【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 8
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。
僭越ながら8立てました。
ベリーさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪
返信 321-360/500件最新の投稿へ
今日はドラマ『宸汐縁』の1番悲しいエピソードと映画『レッドクリフpart2』を観て、張震デーでした。

宸汐縁では、正座して必死に耐える→耐えきれず忍び泣く→もうどうしようもなく嗚咽、の張震を三度堪能しました。大切な人の最期の瞬間「何度生まれ変わっても、あなたの記憶は失くしていたい」なんて言われたら…(T_T)

レッドクリフは、劉備が共闘持ちかけたくせに負け戦濃厚だからって先に帰っちゃって、それってずるくない?と思っていたら明蘭の時と似たような作戦に私も曹操も引っかかったのでした。悔しいぞ!周瑜のやつめ!
要するに、すごく面白かったです。
ジョン・ウー監督がむせびなくでしょう!

皆で団子を食べて団結しているシーンをなぜか覚えています。
獅童さんも自分でセリフ言っているんですよね、吹替えじゃなくて。てっきり吹替えだと思ってたのでびっくりしました。違和感無かったです。更に日本語吹替え版もご本人。
中国の資料だとメインキャストはリン・チーリンさんだけ吹替えとなってます(本人そっくりに喋る大陸トップレベルの吹替え声優さん起用)
中国の作品を観ると声が本人かどうかチェックするクセがついてしまいました。
パールさん!

これまたテレビ画面に映して聴いてみて!
周深の新たなる魅力、ロシア歌謡風です。
ロシア語の発音も完璧~!中国語もロシア語っぽく歌う器用さと途中でいきなりくるオペラ風?なんかもう色々超越してる。
MISIAも唖然としてます(°Д°)

「BABY、ダスビダーニア」←ロシア語出せない
https://youtu.be/gjYE6dFZ1co

以上、日本に周深の魅力を広める会より会員の皆さまにお知らせでした。
おはようございます♪
『日本に周深の魅力を広める会』
自称会員番号1番のパールです(笑)

朝から目覚めに素晴らしい歌声聴かせてもらいました!
いつもありがとうございます♡

周深さん、やりよったね。オペラ風をあんなに違和感なくさらっと。
いやぁ、もう毎回圧倒されます。この人はどれだけテクニックを隠し持ってるのか?
コロナが落ち着いたら、是非日本に来てM○テで歌って欲しいです~!

先週の『月に咲く』
あ~!やっぱり星移、そんな理由があったのね(T_T)
そして沈四海はおでこの傷、やっぱりそんなにアッサリ治らないよね(笑)

呉沢を逃がすシーンは裏の裏をかいてスパイ映画のようでハラハラしました。そして呉沢の女装(笑)
白石の最後の満足した高笑い、良かったです♪
東海地方では今夜、実写版のゆるキャンスペシャルが放送予定。テレビ東京系列のテレビ愛知。
同じ放送局で4/1から実写版ゆるキャン2の放送も開始します。
実写版の再現率楽しみだわ〜
ぽぽりんさん、教えてくれてありがとうございます。
女性のような柔らかで澄んだ高音域が売りかと思わせて、たまにフッと出す男性的な力強い地声にグラッと来るんですよ。
あれは去年MISIAも出場した『歌手』という番組での歌唱なんですけど、周深の出番は全部観たつもりがあのロシア歌謡は見落としてました。この1年、私はあの歌を知らずに一体周深の何をみていたのか…(>_<)
30時間も天童先生に浸って、それは現実に戻るのも苦労なさった事でしょう。
分かる分かる~~♡
あんなにドキドキしたの、ホント久しぶりでしたもん(笑)

健氏本人にあまりトキメかないとか失礼な事言ってますけれど、つまらん女に引っかからないでくれ!とは心から思ってます(≖ᴗ≖ )♡
溜めまくっているドラマ達ですが、今日は勢いあまって◎「武則天」3話見てやりましたよ!
話としてはあまり面白くなくなってしまって、下馬評通り、後半の失速感は否めません。
チェス馬君は、この頃の方が初々しくて可愛かったな。時々凄くかっこいいよ。
これが知れただけでも良かったわ。

◎「月に咲く…」
今日見た回はね、ベリーさんが先日教えてくれた話の導入部でしたよ。
ピーッ‼がピーッ‼の下手人で、ピーッ‼ってなって、ピーッ‼はピーッ‼中。
反省したピーッ‼がピーッ‼の墓前で誓うシーンがとても良かったよ。

蘭♪さん、本当にいつもごめんなさい。ネタバレには配慮してるつもりだけど、ついついね。
電子番組表をチェックしていたら気になったのでお知らせします。

劇場版「奥様は取り扱い注意」公開記念 綾瀬&西島の奥様は取り扱いマニュアル

えーっと、いわゆる映画の宣伝番組かな?
30分枠です。
YBCという放送局は今夜の深夜に放送予定。
中京テレビは4/1 2:07~ 3/31の深夜ね。
地方によって放送日が違うようです。

これで確認できるかな?
https://thetv.jp/program/0000998922/1/
ぴゅうこさん、ごころっこさん、松坂桃李君ファンの皆さんにお知らせです。
4月からもうひとつ新しいドラマ始まるようです!

「今ここにある危機とぼくの好感度について」
【放送予定】
2021年4月スタート <連続5回>
NHK総合 毎週土曜 よる9時から9時49分 

ご存知でしたらスルーして下さいね♪

あと映画『孤狼の血 LEVEL2』の松坂桃李君の新しいビジュアル解禁されてました。
すごくワイルドになってます(゚Д゚)!!

ぴゅうこさんが激やせについて心配しておられましたが、他のファンの方も同様に心配してますね。役作りだといいのですが、桃李君も多忙のようでちょっと心配ですね。
いえいえ!こちらこそ!です。
ごころっこさん!ありがとうございました!

スペシャル見逃すところでした。
早速、調べたら同じ日にちに関東もテレ東で放送ありました!!夜中なんで、録画してさっきゆるゆると見てました。ゆるゆる感が最高。
そして、キャンプ飯うまそー。
こんにちは(^。^)

もう、自分を抑えるのに必死です( ̄▽ ̄;)
「見たい」「いやダメ」「見たい」「いやダメ」
繰り返しています_(┐「ε:)_
頭の中、髭男の曲がクルクルしてます。
我慢我慢…
アマビエさん、こんにちは♪

『恋つづ』我慢されてるんですか!
お仕事に支障でたらダメですもんね
(>_<)
そんな時は好きなシーンだけでもどうですか?っと更に沼に誘ってみる(笑)

とにかくたくさん観て頂きありがとうございます♪
天堂先生、本当に良いですよね♡
私の場合は中国ドラマですけれど、一番重症の時はクライマックスの第61~63話を半年間毎日見続けました。雑魚キャラだけの余分なシーンはチャプターマークつけてすぐ飛ばせるようにして、大事な部分だけ重点的に、半年間毎日見続けました。
今は他のドラマに忙しいですが、あの時細胞の隅々に彼の言葉や仕草が染み込んでいるので、いつでも心にシーンが浮かびます。

ご参考になれば…(何の?)
パール様、こんばんは(^。^)

好きなシーンだけ…( ̄▽ ̄;)
飛ばせるところが無いくらい、みんな好き\(//∇//)\

ダメダメダメ…今はダメ…
あと1週間位は我慢しないと(^^;)

緊急事態宣言中、「愛していると言ってくれ」を3回見ました。こんな私です(≧∀≦)
ベリー様、こんばんは(^。^)

半年間毎日ですか!(◎_◎;)スゴイ
セリフも染みついて、女優になれそうです(*^_^*)

ダメですよ〜、パール様と2人で沼に誘ってはいけません( ̄▽ ̄;)自らハマりそうで怖い…

沼に入る参考にさせて頂きますm(_ _)m
◎「新三国志」2話目を予約忘れてました。毎予約にしようと思っていてど忘れ~!こんな事では挫けない、なぜなら話数めっちゃ多いから!2話目見なくても多分ついていける~!

>アマビエさん
我慢なんて!そんな体に悪い事しちゃダメよ~ダメダメ。いつ何時何が我が身に起こるかしれません、いつ見るの?今でしょ。
※全般的にコメントが古く感じるのは気のせいです。

>パールさん
いつも素敵情報ありがとうございます♥
全く知りませんでした。土曜日の国営放送ドラマはなかなか侮れない事も多いです。
正座して見ます。

>ベリーさん
表で書いていらしたレポの中の観葉植物のくだりが笑えて仕方ありませんでした。
よく見る細いピロピロ。みたいなやつ(笑)
ピロピロって、どんな観葉植物やねーん!と笑いつつ…ドラセナのコンシンネと想像。

◎「月に咲く…」
おおー、ここに来てピーッ‼がピーッ?ピーッ‼はずっと手をグーにしてるだけなん?キミは行動を起こさないのん?
からの~周瑩ちゃんが受けるピーッ‼のピーッ‼研修はめっちゃ面白いです。皆さん期待してください。
観葉植物にあんまり興味なくて名前も全然分からないんですよね。
ドラセナコンシンネ、検索してみたら旦那の実家リビングの天井につっかえて直角に曲がってるやつですね(笑)あれはシュルッとしてるでしょ?それじゃなくてピロピロ。

あああ、松坂桃李くんのそっくりさんが…
https://yakumo-project.com/onair/

最近は色んな部活アニメがありますね。
多治見を舞台にした陶芸部のアニメが始まるそうですよ。私はBS11で観ます。
日本アニメーション作品のようです。

あっちのトピにも貼っておこう…(*´∀`)♪
いよいよ◎「月に咲く花の如く」
テレビ九州は本日最終回です。
あー、早く帰りたい。
あああ、今ごろ九州では大クライマックスなんですね…゜゜(´O`)°゜
ピィーッ!がピィーッ!してピィーッとなってからピィーッ!なんですね。想像しただけで泣けます。
サンテレビもあと数話です。

昨日はドラマの感想を入力してる途中で全部消えてしまいました(・ε・)
★『永遠の桃花』
夜華は少しずつ真実に気付き始めてますが、一番大事な部分でひどい思い違いをします。そのせいでこれから勝手に妬いて勝手に悩んで勝手に傷付くので、それを楽しみたいと思います。

・33話の夜華さま
人間相手に本気でヤキモチ妬いて理性を失う神
・34話の夜華さま
お前の存在価値は目玉だけ、と真顔で言い放つ
・35話の夜華さま
寝ている白浅にオイタをして満足げに出勤

★『運命の桃花』
三生三世のうち一生目が終わりました。咽び泣く九宸(張震)めっちゃ良かったですが、二世目の恋する甘えん坊九宸も見ものです。

★『運命100%の恋』
冴えないヒロインが財閥御曹司とうっかり一夜を共にして、うっかり結婚もしちゃって、しかも妊娠までしちゃう。ヒロインの母親役が『明蘭』の奥様でした。名家の奥方も面白かったけど、早くに夫を亡くして小さな島で食堂やってる普通のおばちゃんな姿もすごく良かったです。私と同い年(笑)ジョウシュンと同い年なのは考えたくないけど、この人とならなんか嬉しい。
◎「月に咲く花の如く」
最終話。
(*˘ ³˘)cнϋ ♡
Σ(゚Д゚;)
∑(ºロº )
(´TωT`)

( ¯෴¯ )
でした。なんのこっちゃ。

ドローン映像無かった気がする…
門の映像バーン‼周瑩ちゃんモデルの人の半生を文字で語り終了でした。
40歳で亡くなってるけれど、当時としては普通なのよね。若すぎる、と思ってしまうけれど。

兎にも角にも最後まで見れて幸せでした♡
サンテレビの皆様の感想お待ちしています。
『月に咲く花の如く』
ひと足早い完走お疲れ様でした♪

ぴゅうこさんの顔文字から、早く最終回観たいけど、観終わったら寂しいなぁと思ったり(ノД`)
サンテレビ組はあと残り4話です。今日は沈月生の真相が暴かれた回でした。
あと4話でどうなるのか楽しみです!

>ベリーさん
『ミーユエ』
秦にやっと着きそうなところで義渠に襲われたり、黄歇がえらいことになったり、ユエが人質になったり、狼に育てられた子を狼(ろう)と名付けて「そのまんまかいっ」って突っ込み入れたり、要するに面白いです(笑)
中国ドラマが盛り上がっているところ、わたしはやっと撮りためていたNHKの韓国ドラマ「ヘチ」を7話まで見ました。
どなたかご覧になられていらっしゃいますか?

粛宗王の時代は禧嬪張氏と仁顕王妃、淑嬪崔氏の後宮と党派の争いがよくドラマ化されるのですが、今回は粛宗(父)→景宗(長男)→英祖(次男)と王統が継がれるにあたり、党派の苛烈な争いのドラマのようデス。

わたしは以前、禧嬪張氏を描いた「チャンヒビン」(全100話)を見た際にすっかりはこの時代にはまり、史実と照らし合わせたくてネットで情報を集めました。
中国語(繁字体)のWikiにはお世話になりました。全てはわからないけど、漢字の雰囲気でアウトラインは理解できる、漢字、万歳。ドラマでは取り上げられないニッチなトリビアを知れました。

話がそれましたが、「ヘチ」の主人公である延ニン君(後の英祖)の生母の淑嬪崔氏が、ムスリという宮廷内で働く水汲み(宮女より下の階級)という設定なのが気になります。実際、長くそう広まっていたのですが、今は淑嬪崔氏は幼少の折から宮女(女官)候補として入宮しており、それも精鋭が集まるという針房(王室の衣服を製作)所属だった説が有力です。
いまだにムスリ扱いってね~と思ってしまいました。

それと延ニン君の糟糠の正室の徐氏(後の貞聖王后)。この人はとっても温厚な人柄で、宮廷外で暮らす義母の淑嬪崔氏を始め目上の人には礼節と孝を尽し、自身は子に恵まれなかったため側室の子どもをたいそうかわいがったとされているのに、なんぢゃ、ネチネチと夫に不満ばかり言っているドラマの描き方は。徐氏、かわいそうデス。

まだ史実とズレてかわいそうな描かれ人や反対によくかかれている人がいるのですが、次の機会に。
「トンイ」の息子ちゃん、「イ・サン」のお祖父ちゃん、でしたよね。
見ようかな〜と思いつつ、なんやかやタイミングが合わなくて見てない&録画してない…
というか、何かで予告編か何か?見て…初っ端からど腐れ王子がブイブイいわしてましたよね?
今のところ、その不快感が見たい欲に勝っちゃってて。序盤より中盤からのが盛り上がりそうな気もする&最終盤だけ見ようかな作戦の方に傾いてるんです…。
真相を知った沈四海さんが哀れでしたよね。それでも、本当の真相を知らずに勘違いしたまま自滅した胡咏梅よりは良かったのかなぁ、自分のしたことを悔いる機会が持てたのだから。
あと4話も濃厚よ~♪

※サンテレビ改編で4月1日より『月に咲く』の開始が15:05→15:00に早まりますのでご注意ください。

ミーユエはすごい頻度で災難にあいますよね。それも大体誰かの陰謀か、身代わりか。
黄歇はつねにタイミングちょっと遅いです。
娶り損ねっぱなし。気の毒な人です。

愛しのダンルンは、去年から参加してるバラエティ番組『極限挑戦』新シーズンが今週末から始まります。あのむさいオッサン雷佳音さんも共演。
肖戦は一昨日だったか新ドラマの開機儀式(撮影開始のご祈祷)があって、美しい仙人姿でしたので来年あたり公開が楽しみです。
ダンルンにも、若いうちにせめてもう一回くらいは神様役やって欲しい…でもワイヤーアクション苦手かなぁ…(高所恐怖症ぽい)
ダンルン&ヤンズー主演、主題歌は周深で、愛奇藝配信が理想。(特別出演:沈保平)
サンテレビがまだあと4話もある事にビッくらポン(くら寿司行きたい)
私が知らないシーンがたくさんあるんでしょうね。BSで放送してくれたら、また見よう‼

そうなんですよね、寂しいです。終わってしむったー感強め。今まで3つ完走しましたが、1番寂しいかも…

パールさん、蘭♪さんの感想待ってますね(ノ・ω・)ノ゙
そうなのよ、まさにトンイ(淑嬪崔氏)の息子でイサン(正祖)のおじいちゃんよ。

主演の俳優さんは歌舞伎の御曹司みたいなお顔立ちで、わたしは嫌いじゃないのですけどね。

ドラマでは国を変えるために王に立つ訳ですが、「イ・サン」を視聴されたならご存知のように、政治的手腕は買うところは多くとも(朝鮮王の中で在位、長命ともにNo.1)史実では彼自身の後宮と家族運営が駄目すぎて、しわ寄せが孫のイサン(正祖)に一気に来た訳で。

ドラマのように隠れ蓑として不良のフリしていた……のじゃなく、生母(淑嬪崔氏)の服喪期間に宮女に手を出して妊娠させ父王の粛宗は激怒、何ヵ月も粛宗は彼に会おうとしなかったらしいっすよ。
そんな事も描けばよいのにさ~( *´艸`)
沈四海が呉威文のお墓の前で詫びるシーンは泣けました。あれくらい後悔して恨みは晴らす決意もしたのに、あっさりナレ死は辛かったです。
このドラマ、たくさんの登場人物が次々退場していく中で四兄弟のうち残ったのが四義叔父だったのも面白いです。
素敵イケオジが多かったですね。沈保平さんも真っ青よ~ꉂ(◍>ω<◍)
↑ノンノン、それは今日放送予定。

パールちゃん、ピィーッ!
政治手腕があると家庭経営ズタボロって、よくあるパターン過ぎ(^◇^;)まぁ家庭を顧みない・軽視してた証でもあるけどねぇ。妃それぞれの外戚やら支持基盤のバランス取るために贔屓できんかったのもあるのかな。

チャン・ヒビンを引き込んだお父ちゃんじゃ、息子を叱れる立場じゃないやんね。自分の愚行を見せられるようなもんだから余計不快だったんでしょうな、自業自得なのに。

ドラマの主役はいつも清廉潔白で人格者で被害者で…日本の大河もそうだけど、私ゃそれでイヤになったんだよ…
\(°Д° )/
パールさん
蘭♪さん

ごめんなさーーーーい
┏( ;〃>ω<〃 )┓ゆるして
>それぞれの外戚やら支持基盤のバランス取るために贔屓できんかったのもあるのかな。

↑!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ご慧眼!
まさにそうなんですよ、両班のご令嬢を側室に迎えるともれなくご実家の属する党派がついて来て、政局を乱すのですよ。
それで両班出身の寧嬪金氏は寵愛を受けられなかったんです。党派が同じという事で仁顕王后が廃された時に一緒に側室を廃され、復位した時も王后と一緒という、あからさまさ。

おっしゃる通り粛宗も自身の猛烈母さんの明聖王后に、宮女上がりで対抗党派の禧嬪を毛嫌いされて猛攻されるのですが、彼女を守るために本宮の昌徳宮内でなく、隣接する別宮の昌慶宮内に就善堂を建ててまで住まわせたのですよ。
息子の事、言えない、言えない(笑)。

ほんとね、負の部分にも光を当てた複眼的な目でヒーローを描いて欲しいわ、歴史物をする時は。
ぴゅうこさーん、無問題よ~♪
確か「トンイ」でも、ヒビンについてる党派がいましたね〜。

どのドラマ見ても、本来の政治よりも党派の利害が最優先されて、敵にはどんな汚い罠を仕掛けても許されて、地位をかさに来て威張り散らして脅し付けて、最後の最後まで自分にそうさせたのが悪いんだと絶対に責任取らない(-_-;)都合の悪いことは誰かに全部おっかぶせて誅して闇から闇。

そのゴタゴタに社会が疲弊していても誰もそれを正そうとしないし、正そうとしても「王権よりも既得権が大事」な党派が握り潰す。
権威も敬意も全く空洞で形骸で、だからこそ「目に見えるカタチや仕組み」に拘泥して必死で保持しようとする…そのためにまた目に見える敵対勢力を作って蹴落とすことに躍起になる。
そりゃ社会が停滞するのもむべなるかな…それを毎回あーだこーだやるので、すごく気が滅入るのですよ…。
多少は平和的になった?かもだけど、今も似たようなことやってるなと思うと暗澹とする。

ワンマン親父は自分の失敗を認めないし、自分と似た姿を見たくないから忌避する。子どもが普通なら物足りず不満で、優秀なら嫉妬する。
ある意味読みやすい人間だな( ̄▽ ̄)
まさにそのパターンです。

結局、王統を継ぐ王子が生まれなくなり傍系の傍系から引っ張り出すわ、そこに日本より濃いめの儒教が絡み、親がどんなに理不尽でも子は親を正せない。

王后の座は空けられないと、60代の王(英祖)に経室(貞純王后)が15歳とかね、今の感覚ならありえん。またこの15歳がお飾りかと思えば、いえいえ堂々と実家の党派(老論派)を背負ってしかける、しかける。←しかけられるイ・サン。

権力は魅力的だけど、その甘い蜜を吸うために払う犠牲の大きい事よ。犠牲を払わずして蜜を吸おうものなら、その何倍ものツケを払わされるんだよね、いつの世も。
もうパールさんも観たかな?と確認もとらずに返信しちゃう。

沈四海は霍家職が用意した郡王糾弾のための帳簿をなんで周瑩や趙白石に渡さなかったんかなぁ…と悔やまれます。でも化けて出るって言ってたからきっと出てますよね。
玲瓏ちゃんどうなったのか不明、心配です。

沈家の一大事をあわてて周瑩に報せにきた王世均が、だけど周瑩にはショックな話だ…と一旦息を整えてゆっくりと報告する気配り。なのに「彼は?」と聞かれて逆にショックを隠しきれない王世均。ああ若奥様はまだ星移のことが…って王世均どんだけ一途なん(T_T)
白石君も、何故か張長生なんかに「私の最愛の人が」と初めて周瑩への想いを口に出したりして、誰に言うてるねん(T_T)

杜明礼が最期に辞世の句のように歌った曲は覇王別姫の一節らしいです。元ネタよく知らないからあのシーンの味わい方が分からない(恥)
儒教といえど、官僚たちの台詞やら社会制度やらが、儒教の精神じゃなくて形式やら仕組みを過剰に重要視してるとしか…朱子学を徹底したはずだけど、制度として徹底しすぎて形骸化したのかな〜。礼の文化のはずなのに、敬意をもって相対する礼じゃなく、頭さえ下げて形を見せてりゃ舌を出して笑ってても礼は礼だ、みたいな?

王権を敬うのじゃなく、権威をどうやって自分が利用できるかを考えてる。恐れ敬う権威じゃなく、威を借りて権力を持つための道具にしかしてないもんね。

江戸時代、武士の間では朱子学が正学だけど、陽明学とか他の学派も並立していて、ある意味選択肢があった、視点を変えた考えを学べたみたいですね。あちらからすれば異端の学問を認めること自体が禁忌に近かったようだから、まぁ、ガチガチになるわなぁ…。