈夫ならやってみたいわ。\\\\٩( 'ω' )و ////
うぉーー!キャンディス!
私が、購入しているネットの紅茶屋さんでも販売されてるけど、まだ、買ったことはありません。
オシャレやなーーーーー(*´◒`*)
ぽぽりーん♡ご無沙汰です♪
元気になってよかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お互いに無理しないでボツボツね〜♡
蘭ちゃーん♡
復活です。ご心配をおかけしましたっ。
ありがとう!うん、ボツボツまったりと。だね
ぽぽりんさん〜〜〜回復したようで良かったです❣️
まだ、陽気が変なので、無理なさらないで下さいね〜❣️
私はもう少し、引きこもりもしてます(^^)
来週から行動開始です❣️
リントンズΣ੧(❛□❛✿)❣️
私も好きよりんりんちゃん!うれしいな♡英国展の時に買ったことがある!!
でも普段あまりお目にかからないから、随分ご無沙汰してるわ…。

これは『ポットのための一杯』を惜しみなく入れられるから好き(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちょっと麦茶みたいなパックよね(*´꒳`*)

ティーバッグは決して悪いものではありません。
むしろ手間暇がかかるので、同じ茶葉ならリーフ缶よりも本来なら価格が上がるはずのものです。同等の茶葉であるのなら缶で買うほうがお得(๑╹ω╹๑ )

でも。
でもね。
楽なの…ティーバッグ(*´Д`*)
ティーポット使う時も、ティーバッグだったらすごく気安いの〜。

…だからリーフティーがいっぱいある…。
どうしてお土産はリーフティーなんだろう…(*'ω'*)ドウシテジャネーワ
Liptonイエローラベル買えました~
これで安心して、JAFコストコ誘致活動に取り組めます。
ベリー様に背中を押していただいたので、ロピアで100Pで298円の紅茶をゲットしてきました〜(^^)

まだ飲んでいないので、明日職場でJAFティーと比べてみますね(^_-)
一応裏側もUPしておきます。

どうやらロピアオリジナル(ユーラスは関連会社)らしいので、他の店舗では入手できないかもしれないです(T-T)
スリランカ政府認証マーク付じゃないですか!

http://ranfertea.com/

箱の下のほうのロゴで検索してみたら、よくは分からないけどちゃんとした紅茶会社っぽいじゃないですか。意外な掘り出し物かも~♪
とっしーさん、ご心配をおかけしました。
復活、です。(=´∀`)人(´∀`=)
引きこもり中なんですね。寒いしね〜。
あっ、もう活動中かな。
やっぱり裏側もUPして良かった(^^)
私ではわからない事も何か気付かれるのではないかと思っていましたが、『政府認証マーク』なんてモノが付いていたんですね∑(゚Д゚)

うちにある叔父から貰ったリーフティーにも同じマークがありました(^^)

ちょっと今日は仕事が忙しくて飲み比べが出来なかったので、報告はもう少しお待ち下さいね(^_-)
ティーパック便利よね〜〜。

なのに・・・いつも買ってる紅茶屋さんで20周年記念ブランドとかいうのが出てて買っちゃった
まだ茶葉あるのに〜。記念ブレンド飲みたいじゃん。(笑)

しかも、この為に取り寄せたニルギリも気になるのよー。特別?なニルギリと記念ブレンドの二本立て。そら、買ってまうやろーーーー。o(^o^)o
おはようございます、ぽぽりんさん(*´∀`*)

体調いかがですか?暖かかった後に急に冷え込んだりしたら、一層辛いんじゃないのかなと思います。お出かけは、十分温かくされてくださいね(´∀`=)

期間限定とか記念とか、女心をくすぐりますよね(*≧∀≦*)❣️
しかも『特別』!
私もよく誘惑に負けてます(照れ笑)。

しかもニルギリ!
ダージリンやアッサムじゃないところがにくい選択です(笑)。
飲まれたら感想ぜひ聞かせてくださいね(*´∇`*)

先日の紅茶風呂の風呂釜の件ですが、紅茶仲間は風呂釜のことがわからないし、工務店さんはまぁそれはいいとはいませんよね( ̄▽ ̄;) 濁り湯系の入浴剤や、ゆず湯とかも、本来は追い炊きをしてはいけないそうです。シチャッテタ(*⁰▿⁰*)

ただ緑茶や紅茶の茶葉が塩素を和らげてくれるので、お湯は非常にまろやかに感じます。(緑茶>紅茶(^_^;)ですが)
特に夏日焼けをしたときには、肌に優しくしっとりするように私には思います。

ちなみに私は足湯に時々使います( ´ ▽ ` )ノ
夏日焼けが気になるときには洗顔にも使います。
これだとお掃除も楽ちんです(=´∀`)
紅茶風呂、いつか、試してみたいな。
一度使った茶葉でも出来そうだし良いなあ。
そうか!追い焚きしなきゃ良いのか。

足湯!!これなら、洗面器で簡単にできて良いですね!洗顔も、肌が引き締まったりしそうで良さそう。紅茶生活が楽しくなりそうです。
ロピアかぁ、近くにないんだよな〜〜。
ロピアって安いよね。お菓子とか。
紅茶もお安い!!可愛い箱〜〜。
ぽぽりんさん

遅くなりましたが、2号店おめでとうございます。
今日はまたJAF Teaのお知らせです。
イオンの中に入っている カフェランテ というコーヒーと輸入食品のお店で、
100p 398円
座間にもあるようですよ。
JAF Tea をお探しの皆さん、ぜひイオンのカフェランテ覗いて下さい。

ぽぽりんさん、めまい治まったご様子ですが、
気温の変化が激しいので、どうぞ気をつけてお過ごし下さいませね。
ありがとうございます!

イオンの中に、輸入食品のお店が入ってるんですね〜〜。今度、イオンに行ったら見てみよう。
最近、イオンに行って無いな。

今日は、久しぶりに用があって電車に乗って、ついでにフラッと成城石井を覗いたら、紅茶が種類が沢山あってビックリ。
オンラインで、紅茶買ってたから成城石井で紅茶コーナーをスルーしてました。
それと、クランベリーのメチャクチャ美味しそうな丸っこい可愛い瓶のジャムを発見してしばらく悩みましたが今回は見送りました。
美味しそうだったな〜〜。

目眩は、治りましたよ〜〜。
自転車もバリバリ乗ってますよ。ご心配をおかけしました。
全国のイオンのカフェランテにJAF teaがありますように(*^^*)