【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)

【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)
12といったら?何かな~と考えてσ(^_^;
1ダースは12本、ビールケースにするか?
と、フリー画像を探してみたが、最近こちらで何か問題になったとのこと?ヨーシランケド?

では自前かと思って、家の中を見たら雛人形、
お!十二単や!!とあんちょくな理由で看板を作りました。そうなると和風っぽくしよっかな~と思い、字体を明朝体の縦書きにしました。JINJINは縦にするとバランスが悪いので、横書きです。

ホワイトデーにと思っていたけど、日付がかわっとるやない!相変わらずグダグダですが、
十二号店、開店(*´╰╯`๓)♬イェイッ
返信 121-160/500件最新の投稿へ
小鈴さんはじめまして!
サッカー台の忘れ物多いですね。
忘れ物あるあるです。実際、私も青紫蘇をカゴに張り付けたまま帰宅して、調理の時に気づく(T . T)仕事の時は、私みたいなことにならないよう、目立つ場所に小さな商品を置くようにしています。
カゴに入らない商品を一旦サッカー台に置く時は、移動する方向に置く事をお勧めします。お試しくださいね。
痛みは少しずつですが引いてるような気がしますが薬が切れてくるとまだまだ痛いです!
袋に入れて出すのは知らなかったです(・_・;
術前は聞きたい事はと言われても良くわからずブツ切りにして出すって言われたことだけしか頭に残ってませんでした。
おへそは少し大きく開けたから痛みは強いとは言われてましたが5cm位なのかな⁉️
本当に気になります! 5cmのおへそになるのかと(笑)
おヘソが急所だって身をもって知るある、
(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン。
(術後)腹帯があれば、おヘソの痛みが引くまでしておくと心づよいかもです。
お洋服のベルト部分が当たる痛みも軽減してくれます。

医師から説明を受ける時は緊張しているから「何か質問は?」と聞かれてもすぐには思い浮かばず。あとから「あれ聞いとけば」「これも聞いとけば」が出てきたものデス。
ありがとうございます、渺渺さん❣️
手元に戻ってきた苺、美味しく頂いておりますよ(^-^)

「食パンにチョコレートを乗せてトーストする」って昔やったことあります。
友達が「オランダ人の友人にもらったの」と言ってお裾分けをしてくれたのですが、オランダにはそれ専用のチョコレートがありまして、溶けやすいようにとても薄い形状のものでした。
リンツのエキストラシンで同じように出来そうな気がします(もったいないかもだけど)
その上に更に苺のトッピングは美味しそうですね(*´꒳`*)

レミさんのレシピ、お洒落だしとっても美味しそう~(๑'ڡ'๑)
見た目もとても綺麗なのが想像出来ますね。

私は無糖のヨーグルトをミニ泡だて器でトロットロになるまで30秒くらい攪拌し、生クリームを加えて器に移してからバナナをトッピングしたり苺をトッピングしたり、冷凍マンゴーをトッピングしたり。
更にはそこからの蜂蜜トッピング❣️
ヘルシーなんだかカロリー過多の単なる嗜好品のスイーツなんだかよく分かりません(;゚Д゚)
まりまりさん、初めまして❣️
コメントありがとうございます。

そうそう、サッカー台って言うんでしたね。
「青紫蘇をカゴに張り付けたまま帰宅」笑いました(笑)
袋が少し濡れていたのでしょうか。
自分の時なら笑って済ませられるようなことでも、お客様相手だとそうは行かないから「目立つ場所に小さな商品を置く」そういう事にも気を遣っていらっしゃるんですね。

「カゴに入らない商品を一旦サッカー台に置く時は、移動する方向に置く」なるほど、おっしゃる通りですね。
そちらの方向に置けば必ず目に入りますものね。
私は(ほぼ)左利きで割と左側に物を置く習性があるので、その時も自分の左側に苺を置いておいてから荷物を詰め、その後に右方向に歩き出したんだと思います。

あ~、本当に気を付けなければいけませんね。
有用なアドバイスをありがとうございました✨✨
オサレなスイーツ♡♡♡って思ってたら
お名前、小鈴(期間限定オシャレ)さんってよんでしまったわ( *´艸`)
手をかけて食べるヨーグルト、スバラ式!
( ゚Д゚)ノ!。繊細でかわいらしい小鈴さんらしいわ♡
今日はいちごあった、ヨーグルトあった、のに練乳がなかった! 残念。
そんな、照れますわちー婆ちゃんさんたら(〃▽〃)ポッ
私、全然オサレじゃないんですよ~、本当に(~_~;)
部屋の中ではいっつも部屋着だし、突然人に来られるととっても困ります(;^_^A
いえいえ、繊細で可愛らしいなどとおっしゃられると罪悪感を感じますです(///∇///)

でもヨーグルトは本当にグルグルしてから召し上がってみてください。
(完全につぶつぶがなくなるまで)
ホテルの朝食に出て来るような別物になりますから。

あと練乳って以前は缶のものがあったのに、この頃はなくなってしまったのでしょうか。
苺を食べる時期は大量に消費してしまうので(汗)少量のチューブタイプじゃ追い付かないんです。
(あ、でもそれは今年そういうクセになってしまっているからで、大抵は何も付けないで食べていました)
あの森永独特の牛さんの絵の缶の練乳。

あと渺渺さん、昔からある食べ方の「苺ミルク」
あれも久し振りに試してみると何だか新鮮で美味しく感じますよ❣️
スプーンで苺を潰して牛乳とグラニュー糖を掛けて食べるアレ(๑'ڡ'๑)
ぐふふ、ガサツなものでたいていそのまま食べちゃうんです、どこからか見てました?

森永の練乳はレトルトパウチの1キロサイズがありますよ( *´艸`)、あ、うちにじゃなくて商品としてデス。

いちごを潰して食べるスプーンって、昭和の遺物ですかね。昔は今ほど糖度が高くなくてグラニュー糖を掛けて食べてましたね、いちごやグレープフルーツは。

うちの辺りは以前は四国産(徳島、香川)のいちごが多かったけれど、最近は九州勢(福岡、熊本、長崎)が多いです。今日は大分県産のさがほのかでした。
はっ、その手がありましたね( ゚Д゚)
こちらには業スーはありませんが、中部地方ではお馴染みの「アミカ」があるので行ってみようかな。情報ありがとうございます❣️

昭和の遺物、苺を潰すスプーン背が平たいはつぶつぶ柄のスプーンでしたよね。あれって今でもあるんでしょうか。
そうか、今よりも果物の(トマトなどの野菜もかな)糖度が低かったんですね。
今日「まんぷく農家メシ」でやってた巨大苺は「スカイベリー」でした。
以前は「アイベリー」と言う品種もあったけど最近見ませんね。
そういえば最近見ないと思って調べたら、2年前に製造終了になったらしいです(T_T)
富澤商店とかでは他のメーカーのを見かけますが。
おはようございます!

苺スプーン、催事で金物屋さんがきてるとき売ってるの見たことありますよ!
懐かしいーってみてました、永遠の20才台ですが(*^.^*)
渺渺チーママ~!
どこでお声がけするか悩んだけど。
今日AndroidのChrome不具合が起きてましたね。
アップデート情報入ってますよー。
AQUOSも機種によって不具合あるのと無いのとあるみたいです。チーママはどうかな?ちなみに私はバッチリ対象でした。
Googleプレイ→マイアプリ&ゲーム→Chromeを選択すると更新ボタンがあると思います。
あとwebviewというアプリも更新必要みたいです!
私はChrome、自動更新にしてましたけど、何故かこれは手動更新が必要でした。
ほんとだ~( ゚Д゚)ノ!
お知らせありがとうございます、助かりました(^.^)(-.-)(__)。
アイベリーのアイは愛知県のアイだって。
いちごの流通は地方により産地と品種が違うのですよ~。
今日はレミさんレシピの練乳、ギリシャヨーグルト(オイコス無糖)、いちごで食べました。うましっ!(笑)。

>さわこ さん

その缶、大事にしてね~( ゚Д゚)ノ。
森永・練乳缶の牛さん、よく見ると美人さんですよね。
中身を使ったら、切り口をどうにか加工して何かに再利用しようか考え中。
中身ごと大事にしたら、いろいろ大変なことになりそう(すでに賞味期限は切れている)
なかなか来れないので、差し入れだけ置いとくね~。

みきゃんのいよかんチューハイと、決め手くんのふじりんごチューハイ、飲めないあなたに三ツ矢サイダーレモラを!
みきゃんは知ってたけど、決め手くんは知らなかった(-.-)

♪さわやかにん~ 恋をして~
 さわやかにん~ 傷ついて~
わかるあなたは、水前寺清子(笑)
小鈴ちゃんのところのお漬け物(^^)
おつまみにでもしてね~。

リアルはお腹がすいて、シルクスイートの焼き芋を食べてます(笑)
♪さわやかにん なぁこぉお~♪

ママァ、それこそ差し入れ「ありがとう」。
(^.^)(-.-)(__)。
「ありがとう」( ̄▽ ̄)だっけ。
では、私はサイダーレモンいただきます。

♪ あぁりぃ〜が〜とぉぉぉお〜♪
渺渺チーママもぽちくろタヌキさんも良く知ってるよね~。
相手役がへいちゃんだったよね?
へいちゃんって確か、大橋巨泉がそう呼んでたんだよね~。イシザカコージ
情報ありがとうございます。
やっぱり終売になってたんですね。2年も前ですか。。
ぽちくろさんはいつ見てたのだろうか。

チータが婦警さん(←死語?)だったり看護師さんだったりの当時の職業婦人(これも死語か)の設定、後のシリーズでは魚屋さんだっけ、自営業になっていきましたね。

クイズダービーでへーちゃん、と呼んでいた!
苺用のスプーンって今でもあるんですね(*'▽')
金物屋さんでって、なるほどって感じデス❣️
ちー婆ちゃんさんも私も永遠の20代~( ̄∀ ̄)゜*:.。.:* ゚*。゜*:.。.:* ゚
アイベリーのアイは愛知県のアイ。。
知らなかった~(・∀・)
さすがコス通内の生きるWiki、渺渺さんですね(. ❛ ᴗ ❛.)

レミさんのレシピ、私もやってみますね(‾▽‾)
あら、じんのびママ、ありがとうございます❣️
赤かぶのお漬物ではなくて「品漬け」ってところがニクいですね。

うちの母も毎年冬の初めに漬けてました。
うちは赤かぶそのものよりもその他の材料、塩漬けの胡瓜やきのこ類、一斗芋(別名菊芋かな?しゃきしゃきで美味しい)茗荷などが好きな人が多かったので、それらをたっぷり入れて漬けてましたね。
で、お正月の箸休めに器にたっぷり盛られて出て来るって言う。
石坂浩二が「兵ちゃん」って聞いたことあります。
奥さまだった浅丘ルリ子は「ぶーちゃん」だったらしいです(笑)
「へいちゃん、ぶーちゃん」(^_^;)

石坂浩二は本名が「武藤兵吉」浅丘ルリ子は「浅井信子」だからだそうですよ❣️
漬け物は朝市で買ってきたのが美味しいかった記憶があるよ~。しばらくは高山に行けなさそうだから買ってみたんだ。主の漬け物より副の漬け物が好きなのはアルアルだよね(^^)
野沢菜も宿の物が美味しかった。地元の人にお土産屋さんより、スーパーの方が安くて美味しいのがあると教えられた。

石坂浩二さんのへいちゃんの由来は知ってたんだけど、浅丘ルリ子さんのぶーちゃんは知らなかった。
信子さんやしのぶさんは、ぶーちゃんと言われることが多かったよね~。
歌のコトやから、ココでスマン...
爺婆様巡りの帰りに業務スーパーに行くンやけど、最近ヘビロテされてるのがWSTの「親孝行」しかも一番耳に残るフレーズが「そんな私は親不孝♪」...毎回、心の中で「うっせぇわ」って言ってるのを懺悔させてくれ...
多分、流行る泣かせる名曲になるンだろう。心のキレイな人達...心に沁みるエエ曲やでぇ~♪
どのシリーズ見たのかは記憶にないけど…
当時、チータが結構好きでよく見てたと思う。

立てこもり犯の人質に自分からなったのか、チャンスをうかがって近づいたのか忘れたけど、犯人逮捕を手助けした後で、それまでハッキリとは好意を口にしなかったへーちゃんが「自分からこんな危険に飛び込むなんて…どれだけ心配したか」とかなんとか想いを露わにするシーンを覚えてます。
うぉ~、スバラ式記憶力なり( ゚Д゚)ノ。
子ども心にもおもしろく夢中で見ていたのは覚えています。あと歌ね♡。
橋田壽賀子さんかと思ったら平岩弓枝さんだったのね。プロデューサーは石井ふく子女史。
小柄で女らしくなくて男勝りな女子ってとこに親近感があったのです、子供心に。
今、スッキリ見てたら、スカパラと田島貴男さんが出ていてビックリ!
直太朗とミヤジも出てきた(^^)
ミヤジ、スカパラと同じスーツ作ったのかな?
オリジナルラブ懐かしいですね!
宮本浩次さんが好きです*\(^o^)/*
田島さんの歌声、好物♡デス( ゚Д゚)ノ。
♪ 長く甘い 口づけを交わす♪

こんな腰砕けする歌が『スッキリ』で流れたンですか! (//∇//)
WSTの「親孝行」と認識して聞いていなかったので、Amazonmusicで聞いてみた。
う~んσ(^_^;
私は「うっせぇわ」のほうが心に響くわ~。
尿じゃなくて、心に濁りが……。