コストコユーザーの業務スーパー雑談 part6

コストコユーザーで業務スーパーのよもやま話をするトピNo.6です。

緑の看板の業務スーパーの話題を中心にしておりますが、その他地域限定の業務卸売スーパーやディスカウントスーパーなどの話題も大歓迎♡です。

これぞと思う商品の使い方、新商品やリニューアル品のレビュー、おすすめの商品がありましたらお気軽にコメント下さいませ♪
返信 121-160/304件最新の投稿へ
オートミールは業スーに限る? コンニャクがほぼ全滅って……。1Kgのは買えんのよ(笑)。
予告が掲示されてました、来月一日から感謝の祭開始。
近所の業務スーパーに茶色い袋を開けた状態でサッカー台の上に置いてありました。

カレンダーの季節ですね〜(^^)
フライまんじゅうを買いに再び業務スーパーへ行ってきました。
ロピアに書き込みすると「溺れる。」方が続出しますのでこちらに登場します。

ゆずポンは旦那が一人で一本使ってしまったので今回は2本。
クリスマスケーキは買わないので、ホイップをかけて冷凍ケーキを明日、頂きますよ。
酒かすも塊ではなくて溶かしやすくなっていたので、甘酒に。
他にも色々で写真からはみ出ました。
冷凍庫が満タンになってしまいました...
旦那さま、ポン酢飲みっすか?!
まぁ、わしもよく似たものです。ほぼ毎日のように使うので今日補充を買ってきました。そしてフライまんじゅうチェックするもありません。以前からある同じイナミ製菓の大福餅系までスッカラカン。

豆腐パック入りチョコムースはラベルデザインが変わったのかな。そういえば業スーPBのアメリカ産クリームチーズの箱デザインも変更していてお値段20円ほど上がっておりました。
鍋なら毎日でも良い。
と言う程の水炊き鍋好き旦那です。
ポン酢はこちらにしてから消費が尋常じゃありません。

金額もお安くてゆずの香りもしっかりしていて
我が家の定番になりました。
ポン酢飲み旦那です。(笑)

大福などもしっかり在庫ありました。
こんにゃくも全部揃ってありました。

冷凍ケーキはこのパッケージに全てなっていたと思います。
この業スーのポン酢は、まーたろうさんという方が(お元気にされてますか~?)ご紹介下さって、そのお値段以上の美味しさにこちらの雑板では一気に広がり盛り上がりましたの。お懐かしゅうございます。
ほんと優秀なポン酢ですよね~♡

今日行った業スーは全体的に品薄でした。クリスマス前に生クリでなく小豆缶が売切れってさ、何需要なんでしょう。
パッケージが無愛想だから「無愛想ポン酢」って呼んでたっけ( ̄▽ ̄)

あと「どうかしてる山本製麺」。値段が安すぎてどうかしてるから。

小豆缶は多分、餅用でしょう…生クリームはすでに使っているんだと思う。
ふむふむ、そうなのか、デキル人はもうクリスマスを越しお正月の餅の準備も完了なのね(*´・∀・)ノ!

あぁ、無愛想ポン酢。
そうでした、そう呼ばれてました(´艸)。
山本麺を年末年始用に調達しておこうっと。最近は他所の麺に浮気しとりました。回帰、回帰☆ 思い出させてくださって、感謝します_(..)_。
びょびょーーん(´⊙ω⊙`)

ビックリーー!業スーで入場制限してました。
オミクロンとかが増えてきてるから?かな??
人が並んでました。
業スートピが随分と後ろにいってて驚いたわ。

業スー行ってきました。ネギの安いのを期待しつつ。
4本で158円。この辺りでは、これが限界なのかしら?
でも一時期に比べたら安いし、だーいぶふっとい良いネギでした。あと白菜!立派な大きさの白菜が一玉128円
買っちった。自転車とはいえ重かったーー。
冷凍の広島産牡蠣が売り切れだった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なので、今から近くのスーパーに牡蠣とか鱈とか買いに行って今日は鍋!!
あー、シチューもあるんだけどね。
あっ、前から気になってたミヤタのドーナツお得用を買ってきました。うん、やっぱり、あの懐かしい味!!

ヤングドーナツーー!
次に行ったらまた買おう。シチューも飲んだしいざスーパーへ。えっ!?雪降っとるーーー(・Д・)
ヤングドーナツ。意外と添加物が少なくてショートニングを使ってないのが優秀よね☆。
新顔かしらと買ってみました。
イタリア産スイスロールケーキプラリネ。お値段298円税抜。

お味。可もなく不可もなく。
アマレットのような風味があります。でも原材料には記載がありません。たぶんアプリコットカーネルが相当するのかなと。
えっと、リピはしないと思います、キャハハ。
続きましてバターです。

業スーで買えるバターの中でこのふたつが好きです。
高千穂バターは宮崎の南日本酪農協同、北海道乳業バターはその名の通り函館の北海道乳業のものです。

グラスフェッドバターやおフランスなバターは、濃厚さが仇になるバカ舌です、とほほ。改めて日本産のバターのよい意味のあっさりさを見直しました。
ありゃ、写真忘れました。
こちらデス。
業スーあるある?
13日にシュレッドチーズのひとつが欠品、欲しかったのだけど代わりで高いのを購入。同じく、オートミールも。
そして、今日(15日)。13日には決まってなかった用事が近かったので少し回り道をして寄る。チーズもオートミールも……。
まっ、冷凍庫がティラミスとブロッコリーで占拠されててベジタブルミックスは500gのしか入らないから……(笑)。
スパゲッティーが上がってる、スーパー特売と変わらん。

3月1日からの予告張り紙がしてました。
悪い子発見(笑)。イタリアンビスケット ¥88(別)。表面は体に良さそうなことを書いてて、カロリーは457kcalって……。買ってて言うなよって(爆)。決定基準は価格。味は不明(まだ食べてない)。
来週は採血して話を聞かないといけないのです。大量には買えない。
同時にさつま芋を買ってたのですが、甘かったです。¥100(別)、他店が少しお高めなのでまあまあかな。
H&D「ヒロシ~♪そのクッキー硬いぞぉ~。歯に気をつけて食えよぉ~♪」
中身がギッシリ2つに別れて包装されて腹持ちも良いですが、その分、飲み物のお供がないと、水分がすくなく、アタシたち爺婆に近いオッサンオバハンには飲み込みにくいです~(笑)
了解です~。南部せんべいを買うとついつい……(笑)。まっ、大丈夫?
持った感じでなんとなくですが硬さを……。
緑の看板の業スーは今日から総力祭です。

いつもの鮭のフレーク瓶を買いに行ったら新顔かな、鮭めんたいのフレーク瓶がありました。
渺渺姐さん〜♡コレ、絶対美味いヤツやん!ネットでも絶賛されとります〜♪
鮭がロシア産ってのが少々気に入らんけど…素敵商品のご紹介ありがとうございます(o^^o)

ネット記事で見たんだけど、業スーには「ウクライナ産のビスケット」があるらしいです。フレークとビスケットをお買い物リストに入れておきます٩( ᐛ )و

…本当は直ぐにでも買いに行きたいんだけど、先日コストコで調子よく買い物したせいで、冷凍庫パンパンなの(^◇^;)もう少し消費したら行きます〜♪(ただいま、買い物回数削減中…)
さきほどお夕飯で鮭めんたいをいただきました。はい、鮭まさりの味ながらめんたいの生臭さは全くなくてほんのりピリ辛。
ウワサに違わず美味しゅうございました。
おにぎりの具やお茶漬けの具として、鮭フレークよりポテンシャルが高いかもしれません。←

228円(税抜)/150gと、鮭フレークよりはちょっぴり割高。それでも充分コスパ高いです。

ウクライナのビスケットって、どうぶつのビスケットかな、買った事はないけど。

業スーじゃないのだけど、イオンスーパーのバレンタイン関連で出ていたアルメニア産のチョコボール。かわいい動物の形したパックに入っていたのでパケ買いして飾っていたの。ようやく昨日開封して食べたらね、とっっ~ても美味しいの。たかがチョコボールなのにカカオが濃くてあとを引くうまさ。なにコレ? もっと早く開封して買いだめしておくべきだった! って横ずれ話です。失礼しました。
嗚呼〜やっぱり美味しかったのですね(╹◡╹)早く食したいものです♪私が行くまで売り切れないでおくれ〜(´・Д・)」

そうです、動物のかたちのやつです。ちなみにお魚さんのクラッカーもウクライナ産らしいです(*^^*)

美味しいチョコボールとな?あとを引くうまさ…あ、ヨダレが(@ ̄ρ ̄@)
アルメニア産…何処にアルメニア?お〜!そこか〜!←調べた。
世界中の美味しいものを食べられるなんて、平和じゃなきゃ出来ないことだわね♪この先もず〜っと、美味しいものを食べて幸せを感じられますように♡
ほんとソレ。
平和じゃないと物流も人流も成り立たないのよ~。早く戦争やめんかい!
いつも買うサーモンの切り身。1パックあたり、100円値上がりしてる。
売り場の人と会話すると、じわじわ全体的に値上がりしていて、魚少ないし値段は高いし、サーモン刺身は高すぎて仕入れ諦めてしまったらしい。
温暖化も嫌だけど、戦争もっと嫌です!
ヨーロッパのエアーは制裁でロシア航空圏を飛べなくなっているから、ロシアだけでなく欧州産の空輸ものは品薄または高騰するのかな。

今この時も命が失われるのかと思うとたまらなく辛く悲しいし、怒りを覚えるわ。ロシアよ、即時停戦してほしい。
鮭が不漁で高騰している中…私ご贔屓の卸売スーパーで、時鮭の尾っぽやスライス時に傷になったとか、少し小ぶりなものとかをまとめて冷凍パックしたやつ1kg、998円(税抜)でゲットしてきたぜ!

脱水シートに包んで熟成させてから焼いたら、脂もあるし時鮭ならではの旨味もあるし、
これなら使えるぞ〜…また見つけたらゲットするわ!
明太子の生臭さを緩和するには、ちょっぴりごま油を垂らすと良いらしいですよ。
フレークには必要なさそうだけど。

鮭フレークって滅多に食べないんだけども、なんか特有の甘さ?と風味がありません?ものによっては植物油でコク出ししてたりして、口の中にまとわりついたり…それがあんまり好きじゃなくて…

でも時鮭が手に入ったから、そぼろと燻製そぼろは作ろうかなって思ってます。今は脱水シートで熟成中。

今この瞬間、ウクライナの戦火で傷つく人、、そしてウイグルとか他の国や地域でも、抑圧されたり危険と隣り合わせに生きている人が沢山いるはず…。
日本みたいにまず安全と言える平和ボケな国で心だけ痛めていても、実際今すぐには何の助けにもなりはしないのだけど…せめて忘れていてはあかんのだよなぁ…。

プーチンはなんか大分「いやちょっと何言ってんのか分かんないですが?」な様相を呈しているような。
アタマ振り切ってしまってるなら、かえってコワイ気もする。

とりあえず、ウクライナのビスケットは買いたいな。
せめて気休めにだけでも。
>明太子の生臭さを緩和するには、ちょっぴりごま油を垂らすと良い

↑いいこと聞いちゃったぁ、ありがとうございます。いろいろ応用できそう。

うふふ、加島屋やぽちくろ亭の特上の材料に手間ひまかけた鮭ほぐしと比べちゃダメよ。業スーの鮭フレークは良い意味(生臭くない)でもそうじゃない意味(鮭本来の旨味が主張してこない等)でも、全体的に味と風味は淡いの。アレンジが効く味ともいえる。でも国内製造でこの価格(160g200円しない)は大変に優秀だと思います。
本日、所用で業スー近くまで行ったので買ってきました!
ウクライナ産のビスケットとクラッカー♪

向かって左のビスケットが¥118、右のクラッカーが¥97です。激安〜ヽ(´▽`)/

早速クラッカー食べてみました。フツーにひと口サイズのクラッカーです。可もなく不可もなく普通です(食レポになっとらんがな)飽きることなくポイポイ口へ放り込んでます。が、全然減りません(⌒-⌒; )
備蓄品にも良いかも〜♡
真ん中の鮭めんたいがウクライナを支えているようでよきよき♡
逆に段ボールナン箱も積まれて売れ残ってたヤツ。
画像は去年の夏に買った時のモノ。
それな( ̄▽ ̄;)
大丈夫!今月の「総力祭」で¥78になってるから売れてるはず〜知らんけど〜
総力祭の広告に、1000円以上買うと100円引きのクーポン付いてたのでウキウキと行ってきました。
ただ、業スーで1000円以上ってなかなかなんだよなー。
今日は、オリーブオイル買ったので余裕でした(笑)
小さいながら皮がツヤツヤしてたので大根も。
ホットドックパンスリット入りなどなど。

久々に行けて良かったけど、入場制限してました。
びっくりーー!!
今夜の「家事ヤロウ!!!~」は業スー特集ですね。

はてさて新顔かと思うトルコ産のクロワッサン(常温)を買ってみました。
写真上のパッケージを開けると写真下の個装のパンが5個入っています。賞味期限は買った当日から3ヶ月ちょいありました。

クロワッサンとはいえ、バターではなくマーガリン使用。中のフィリングはヘーゼルナッツペースト入りのチョコクリームです。カロリーは1個当たり203kcal。

お味は可もなく不可もなくでした。
個装だし日持ちするので5個くらいならストックしておくのは有りかと思いました。
袋から出したクロワッサン。
………攻撃色の眼とか出てきそう…

(現実に生息する生々しい例は自粛)
まぁ……うーん、さな◯?←
食べてフツーなら有りかな(共通)
…もうソレにしか見えなくなった…ಥ_ಥ
でも全然食べるけどさ( ・∀・)キャハハ♪
黒輪っ蚕

トルコの甘いパンはめっちゃ甘そうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。