【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)

【スナックJINJIN】ここまできたよ!12号店!! ちょいとよっていかないかい~(^^)
12といったら?何かな~と考えてσ(^_^;
1ダースは12本、ビールケースにするか?
と、フリー画像を探してみたが、最近こちらで何か問題になったとのこと?ヨーシランケド?

では自前かと思って、家の中を見たら雛人形、
お!十二単や!!とあんちょくな理由で看板を作りました。そうなると和風っぽくしよっかな~と思い、字体を明朝体の縦書きにしました。JINJINは縦にするとバランスが悪いので、横書きです。

ホワイトデーにと思っていたけど、日付がかわっとるやない!相変わらずグダグダですが、
十二号店、開店(*´╰╯`๓)♬イェイッ
返信 281-320/500件最新の投稿へ
食事の前に甘いものを平気で食べてしまうタイプです、反省m(_ _;m)
アシストしま~す。

2018年4月10日EEG’s CAFEトピのぜんちゃんさんのめいめいさん宛コメントに写真入りで大砲巻のお姿がありましたよ。

>ぜんちゃん さ~ん!

上記のコメントの写真スクショのお許しをどうかおねがい致します_(..)_。
ページを戻って戻って戻って戻ってみつけました!
恵方巻きのように食べたい( ̄¬ ̄)
そしてめいめいさんの『波まくら』も食べたい( ̄¬ ̄)
こちらは三重の『さわ餅』のようなものかな?

コロナがおちついたら、絶対絶対美味しい物を買いに旅に出る!

ありがとうございました(*^^*)
あ~ん、よかったデス(*´-`)ホッ。
今は脳内妄想旅にて期待を膨らませ、晴れて自由の身となれば弾けまくりましょう。
「波まくら」は甘いあんこが苦手な私も好きで用事で内海駅に出向くと駅一階のお店で購入して帰ります。桑名の安永餅のあんこの甘さ位です。
スクショOK牧場ぉ
https://bbs.costcotuu.com/fan/1089842
飴文の 大砲巻き っ
きゃ( ☆∀☆)、ぜんちゃんさん!
ありがとうございます。
ちゃんと再掲してくださった、バンザイ。
ほんと感謝デス。

改めてマジマジ見たら「名物 大砲巻」と刻印してある所で切り分けたらよきなのね。
出た大砲巻!豊浜方面に行く時、店の前も以前はよく通ってました〜。
でも食べたことはないな…( ̄▽ ̄)

甘い物好きだけど、
食レポは下手でしょっぺぇアンコ旦那が
「うん、甘い」と言ったせいです。
せめて「美味い」と言え。
ありがとうございます!
食べきれなかったらお手伝いします(*`▽´*)
台湾デザート愛玉子(オーギョーチ)。
(*´・∀・)つドウゾ旦。
これに杏仁豆腐を混ぜて食べても美味しいデス。

台湾のゼリーってこの愛玉も仙草もうす甘いのよね~。
やっと横になれるぅ~と思ったら、最後にオキシ浸けのバケツをひっくり返しちゃって仕事が増えた(;´༎ຶД༎ຶ`)アウ~。
綺麗な色ですね✨
食べたこと無いです!
美味しそう♡探してみます(^-^)/

泡缶買えないからチューハイ買って来ました。
糖質ゼロ❣️美味しいです。
きゃっほぉ~(≧▽≦)!
だんだん暑くなるとコレ系が美味しく感じるぅ、いただきま~す!

愛玉子ゼリー。付属のレモンシロップは今ミッツでした。これを掛けずにゼリーとパンダ杏仁豆腐でよきかな。
昔は缶詰めだったな、愛玉子。それも滅多に売っていなかった。これはそれより食べやすくてお手軽でよき。

今日は爺さまの精密検査に付き合い半日仕事でした。夕ご飯を時短にするべくかねてから興味あったS&B本挽きカレー(ミッチー王子のCM)に。小麦粉無使用、カロリー・糖質30%オフなり。フライパンひとつで火をかけてからは20分強で出来上がり。
お疲れさまでした(^ ^)
カレー最近食べてないです。
美味しそう♡しめじが入ってるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
オフに惹かれてしまいます!
ウチは焼きうどんでした(^-^)/
偶然!我が家も牛すじカレー!
とれたてサニーレタスサラダと冷凍味の素餃子。久しぶり買った餃子の進化にビックリしました。
今度、本挽きカレー買ってみよう!
愛玉子(カルディでは愛玉?)を初めて知ったのは10年以上前に読んだ池波正太郎の食に関するエッセー集でした。
それからほどなくして食べる機会を得たのですが「こんなにもさっぱりヒンヤリした爽やかなデザートだったんだ!」と驚いたことを覚えています。
焼きうどん(☆∀☆)。
チューハイに合う合う、絶対に合うっ。
箱のレシピの材料が鶏肉と玉ねぎだけだったので、しめじを足しちゃった。

>まりまり さん

わぁい、オソロオソロ~( *´艸`)。
最近の冷凍室餃子はきれいに焼き上がりますよね~。

本挽きカレーはあっさりした後口で、これは何だろうか、丁子か、つまりクローブが効いてました。←好みが分かれるか

とろみがあまり無い出来上がりだったので、水溶き米粉を足して濃度を追加しました。謳い文句通りスパイス感は豊かですが、味見をしてお好みにカスタマイズする余地があるカレールーかもデス。

>小鈴 さん

カルディのは愛玉止まりなのね~。
暑い土地だと甘さが濃いお国があるなか、台湾デザートはどれも何かが突出していないバランスで好き♡デス。
池波大先生のお口にもあったのかしら♡
先生は食通としても有名でしたよね。
渺渺さん「鹹豆漿(シェントウジャン)」ってご存知ですか?
ここ数週間の内に、TVで2回(一回はNHKの今日の料理)作っているのを見たのですが、カルディのメルマガでも盛んに「台湾フェア」が掲載されていてそこにも掲載があるんです。
温めた豆乳で作る台湾の定番朝ご飯とのことで、渺渺さん好みではないかと思ったのですが、もう既に店頭で見ておられるかな(^_^;)

https://www.kaldi.co.jp/ec/Facet?category_0=110J0F00000
食べた事は無いのですが、カルディ店頭ではその鹹豆漿と浸して食べる揚げパンの粉?が並んで置いてあるのを見ましたよ♪

はい、きっと好きです(♡∀♡)。

一度だけ台北に行った時は、泊まったホテルの裏にお粥の屋台が毎朝来るので滞在中の朝はそのお粥ばかり食べてしまい、鹹豆漿に出会えませんでした。残念。ただしお粥に揚げパントッピングできましたよ。
ママぁ~( ゚Д゚)ノ!

店をほっぽいて他所に遊びあるいてた~、いけないいけない、ごめんなさ~い(>_<)
まず店内をお掃除しないと。

ちまたでは新しいビール缶が出たけど人気過ぎて出荷停止だってさ。
うちもご多分に漏れず一本しか入手できなかったけど、なにやらこの空き缶に炭酸系を注ぐと泡泡になるらしいの。これに普通の発泡酒注いでエセビール出すか~?!

世の中、なかなかコロナの夜が明けないね。一寸先は闇かもな毎日のように感じる。そんな時呼吸が浅くなってないか。吐け、息を吐ききれ。そして大きく息をゆっくり吸う。空を見上げる。今夜は月が明るくきれい。闇にも光射す存在があるものだ。また息を細く長く吐いてみる。夜明け前の闇が一番深いというけれど。息を吸う。それが今ならよいのに。細く長く息を吐く。まだ先なんだろうか。
とりあえず、酒のお供に今宵の月を……
希望を語りたいけど、希望にすがるのはメンタルに良くないのでね(みんなすがりたがるしね)。
月に癒されつつ、冷静に、事実を見なければならん。ルナティックになってる場合じゃないんで。

個人的に思うには、だけど…
ワクチン接種のペースが今のままだと、収束に向かうにはまだ増減を繰り返しながら、今年いっぱいくらいかかるんじゃないかな。
先日の「コロナ全論文2」では、イスラエルの例をあげていたけど、ロックダウンで外出制限してる間にワクチン接種を急ピッチで進めたんだね。だからロックダウン解除以降、患者数が激減したんだそう。それに政府が出す『接種済みグリーンパスポート』を持っていれば、今はほぼ自由にマスク無しで飛行機も乗れる。
日本では宣言で外出自粛呼びかけても、接種があまり進んでない。グリーンパスポート出すかどうかも揉めてて決まらない。どう考えたって収束は遅れるとしか思えない。

となれば、まあ次の波も覚悟しなきゃいけなさそうだなと私は考えてます。とはいえそこまで行動変容しなくても、もともとインドアだからそんなに困ってないし、消毒手洗以外は大して変えるとこないんだよな〜。
とりあえず、今夜の子守り歌……

♪ くだらねえと つぶやいて さめた面して歩く
いつの日か 輝くだろう あふれる熱い涙♪ by宮本

くだらないコロナ狂騒曲、お月様が静かに見てる。
お月さま~(‐人‐)ナムナム。
美しいのぉ。肉眼でこれぐらい見えたならなぁ。マドンナKさんはやはりマドンナだ! お月さまを早速に見せて下さって感謝デス!
ワクチン接種をするか否かは個人の自由だけど、順番が回って来るならわたしは受けようかと思っています。

GW開けにはワクチンがダダダッと日本に入ってくると言っとるけど、ほんとなのかな~。
せめてワクチン打つまでは大人しくしとくつもりデス。わが家も昨年春から生活様式は変わらず、外食も行楽もカラオケも無しのまま。もう慣れた。そして妄想にも慣れた(笑)。おかげで妄想力(楽しい事限定)ついたわ~。

美しい月を見て詩歌や画やらで湧く想いを書き留める。ニンゲンって昔から変わらんね。
以前こちらのトピだったか、コストコの『貴腐ワイン』が話題になりましたが、主人のお気に入りの鹿児島の焼酎メーカーでも、『貴腐芋焼酎』を作ったそうです。
モタモタしていたら、申し込み期限が過ぎてしまいました(^^;)

『明るい農村』ご存知でしょうか?
以前霧島を訪れた時に、蔵元に行きました。今でもラベル貼りを手作業でやってるようなところですが、従業員の方の丁寧な説明と応対に感動して帰って来ました。主人はここの、『明るい農村 古酒』がお気に入りのようです。私は芋焼酎は飲めません(^^;)
ホント、コロナとの付き合いは長くなりそうよね
かと言って、家族はインドアなので全く影響なし
良くも悪くも、ぽちくろさんのように手指消毒くらいしか変わってない。あと、マスクか。

淡々と毎日が過ぎてゆくけど、昨日の満月は綺麗だったなーー。色々と制限されてくると、ただそこにそのままあるものの美しさが際立って感じる

星とか、月とか、太陽とか、雲とか。たぶん、雨の雨音さえも。なんとか、コロナにならずに乗り切れたらなー。ふぅーー、すぅーー、深呼吸。
さ、家飲み用のお酒でも買いに行こうかな。
何個か映画のDVDでも買おっかな。ネットで。
(貴腐)芋焼酎って sweet potate liquor って言うのね( *´艸`)。

芋焼酎、お湯割りくださ~い( ゚Д゚)ノ。
( ̄□ ̄;)!! まだ昼前ぢゃった。
すぐ酔うから、酒が飲めん(T_T)
甘いものは、すぐ飽きる。
ご馳走の類は、すぐ満腹に…

眼福は、空でも月でも道端の花でも、
見つける楽しみがあるよね。
いつでも味わい深く、
知識を持つほどに魅力を増し、
千変万化で飽きることなく、
そして減らない( ̄▽ ̄)
確かに、サツマイモから出来ているからスイートポテト…なんか違う感じするけど( ̄▽ ̄;)

渺渺様はお酒強いんですか?
お酒強い方、うらやましいです(^。^)
>色々と制限されてくると、ただそこにそのままあるものの美しさが際立って感じる

星とか、月とか、太陽とか、雲とか。たぶん、雨の雨音さえも。なんとか、コロナにならずに乗り切れたらなー。ふぅーー、すぅーー、深呼吸。

↑全く同じ事を思います。
星も月も太陽も雲も、雨音も花や木々、それらを揺らす風も、コロナ前から変わらずにあったものなのに、今、このように色々と制限の掛かる時になって、こんなに人の心に寄り添ってくれるものなんだと改めて気づいた感じです。そう思うと悪い事ばかりじゃないね。

>ぽちくろ さん

>眼福は、空でも月でも道端の花でも、
見つける楽しみがあるよね。
いつでも味わい深く、
知識を持つほどに魅力を増し、
千変万化で飽きることなく、
そして減らない( ̄▽ ̄)

↑これも全くそうだと思います。
心の持ちようって、自分との折合いの付け方なんだなと。コロナ禍になってから季節の移ろいがことに眼福です。名だたる花だけでなく、道端の草花やそこに集う小さな命もまた眼福です。
強くは無いの、飲んでもコップかジョッキ1杯ぐらいのかわいさ(笑)。
醸造酒はあまり体に合わないのか容量を超えるとあとで体調不良になります。なので蒸留酒の方がどちらかと言えば好きです。
ワインの味はわからないバカ舌、でも泡酒は好きです。
そうそう、気の持ちようで、
眼福は見つけ放題なんよね( ̄▽ ̄)

自然の森羅万象の中に、泡立つコーヒーやら茶柱なくてもお茶の香りの中に、炊飯器の中の蟹穴の中にも、福は見つけられるんよね。
いや、見逃したらもったいなくないか〜?

石ころにも宇宙の歴史ありと思えば楽しい。

今蔓延しているウイルスがもたらしている不幸は確かに大きいけれども、
太古の昔ウイルス感染とその遺伝子によって胎生を手に入れた哺乳類の末裔である人類としては、
コレがいつか生物としての人類の歴史に新たな進化をもたらすかも?とか妄想してみるのも悪くないかな。生存のチャンスとなるか、滅びへの呪いとなるのか、それは分からないし、己の目で見ることもできないけど、妄想は自由です( ̄▽ ̄)
ヒトもウィルスも生き延びるための方策を遺伝子レベルで必死でやっているのよね。

ウィルスは変異するけれどヒト(の遺伝子)も時間は掛かれども変異しここまで生き延びて来たので、まだ生き残れると信じたいな~。
同じウィルスに罹患しても重症化する人と無症状の人と免疫の何が違うのか。無症状または軽症で済むようなヒトの遺伝子の変異を望みたいところデス。

コロナ禍になって、おっしゃる通りささやかな小さな小さな幸せ♡をより感じる、感じたいと思うようになりました。持続時間は短くても積み重なるとココロは満たされていくという発見。
なんかねー、どんな経緯だか忘れたけど、昔々会社の後輩だったかな?に聞かれたのよ、
「どうしたら幸せになれるんでしょうね?」
…は?なに突然その根本的すぎる質問?でも一応真面目な話だったんでね…

なんとなくイメージする幸せって、欲しいものが手に入って、毎日ラクに楽しく過ごすみたいな?まぁないよりはあったほうがいいだろうけど、それを目指してアレがないコレがないって不満を数えちゃうと、いつまでも幸せだと思えなくない?
でも毎日、小さいことでも、楽しいことやいいことを見つけていけたら、それはそれで幸せな毎日なんじゃないの?探せば今日からでもなんかいい事あるし。
…みたいな事を答えたと思う。坊さんか?

でも、これもざっくり「足るを知る」だと思うんよね。小さい花を見つけて可愛く思う時間は幸せだし、そんな観察眼と感性持てて幸運じゃない?
まさに生きてるだけでまるもうけ。見て感じてハッピー!の利息つき。楽しくてええやん。

欲張ると目が曇るんよね。比べたくなる。勝ちたくなる。幸せは勝負じゃないのに。
知識と感性の豊かさは、人に奪われることのない財産だっせ。しかも手に入れるのも難しくないでしょ、好奇心さえあれば。知識は忘れがちだけど、もう一回学べる喜びが味わえると思えば、それも悪くない…と思う( ̄▽ ̄)何度もオイシイ…
♫幸せーってなんだーけっ、なんだーけっ、ポン酢醤油のあるうちよ〜♫

幸せって難しい、人によって違うし、幸せがそもそも何なのかよく分からないしね。
年齢によっても変わってくる。だけど、不動の幸せは、ただそこにあるものを美しいと感じたり、変化を喜んだりそんなことだと思う。
人生を楽しむことが幸せってことなんじゃないかな。別に豪華なということでもなく、今の置かれた状況を楽しめたら幸せのような気がする。
もちろん、先立つものがあるに越したことはないけどさ、あっても楽しく使えなかったら意味なくないかなぁ…うちはいつもカツカツのピーピーだけども。割引シール見つけてゲットする喜びがあるじゃないか(セコいぞ〜)
あたしも大好き、黄色いシール♡
数字がちっちゃかったら、ちょっと悲しい(T^T)

ネットショッピングのポイントアップデーも。
3月のペイペイ祭りではかなり貯まったわ( ̄▽ ̄)
そうそう!!
幸せの半額シーーールッ!!!
半額シールのお兄さんが出てくると、近くをウロウロ。半額シールのお兄さんはアイドル級に大人気なのよね(笑)

LIFEのコントも、割引シールのコントがツボ。
わかるーーー!!って、涙出るほど笑っちゃう。