【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら8立てました。
ベリーさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪
返信 121-160/500件最新の投稿へ
郭京飛(グオ・ジンフェイ)アニキですね!
詳しくありがとうございます。
ドラマで見かけても気付かない自信があるけれど、ありがとうございます!
ダンルン号泣エピが目白押しですね、さては彼は泣き虫くんですね♡
そんなダンルンくんも好きなのでしょうね♡♡
★『永遠の桃花』19話
今日の夜華の一言(意訳)
「オレと素素オワタ\(^o^)/」
これからしばらくの間、夜華はつまんないので一言シリーズ休載です(連載してたんかいっ)
火麒麟の年令、七万300歳ですって!?
じゃあ司音と初めてあった頃の彼は300歳、それから七万年も経つのに全く見た目も仙力も成長してないのは、あれで成体なのかも。
火麒麟役の黄天崎くん、子役として色んなところで見かけます。ダンルンの幼少期も演じた!
もう18歳だから演技大学に進むのかな?最近の情報見付かりません。
昨日、周深が自撮りしたばかりのホヤホヤの動画がありました!
ホテル室内で素顔でカラオケ自撮り、ほのぼの感があふれてます。周深粉絲後援会チャンネル、登録しちゃいました!

https://youtu.be/zVT3V4tWM1M

3月8日は国際婦女節(婦人デー)ということで中国ではイベントしたり女性向け商品のセールしたりするみたいです。歌ってる曲がそれに関連してるかどうかは私には不明。
夜華の一言コーナー、休載なのね
(●´・ω・)サミチィ・・・再開を楽しみに待つわ!そもそも追いついてないしね。
火麒麟役の子、もうそんなに大きくなってるんだ~‼いつ頃のドラマなのかも把握してないので驚き~‼
素素に出会う前の夜華さまは、天族最高峰の智力と仙力を持ちながらも心は未発達でしたので、幼稚園児並みの天然発言が面白かったのです。もはや今の夜華さまに天真爛漫な発言は期待出来ないのです…(T_T)

シリーズ後半、リベンジマッチに期待していてください。ぽちくろさんにも気に入ってもらえるかな…(  ̄▽ ̄)

撮影は2016/2/10~6/30
公開は2017/1/30~
大体のドラマは撮影期間調べてあります(^^)v
普段の李澤鋒(王世均)の動画探したら、先週末の『快楽大本営』に出演したばかりでした!『快楽大本営』はとても人気のあるバラエティ番組です。こないだ20周年だったかな?

https://youtu.be/On7xlDY1oK8

これの45:50くらいから始まる「抓鴨子」ヂュアヤーズ(アヒルを捕まえろ)というゲームが面白いです。やってみたい。

アヒルを捕まえろ!
アヒルを何羽?
アヒルを5羽!
捕まえた!
ガーッ!
ガーッ!
ガーッ!
ガーッ!
ガーッ!(アヒルを5羽なら5人鳴く)

『永遠の桃花』白真兄さん役の于朦朧がめちゃくちゃ間違えてる。意外とどんくさかった。
後半戦、前に『嵐にしやがれ』で松潤と小栗旬とムロツヨシがやってたブラインド剣道(?)やってます。パ…パクっ…(°Д°)?
ベリーさん&福飄児(ぴゅうこ)さんのおかげで、
王世均の過去がわかった♡説明上手。完璧✨
あらすじよりコンパクトにわかりやすかったわ。
指チョンパはやだ…怖すぎます…。

パールさん、私王世均は誠実さだけが好きかも。
どうぞ、独り占めなさってね♡
韓三春が生まれ変わってワイルドと優しさを合わせ持っていて素敵。今日の沈星移も頑張ってた。
〜ネタバレになるから自粛中〜
役の名前をようやく覚えたけど、役者の名前が全く覚えられませんの…。
もしかして〜みなさん、中国語ができるとか?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
え?なぜに私が…

ところでですが、GYAOでイケ坊主演ミニドラマが配信されております。タイトルからしてあまりに恥ずかしいので『チウチウタコカイナ』と勝手に呼んでおりますが…コレがさ、前にも「ティーンエイジャー向きマンガ」と冷ややか〜に書きましたが、もういくら考えてもディスりしか出てこないんだ〜(T_T)

イケ坊鑑賞のためだけに(主に声)生温かく眺めておりますが…設定といい脚本といい演出といい、構成が甘いというか陳腐なくせに分かりにくいというか…(それは致命的ともいう)

肝心のイケ坊もなんか古くさいメイクされてて(妖怪だから?)だんだん人間になるならもう少しやりようがあったんじゃないか?とか、
途中にお前はおてもやんか?みたいな回があったりとかする。ライティングの問題かも?
それでも主演2人はまあ頑張ってはいる。しかし脇になんとなく大根の気配が漂う…
あ、配信開始リストに出てきてましたね。
タイトルのインパクトが(笑)

ドラマによってメイクの雰囲気が違うのってありますね。中国ドラマも、この子こんなブチャイクちゃうで?っておかめメイクされてる作品がありました(T_T)

3話ほどチラ見しただけの韓国ドラマについて友だちと話していて私の観たのはシンイだと思ってたら、前半を観たはシンイだけど最終回は医心伝心でした。そっか。
昨夜は『美しき日々』21話をつい観てしまいました。チェ・ジウが白血病と知ったビョン様がデートに連れ出して楽しげに振る舞うけど映画を観ながら忍び泣く(でもバレバレでチェ・ジウも泣く)話。やっぱりチェ・ジウの泣きは良いですね。
めっちゃパクっ○○(°Д°)(笑)
王世均、なんか垢抜けないわぁ~って考えてたら髪型なんよ!
少年隊なんよ(笑)
でも前髪おろしてる宣材写真とかはカッコいいのにね♡

『ミーユエ』観ましたよ~♪
これ好きです。日本の大奥とか、韓国ドラマの時代劇のドロドロ感が大好きなのでこれから楽しみです。
莒姫役の人がみちょぱに似てないですか~!
それとドリカムの中村正人に似てる人も予告みたいなんで見つけました!
一体、誰でしょうか~(笑)
YouTubeで見れる、プレイリスト「X X」では、物静かなバーテンダー役たし、夜の場面が多いので、ライティングも声のトーンも落ち着いた雰囲気の演出なんですよね。
もう落差が激しすぎて(T_T)耳キーンなるわぃ

「医心伝心」は見た事あります。いろいろツッコみ出すとキリがないけど、キム・ナムギルのコミカルとシリアスのバランスはよき、かな?
お二人の解説、簡潔でわかりやすいですよね♪
私も復習できました(^-^)/
じゃあ、今のところ王世均は私の独り占めですね(笑)
昨日の星移はさらに生まれ変わったかのようでしたね。
あ~二人の関係どうなるんですかね!
ぴゅうこさん、前に呉漪ちゃんが闇落ちしないか心配しておられましたが、やっとその意味わかりました。
本当にお料理も上手で気立ての良い娘さんやったのに、愛されてないのに強引な手段で掴みとった愛はまやかしですね。
もう千紅姉さん、何を吹き込んだ~
( `Д´)/
パールさん、観てたのね✨
ぴゅうこさんが観たら話せるのね✨
(私はネタバレ平気だから逆に話してね!)

昨夜夜中にぽちくろさんと1分違いに投稿していて、なんだかジーンと来た。→違うドラマの話なんだけど、なんだか嬉しくて♡そんだけ(笑)
呉漪ちゃんは、お兄ちゃん合格のお祝いに、
美味しい手作りのお酒を持って行ってたから…
酔わせて酔った勢いでさそったのでしょう(泣)
→ハニートラップっていうやつ…Σ(-᷅_-᷄๑)
愛のない結婚して、どうするんやろ…

パールさんのおかげで呉漪ちゃんの名前コピペできた。漢字探すの大変な初心者デス。
大丈夫です、初心者向け中国語辞典にも載ってない難読ネームです呉漪ちゃん。

素直な従妹な頃はふっくら可愛かった丸い頬っぺたが、闇堕ちするにつれ、嫉妬にむくれた憎たらしい頬っぺに見えてきます。ニ叔は早くから周瑩の才能を認めて協力してくれた(赤字になるとアッサリ切るけど)し奥さんも柔和な人だけど、残念ながら子どもたちはどんどん道を踏み外していく。呉家4兄弟はやはり長男の呉慰文がいてこそでした。
ハニートラップ!!
そうでした、ぴゅうこさんとベリーさんが、以前お話してました。あと、あんな生々しいハンカチが(以下自粛)

その頃、ベリーさんのMI6の証拠収集で忙しかったので記憶飛んでました(笑)
蘭♪さんのおかげで思い出しました。
ありがとうございます♪
是非、前トピ2月2日書き込みの闇落ち女あるあるもご一読ください。
多分睡眠薬盛ってますね、あの夜は。

>パールさん
中村正人似…?後に旦那になる惠文王役の方中信アレックス・フォンかなぁ?香港のアクション俳優らしいですよ。だいぶ後になるけど、剣の稽古の見せ場があるのでお楽しみに。
※ダンルンの父親役もしたことあります!

でも私のオススメは張儀!張儀!!
周深さんのリンク貼り付けてくれてるコメント見落としてました~(゚Д゚)!!
今、気づいたなり~(*^^*)

周深さん、癒やされるわ~♪
相変わらずチャーミング♡
この人の歌声は、弱ってる時に聴いたら確実に泣いちゃうやつです。

本当に歌う為に生まれてきた人やなぁって思いますね(*´∀`)♪
ピンポンピンポン♪♪
「アレックス・フォン」大正解です!香港のアクション俳優なんですね!
ベリーさんのおすすめは張儀っと
φ(..)
お二人に注目して観てみますね~♪
良かった、気に入ってもらえて♪
透明感ある100%の声と、儚げな空気混じりの声と、使い分けがうまいんですよね。男性なのに声が女声みたいなのが若い頃は受け入れて貰えなくて、ウクライナの音楽学校に留学したみたいですよ。だからクラシックや外国語の曲もこなせるんやと思います。発音もきれい。

昨日チラッとみたドラマの玉森裕太くんが少し周深に似てると思いました。
私はお風呂でいつも聴いてます。たまに寝ちゃって溺れてる。
ああっ、ギリギリ間に合った!
コストコの帰り道混んでて、今日の『月に咲く』私のめちゃくちゃ好きなシーンに何とか間に合いました。布団干しっぱなしやけど!

今からでも録画しよ♪
◎「永遠の桃花」
夜華、皇太子姿ではなく怪我したフリで再登場の姿がカッコよく見えました!
白浅に添い寝しながらニヤニヤする夜華の顔を見て私もニヤニヤ。

素素?誰の事?と思っていたら今日解決!私も素素の服装はシンプルで好きです。

ベリーさんが布団干しっぱなしにするくらい好きな◎「月に咲く…」のシーンはどこぞ!?
今日はね、白石くん上司欲しがるわ~~
お張夫人いやらしいわぁ~~~の所まで見ています。周瑩ちゃんピーンチ!そして星移はまた走るの巻。
蘭♪さん♡
私はテレビ九州というテレビ東京系列の地上波で見ておりまして(偶然サンテレビと時期が近かった)今のところ1話そちらより進んでおります。ので、ネタバレはお気になさらずに~!
もしも今後遅れたら薄目で読むので大丈夫~♡

役者のお名前は未だよちよち歩きです。
ベリーさんの御指導のおかげで少しずつ覚えています。中国語読めません(◍¯∀¯◍)ヒヒ
王世均、少年隊(笑)
分かり易い。仮面舞踏会の時の少年隊ですよね‼
もうね~~千紅さん、私結構好きなんですけど、ウブな呉漪ちゃんをおかしくしてしまいましたやん?

今日はもう、ただただ愛する白石くんのためにお張夫人にアレコレ言われたもんだから、ハラホロヒレハレでしたよ…
あれですよ、大宴会の、酒壺グイーッ。
…からの祠堂でのホロリ( ノД`)…

夜華さまはね、生真面目すぎて、
「天族太子と三ヶ月も共寝したそなたは…」
「私が娶ってやらねば…」
共寝の意味、そのまんま過ぎやし(笑)
共寝したなんて誰も知らんし!
むしろ素素も知らんし!
勝手に寝台に忍び込んだの夜華自身やし!
とツッコミどころ満載なところが可愛い夜華。

恋愛相談に乗った三叔にやたら懐くとか。
やり過ぎた怪我を慌てて治すとか。
あーあの頃の夜華さまは超可愛い!!

素は素でも素錦とは目も合わせない冷酷夜華。
そこがまた素敵。
タイムスリップ物は中国でも流行ったんですが、流行りすぎると上に目をつけられやすいもの、歴史改変は良くない!と禁止になったらしいです(笑)
その結果、異世界(パラレルワールド)からイケメンが来るようになりました。過去や未来ではなく、異世界だからノープロブレム。

本人の実力じゃなく、演出やメイクでア~アってなっちゃうのは気の毒ですね。でもそれで人気がでてるなら、そのメイクが韓国では受けるってことなんでしょうか。
ダンルンもたまに訳のわからん服装でファッション雑誌に載ってます。「ファッション」雑誌です。私のセンスがおかしいのか?と不安になるくらい訳のわからん服装です。
ハラホロヒレハレがめっちゃ気になります(笑)
『月に咲く』私もベリーさんと同じシーンに涙ぐんでました(TДT)
そしてそれを見守る王世均にも…。

>ベリーさん
周深さん、きっと色々と悩まれたり苦労されたんでしょうね。
持って生まれた天性の物もあると思いますが、それ以上にきっと努力された賜物なんですね。

確かに周深さん、玉森くんに似てます
ね~♪
今日の宴会シーン観ました?
周瑩すごくない?スンリーすごくない?

あの卓上でのスピーチが大好きです。ぐる~っと周瑩の周りを回転するカメラワークも好きだし、赤い上着の華やかさも、周瑩の歯切れのいい話し方も好き。番頭たちは兄弟同然、その両親は我が親同然、甕からラッパ飲みで一献!周瑩らしくてとてもいいシーンで、ここで最終回かと思ったくらい。
でもその後、祠堂で呉聘さんの位牌に語りかける周瑩が切ないし、「あー、やっぱり若奥様は若旦那様のことをまだ…」と空を見上げる王世均も切ない。白石がハニートラップにはまり、星移も消えた今、もしかしたら自分にもチャンスがと僅かに期待してたかな?それはないかな?ないですね、ない。

江福琪の見せ場も多かったですよ(*´∀`)
神回だった〜❣️マジ泣けた〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんないいドラマを教えてくれて…
ベリーさん、ぴゅうこさん、パールさん
多大謝謝✨(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ベリーさん2/2 20:27コメ(前トピ)も読んできた!
アカペラの歌も聞いた!うますぎる〜✨
もしかしてテーマソングを歌っている人?
これから調べますね!まだ修行が足りないの〜

小さな会社ほど、社長に魅力があれば従業員がついてくる。私が従業員でもついてく!周榮に♡

先祖大切に、親大切に、同僚仲間を大切にの気持ちは国境越えるよね。乾杯シーンに涙しました。
彼女が言うとちゃんと伝わるもん。

「苦楽も禍福も分かち合おう!」って…日本にもこういうリーダーが欲しいなと思っちゃったよ。
女性が働くこと自体が珍しい時代に、これだけ活躍するなんて…見ているだけでウキウキする✨
この回だけ観ても感激できるね❣️
イケ坊の実年齢から支持する年齢層を考えたら、マンガも仕方ないんだろうとは思いますが、すごくもったいないなと思いますね…余計なお世話だけどね。

というか韓国のファッションにも、時々めっちゃ「?」てのがある…色とか組み合わせがどうにもしっくりこなくて…。
ひと言でいうなら「盛りすぎ」。
…デザインも色も過剰。…クドイねん!
観ましたよ~♪
最初は番頭たちの家族を招待した時に
『さすが周瑩、粋なことするわ』と
胸が熱くなって涙し、次は呉聘さんの位牌に『いくらお金を稼いで幸せでもすぐに幸せは去っていく』的な事を言ってたのをみて、あー周瑩は弱音はやっぱり呉聘さんにしか見せれないんやなって思ったら、本当に切なくてまた涙でした。

周瑩って本当に一本筋が通ってるというか、カッコいい女性なんですよね。
私も卓上のスピーチシーン、惚れ惚れしながら観てましたよ。
スンリーさんが演じるから、周瑩があそこまで魅力的に見えるんやと思います。
あのシーンは絶対、パールちゃんも蘭ねーちゃん♪も好きになる、感動するって分かってましたよ。最初テーブル移動させられた番頭たちがブチブチ言い出した頃はどうなることかと思わせますけどね。王世均はいつもなら若奥様への不平を聞き流すわけないのに。
周瑩みたいな立場にはならないけど、あの心意気や気配りは見習いたいなーと思いますね。

中国の位牌大きいよ…線香も長いよ…
今もあるのかな「流行通信」「装苑」等々。
最先端すぎてワケワカメな、服だかなんだか分かんないコレクションの紹介記事、よく見てたな。
ファッションじゃなく紙面構成とかだけど。

タイムスリップものは何かと流行りましたね。今は異世界、パラレルワールドとか。でもつい裏側を見ちゃう。それだけ現実での生きにくさを感じてるんだろうなと。日本でもあるにはあるけど、そこまで立て続けにネタにしないし。
アニメや漫画ではあるようだけど、ヲタはある意味、元々現実世界で生きにくいからヲタの世界におるんやん( ̄▽ ̄)
ヲタ経験ありだから悪いとは言わんが、、、そこは狭いぞー。
別トピで刀の妖精の美形お兄ちゃんはお耽美...な話をしたら、ネット広告が「Thunderbolt Fantasy」ってのをそぉ~っとオススメしてきた。
例によって「ロクに視聴してない」けれど…
なにやら昔懐かしの「NHK人形劇場」と中華時代劇をミックスして、原案者が日本の作者、歌がTM.revolution...もしかして、ここのドラマトピの皆様の好物?
4月から新シーズンに向けて過去作の無料公開もあるそうな~チョッと見に行こうかな?
今度こそお耽美の宿題ができる...かも?
三話で挫折した...orz
お耽美の勉強だとガンバろうとしたが、ついYouTubeでメイキングをみてしまった...人形劇名のに壮大なセット、人形作りの繊細さ...だけど、ソレをしてるのがオッサン(台湾の屋台で焼き鳥な感じの)ばっか...人形がコレでもか!って美形揃いなのに影で操ってるのが...タンクトップのオッサン(小肥り率高)...ギャップがスッゲー...
お耽美探しの旅は続く...
デ◯専…
>蘭ねーちゃん♪
>パールちゃん

サンテレビ『月に咲く花の如く』終了後の後続ドラマが判明しました。
『瓔珞~紫禁城に燃える復讐の王妃~』全70話
おめでとうございます。面白いドラマです。
紫禁城には王さまはいないので王妃さまぬもいないんだけど、邦題つけた人がウマシカなので我慢して下さい。

↓今放送中のチャンネル銀河の番組サイトhttps://www.ch-ginga.jp/sp/feature/eiraku/

私は去年春にBS12で観たんですけど、大好きなのでBS12の再放送もチャンネル銀河の再放送も観てます。美しい辮髪best5の許凱(シュー・カイ)を是非ご堪能下さい。

>ぴゅうこさん
テレQさんは『月に咲く』の前が『瓔珞』だったみたいですね。4月から何を放送するのか情報でてないみたい?見付からなかった。
お知らせありがとうございます♪
『瓔珞~紫禁城に燃える復讐の王妃~』
ベリーさんがそんなに何回も観るなんて余程ですね!
『ヒットしすぎて放送禁止!?』って書いてるのもかなりパワーワードです(笑)
めっちゃ楽しみでーす(*´∀`)♪

■ベリーさん、関西トピの答え
『ザ・マジックアワー』ですよね!?
この映画観たんですけど、佐藤浩市のナイフ舐めてるシーンが面白すぎて内容ほとんど覚えてないです(笑)
>パールさん
>蘭♪さん

今日は震災関連番組を中心に見ておりますが、◎「月に咲く…」だけは見ました!
3人様のお話聞く限り、テレビ九州は更に1話進んだやも?
周瑩ちゃんの素敵演説シーン、先週末に見たんですよね。あれ、ホント良い回でしたね。
来賓席札を最初から卓に載せとけ‼って思ってたら、なるほど、こういう仕掛けだったのか!と感心しました。

今日の回は「周瑩ちゃんIN PRISON」
白石くんと星移2人が「周瑩は俺が助けるぜメラメラ(°ㅂ°╬)」シーンがとても刺さりました。

このドラマ、兵隊さんが胸元に、「兵」とか「捕」とかの文字入りの服着てるのが地味に笑えます。

春からは「瓔珞」なんですね。
そーなんです。今の1個前にテレビ九州ではやっていたのですが、気づいた時には3分の1くらい進んでおり、見るのは辞めたのですよ…
かなり評判いいドラマみたいですね。
いいなぁ~~♡
テレビ九州は何を放送してくれるのかしら!