【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら8立てました。
ベリーさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪
返信 81-120/500件最新の投稿へ
そうです、繍の簡体字が綉だと思います。
錦衣衛の使う刀の名前なんですね。
向こうの剣士は、帯刀しないでずっと手に持って歩き回りますね。鞘もしっかりした金属製で盾の代わりに敵の剣を受けたり二刀流的に攻撃にも使ったりするから、腰につけるより効率がいいのかな?置き忘れたら大変なのでいつも心配です。
間違えました、ダンルンは霜花の姫じゃなくて因為遇見イ尓(日本未公開)かな。
翌年に霜花の姫のメガヒットでドカーン!です
星光大賞の新人賞もらった時のスピーチがめちゃくちゃカッコいいんですけど動画が見つからない(T_T)
もしくは背中に背負ってますね…。
見ましたー♡
スン・リーちゃんの美しいこと。ショートヘアも似合ってる~!
星移はどこぞに入隊しましたか?っていう髪型と呉聘さんのジャケットは変!スタイリストさんしっかりして!と言いたくなりましたわ。
呉聘さん、左耳はピアスなのかな。

周老四、客席にいらっしゃいましたね(笑)普段着みたいな服で(笑)ニコニコしていて、つられて笑いそうになる良い笑顔。

え?ダンルンの隣に杜明礼?
気付かず、2回目見てきました。ホントだ。
やっぱり辮髪じゃないと分からないパターン多いわ~~

面白いモノ見れて楽しかった!
ベリーさんもありがとう♡
昨晩は映画(DVD)見ました。
R15指定なので子ども達が寝静まった後にね!

〈 ジグソウ ソウ・レガシー 〉
ジグソウシリーズ7作目かな。(完結したと思ってたらまた作っちゃったらしい。)
最後に、あー、やっぱりね、っていう、ほんの少しだけどんでん返しがありましたが、とにかくこのシリーズは見ていて痛いし、見終えた後に血圧上がるぅ。見なきゃいいんですけど、1作目が面白いと、ついついね。
もうこれでホントに終わりますように。

監察医が死因を調べる時に、どんな痛々しいご遺体を見ても冷静な様子で描かれますが、実際もそうなんだろうなぁ、と舌を巻く。以上‼
数日、雑談板を読んでいなかったら未読の大河で溺れそう。ドンブラコッコ流れに乗れないでいます。でもこれだけは呟きたいの!

○安役の西島秀俊と元特殊○作員の綾瀬はるかが夫婦になって、いつ戦うんだろうとドキドキ焦らされたドラマ「奥様は取り扱い注意」の続編はいつだろうと待っていたら映画になってました。
 _| ̄|○ ガクゥーウナダレー
映画がスケール大きくて華やかな展開ができるのは理解できる。でもね毎週会いたいの、二人に。
広告を読むと「大ヒットドラマがスクリーンで完結する」って書いてある!もう続編は無いの?
きっと映画公開に合わせてドラマの再放送はきっとあるはず。映画館何年行ってないかな私。
中国俳優さんは、辮髪ドラマの撮影で剃ってる最中に、他の仕事(以前撮ったドラマの公開キャンペーンとか)が入るので、謎の丸刈り、謎の五分刈りがよくあります。そんな時は、「あ、今辮髪撮ってるのね」又は「撮り終わったばかりで伸びてないのね」と温かく見守ってください。
服のセンスは日本とはだいぶ違うんだなーと思います。ズボンにベルトしないとか、巨大ちょうちん袖ドレスとか、やたら紐やバックル付けたがるとか。

司会者に、呉聘さんと星移どちらの月を満月にしますか?と無茶振りされたスンリーが「2人の男性を同時に愛してはないので」とかなんとか誤魔化そうとするのを更にゴリ押しされて、妥協案で二個の月を重ねて三人で満月にしてたのが、スンリーお疲れ様って感じです。
ドラマや映画で白黒付けない終わり方。(最終回)
観た観客それぞれが自由に考え解釈すればいいし、現実世界でも完結をみなかったり悶々としても立ち入っちゃいけない空気だったりで納得に近い状況に自分を落とし込めるのだけど、ど、どぉー! 怒! o(`ω´ )o

最後戦いながらお互い愛し合ってるって確かめられたのよね。
で、拳銃の発砲音で終わるって、どうすりゃいいのこの消化不良!
あれから焦らされン年、いいように転がされてる感が悔し過ぎて公開日には観に行きたくないけど、今夜『天国と地獄』観て身悶えるンだろうな〜
「天国と地獄」毎週楽しみに録画を見てます。
綾瀬はるかがアクションをいつしてくれるんだろうとワクワクしながら待ってます。(このドラマにアクションシーンは出ないと思う〜でも待ってる)西島さんも合同捜査で出てこないか待っています。(多分、絶対叶わない)
アメリカのドラマみたいに発砲シーンのその後を見せない終わり方でホント身悶えしました。なんなら再放送でもう一回身悶えしたもん。
重ーーい腰を上げて映画館へ行……かないだろうな。
そういえば聞いたところによるとイオンシネマで映画見放題ってやっていたんですってね。ワンデーフリーパスポートっていうの。明日までという日に聞き、行けず終いでした。
(*˘ ³˘)御指導いたみいります。
中国ドラマは撮影期間も長いだろうし、時代物撮影の時は役者さんは大変でしょうね。
見守るよ!星移ごめんね、ブサイクとか言って。(言ってたんかい)
ドラマの衣装とか素敵なので、今現在の洋服のセンスの違いが不思議です。
ベルトしないのは何故なんでしょうね~?そこもオシャレポイントの気がするんだけどな。
紐をつけたがるのは、玉佩の名残とか?

あの、月を3人で光らせていたのは司会者の無茶ぶりからだったんですね。何を言ってるのか理解していなかったので、とても和やかなやり取りかと思っていました。
スン・リーちゃん、ホントお疲れ様でしたね(笑)
>めいめいさん

お2人の熱い想い伝わりましたYO‼
ドラマからの映画完結は、商業的には上手なのでしょうが視聴者としては不満もありますよね。大画面で見る意義はあるのかしら?と、どうしても感じてしまうので映画館には足が向きません。地上波で放送されるのを待つのみ。

綾瀬はるかさん、今の「天国と地獄」では、こっそり侵入した家から出てきたシーンがちょいアクションだったかな、くらいですね~。もっと魅せて欲しいですね♡
スタイルが良くて羨ましい女優さんです。

また日本ドラマ、語りに来てください♡♡
私とパールさんが首を長くしてお待ちしております♪
日本のドラマで、ゆるキャンっていうの見てます。高校生の部活なんだけど、まったりしたドラマでほっこりします。
子供が録画してて見てみたら、ドキドキ、ハラハラが無くてまったりテレビ見たい時に適してるな〜〜。部活の子たちと、一人でお一人様キャンプしてる子との交流みたいな。
超ゆるゆるです。ちなみに、イケメンはいません
えぇ〜ドラマもやってるの?
深夜のアニメなら見てる。
超ゆるゆるアニメ。ゆるキャン△2
見初めたのは一ヶ月ほど前なので詳しくないんですが、ぽわ〜んとした話し方と話中の初心者に向けたアドバイス。富士山の見えるキャンプ場で凍死しかけて珍しく緊迫感のある回もあったり。イケメン出てこないけどキャンプ道具が見られて嬉しいアニメ。

ドラマ、調べてきた。テレ東だ。知らんかった。
しかもシーズン1終わってる。
見たかった。てか名古屋で放送してるのか!?
テレビ愛知でやってた?やってる?終わってたー

ちなみに3/29にスペシャル番組、シーズン2は4/1に始まるらしい。
あら〜〜、もとはアニメなんだ!!
だから、子供が録画してたのね〜。なんか見ようって録画の一覧見てたら、こんなんとったかな?と思ってみたら、しみじみ面白い。
まったりでいい感じ(笑)

私が今見てるのは再放送だったような?
ぼやっとみてるからよく分からんけど(笑)
ぼやっと見れるとこも好き。
見ている人がいると思ってなかったからなんか嬉しい。誰も知らないんじゃないかって思ってたから。
私も嬉しい。誰かと分かち合いたかったが誰もいないと思ってたから呟けなかった。
アニメ?漫画?に忠実に実写化したらしいですよ。ほわぁ〜んとした雰囲気はしっかり継承してるらしいです。
さっき気づいたんですけど、NHKBSPで
「やっぱりおしい刑事」
今日から始まっててもうラストシーンでした。
頭から観たかった(T_T)
風間俊介主演のコメディタッチの推理ドラマの続編です。風間俊介の名前がいつも思い出せなくて、ほら、ジャニーズだけど役者専業で、ううん、生田斗真じゃないほうのさ、ディズニーヲタの、サイコな役が似合うほらあの、ってなります。風間くんごめんなさい。
詳細伏せますがトリックの糸口が意外な家電で謎解きシーンしか見てないけど面白かったです。
次回からは録画予約しました!
>ごころっこさん

どなたかが知ってくれていると話も広がるし、自分とは視点が違う感想も聞けたりするので嬉しいですよね♪
私は知らなかったので残念ですが(笑)お2人の会話をキラキラした目で←聞いておきますね♡
そうなんですよね。BSPも時々チェックしないと悔しくて臍を噛む時があります。
題名からして面白そう(笑)
風間くん、サイコな役が似合いそうなんだ。
◎「監察医 朝顔」と、◎「麒麟が来る」しか知らないのでサイコな彼も見てみたい。
善良な青年からのサイコな一面出してくるところが彼はうまいと思います。
松潤の99.9でのサイコ以来、あいつがいくら善人役していても私は信用してないです。そのうち豹変するんやないかと。

今度の日曜夕方に1話の再放送ありました。興味のあるかたは深夜の2話と合わせてどうぞ。
(今のところ善良な刑事役です)
おはようございます♪
YouTubeご覧になってくれたんですね!
さすがぴゅうこさん、細部まで見られてますね(゚Д゚)!!
私は周老四のおじちゃんが近所のおじちゃんみたいで1人興奮しておりました(*゚∀゚)=3

『ジグソウ』シリーズ観られたんですね!私も『ソウ』『ソウ2』ぐらいまで観た記憶があります。
ぴゅうこさんはサイコパス的なジャンルもOKなんですね。
私も結構好きでして、『ボーンコレクター』や『羊たちの沈黙』レクターシリーズ大好きです。

ぴゅうこさん、ベリーさん、蘭♪さん
『月に咲く』あ~、周老四が~(TДT)
最後は良いお父さんでしたね。
ベリーさんのピーのご配慮のおかげで心おきなく視聴できました。

ベリーさん、司会者の無茶ぶりでスンリーはちょっと困ってそうやったんですね!
最後三人で無理やり満月にしてましたもんね(笑)
でもスンリー、美しかったです♪
>めいめいさん

『奥様は取り扱い注意』観てました。
ぴゅうこさんもおっしゃってますが、映画で完結ってなんかズルいですよね。
こんなに待ったんだからドラマにせんかい!!ですよね( `Д´)/

私にもそんなドラマがあります。
『シグナル』なんですよ!
坂口健太郎主演の韓国ドラマのリメイクです。
これも確か謎めいたラストで、モヤモヤしてたら4月に映画公開なんです。

そしてさっき調べたら3月30日にスペシャルドラマが放送です。
映画公開、スペシャルドラマ放送に伴って『シグナル』再放送されるようです。もし良かったらご覧になって下さい。すでに視聴済み、ご存知でしたらスルーして下さいね♪

再放送スケジュールのリンク貼り付けておきますので、ドラマ好きな皆さんよかったらどうぞ(*・ω・)つ

https://www.ktv.jp/signal/rerun/
東海地方は日本版シグナルの再放送やってます。
これも好きになったドラマですがちょっと中途半端というかもう少し色々見たかった。そうかこれも映画になるんだ。ドラマ→続編は映画化で儲けの構図があるんだろな。

韓国版シグナルと本筋は同じですが、全く同じではなかったです。日本版は坂口君の魅力を活かしてるような気がします。
韓国版の女刑事が真木よう子さんと余貴美子さんを合わせたような女優さんでした。

映画は見に行かないけどスペシャルたのしみにしよっと。パールさん、お知らせありがとうございます♪
ごころっこさんは本家の韓国版も視聴済みなんですね!
韓国版の女刑事の女優さん、キム・ヘスさん知らなかったので調べてみました。
確かに見た目は真木よう子さんと余貴美子さんの雰囲気ですね。ごころっこさん、うまいこと表現されますね♡

私も映画は行かないですが、スペシャルドラマの為に再放送で復習します。
(関西は今日から再放送なんです)

このドラマちょっと複雑だったので、私は復習必須です~!!
久しぶりにお話出来て、こちらこそ嬉しかったです♪
アニメを検索して、無料分だけ見てみたけど結構ドラマはアニメを再現してるんだね。
なんとなくキャラとキャストが上手くハマって気がする〜〜。アニメも可愛くまったり〜〜。

私が見てるのは、ゆるキャン△の再放送で今9話です。今週で10話。そろそろ終わりかな?
シーズン2楽しみだなー。
シーズン2が始まるからその付箋的な再放送かな。(笑)
がっつり心掴まれましたーー。(*´ω`*)

ゆるゆるつながりで、書けないッ!?脚本家吉丸圭佑の筋書きのない生活。
おおっ、書いてみると題名長いーー!!
これも見てます。ゆるゆると。
ピーッ!ルさんにうっかりネタバレせずに済んで良かったです。
今日は王世均の見せ場が多かったので満足。
別に好みではないんやけど、応援はしとるんです王世均。
昨日私の貼ったほうの今年の授賞式動画、21秒目あたりでセクスィーに胸元はだけた王世均がいますので観てやって下さい。最近イケメン枠で頑張ってるんです。
ピーッ!ルさんです(笑)

見たよ!でっかい画面で見たかったから息子にテレビに写してもらって。
(やり方わからんねん)

王世均、攻めてる~( *´艸)
あと周深さんもおったね!周深さん、前から思ってたけどチャーミングで可愛いらしい人ですね♡
あとこの間の「monster」聴きました。相変わらず声量が半端ないです。
周深さん、ハイトーンボイスで艶やかな声やからONE OK ROCKの曲とか歌って欲しいです。
王世均さん、李泽锋ってお名前なんですね!
辮髪じゃない写真見たら、めっちゃ優しいお顔のイケメンでした♪
私は韓三春さんの次に王世均推しよ♡
結婚したらめっちゃ優しくて誠実な旦那さんになりそうやもん。
いや、やっぱり束縛してくるタイプかな(笑)
パールさんネタバレ防止活動ピー!の連続には笑いが止まらなかったわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡
吉本より面白いベリーさん✨

今日のサンテレビ53話まで追いつきました!私にはネタバレ全然オッケーなのでお気遣いなく盛り上がってよね〜❣️

周榮ちゃん、やり手だけど、ほんとこの人を敵に回すと怖いわ〜(/ _ ; )泣いたり笑ったり忙しい…
王世均が、ちゃんとカンカン帽の若旦那へ思いやりを示すシーンに今日はジーン♡ときました。
周榮へちらっと見せた笑顔、んー?王世均は、ただの部下じゃないのね…(調べます)

貼っていただいたユーチューブは、笑顔のお父さんしかわからなかったので後日じっくり観ます。
ショートカットの女優さん= 周榮ちゃん役って一瞬わからなかった。美しい人よね♡

ごころっこさん、めいめいさん、ぽぽりーんのお名前も見れて、このトピ良き〜✨
ROM&ドラマ視聴が楽しみ♡
あー!ピーッ!ルさんだ♡♡
もしかして男性の好み一緒かもね(笑)
蘭♪さん、私もそんな気がします♡
仲間~(*^o^)/\(^-^*)イェーイ
今夜はピーッ!ルちゃんを蘭ねーっ!ちゃんのところに送りますわ。
いえいえ、細部までは見れてないですよ。
杜明礼スルーしてましたしね(;๏д๏)
興味のある箇所をジックリ見てるだけです♡

ジャンル問わず、面白そう!と思ったら何でも見ちゃいます。
「レクター博士シリーズ」とか、「ボーンコレクター」も見ました。
1作目が面白いと、その後の続編はどうしても見ちゃう。
「ファイナル・デスティネーション」とかも全作見ました♪
どちらかと言うと苦手なのはアメコミ物かなぁ?でもスパイダーマンは好き♡

◎「シグナル」
見てましたよ~~スペシャルあるんですね。
要チェキラ✩.*˚
お知らせありがとうございます!
99.9見てました…
ええーっ?風間くん出てたっけ(はい、節穴~~!)
全く覚えてない。見る資格無し。

YouTube、やっぱり王世均だったんだわ!
似てるな、とは思ったけど確信に至らずでした。まぁ、イケメン枠かな。頭デカすぎだけど!
すっかり『月に咲く』にハマってる蘭ねーちゃん♪のコメントを読んでベリーは嬉しいです!
しっかり追い付きましたね。
金曜~今日への展開は、今まで周瑩×星移を応援してきた春杏も私もガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ですよ。星移は何も知らずにいたのに…

王世均は、ざっくり説明すると呉家東院が開いてた私塾『学徒坊』での周瑩の最初の理解者であり、夫・呉聘さん、舅・呉慰文さん亡き後、とある事情から周瑩を陥れる陰謀に加担したことで自責の念からYUBIZUMEして生涯周瑩の忠実な下僕であることを誓い、以降は東院の家職を務めております。家族は母一人。多分周瑩が初恋の人です。

私は学徒坊メンバーの中では、経理担当?の江福琪が実はお気に入りでございます。
蘭♪さん♡
いつも手をグーに握りしめ、周瑩ちゃんへの恋心を抑えている王世均はタダの部下ではないのです…
薬を盛られ、家族も人質に取られ、やむなく周瑩ちゃんとの「密通」を証言してしまった悲しい過去があるのです。その後、勇気を振り絞り白石くんに真実を告白し、周瑩ちゃんに対してはお詫びとして指ちょんぱもして誠意を見せた部下なのですよ~~~!
とにかく誠実な人ですよね。ぐっと我慢する姿は心打たれます。タイプでは無いけど!
風間くんが過剰防衛で死なせてしまったかも、という事件の弁護で、目撃者探しに松潤がホームレスのオッチャンたちと生活共にしたりコンビニの防犯カメラチェックしたり居酒屋の兄ちゃんの訛りが静岡弁ですよね?っていう話です。たぶん。
サイコ発動した時の風間くんの眼球怖いです。

冒頭の赤ドレスは剣王朝の浅雪さん、黒タキシード男性1人目が夜華、3人目が祈鈺と、意外とぴゅうこさんの知ってる俳優が紛れ込んでますよ♪
スンリーは今年はシャンパンカラーでしたね。
「ファイナル・デスティネーション」
やっぱりぴゅうこさんもご覧になってましたか!
私も観ました♪
この映画「痛い~!」ってなりますよね。あと、どうくるか、そうくるのか~ってドキドキしますね。
初めて1作目を観た衝撃が凄かったです。
あぁ、何となくそのエピソード覚えてます。アレは風間くんやったんかい。
サイコな風間くん見とるんかい。
ちょっとだけ内斜視な彼のサイコな眼球は確かに怖そうです。

浅雪さん、顔が小さくてとても可愛いですね。赤のドレス姿にドキがムネムネしました。
夜華と祈鈺も3回見て理解しました(笑)
私も中国の役者さん、だいぶん覚えてきたわぁ~~♪と言っても、役の名前と本名が一致してる人はまだ10人足らずぅ。

ちなみにこのYouTubeの、ピースを頭にくっ付けて、おどけてる方はどなたさんですか。
楽しそうな方で気になる(笑)
1作目の衝撃がね、ありましたよね~‼
日常にこれだけ危険が潜んでいるのか、と思わされました。怖い怖い。
私はこのシリーズのせいで、洗車機が怖くなりましたからね(爆)
夜華と祈鈺の間に映る丸刈りの人ですよね?
彼は、今日ダンルンと一緒に北京でバラエティ番組『極限挑戦』の撮影をしていた郭京飛(グオ・ジンフェイ)アニキです。
バレンタインをダンルンと過ごし、『長安二十四時』の主演を務めた雷佳音アニキの親友でもあり、上海戯劇学院の先輩でもあります。ドラマに映画に活躍、今年は祈鈺と共演した貧しい山村を舞台にしたドラマが公開されたので、最後に祈鈺とのツーショットもありますね。

ダンルン、雷佳音、郭京飛の3人は『極限挑戦』内では上戯三兄弟と呼ばれてました。
ダンルンはアニキたちをめちゃくちゃ慕ってて、昨シーズンの最終回は号泣したんです。
私もダンルンめちゃくちゃ大好きです。←?
★『永遠の桃花』
今日の夜華の一言
「あなたは母君ですね」

★『司馬懿』
曹丕役の李晨(リ・チェン)という人、初めましてなはずだけど名前に見覚えがあるなぁ…と思ったら范冰冰の元彼でした。そして、3/12からBS11で始まる『紳士探偵L』に出ている役者は季晨さん。ややこしいです。