【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら8立てました。
ベリーさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪
返信 201-240/500件最新の投稿へ
その間にお父ちゃんも亡くなってるはずなんだけど(^◇^;)そろそろ曹操も亡くなるけど(^◇^;)

曹丕が禅譲を受けて皇帝になってから、司馬懿の活躍というか暗躍が本格的に開始されるはずなので、ドラマの盛り上がりもこれからなんでしょうね。まだ五丈原にも行ってないし。
お父さんはさっき、「朗を失って、お前(司馬懿)まで失うわけにはいかぬ…」と嘆いてました。召される順番やタイミングはちょっと変えてるみたい。
先週の曹丕の台詞で、我々のことは誰かが史書に記すだろうがそれが正しいかどうか後世の者には分からない、という意味のがあったので、それが史実と違うことへの予防線かも(笑)
兄ちゃん→父ちゃん、の順ではありますけどね。

古今東西、史書には都合のいいことしか書かれないんで、事実とは異なることもよくあることです( ̄▽ ̄)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210316-00000398-oric-ent

健さん円満独立なのね。
神木くんも一緒になのね
さっきまで有料配信で観てました~!

ファンのみんなにはネットニュースで知る前に、自分の口からお知らせしたいと言って独立の事伝えてくれました♪

まだファンになって1年程やけど、これからも応援しちゃいますよ♡
あ~♡かっこよ( *´艸`)
んまっ!んまっ!
直接ご報告があったのね。素晴らしいね。

昨日観たチョコプラの「ご報告」動画を思い出してしまって、笑いが止まらないよ。
佐藤健と神木隆之介がスーツで並んで正座してご報告させて頂きたいことがあることをご報告させて頂いてるところを想像しちゃった(笑)
あ、じゃなくて想像させて頂いちゃった。
>ベリーさん
健氏のLINE登録だけはしてるので、そういや何か来てたなぁと思ってました。(←ファンから怒られるやつやな)
このお知らせだったんですね♪
恋つづ大ヒットで事務所への貢献も充分果たしましたし、円満独立で何よりです。

◎「月に咲く…」
昨日の分のみ見れました。
Σ( ꒪□꒪)‼
という感想です。いや、でも、これはきっと、ピーッを欺くための何かしらのピーッのはず。私は信じていない(`-ω-´)✧
流れをぶった切って失礼。

( 」゚Д゚)」ベリー嬢さ~ん!

今週金曜日の22時00分~NHK-Eテレドキュランドへようこそ枠で「アガサ・クリスティーの世界」というのがあるよ~。

原題「Inside The Mind of AGATHA CHRISTIE」(2019年 イギリス
Knickerbockerglory制作)

再放送かもしれないけど、ご興味があれば。
あーありがとうございます、渺渺ねえ様!
それ前にねえ様から教えて頂いて録画したやつと同じな気がしますよ!
めちゃ良かったからロックかけてありますよ!
今までみた伝記に載ってなかったエピソードがあって興味深かったです。

いつもご親切にありがとうございます(T_T)
>ベリーさん

『月に咲く』
周瑩と星移がまたテレパシーで会話してました。すっごい緊迫したシーンなのに(笑)
その後足首ぎゅーってされて血が…。
張長清が最低すぎる~!ここからどうやって釈放されるのか。
Σ( ꒪□꒪)‼←この顔とピーッ連発がきになります。

ぴゅうこさんも健さんのLINE登録されてるんですね。めっちゃ可愛いスタンプ送ってくるでしょ( *´艸)
https://www.twellv.co.jp/news/whatsnew/2021/53356/

これ、映画祭での評価も高いらしいんだけど、どうでしょうね。観てみよう。

★月に咲く
あー今日は観たくない話でした。
星移~!星移~!なかなか下の名前で呼ばなかった周瑩がめちゃ叫ぶ、星移~!!
2人のテレパシーって凄いのよ…
あなたなら聞こえるでしょ?
ああもちろん聞こえるさ!
うちなんか5W1H完璧にして喋っても半分も理解してない辮髪の三つ編み抜きみたいなオッサンやのに、星移はいいね!最高!(T_T)

★明蘭
こっちは今日は不為くんが撲殺される話。
ほんまに斉衡は頼りないです。イライラ。

Instagramで、肖戦が昔大阪に来た時の写真をみました。レトロな町並みに爽やかな肖戦…大阪のおばちゃんも皆振り返ったやろなぁ。
ダンルンが来日した記録はないです。夢の中では何度か神戸の南京町をご案内しました。楽しかったなぁ…(*´-`)
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~、
やってしまったか~。

すぐに忘れるもので……。
失礼いたしました~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
いえいえ、気にかけて頂いてる幸せを感じておりますよ(*´∀`)
それにきっと、ここをROMってる全国の隠れ熱烈クリスティファンの方に役立ったはず。
よきお人(;´༎ຶД༎ຶ`)。
渺渺さんの(;´༎ຶД༎ຶ`)をお借りしますね〜

日曜夜に《FUKUSHIMA50》を観て(;´༎ຶД༎ຶ`)×10個
今日は、《月に咲く花の…》で(;´༎ຶД༎ຶ`)

実話は凄い。言葉が出て来ない(のに書いてる…)
気晴らしに歩いてきます(*´-`)
★『司馬懿』
そろそろ曹丕に世代交代しそうな展開です。

弟の曹植の参謀の楊修がちょっと失策したのが曹操の逆鱗に触れて斬首。第1話から司馬懿と対立していた楊修(何度も陥れようとしてきた)だけど、処刑前の最期の酒を相伴した司馬懿といきなり連帯感。君がいたから俺がいた、的な。

楊修役の翟天臨さんは、かつて『蘭陵王』でめっちゃ憎たらしい敵の高緯役で蘭陵王(顧廷燁さん)を苦しめたので私は未だに恨んでいたのですが、今日はとても高潔な君子の死に様だったのでイメージアップ成功しました。
(最期に蝶を助けたので根はいい人だと認定)
これで5月放送の主演サスペンス『原生之罪』は先入観で恨まずに観れそうです。
でもこの人、博士論文の盗作で学位取消になったんだって…どこの芸能界にもいろんなスキャンダルあるのですねー(^_^;)

結果的に曹植さんの立太子の夢も叶わないので、曹植役の王仁君(明蘭兄の長柏)の出番も減りそうです(T_T)
その代わり、孫権さん家が話に加わりました。
部下役で盧星宇が出てきたー♪ヽ(´▽`)/
でも吹替の声がいつもと違いすぎて違和感…
今日もまた見れていない_| ̄|●

とりあえず◎「ボス恋」最終回は見ました。
間宮くんも何とか幸せゲッチュな感じだったのが嬉しきポイントでした。で、全くキュンってしませんでした。◎「恋つづ」には叶いませんな(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

LINEね、マネージャーが代わりにやってんじゃないかしらッて疑ってしまうのですよね。
パールさんの如く、月に咲く花の如く、素直な気持ちで受け取らねばですね!
『ボス恋』最終回みましたよ~♪
私もキュンキュンはしなかったです!
『ボス恋』も『恋つづ』と同じ制作チームが作ってたのですがちょっと人物描写など被ってしまった感も否めないですね。
でもテンポ良く、コミカルな部分もあって楽しめました♪
私にとっても『恋つづ』を上回るキュンキュンはこの先なかなか現れないでしょう(* ゚∀゚)アーハハハハ

健さんのLINEはですね、ご本人が自分で送ってるとおっしゃってたので、パールは信じております(笑)
たがらあんな可愛い猫のスタンプ送ってくる健さんに萌え萌えします♡

>ベリーさん
>蘭♪さん

『月に咲く』
星移が、星移が~(泣)
誰か嘘だと言って~!!
ぴゅうこさんのΣ( ꒪□꒪)‼マークの意味やっとわかりました。
一回観てるから分かっていたけど、やっぱり昨日は辛かったよ…(T_T)
月に咲くは初回放送時に毎話二回は観てたけど、この話は辛くて一回しか観てなかったし。白石も苦渋の決断でさぁ…
沈四海はおでこザックリでさぁ…

星移はおこりに罹って…って牢でお腹ピーピーでろくに治療も受けれず…と思うと(T_T)
昔、一般教養の先生が「以前調査で東南アジアに行った時にマラリアに罹って、それ以来たまに体調が悪いんです」と言ってて、しょっちゅうドタキャン休講になってたんですけど…後遺症?おこりって怖いですね(°Д°)
おこり(・_・?)って昨日思いながらあとで調べようって思ってたら忘れてました(笑)
マラリアの一種なんですね。ベリー先生ありがとうございます♪

それでなくても星移、めっちゃ怪我してたのに~(泣)
あのまま牢に放置されてたらおこりにも罹っても無理ないですよね
( ;∀;)

昨日は白石が凄腕殺し屋みたいで、かっこ良かったです(笑)
でも周瑩と白石が義兄妹になるやり取りをみて、胸が熱くなって涙ホロリでした。

沈四海はおでこざっくりのわりに「傷痕残ってないんかーい」って突っ込んどりました。

呉漪ちゃんも自業自得やけど、実父からも、「私に娘はいない」って言われてちょっと心配です。
★『月に咲く』
今日のサンテレビ版、ネタバラしますよ。
周瑩はピーッ!されたものの星移がピーッ!だと知り脱け殻のような日ピーッ!を送る。一族での宴に劇団を招いて観賞するも上の空な周瑩。いつしか歌い踊る花旦の姿に在りし日の星ピーッ!が重なります。今回の女装は本気の女形メイクなので、よく見ないと星ピーッ!だと分かりません。
この時の演目は『紅梅閣』という人気の悲恋物語だそうで、ヒロイン李慧娘は身分の違う相手との恋の末に命を奪われるらしいです。その姿に周瑩は自分を重ねたのか星移を重ねたのかよくわからないんですが…ヒロインだから周瑩?でも星移が李慧娘になってたし。

ゴイの告白に、あっさりほだされる白石(笑)
私は薄情なので、そんな泣き落としで許すと思うなよ(-_-#)って思いながら見ていたら、白石は私よりかなりピュアです。反省。
二叔がゴイ事件で凹んで勢いがなくなり、代わって三叔がドラマの中心に寄ってきます。年取って占い依存が落ち着きます、周瑩ともちゃんとビジネスパートナーとして向き合える理性が芽生えてきます。三叔の子どもたちはドラマ上で殆んど存在感がないのが気の毒です。いるにはいるんだけど。
私は信じなーーい
星移はピーッなってなーい
(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)ウワーン

でも話は次のテーマに進んでる。
杜明礼はどこ行った?(゚Д゚≡゚Д゚)
星移はピーッ!がピーッ!です(T_T)

杜明礼は今のところピーッ!ですけど、もう少ししたらベイレのピーッ!で白石がピーッ!して査坤がピーッ!してピーッ!になり張長清にピーッ!します。だからピーッ!です。

ピーッ!うこさんお疲れ様です。
>ぴゅうこさん

星移の女形メイクめっちゃ綺麗でした。
私は呉漪ちゃんの雪の中の告白シーンに号泣(笑)
どう考えても呉漪ちゃんが悪いんやけど、白石がもう少しでも呉漪ちゃんを気にかけてあげてたら、あそこまで酷い事にならんかったかも!?
いや、やっぱり最初から呉漪ちゃん計画的犯行でしたね。
でもこれからは二人は仲良し夫婦になって欲しい。無理か(笑)

ぴゅうこさん、ちょっと待って(笑)
星移、ピーッなってない?ワンチャンあるのか(笑)
でも立派なお墓もあったし…でも私もちょっと引っ掛かってる事があります。沈四海が全然落ち込んでそうじゃなかったの~!

あ、蘭♪さんごめんなさい。めっちゃネタバレしてしまいました。
>ベリーさん

ぬぉぉ…星移はピーッなのか(ㅠ_ㅠ)
杜明礼をギャフン言わせるためのフェイクかと思ってたのに… パールさん、期待させて、ごめんしてね。

呉漪ちゃん、あの雪の中の告白聞いてたら確かに可哀想でした。ただひたすら白石くんが好きなのね…、でもそのせいで星移がピーッだからな、許せんな。

ベリーさんのピーッ!だらけの先のあらすじが気になりすぎる~~(笑)
ピーッ!うこ、頑張ります٩( •̀ω•́ )ﻭ
ベリーさん
ぴゅうこさん
蘭♪さん

今日の『月に咲く』
呉蔚文が久々回想シーンで観れました(笑)
小さな玉成に商いとは「信と誠」であると教えるシーンにジーンときました。
玉成可愛いな♡大物になりそう!
あの「信」「誠」のレリーフ、観たらジーンと来ちゃいますね。学徒房に入る時の誓いを、周瑩は忘れてなかったんやなー。周老四のことも父と慕ってはいたけど、呉蔚文さんのことは義父としてだけじゃなく師匠的な意味で敬ってたんかな。呉聘さん亡くした後に二人で話してた時のこととか、思い出したらツーンとなる。

玉成の両親は、あっさり明日から養子になっちゃうこと平気なんのかなと心配してたら、めっちゃ嬉しそうに送り出してた…(°Д°)
まあ同じ敷地の別棟にいるし将来が約束されるんだけど少しは渋るかと思ったら「どうぞどうぞ」状態で、そりゃ成玉泣いちゃうよ…
H&D「我ら、新撰組の浅黄色の羽織の『誠』の字にかけて~!」
#画像 違う、違う…そうじゃ無い…
さっき茹で卵食べました。
誠に旨かったです。
あ…羽織の白三角のギザギザ忘れた...
呉蔚文さん、周瑩がああやって商いの教えを守ってくれてるのを、きっと天国から喜んで見守ってますよね!

私もそんなにあっさり養子に出しちゃっていいの(@_@)って思ってました(笑)
大人の事情で急に養子に出された玉成は、少なくとも寂しいですよね。
三叔が散々玉成に「あとでお仕置きだ」みたいな事言ってたのに、周瑩に選ばれたとたんの変わりぶり(笑)

もう『月に咲く』面白すぎです♪
アガサ・クリスティーをご覧になってた方々が多いかと思いますが、私はBSP「明鏡止水」観てました( ̄▽ ̄)さまざまな武道の体捌きの奥義を見られましたです。いや〜なんて無駄がなく、芯が全くブレずに身体の隅々までコントロールされてることか。スピードと精度が極められていて、しかも美しい。
で、今は「にっぽんの芸能」故・三津五郎と勘三郎の舞踊を観ているのですが、やはり武は舞に通ずというのか、ブレない重心とコントロールは同じなんだと、本当に納得しちゃいました。

いや、スゲェわどっちも。
身体の使い方、私も知りたい。
アガサは以前に録画済みの私は、ん?明鏡止水なにこれぽちくろさん好きそう!と思ってちょっとだけ観てましたよ。

それから3月のライオン14巻を読んで、15巻も買わなかったことを激しく後悔←今ココ!
そして神木くんの実写版映画の録画を消してしまったことも思い出し激しく後悔←更にココ!
先日の「せかほし」最終回はアフリカでしたね。カラフルで楽しい柄の布がいっぱい!
例によって「帯にしたい…」と思ったりしてました。
レギュラー放送は一旦終わり、次回はGWだそうです。

明鏡止水、大切なのは日頃の観察と分析と鍛練なんだなぁ…V6岡田が身体の使い方について熱く語るだけじゃなく、その力の入れ方でいとも簡単に木刀を折るという…
つくづく思うんですけど、『明蘭』や『月に咲く』のタイトルロゴをピンク色にされなくて良かった…(・_・)

多分特定の配給会社の好みなんでしょうけど、元の中国語タイトルと全然違う痛い邦題をつけて更にピンク色でお花付きにしたがる。韓流もそうですよね。同じ会社。
今観てるダンルンドラマも元は手書きのシンプルなロゴなのに、恥ずかしい邦題にピンク色のポップなデザインにされた(>_<)
ドラマの内容観てない人がデザインしたんだと思う。全然ドラマと合ってません。ブーブー

時代劇はカッコいい毛筆タイトルが多いので、良かったらお気に入りドラマは元のタイトルロゴもチェックしてみてください。画像貼れないけどYouTubeとかで見付かると思います。
GyaO!で今日から『恋つづ』一挙配信ですよ
チャンネルNECOでは、4月17日『るろ剣』映画3作一挙放送ですよ
ベリーさん、お知らせありがとうございます♪
『恋つづ』はドラマ人生で初めてDVD-boxを購入したので大丈夫なんですが、『るろ剣』が観れないです(>_<)
なんとか1番安く視聴出来る方法、探してみます。
うん、パールさんには『恋つづ』は無用のお知らせかな、とは内心思ってました(笑)
るろ剣は新作前に映画館で一挙上映があるって記事をみかけたけど、それはそれで行くの大変ですよね。あれ一挙はしんどいわ…

『如懿伝』『明妃伝』のウォレス・フオ(Huo)と『明蘭』の趙麗穎の大ヒットファンタジーラブ史劇『花千骨』もGyaO!で始まります。去年の今頃も配信してました、年1行事?
ヒロインの名前が花千骨(フア・チエングー)です。お父さん、一人娘を溺愛して大事に育ててたけど、千骨って名付けるセンスが分かりません。血で植物を枯らす謎の能力を持った可憐な少女と年中しかめ面の堅物真面目仙人が、世界を敵に回して魔道に墜ちても貫く愛の暴走物語です。
★これ、沈保平さん出てまーす!
★レッドクリフpart2
録画出来てなかったぁ~Σ(´□`;)
例の、例のパナソニックDIGA不具合のせいで、何かよく分からないけどPPVの設定になっちゃって「購入失敗しました」というメッセージが出ておしまいでした…
1週間楽しみにしてたのにぃ~(T_T)
でもでも、金曜深夜に再放送あるから!DIGAの不具合も修正したから!次こそ大丈夫です。

★サンテレビ『逆転のシンデレラ』初回
ウイグル美人ディリラバ主演のドタバタラブコメです、いかにもドタバタラブコメな感じで話が進みました。わざと頭ボサボサでぼーっとした喋り方にしてるけど、どう観ても美人。
エンディング丸ごとカットされてました(泣)

★『はたらく細胞』
シーズン1、2全話の録画が遂に揃いました!
今から編集してBlu-rayに収納しまーす♪
ついでにBLACKも入れるか悩み中。
これまたGyaO!なんだけど、健さん主演の
『8年越しの花嫁』
も昨日から配信始まってましたよ。
健さんの花婿姿が…(*´∇`*)

明日からの新番組

★『独弧皇后』BS12 18:00~
沈星移の陳暁が隋を建国した楊堅の役で主演。
奥さんの独弧伽羅は台湾の人気女優さん。

★『鬼谷子』チャンネル銀河 13:00~
戦国時代の参謀、王禅の生涯。
全く情報がなくてどんなのか全然わからないので一応観てみる予定。