【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)

【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)
12といったら?何かな~と考えてσ(^_^;
1ダースは12本、ビールケースにするか?
と、フリー画像を探してみたが、最近こちらで何か問題になったとのこと?ヨーシランケド?

では自前かと思って、家の中を見たら雛人形、
お!十二単や!!とあんちょくな理由で看板を作りました。そうなると和風っぽくしよっかな~と思い、字体を明朝体の縦書きにしました。JINJINは縦にするとバランスが悪いので、横書きです。

ホワイトデーにと思っていたけど、日付がかわっとるやない!相変わらずグダグダですが、
十二号店、開店(*´╰╯`๓)♬イェイッ
返信 81-120/500件最新の投稿へ
うぉーん、チーム東北!
皆さま、どうかご無事で!!
テレビをつけたら、また地震が!
皆様、お怪我、被害などありませんでしたか?
津浪が心配です(>.<)
とりあえず山形(かみのやま)は震度4しかないので何でもないです。

何でこう週末に来るのかな?
(前回、震度5以上の時は全員登庁!と怒られました)
>上乃屋まむ@かみのやま さん

おふたりともご無事で安堵。
この前と違って夕飯準備や夕飯の時間帯だから余計に心配デス。
ロピア版にてゆずゆずさんご無事。余震があるとのこと。
私が体験した最高の震度は4(-.-)
東北地方に住んでいる方は強いなあ~。

ご無事で何よりです。
余震にもお気をつけくださいね。
岩手県民さんもご無事コールあり。
こわい思いをされたよし、読んでわたしまで心臓ばくばくしちゃったよ~、怖かったろうね~。とにかく無事でよかったにゃ。
震度4と5強では全く恐怖が違います。
なので、宮城の浜の方にお住まいの方は、またも恐怖の夜になってしまったのではないかと。。

東日本大震災の直後は5弱の余震が一日に何度も来ていたので、体が震度4を相手にしなくなっています。
でもすぐに強震モニタと各地の震度は確認してます。

何か10年前は、プレートの境目で揺れの伝わりがガクッと下っていた気がするんですが、最近のは綺麗に同心円状に広がってるのは、震源が浅いからなのかな?

仙台のIKEAが揺れてる映像が。。
あそこは電車が通っても揺れるから怖かったろうね。。
コメントしておらず申し訳ないのですが、また東北で地震があったとのこと。でもコス通の方たちは皆さんご無事の様子で安心いたしました。

空気を読まない投稿で申し訳なく思いつつも、やっぱり渺渺さんにメタリカの空耳に辿り着いて頂きたくて。
反映されるか自信がないですが、取りあえず貼ってみます。
途中、お子さまは見てはイケない場面がありますのでご注意ください。
ぽちくろさんも反応してくださるかも。
皆さまもどうぞ❣️
♪あーちぃせぇ〜♪等ですかねー…( ̄▽ ̄)
(反応すなや)
♪トリ!風呂!寝ろ!♪
あぁ、やっぱりリンクの貼り付けはNGなのですね。。

You tubeで「メタリカ 空耳」と検索してみてください。
いちばん最初に出て来ます。
メンドくさいかな。。(u_u)
空気? 吸おうぜ!

メタリカ、たどり着くまで待ってて。

わたしの最高傑作の空耳は「ビニ本手に持って 去る」と聞こえるの、あれだ、Hard To Say I'm Sorry (素直になれなくて)Chicago だ。

ビニ本って、ご朱印案件かな~。

こんな検索がありました。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~soramimiupdate/work.htm
大正解~~~✨゜*:.。.:* ゚*。゜*:.。.:* ゚*。゜
あ「寿司!」が抜けてますよ( ̄∀ ̄)
「寿司!鶏!風呂!寝ろ!」
他は「アホでしょ、バカでしょ、ドラえもんでしょ」とかね。
「海老・納豆・きゅうり・玉ねぎ・ブリ・みりんとバター入れ♬」
「見していけや、見していけや、見していけっつとろぉ~♬」
何と言ってもメタリカは空耳の宝庫ですから(. ❛ ᴗ ❛.)
大好き♡
娘が小学生?中学生?だったころ
『とぅーとぅーとぅましぇりーまーしぇーりー』が歌い出しの歌も空耳で面白かったです(^w^)

にーっぽんくるぁいあるわぁ♪と、今でも口ずさんでしまいます(^o^;)
私はMJの「スムース・クリミナル」
♪パン 茶 宿直♪
コレが脱力ツボでしたね〜。
おフランス語、英語より聞き慣れないものデスよね( *´艸`)。

セシールのCMで最後のおフランス語のささやきが「しもふさ君 しあわせそうなのに」(Il offre sa confiance et son amour)って聞こえてたのを思い出しましたよ。
あらっ、面白い❣️
ありがとうございます、渺渺さん(^-^)
ちょっとこれ永久保存版にしておきますね~( ̄∀ ̄)
ミッシェル・ポルナレフですね?
何故か知っている~(爆)

今検索して見てみました。
「うわっ!餃子デカっ!日本くらいあるわ」ってやつですね( ^∀^)
フランス語の空耳は英語ほど基礎知識がない分、空耳に向いてる気もしますね。
それですそれです、さっき貼ったものの中にあったんです。
メタリカみたいにセンテンス丸ごと空耳に聞こえるのも可笑しいですけど、スムース・クリミナルは私もツボでした。
何か不意を突かれたような可笑しさ(≧▽≦)
続けてすみません。
今日(もう昨日ですが)ちょっとショックなことがありました。
スーパーで苺を買ったんです、私。
コストコと同じ形態の、箱に2パック入ったあまおう。
丁度特売日だったようで、とてもキレイなあまおうが一箱千円だったので「コストコより安いじゃん❣️」と思い、嬉々として買ったんです。
なのになのに、どこかへ忘れて置いて来てしまった(T_T)
アホな私は帰宅後に苺がないことに気付きました。
慌てて購入したスーパーへ電話を入れてみたものの、9時をほんの数分過ぎていただけでもう電話に出ないんです(みんな帰っちゃったの?)

スーパーで保管していてくれて「あぁ、届いていますよ」なのか、誰かが持って行ってしまったのか ・・・
明日の朝、電話してみようと思います。
すみません、自分の中だけで抱えているのが少し苦しかったものですから書き込みさせて頂きました(///∇///)
おはようこまざいます♡

えぇ~ん、スーパーの開店時間が待ち遠しいねぇ。どうか忘れ物として届いていますように願っています( ゚Д゚)ノ!
渺渺さん昔に私ガソリン入れる所の蓋をガソリンスタンドに忘れたことあります。気が付いたのはまたガソリン入れた時です。ガソリンスタンドが違ったので前に入れた所に行き聞いたら、蓋か三個くらい出てきてどれですかと聞かれました。一個もらい付けたら入りました。その時私見たいな人がいるんだなあとなりました。
雛人形を誉めてくださって、ありがとうございます。首なしで不気味がられるかと思いきや、案外好評なのでホッとしてます(^^)

お引越の準備でお忙しいと思いますが、いろんなお部屋でコメントがみられるので、私はうれしいです(^^)
トピ違いですが、家の2年目コストコチューリップが咲き始めました。
首が短いのは、植えてから寒い時期が短かかったからと、ファン集い版で知りました(ためになるね)
そう言えば、北海道のチューリップはみんな首長でした。
お引越先では、どんなチューリップに会えるかな?(^_^)ノ
あはは、よかったね、蓋があって♪
車の給油口が開いたままで走行している車を見た事がありますよ~。
ああ~、やっぱりベリー画伯の絵には足下にもおよばない(^^;)

題名 多幸(たこー)の一族
ま!偶然!!
家には『よもぎ』があったわよ(^^)
見切り品だけどね(笑)
大きな蕾ですね!我が家の子たちも短いです(ФωФ)栄養不足かと思ってました。
首の長い水仙は今日の風で倒れてしまいました(-""-;)
こちらはかなり暖かいので、あっち行く前に咲くかもしれません。
何だか見たことあるけど初めて見るご一家、どちらさまかしら…と二度見しちゃいました(笑)
私も画像に書きこむのは苦手なので、方眼紙にボールペンが定番です。アナログ。
H&D「うっぎゃ~!」
#画像 退治される宇宙卵
タヒチ風ちゃんぽんメンが無くなったら買ってこよう 5エン 5エン(^^)

コス子さんが紹介していたMCTパウダーを買って、コーヒーに入れて飲んでる。これをノーマルちゃんぽんメンに入れたら、タヒチ風になるんじゃないかと、密かに思っている(笑)
遅くなっちゃったけど、退院おめでとう(^^)
アイスもしっかり受け取ったよ!

別トピでいろいろ読んだけど、ここちゃんはじめ、チーママやいろいろな方々がお腹の手術を受けてるんだね。私自身は受けてないけど、周りには何人かいるよ。
決して他人事ではなく、自分にも起こりうることだと思って、みんなのお話を見てるよ。
逆に辛い体験を思い出させるみたいで、申し訳ない思いだわ~。

暖かくなったら、デカパンは卒業するのかな?
案外履き心地が良くて、手離せなくなるかもね(^^)
ご心配お掛けしましたm(__)m ありがとうございます✨
結論から言うと、ありました❣️
今日電話してみたら「届いていますよ~」と。

「昨日の内にお電話がなかったので、取りあえず返品と言う形で元に戻しましたが、今日受け取りに来て頂ければ新しくお品物をお渡しいたします。何時頃ご来店されますか?」
「多分、夜になってからになるかと」
「遅くなるとお気に召す商品がないかも知れませんが ・・・」
「じゃあなるべく早く伺います!」などと言うやり取りがあり、そこそこの時間に行ってみると、土・日の特売だったのでしょうか、昨日と同じ形態で箱入り千円のあまおうがまだ沢山あって、昨日と同じくらいには赤くてキレイなのが選べて良かったデス。

ただ、まだまだキレイなあまおうが1パック398円のセールとなっており、ちょっとショックでした(^_^;)
ついでなので(苺はいくらでも食べられる)そのセール品と、これまた298円になっていた紅ほっぺもGetして「まぁ昨日の分はこれでプラスと考えることにしよう」と帰路に就いたのでしたー。

ちなみに「どこだったろう?カートの上に乗せていたのなら忘れる訳ないし、箱に入っていたからカートの下の段に置いたのをそのまま忘れて来たのだろうか?でもそれもヘンだ(u_u)」などと昨夜中考えていたのですが、私ったらエコバッグには入らないあの箱を、そのまま荷物を詰める台のところに忘れて置いて来てしまったようでした。
気になったので今日聞いてみたところ、」やはり荷物を詰める台のところにあったとのことで、本当にうっかりが多い自分に嫌気が差します(-_-)
やりますね~、ココアさん( ̄∀ ̄;)
セルフのスタンドだと「キャップの閉め忘れにお気を付けください」とアナウンスが流れませんか?
でも満タンにしたガソリンが溢れ出るなどのトラブルにならなくて良かったですね。
フフ昔の話です。今はそうやって喋りますね。昔は喋ら無かった気がします。そうなんですガソリンが溢れ出なくて良かったです。でも他に二人も居たんだと思いました。他の人は買い直したのかなあ?この前私は古くなり買い直しました。
追伸です。
うっかり者の自分が悪いくせに「誰かが持って行ってしまったのかも」などと、特定の人ではないにしろ、どなたかを疑うような発言、不適切でしたね。申し訳ありませんでしたm(__)m

今回はお店の方が気付いてくださったのかと思いますが、来店される殆どの方々は「これ忘れて置いてありましたよ」とか「どなたかの忘れ物じゃないかな」なんて感じでキチンと届けてくださる方々だと認識しております。
後もっと凄い忘れ物しました。今思い出しましたが昔にレンタカーをにゃんこと一緒に借りに行って、にゃんこを私の車に置いたままレンタカー借りて行ってしまって少ししてから気付いて取りに行ったら、お店の人にどうされましたかと聞かれ答えたらそれは大変となりました。
あ~ん、よかったね~ホッ♡。
拾う神あり( ゚Д゚)ノ。

いちご三昧ですね。
今日は録画していたムラヨシマサユキ氏のイチゴゼリーのレシピを見ました。食パンに板チョコを載せてトーストしたところにスライスしたイチゴをトッピングして食べるなんてのも。
これまた録画していたレミさんの番組では、ガラスの器の側面にスライスしたイチゴをぐるりと一周張り付けたあと、ギリシャヨーグルトを入れて練乳をたっぷりかけてた~。
ぴゅうこさま
今頃お返事すみませんm(__)m

私ぴゅうこさんへのお返事はじっくり考えてお答えする内容なので、ついつい遅くなってしまいます。← 下書きを書いてから投稿してマス
私、クリマイを出しておきながら、スペンサーのことを書くの忘れてた。
顔のタイプとしては、以前に出した二人よりスペンサー役のマシュー・グレイ・ギュブラーさんの方が好きかも。
(キリっとした顔より可愛い系の方が好き)
ドラマの中ではIQ187の天才で、かなりストイックで繊細な役柄だけど、実際の彼は明るくてハッチャけたところがある人のようでちょっとビックリした記憶があります。
テイラー・スウィフトが彼のSNSで「あなたのこと可愛いと思ってるわ」と呟いたとか。

https://front-row.jp/_ct/17175821
じんのびママさま
ありがとうございます♪

私は腹腔鏡でおへそのキズが大きかったのでちょいデカパン位が丁度いい感じです!
私だけじゃないって思うだけで心強いです(^ ^)
>渺渺さま

この前言ってたアップル&クランベリー食べてみました!
アップルの果肉がシャリシャリして甘酸っぱくて美味しかったです(o^^o)
ピーチ&メルバに飽きたらご検討を。。。
検討します( ゚Д゚)ノ!
ありがとうございます。
お子さんが焼かれたケーキがとっても美味しいそうでございました♡。

おヘソの回復は順調ですか?
腹腔鏡はおヘソが肝だものね。わたしは二年開けずに腹腔鏡を二回受ける事になった時「わしのヘソはどうなる?!」と真っ先におヘソの心配をしたもん。変形するんぢゃないかって(笑)。←おバカ。
おヘソから手術器具やカメラ、炭酸ガスを入れて、切除したブツを袋に入れて出すっていまだに信じられないでいますのであります( ゚Д゚)ノ。