【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)

【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)
12といったら?何かな~と考えてσ(^_^;
1ダースは12本、ビールケースにするか?
と、フリー画像を探してみたが、最近こちらで何か問題になったとのこと?ヨーシランケド?

では自前かと思って、家の中を見たら雛人形、
お!十二単や!!とあんちょくな理由で看板を作りました。そうなると和風っぽくしよっかな~と思い、字体を明朝体の縦書きにしました。JINJINは縦にするとバランスが悪いので、横書きです。

ホワイトデーにと思っていたけど、日付がかわっとるやない!相変わらずグダグダですが、
十二号店、開店(*´╰╯`๓)♬イェイッ
返信 41-80/500件最新の投稿へ
私も花より団子の方です( ●≧艸≦)
桜餅、本当は道明寺の方が好き。
行ったお店はこのタイプしか無かった。残念!

はーいo(*゚▽゚*)/
ゲームトピだけど雑談オッケーやし遊びに来てくださいな〜♪♪
じんのびママさん。

先日は閉店間際に飛び込んで失礼しました。

お言葉に甘えて
健康診断前なので、半ラーメンを〆に頂きます✨
( ゚Д゚)ウマーい~♪
たまご様♡
ぴゅうこ様♡
渺渺様さま♡

わ〜い♫みきゃんちゃんバスだ〜!!
ε=ε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ ピュー(飛び乗り♪)

寝落ちしてました(^ω^;)
渺渺さまの四国フェア♫いろんな母恵夢がきてくれていいですねぇ!
見たことない味ばかりでワクワクしますね♪

一六タルト活動に失敗してしまいましたので、反省しておりました(_ _;)
母恵夢大使…お役に立てるでしょうか…(;_;)
いつも優しくアドバイスいただいてありがとうございます*\(^o^)/*
早く傷の痛みが無くなってスッキリした〜ってなるといいなと思ってます(^ ^)
ロピア版での母恵夢に指をくわえてヨダレ垂らしていたのデス。
若い頃の勤め先で四国のご実家に帰省される度にこの母恵夢をお土産に持ってきてくれる男子がおりました。と言ってもその人のご母堂の配慮だったかと。
懐かしいデス。
なんもなんもデス。
よく寝てよく食べてしばしの休息。
きっと倍速で快復を感じられますよ。
私の田舎が広島で毎年夏休みに行っておりました。
その頃から母恵夢はお土産の定番でした。
広島駅でも売っていたのを覚えています。
懐かしいデス。
今、キャラメル味を食べました♡
美味しい、美味しい♡デス。
ミルフィーユさんにとっても思い出菓子なのですね( *´艸`)。
春らしいお酒ありがとうございます(^^)
甘いくて美味しそう(^O^)

歯の具合はいかがですか?先ほどロピア版をのぞいたら、麻酔が切れて痛くなったと書いてあり心配しています。腫れていませんか(/_;)
夜、お薬が効いて眠れますように(^∧^)
ちび娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
今日だったのかな?
12、3才の女の子の着物って良いよね~。
十三参りの時に着せたかった(T_T)
でも、周りにそんなことをやっている人がおらず、着物を着るのが七五三から一気に二十歳まで飛んでしまった(^^;)

十二単を着たのは貴重な体験よ!
ロングソバージュ!知ってる~懐かしいわ!!
それつながりで、昔はストレートパーマをかける時は、板に髪を伸ばして何枚かぶら下げていたわね!?今思うと毛根に悪いよね(笑)

卒業のお祝いのお饅頭をどうぞ!
今年、卒業式があった皆様もどうぞ召し上がってくださいね(^^)
>じんのびママ

紅白饅頭ありがとうございます(*´꒳`*)
ちび娘ちゃんが貰ってきた物は写真を撮る間もなく私の胃袋におさまりました( ̄∀ ̄)

ちび娘ちゃんも十三参り行けませんでした( ; ; )
去年の今頃はとてもそんな雰囲気ではなかったですね。今年行っちゃおうかな(ㆀ˘・з・˘)
長女はお参りして写真も撮ったので、代わりにはならないが卒業式は袴を着せたかったのです(^_^;)
あ、私の周りの人も十三参りって何?って感じです。

画像はちび娘ちゃんが自分が着た袴を描いてました。
(袴は黒です)
黒かりんとうちゃん
ベリーちゃん
渺渺チーママ

たぶんピーターラビット好き♡だと勝手に思ってるんだけど、こんなお菓子を見つけてパケ買いしちゃった(^^)
100円位だから、紅茶缶の約1/20だよ!
ティータイムにいかが?
ピーターラビット、好き好き♡
こんなの初めて見た。
ありがとう、ママァ。
ソバージュもストパーの下敷きみたいなプラの板をいっぱいぶら下げてたのもリアルタイムで経験よ~( ゚Д゚)ノ。
じんのびママ❣️
ご心配ありがとうございますm(__)m
8時に飲んだ薬で少しマシになっております。
10時のドラマが最終回なので見終わるまで薬が効いてくれてるといいのですが^_^;
じんのびママは体調すっかりお元気になられましたか?大変そうでしたね。
ご無理されませんように☘️

渺渺さま♡
私も写真の中で一番気になるのがキャラメル味デス!いつの日か母恵夢スイーツパークへ行くのが夢デス(✿^‿^)
♪ルンルン ルルルルンルン~
 春の風は優しく~ 優しくほほをなでる
 さあ~ 泣くのはおよし ペリーヌ~?

あ!間違えた!!テリーヌやなくて、ペリーヌだった(フリが長い)
バロンっう犬が好きだった。物語は『小公女セーラー』と混じってよくわからない?たしかサルが出ていたような…?

お祝いありがとうね(^^)
バックのコーヒー柄の布がステキ(*^▽^*)
母恵夢にスイーツパークなる所があるのですか? し、知らなかったわ~。
機会があればわたしも行ってみたいデス♪
ピーターラビットありがとうございます!
チョコ大好きなので更に嬉しい♪

ペリーヌはフランスが舞台で母子家庭でお母さんも亡くなって、父方のおじいさまの工場で働きながら、孫として認めてもらう話。

セーラはイギリスが舞台で父子家庭でお父さんも亡くなって、寄宿学校の小間使いとしてこきつかわれていたところを父の友人が探しだして遺産を継がせてくれる話。サルは友人の家来のインド人が肩に載せてる。

そんな感じでーす!
スバラ式記憶力( ゚Д゚)ノ_(:3 」∠)パタリ。
♪1人~で挫けず生きてきた
お前~を見守る星が、強くかがやーくぅ
強く~かがやーくーー
だけど道は遠いよ ペリーヌ~♪

って最後に落とされるこの歌もなかなかですよね(笑)

確かにテリーヌとペリーヌは似てますね
プププヾ(・ε・。
あー懐かしい♡

エンディングはバロンの歌でしたね☆
小公女セーラのオープニング主題歌を天城越え風に歌うの好き♡
私は今でも時々、遠い道を歩くとき歌を歌えば近い気がして、後ろなど振り向かないで行ったりします。弱虫は庭に咲くヒマワリに笑われちゃうから、どんな時も太陽を見つめてます。

ペリーヌはあれですよ
鶴ひろみさんのデビュー作じゃなかったかな

ペリーヌはお母さんインド人?だから英語が話せて、おじいさまの英語通訳者に大抜擢。

セーラはお母さんフランス人だからフランス語が話せて、小間使いなのにフランス語の講師をやらされてた。給料あげてやれと思ってた。

なんでだろう、めっちゃ覚えてる(°Д°)
ママ〜( ゚Д゚)ノ 深夜だけど頂くわ〜❤️ボリボリボリ

ギンビスって「アスパラガス」や「たべっこどうぶつ」の所ね〜これはテンション上がるわ〜♪
ピーターラビットパッケージは数量・期間限定だって、また…うさぎ狩が始まるのね〜ん(笑)
うちらいつから貴族になったのかしら、うさぎ狩りするようになっちゃって( ・∀・)キャハハ~。
私は小市民なので、ウサギ、犬、クマも仕留めてます。(^0^)アッハハ。
「うさぎ狩の後のお紅茶は、また格別ですわネ〜お姉さま〜❤️」オホホホホ ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ ☜パチモン

>エプロン店員さん

犬、クマって?コストコの巨大クマかしら?ʕ•ᴥ•ʔ
いいえ、
犬→スヌー○○ クマ→リラッ○○ です。
コストコ商品ではないのですが(笑)
ちび娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます㊗️
袴のイラストも雰囲気出てて可愛いです♡

袴良いですよね〜(*^▽^*)
ウチの娘も大学卒業だったのですが、袴は嫌!とネットで漢服なる物を買って、100均で髪飾り作って出席しました。
今時と言えば今時なのか分かりませんが、それで何とかなってしまう時代なのだなと思いました。
袴じゃないと!と思っていた私の頭が硬いんだろうなぁ〜。
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~

狩るぞ、狩るぞ~い。

>黒かりんとう嬢 さん

狩ったぞ~い、うさぎさん( ゚Д゚)ノ。
ガッテム!
♪♪う~さ~ぎぃ 美味し コォストコォ~♪♪

♪♪きょ~ぉとぉ~ おおはら さんぜんに~ん♪♪

↑ピーター缶ゲッチュでごきげんひとり空耳hour中~♪♪
京都には大原さんが沢山住んでる、とφ(..)

ピーターラビットGETおめでとうございます。
なんだか私もほっとしました。
渺渺さま
ピータ-さまゲットおめでとうございます*\(^o^)/*
私もコストコ行きたいな〜(^o^)/

レモンサワー美味しいらしいです!
ぶり照りと一緒にどうぞ♡
美味しい?うさぎゲッチュ おめでとうございます♫

いつの間にか狩人が集ってる JIN JIN。

私欲しいものは夜空に向かってお願いする控えめ小市民なの。

キラキラ輝く星よ
キラキラ輝く ほしよ
キラキラ輝く もの 欲しいよーーー☆
そうよん、ベニシアさんも住んでる(笑)

ひとりで大騒ぎしてごめりんこm(_ _)m

やっとこさコストコへ行けましたが、平日にもかかわらず駐車場が大混雑&枠外駐車でビビり上がり、ピーター缶を抱き締めて会計済まし、暑かったのでアイスラテ買ったら一目散に退散してきましたぞい。

早速、お紅茶(笑)を飲んだ飲んだ。
やさすぅい味なのねん?!

>ここ さん

わぁい、鰤照りとレモンサワーだ、しかも濃いめ♡、頂きま~す( ゚Д゚)ノオイシイデス♡
ここさんにエアーでピーター缶を飛ばしたいデス。あれ、鉢が飛ぶ昔話、なかったっけ?!
教えて頂いたピーチメルバジャムにすっかりはまり、あちこちのスーパーにて偵察するも今のところ、一ヶ所でしか手に入らないの。でも今日、その一ヶ所に待望の再入荷があったのでちょっぴり安堵したのでした~。ありがとうデス♡。

>めいめい さん

♪♪はっちじちょ~どぉのぉ~、あずさ2号でぇ~♪♪ by 狩人

夜空に向かって願う光輝くものってさ~、光輝く石? 石とか石? 空から光輝く隕石が降ってくるかもぉ~~( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ
ダブルでおめでとうございます♪
私もクランベリー大2つ目が終わりそうでピーチメルバに戻ろうかと思ってたらアップル&クランベリーを発見してそちらになりました!
美味しかったら報告しますね(^o^)/
うぉん、アップル&クランベリーなんてのもあるのぉ? 美味しそうデス( ゚Д゚)ノ。
「空耳アワー」と言えば、私の中ではMetallica(ご存知なかったらごめんなさい)
Enter Sandmanは「Till the sandman he comes♬」
      ↓
「千代田生命に行こう~♬」

Blackenedは「Blackened is the end Winter it will send♬」
        ↓
「バケツリレー、水よこせ~♬」

特にEnter sandmanはそうとしか聞こえません(^∇^)♪
動画貼りたいのですが、ムリっぽい気が ・・・
連休中、また低気圧が通るよ〜。
気いつけましょう←お前もな
小鈴さんお勧めのにはたどり着くつけなかったけれど、YouTubeにたくさん空耳がありお腹抱えて笑っちゃった~( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~、腹いてぇ~!
いろいろお話したいことはあるのだけど、旦那氏のスマホを購入するためにスマホ会社を変え、家のネットTV環境を変え、キャッシュバックのポイントでパソコンを購入し、マイナポイントも利用したく奮闘中!頭がついていかん!!
ダイエットはお休みして糖分取るわ(^^;)

近頃は、充電ケーブルも付いてこないのね(泣)
週末に設定をしなきゃ~。でも、これ誰のスマホなんや!?
ちょっと留守がちになるけど、好きなだけ飲み食い喋っていってね(^_^)ノ