東海エリア界 No.ローーーック(6)

東海エリア界もNo.6を迎えました♪皆さま、ありがとうございます♡僭越ながら、NEWトピを立てさせて頂きました♪(今回は間に合った(笑))

どなた様も心のロック(鍵)をパーーーンと開け、交流を楽しんで下さいませ(*≧∀≦*)
もちろん東海エリア外からの飛び込み参加も大歓迎♪

*トピ主とは名ばかりなので、個々にお返事などは出来ないことが多いと思いますm(_ _)m 各々楽しんで情報交換などして頂けたら幸いです♡
返信 201-240/500件最新の投稿へ
さっき、「常滑のショッピングセンター」ってナレーションでコストコの上空からの映像が出てましたね〜。
ナガシマとコストコだけヘリの映像が出てたってことはGWは毎年、激混みしてるんですね〜
はとりさーん♪

わぉ!こんなに具だくさんの金つば見たことない!
ありがたくいただきま~す♡

東海の人は金が好き?
……そうか、巷でウワサの台湾パイン。ちょっと高かったけど買っちゃったのはそのせいか〜!
金にダイヤ(笑)無意識に惹かれてたのね〜!
先日、スーパーで見つけた台湾パイン!
また入荷するだろうと見送ったら、その後見当たらない(T . T)
毎日買い物行くわけじゃないから、一期一会って大事だと思ったわ。
ヤッパ、普段 質問しない私が 質問なんぞすると『❓』ッて思うよねぇ〰
だって、中村屋スープカリー が 美味しかったんだもん・・・

でも、お返事いただけるって
❝う・れ・し・い・♡❞事ですねっ。
台湾パイナップル日本で販売されるようになった理由を先月だったかな?ニュースでやってましたね。
みなさんご存知だったらすみません。
今までは中国が90%くらいだったかな?買い占めていたみたいですが、それがある日「台湾パイナップルに虫が混入していた!」と中国で不買運動が起こり、行き場を失ったパイナップルを日本が台湾を助けるという意味で輸入するようになったので、今まで流通しなかった物が出回っているそうです。
すごくおいしいみたいですね〜。
私も食べてみたいです(o^^o)
今もお返事いただけて嬉しいです( ´艸`)

そんなにスープカレーおいしかったんですね!
でも、辛い物が苦手な私は気になるけど、手が出せないお品デス。。

いつもみなさんの在庫確認してくださってるので、混雑してるなか確認することの大変さを分かってる文章だなって。
正直、いつもの感じで「スープカレーあるかしら?」的な感じだったら、違和感なかったんですけどd(^_^o)
なので、そうしない所がさすがだなって!
そうなんよぉ〰
台湾パイナップル 最初は関東方面でしか出回ってなかったんだけど、今日行った近所のスーパー(EQUBO!) で 『鳳梨』ってラベル発見ン
有ったぁ〜(☉。☉)❗
やっと東海地方にもキタァー。
1玉たしか590円ぐらいだったよぉ〰
買いたかったぁー(TдT)
フムフムヾ(・ω・*)丿

『へりこぷぷた−さん ❝辛いの苦手❞』っと 

φ(・ω・ )メモメモ
そうそう!
これ実は1ヶ月くらい前に購入したんですが、そのあと他のスーパーでも全然出会えず……思い切って買っといてよかった〜
どんな裏事情があるにせよ、美味しいモノが流通してくれるのはありがたいですよね♪
個体差があると思いますが、私が購入したものは以前コストコで購入したスナックパインより甘さは少なかったものの、ちゃんと芯まで食べられて美味しかったですよ〜♡←身より芯が好き(笑)
そうなの、高いの〜(;∀;)
普段コストコで、しかもBOGOの時しかパイナップル買わないからかなり迷いましたよ……
とりあえず1回は食べたから、次に見つけたときは値段次第かな(笑)
ぜんちゃんのお気に入りチャンネル!
『サンエン台湾』でもやってましたよ↓
"台湾パイナップルの農家に実際のを調査してみた結果‥"
https://youtu.be/cLLmB90bcN4
コンビニのエビチリはヒィヒィ言いながら食べてます(笑)エビチリ好きなんです(。・ω・。)
北海道のスープカリー屋さんがオープンした時に食べたことありますが、私には激辛すぎました…
辛さの強い方がおいしいみたいですね。

実家では私だけ辛いのが苦手で辛ラーメンは一口でギブアップ(T_T)
掲示板で韓国ラーメンやキムチの話題が出るとおいしいんだろうなぁ〜。食べてみたいなぁ〜。って興味はすごくあるんですよ。

でも柚子胡椒は好き〜♪
コストコ羽島店の近く! コストコ羽島来たら寄って下さいね!おだんごオススメです♪ 私と同じたぬき腹が目印‼️
私も行ったことありますよ。工場の前で売ってます。私のおすすめは五平餅です。今は解らないが前はコストコカード出すと5%せんと引きでした。コストコ羽島の出口に割り引きの店が載ってる所に前は書いてありました。
中部の応援で、生なごやんの抹茶を食べます!
https://entabe.jp/39919/namanagoyan-matcha-and-whip-chiffon-milk
さっき、どこで見たのかな?
モスで地域応援ハンバーガーを出すそうです。
どこの県だったかな?愛媛か広島か…
鯛カツバーガーだそうです。
ってことで、中部応援で生なごやん!
|д゚)チラッ
愛媛県愛南町の鯛を使ったハンバーガーです。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノエヒメオウエンスルゾー
ありがとうございます!
やっぱり愛媛でしたか!
おいしそうだったので、絶対食べに行きま〜す♪( ´θ`)
モスは低アレルゲンメニューがあるので、ちょこちょこ行くんですよね( ´艸`)
毎回お子さまセットにしないですけどね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
私も『生なごやん』でっ
生なごやんおいしいですよね〜( ´艸`)

今日もありがとうございましたm(_ _)m
ほんとは「ぜんちゃ〜ん!!」って叫ぼうかと思ってたとこでした(笑)
英語を打ち込むの苦手なので、カタカナでプライスカード作ってほしいデス。と呟いてみる。

そしてマンゴームーススコップケーキに新商品の札が貼られていたけれど、ほんとに出たばかりだったのか気になって仕方ない…けど、ツッコミが入らなかったので大丈夫と言い聞かせよう。
突然で驚くことと思いますが、へりこぷぷたーさんに1Pと粗品をプレゼントいたします。
したたること間違いなしのよだれや、お子さまのおててなどを拭いていただきたく存じます。ノンアルコールで安心です。
(P=母恵夢)

たまご@えひめ裏大使
先日何年かぶりにモスバーガー食べました。
30年くらい前のテリヤキバーガーはもっとたくさんレタスが入ってて、タレが袋にたまってた、気がする。
レタス折り込んでスッゴい分厚かったんよー!
コメダ珈琲 予告/
お待ちかね♡5月19日(水)に発売する“季節のケーキ”をひと足先に発表します✨✨

今回の季節のケーキ4種類は……
〓口どけオレンジ
〓熊本ベリー
〓ふ和っと柑橘
〓氷点下ショコラ  テイクアウトあるんかなぁ?
ありがとうございます♪
では、ぜひぜひ使わせていただきます٩(^‿^)۶

そして、私には未来が見える…
ウエットティッシュのシールのフタを子どもたちが勝手に剥がして顔にくっつけて遊ぶ姿が!
恐ろしい…(笑)
以前はそんなに野菜いっぱい入ってたんですね!

低アレルゲンバーガーは小さめなので1個では足りないんですよね〜。
普通のハンバーガーセット(お子さま)だとハンバーガー、ポテト、ジュース、おもちゃなんですが、低アレルゲンだと低アレルゲンバーガー、ジュース、おもちゃしかないうえにお兄ちゃんはオレンジジュース飲まないのでお子さまセットにするともったいなくて。
どうしてもおもちゃ付きにする時はくだものとやさい(パックジュース)にしてジュースだけ持ち帰ります(笑)
このウエットティシュの❝レッツ除菌❞ッて、
昔の青春ドラマ「飛び出せ青春」
の❝レッツビギン❞をモジッてるよねぇ。
あ〰あれから、もう48年かぁ
Kさま
さすがマドちがったKさん。ゴールドにダイヤのパイナップルが手に入るんですね。
よっキラキラ好きさん。
食べずにパイナップルの時期終わっちゃう。
食いしん坊は食べたことない物は食べたい♡
落ち着いたら台湾行くかな(⌒▽⌒)
マド………んなもんじゃないからね、うん。(笑)
台湾パインちっとも出会えなくなったわ(;∀;)
イエローダイヤでパイナップル型のピアスとかないかな〜?気分上がるように誰か買ってくれないかな〜
探しているモノが志段味のパワーコメリにあると人伝に聞いて行ってきました。

探し物には出会えませんでしたが、コメリ向かいのコストコ守山倉庫店が完成間近なのは見ることができました! 手持ちが旧型スマホしかなく、そのうえ逆光なのでメッチャ汚い写真ですが、一応貼っておきますね。

日曜なのに工事していたのは、オープンに間に合わせるために急いでるからでしょうか…。
来月、2ヶ月ぶりにコストコ参戦の予定たてました。
緊急事態宣言解除されるかなぁ(~O~;)
個人的にはチョロっと買い物するくらいなら越県してもいいだろう派なんですが(笑)。
ちー婆ちゃんが気にされるのなら、国からの「宣言」そのものは出ていない羽島を狙うのもアリでは?とチョット思ったりしました。三重→岐阜なら宣言とは絡まない形になるし!とズルいことを唆してみます。

ちなみに、私の知人の桑名四日市周辺在住者は羽島行く人が多いです。皆クチを揃えて「堤防道路使えば全然はやい」と言ってます。堤防道路、雨の日は運転怖いですけどね (;´∀`)

どちらにしろ、ちー婆ちゃんが来月のお買い物を楽しめるようにお祈りしています!
横入りお邪魔します! できれば羽島は、来ないでください! コロナ 逆にもらうのでは?  コロナ軽症者 ホテル病棟も、羽島 多いし!  岐阜県民でした
おはよーございます!

あたしの回りでも羽島が多いです。高速代だけで4000円オーバーしますからね。
あたしも二度行きましたが行きなれた中部に行ってしまいます。
羽島、逆周りなんですよね。迷子になってしまう(^o^;
緊急事態宣言も延長されそうだし、気長に構えます(^^;
そして行けたときは目一杯楽しみます!
岐阜、感染者多いですよね(;><)
三重県知事も県またぎは控えるようにいってるし、まん防解除されるまではオリコーにしてます!
オリコーなんです、あたし(*`艸´)
ゴメンなさい、上にも書いてあるように「チョロっと買い物するくらいなら越県してもいいだろう派」なんです。

理由はイロイロありますが、ご理解いただけるとは思えないですし長くなるので割愛しますが、個人的に買い物自体を感染する・させるリスクは低いと考えています。これは現在出されている各種データを参考にして自分で導きだした結論です。
その上で、ちー婆ちゃんが「宣言」ということが引っかかっているのであれば、こういう考え方もあるのでは?という(冗談めかした)提案です。

なので、私自身はヒトにどう言われようと、必要があると思えば県を跨ぐ・跨がない問わず行動はします。まぁ、コストコだけに関していいますとワザワザ越県する必要のない愛知県民ではありますが。

ただ、

>コロナ軽症者 ホテル病棟も、羽島 多いし!

という部分を「多いから、感染につながりやすい」という意味で書いてらっしゃるのであれば、コレ非常にヤバい問題となってしまいます。
軽症者を囲うためのホテルがあるがために、その周辺の感染者数が増加しているという「事実がある」のであれば、それは行政が全く管理できていないということに。と、するとマジで今までの行政のコロナ対応の根幹を揺るがす大問題。
もし、ご自身にその意図がないとしたら、ホテル病棟(が、あるから危険という趣旨)のことは容易にクチになされない方がよいのでは?と、思いますがいかがでしょうか。

あ、「報道されないけど地元民の暗黙の了解的な話で、療養中にホテル抜けだしてる人がメッチャ多いねん」的な話であれば、教えてもらえるとアリガタイです(笑)。
岐阜県内の宿泊療養施設の受け入れ状況(令和3年5月24日時点)

これしか情報知りません!岐阜県公式発表

宿泊療養施設名
現在の受け入れ人数 翌日の受け入れ人数
HOTEL KOYO 113人 15人
HOTEL KOYO別館
49人
1人
アパホテル 岐阜羽島駅前 72人 9人
多治見 研修用宿泊施設 28人 4人
高山観光ホテル 5人 0人
今日のお昼ごはん♪

チキントマトビスクも食べましたが、気にしな〜い(笑)

真鯛カツバーガー!
鯛は柔らかくておいしかったです♪( ´θ`)
しまった…
画像を添付し忘れた…
あああ~食べたいやつ♪美味しかったんだ(#^.^#)
頑張ったんだから、たんまり自分を甘やかしてくださいね!