東海エリア界 No.ローーーック(6)

東海エリア界もNo.6を迎えました♪皆さま、ありがとうございます♡僭越ながら、NEWトピを立てさせて頂きました♪(今回は間に合った(笑))

どなた様も心のロック(鍵)をパーーーンと開け、交流を楽しんで下さいませ(*≧∀≦*)
もちろん東海エリア外からの飛び込み参加も大歓迎♪

*トピ主とは名ばかりなので、個々にお返事などは出来ないことが多いと思いますm(_ _)m 各々楽しんで情報交換などして頂けたら幸いです♡
返信 321-360/500件最新の投稿へ
エプロン店員さん、こんばんは♪

ありがとうございます♡ラッキーな事に、運転手(旦那)も拍子抜けするくらいの道路状況で、無事に守山を楽しめました♪
今日はケン社長はお見掛けしませんでしたが、ハワードさんがせっせと品出しをしてらっしゃるのを見掛けましたよ♪働き者だわ〜♪←ハワードさん好きなんです(笑)

エプロン店員さんも、良いタイミングで行けますように(人 •͈ᴗ•͈)
その保冷バッグはTimeless&Priceless ! ですね。

お疲れさまでした( ゚Д゚)ノ!
ありがとうございます。そうねいい記念品です。
体力・時間的にぎりぎりで、しかもカート無しでは大して持てず欲求不満でございます。
逆に考えればカートがあったらどれだけ購入していたか。でもね、オープン価格でお値打ちだったのよ〜中部に無い商品もあったりして魔窟でしたわ〜また行きたいです。。。
わぁ〜!ごころっこさん、TVで見たあの大渋滞の中にいらしたのね!トイレ我慢ツラい……
その頑張りの成果を無事にGETおめでとうございます♪良いなぁ……
ん?ボックス型じゃないんだ……あれれ?でもやっぱり可愛い〜♡良いなぁ……←何回言うんだ(笑)
コストコニューオープン。
該当しない地方住みでも、コス子さんはじめ皆さんのレポでワクワクしちゃいましたよ。ともかく賑わってるし!
中部エリアの底知れぬパワーを感じました。選択肢が増えるのはよきことなり♡ 魔窟、魔窟♪
うんうん! かわいいですよ♡保冷バック!

ぜひ中部倉庫で見せびらかして下さい(笑)。
あっでも、しばらくは守山に通われるのかな?

本当にいろーんな意味でお疲れ様でした。
手持ちのため選び抜かれた商品たちの内容も気になるところですが(つ≧▽≦)つ
あ、写真忘れ〜(^_^;)
美味しゅうございました♡
そうそう書き忘れましたが、
かわいい呼び名「モリトコ」。ののトコみたいで。

モリトコ、モリトコ?モリコロ!!
愛知県民あるあるかも。(笑)
あー間違えてましたね!
ごころっこさんは「モリコス」でしたね。
かわいい♥

羽島オープンのダブ柄のバッグと同じタイプですね!
可愛すぎなので、盗難注意!

ニュースでみた、渋滞の中にいらしたとは⋯それだけ動かなければ、マックとかコンビニとか⋯運転手がいたら、トイレに行けましたよね〜
そう、それが怖くて、オープニングは、一人で行くことをやめたのです!

もりこす♥
この言葉を使う為にも、行かなきゃー 笑
モリコスって勝手に言ってました(笑)
作法に従えばモリトコのほうがいいかしら?

保冷バッグはしばらく寝かしますよ♪
中部GS保冷バッグを使っていましたが内側をアルコールで拭いて銀色を溶かしてしまうという失態を冒し初心に帰って布地保冷バッグを使ってます。

戦利品としてはロンシャンの肩掛けができるトートバッグかな?羽島には有りますが中部には無いんですよ。中部は手提げタイプしか売ってない。

守山は交通状況で高速代がかかるから中部がホーム倉庫ですよ。同市内住みなのに。。。
でもオープン記念セールのうちにもう一度ゆっくりみたいなと思ってます。
あはは〜ごめんなさいm(__)m先に謝っときます。

ローガンズの私、ごころっこさんの「モリコス」の「コ」と「リ」を入れ替えて、更に先頭の文字と2番目の文字の間に「ちっちゃいツ」を瞬時に入れて読んだ私(−_−;)文章にすると長いな〜。。。
そして、某朝の番組の「スッキ◯ス」みたいなリスを脳内に浮かべて。。。\(//∇//)\

お邪魔しました〜ニゲロー
えっ!?えっ!?
なんだって?
聞こえないからもう一回大きな声で言って!!
   (・∀・)ニヤニヤ
東海トピへようこそ〜御朱印帳は持ってる?
お久しぶりですね。プリンさん♪
(全トピ読んでないから)
キャラメルフラン堪能してますか?
御朱印帳ってナンデスカ〜?ワタシ、ワカラナイヨ…

ほんま、ご無沙汰しとります。最近は、何処のトピも流れが早すぎて、オババは生き物トピオンリーでございます。…唯一の生息地ですら音信不通になることが増えておりますが( ̄▽ ̄;)

私ゃ「とろ〜りプリン」が好みですので、キャラメルフランは手を出せずにいます。…ってか、コストコ自体もご無沙汰して。。。そろそろ行きたいな〜

暑さで「脳内とろ〜り」なプリンでした♪
H&D「モコリス~♪」
#画像 干し芋のリストさんがココを見落としているコトを切に願いつつ… H&D「元凶はプリンとごころっこだからなぁ~♪オーナー、釣られたンだぞぉ~!」
ご啓示ありがとうございます。。。
てか、神の逆鱗に触れたのか名古屋市南部、台風のような強風と真っ黒な雨雲に雷ゴロゴロ〜稲光ピカーー
窓ガラス揺れてます。恐ろしやーー\(◎o◎)/
ドミニク・ドゥーセって人の名前だったんですね!
本物を始めてテレビで見ました!

つい最近、ららぽでカヌレを買って食べたばかりでしたが、カヌレ工場も火事で消失してたとは…
「始めて」ではなくて「初めて」でしたm(._.)m
こんばんわ!
車で20分弱くらいのところにあります。
以前は2階がバイキングの店で行ったことあります(^.^)
今はパン屋さんだけになったのかしら?
三重にも美味しいパン屋さんやケーキ屋さん、たくさんあります!
コロナ落ち着いたら、ぜひ遊びにきてくださいね(^_-)
近いんですね!
気になったので調べてみたら4月からカフェはお休みしてるみたいですね。
そして、カヌレ工場再建のためのクラウドファンディングを7月28日までしてるみたいです。

そうなんですよ!
テレビでおいしそうなパン屋さんとか見ると行きたい!って思うんですが、なんせ川を越えるのに時間がかかるので(._.)
特に土日はナガシマ渋滞が怖くて(>_<)

コロナ以前はたまに桑名のイオンに行ってました。
あそこの授乳室のサンリオ仕様は初めて行く人には大興奮(笑)←ちょっと言いすぎたかな?
おはよーございます!

ナガシマ渋滞はホントにスゴいですよね(=д= )
でも、プール時期以外は案外そうでもないんですよ!
遊園地はいらしたことありますか?
キッズエリアにこの2年くらいで数回、全て平日ですけど行きました。
ほぼ並ばないで乗れるのでオススメですよ、 フリーパス大活躍( *´艸`)
孫はジェットコースターも大好きです♪

桑名イオンはほぼ行ったことないんですが、そのトイレ気になります( ̄▽ ̄)
へりこぷぷたー様
 いつもいろんな情報をありがとうございます。
 ナガシマ渋滞って湾岸長島インターの事ですよね?
渋滞マークが出ていても大概インターに降りる1車線が渋滞している場合が多いです。3車線あるので、渋滞マークが出ていても大丈夫かと思われますよ。どうしても心配であれば、午後からだとほぼ渋滞は解消されているかと…
残念ながら遊園地行かないんですよ…
絶叫系が苦手なもので(^_^;)

お兄ちゃんの2才の誕生日にアンパンマンミュージアムへ行ったのが最後ですね〜。
そのうち、遊園地に行きたい!!ってなると思うので、そしたら行こうかな♪

桑名イオンの授乳室。
3階のとこだけなんですが、壁紙がピンクでサンリオキャラなんです。
ソファーはマイメロやキティーちゃんでしたヽ(*´∀`)
教えてくださりありがとうございます(^ ^)

うちは下道で行ける距離なので、1号を通って行くんですが、行きはちょっと混んでるかな?くらいでも夕方になると川をなかなか越えられないんですT^T

抜け道!?があるのですが、そこもタイミングによっては大渋滞(平日はこっちの方が混んでるかも)
三重は近くて遠い〜(泣)
イケアからのモリトコ♫

イケアから下道で25分くらいでしたよ!
最後のバロー交差点がなかなか曲がれなかった〜

駐車場は、GS周りにも停めてるくらいの込み具合でした⋯確か、中部よりかなり少ない、羽島より少し少ない駐車場台数なのよね?

駐車場の1台あたりのスペースも他より狭い気がします。

生ライチが食べたいと、家の運転手が動いた!
ありませんでした 笑

代わりに、アメリカ産の小玉スイカ?を買って上げましたよ!
2つで千円しませんでした♪

イケアもコストコも両方行けたので、のってるだけで疲れましたが、満足!満足!

帰りに、少し離れた住宅地の生活道路の入り口に警備の方が1人ポツンと⋯
オープニングは、かなりのご迷惑をおかけしてのだなって、申しわけない気持ちになりました。

帰ってきてから、これぞコストコって物買ってないよって言われたましたが、いいんです 笑
モリコスが嬉しいですよね♥
わぁ〜!おめでとうございます♪
IKEAも!?良いなぁ…←ウチはモリコスOnly。帰り道のMOZOすら渋滞してたので寄らずでした〜

生ライチで動いてくれたんですね(✷‿✷)
で、無かったと…良し!近いうちにまた連れてってもらう口実が出来ましたね(笑)

駐車場は確かに少し幅が狭い感じがしましたね。間をカートで通り抜けるのは諦めるであろう間隔?(安心な反面、強引な人がいたらと思うと……)
1号線経由でしたか、すみません。
 桑名方面から愛知県へ向かうのは夕方混雑しますね。揖斐・長良川と木曽川と川を越えるのが大変です。
 ちなみにですが、大回りになりますが23号線から帰ると渋滞知らずで帰ると思います。(1号線は1車線ですが、23号線は2車線あるので、混みにくいです)ナビが1号線渋滞マークを示していたらこのルートを通ります。

湾岸ができるまでは、本当に渋滞がすごかった!
これでも湾岸が出来て少しは楽になったんですよ。(´^ω^`)
いえいえ、逆にすみません(>_<)

一度だけナビで23号ルートを通ったことがありますが、確かに混んでなかったですね!
ただ、おっしゃる通りかなり大回りだった気がします(笑)

でも、あれで渋滞が軽減してるって、以前は想像できないくらいの大渋滞だったんですね。
考えるだけで恐ろしい…
先週末のこと。旦那が来週金曜日代休取ったよって言うので、やった!平日モリコス出来るじゃん♡って思ったら……
えっ?金曜って祝日なの?えっ?4連休の中日なの!?(←祝日関係ない会社なので、祝日の感覚ナシ)

うっそ〜ん(TдT)
この前みたいに、そうそう都合良く空いてるとは思えないし……2回目モリコスはいつ行けるんだろうなぁ……オープンセール中に行けただけでも御の字か。
Kさん、モリコス行けないの?
御主人様、7/23はオリンピック開会式を楽しみにしてるのかしら。
志段味には業務スーパーもあるのよ〜って誘ってもなびいてくれないか。
何か心震わせるものはないか(。ŏ﹏ŏ)
オリンピックは旦那も私も興味ナーシ(・∀・)
旦那も金曜が祝日だと気付いてなかったので、ショック受けてましたよ(笑)

開会式ってTVでやるの?(←それすら知らない)だとしたら、みんなテレビ見てるから空いてるんちゃう!?って適当に言ってGO!しようかな(笑)
志段味には古墳がたくさんあるよ! 
古墳ミュージアムもあるよ!

って、それでは大抵の方は惹かれないですよね (;´∀`)

あとはフルーツパークとかありますけど、男性はあんまり興味ないかなぁ。フルーツパーク、最近行ってないので知らなかったですが、調べてみたら結構いろいろフルーツメニューが食べられるんですね。
https://www.fruitpark.org/guide/shops-restaurants.html

いわゆる尾張丘陵地帯に住んでいるのでIKEAもららぽーと東郷も守山のコストコも車で30分圏内なので、なんだかホントにマドンナをお連れしてアチコチ巡りたい気持ちでいっぱいです。
トヨタ系は、仕事日だから、祝日といえども混雑してないかも〜

デリのガーリックシュリンプには、魅力ありませんか?

殻付きのマカデミアナッツは?

食べ物では⋯無理かしらね〜
東谷山フルーツパーク!むか~しデート(←笑)で行きましたよ〜♡

やっぱりIKEA&ららぽ近いですよね!?意外と遠いんだよ?って言われて諦めたんです(泣)ダマサレタ〜
ホント、一緒にあちこちお買い物巡り出来たら楽しそうですよね♡……って違う!マドンナちゃうちゃう(笑)
そっかそっか!確かにそれは有りますね♡

あぁ、ガーリックシュリンプ♪金曜なら旦那も周りに気兼ねなく食べられますね♡良いかも♪
殻付きマカダミアは、以前見せたときは興味ナシでした(^_^;)私は食べてみたいんですけどね〜

わ~ん、皆さんありがとうございます♡
行けるようにゴリゴリ押してみます(笑)
あ、ゴメンなさい。ちょっと言葉足らずだったかもです。

IKEAもららぽーと東郷も守山コストコも、我が家からそれぞれ30分圏内、って話でして。
IKEAと守山コストコが車で30分くらい。
ららぽーと東郷とIKEAが車で30分くらい。
たぶん、ららぽーと東郷と守山コストコになると1時間弱くらいかかっちゃうかもです。

そうそう、もし、こちら方面にいらっしゃるのであればインスタ映えで有名な「スーパーやまひこ」も尾張旭(と瀬戸の境目)にあったりしますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

念のため補足まで、ということで(お返事等なくて大丈夫です!)。
いえいえ、特に寄りたかったのはIKEAなので♡ありがとうございます♪
たぶん帰りの渋滞も見越してのNOだったんだと思います(^_^;)←日曜だから早く帰りたかったかな。

やまひこ!行きたいな〜って何回か突付いてるんですが、なかなか実現しません(ToT)
ほんとにホントーにお久しぶりでございますm(_ _)m

モリコスが出来て舞い上がり 再び発生してしまいました こむぎです。

やまひこの混み具合はカオスです。是非 コストコで売ってる甲冑を来て突撃してくださいませ。休日のIKEAは 未だに駐車場には 長い列ができてます。

Kさん。明日は 私もモリコスするよ♡
こむぎ姉サン、来たーーぁ!

って、アタシも来ちゃった (´>∀<`)ゝテヘ
こむぎさーん♡

やっぱりやっぱり、表板守山のこむぎさんは、こむぎさんなのね♡←嬉しすぎて意味不明(笑)
お久しぶりです(。♡‿♡。)

やまひこ危険……甲冑が必要とは(´⊙ω⊙`)!戰場ですな……
あちゃ〜IKEAはまだまだ人気でしたか(^_^;)う~ん、悩むところですねぇ。

えっ!えっ!明日こむぎさんもモリコス!?ぎゃ~!コレはなんとしてもゴリゴリ押しまくらなきゃだわ(笑)動くかな〜(;´∀`)