#雑談お絵描き部…ホーム❼

基本、ibisってお絵描きアプリのハウツー交換してるけど~
雑談板のお絵描き全般の相談・発表ナンでも来い♪
上手い下手、年期入ってる初心者...関係ないさぁ~♪
雑談板に画像出せば自動的にお絵描き部員。絵を描かない切り貼り工作、ミニチュア等を並べても粘土工作の彫像でも...アートって言い張れ!「芸術は爆発だ!」
返信 1-40/500件最新の投稿へ
やり直しました
妹から、テレビ画面を撮った写真が送られてきました。
今春から1年生の甥っ子、入学式でテレビに映った模様。
Ibisでチビだけ切り抜いて拡大、桜をバックにして返送しました。
作業時間は11分。
こんな芸当ができるのも、こちらで色々学ばせていただいてるおかげですm(_ _)m

それにしても、妹からのメール、写真のみで本文なし。
こないだ贈った入学祝いに対するコメントはなしか(~_~;)
妹っていくつになっても妹(^_^;)

私の妹もちび娘ちゃんのお下がり送っても荷物着いたの連絡すらない時あります( ̄^ ̄)

ゴミに出すのが勿体ないからという理由で送りつけてるからお礼の言葉は要らないけど、他の人にもしてませんように(。-人-。)

〉卵オーナーさま

トピ立てありがとうございますm(__)m

皆さま
新トピおめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

未読が7もあると思っちゃいました(≧∇≦)
この画像は削除依頼したい位ですが、コス子さんにお手数かけてしまいますので、皆様この画像は忘れて下さいm(_ _)m
えぇ~?ナニかあったのぉ~?画像~?知らんなぁ~?
鋭意、画像募集中!
妹ってそうなんですかね。。。

うちの妹の場合、うちの子は可愛いからみんなが構いたがる、面倒見させてやってる、とか本気で考えてそうで(~_~;)
入学祝いもくれなかった、とかあとで言われるのがいやで送ってるんだけど。
まあ、自分のための免罪符なので、期待しない。
おはようございます(^。^)

画像?知らんけど〜( ̄∀ ̄)
なんかあった?(笑)

昨日はハウツー、ありがとうございました。
オーナー様のハウツーを見ながらでしか出来ないし、なぜこうなるのかわからないので、丸暗記しかないかな(^^;)
勉強になりましたm(_ _)m
新トピおめでとうございます㊗️

先日の桜と同じ場所ですが、花壇と一緒に少しづつ角度を変えて撮ってきました。
3枚ありますので、ご自由にお使いくださいませ。

#画像 #チューリップ
その②

#画像 #チューリップ
その③

#画像 #チューリップ
おおお!華やかですね!
あか、しろ、きいろ~♪
おはようございます(^。^)

川といい花壇といい、この場所ステキですね♡
たまたまパンダ様の職場近くなんですよね?
今の時期、お弁当持って出かけたくなりますね。

羊さんがお花見したくなるのがわかります(≧∀≦)

H &Dヒソヒソ…「邪魔なんだよなあ〜、なあ〜」
じゃ、アタシはパンジーで...
#画像 レースは乙女♡
今のお住まいの場所で花盛りになるのは、もう少し先でしょうか?

お引越しのバタバタで大変だとは思いますが、海鮮モノ等楽しまれているご様子ですねo(^▽^)o

北国は一斉に花が咲くと聞くので、こちらとはまた違った風景が楽しめそうですね(^。^)
いつもなら地元の方達がお弁当広げて宴会していますが、今年も静かです。
でも写真を撮るには人が少なくて好都合ですね(^_−)−☆

同じ場所ですが、撮りながら「押すなよ?」のセリフが浮かんでしまった画像も貼っておきますね(^^)

#画像 #春の小川
あ〜っ!お花のUPも撮っておけば良かった(T ^ T)
精進します…。
えーつと、油画のキャンバスみたいな素材とレースですが、ibisの素材ではないですか?
それらしい項目見たんですが、発見出来ず(>人<;)
>いつもなら地元の方達がお弁当広げて宴会しています

ですよね!(^。^)
こんないい場所なかなか無いですもん。
ここで、一人でお弁当食べたいな(((o(*゚▽゚*)o)))

>撮りながら「押すなよ?」のセリフが浮かんでしまった画像も貼っておきますね

この川に落ちてもらうとしたら誰かなあ?( ̄∀ ̄)

ちょっと前に、志村けんの一周忌でやってた、ドリフ大爆笑を見ました。「懐かしいし面白いし、昭和は良かった」って思ったBBAです(≧∀≦)
スマン、著作権放棄画像です。
フィルターとかは一時的に課金やめて、無課金さん達への説明がズレ無いようにしてるンやけどねぇ~
フリー画像使う時は#フリーでもしばらく付けようかな~?←忘れたらゴメン
了解です!お気になさらず〜(^。^)

こういう事があると、ibis素材をじっくり見ます(笑)勉強勉強_φ( ̄ー ̄ )
前に気に入ったと言われていたので、撮ってみましたよ(^^)
川崎市なんですけどね、田舎でしょう?

コソコソ…去年この場所でロケをやってました。
社長が内藤剛士さんを見たそうです。
「必ずホシを上げる!」がキメ台詞のテレビ朝日のドラマだったようです(^^)
こんばんは(^。^)

こんな感じの場所、ちょっと歩けば近くにもあります。大岡川沿い。でも、こんなにステキじゃあないです(≧∀≦)

川崎もロケ多そうですね。ミーハーなので、ロケ気になります( ̄∀ ̄)家の主人は朝サイクリングをするので、よくロケに出会うようですが、芸能人とか全くわからないので、なんのロケかは?です(^^;)

1週間、お仕事お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
自然光とかの背景が黒になってる効果はスクリーンでかけるンやけど、一枚で効果が弱かったらコピーして二重にしてもエエんやで。
#画像 ハウツー 光等のエフェクトの強調
6、7の作業が細かいです!!
一時間かけても、雑談板では「くいだおれ太郎」(笑)←本望♪
む、む、むずかしい。。。( ̄▽ ̄;)
人知れずコッソリ試します。。ムズイ。。
エポナ~~♪
2週間ぶり❤️

目に異常があったり父が入院したりで、先週の火曜日には間に合わなかったのぉ\(>_<)/

この1週間、エポナは元気だった?
先週見せてくれたあのお菓子、私も知らなかったよ。ニジュウダイダカラ。。
エポナには懐かしのお菓子だったんだね。
出会えて良かったね(*^-^*)
なかなか帰省は叶わないけど、いつかは私も出会えるかな♪

これからお仕事だから、また夜にねぇ~(⌒⌒)/~~
用事終わらせて、さて書き込もう♪と見たらザリガニくん発見! 入力遅いから順番に書くから~。
夜に気づいたら読んでね~♪(*^^*)ノ
光のエフェクトの強調、なるほど、なるほど。と思いながらレシピ見てみましたが、理屈はわかるけど、いざ自分でやってみたら四苦八苦しそう(^_^;
つい写真撮る明るさで頑張ろうとする自分がいます。覚えたら便利なのはわかります~。ibis奥が深い。
アマビエさーん! 別トピでですが、お身体の状態、知りました。返信不要ですので、どうか早く良くなりますように(-人-) 読んでて痛そうで痛そうで…(ToT) こんな事ってあるんですね。 別トピ、チラ見してますので、私とは状態良くなりましたらお話しましょ(*^^*) 大切な右手の負担になっても困りますので(T^T) しつこいですが返信不要です(^^)/
神奈ちゃん、お久しぶりです♪
ゲームトピでのジュース見たよ~。あんなに種類があるんだね!びっくり!(*゚O゚*) 昔、一緒に働いた人が青森出身でりんごジュース貰った事あったんだけど1種類だったの。ねぶたの柄は一緒なんだけど…。寒さ大丈夫かい? 慣れるしかないけど(^_^;
さわこさん元気ですか?
先週、ibis使って作品作った話聞いて、何を思ったかアホな私。その作品見せて貰えるものだとワクワクしながら待ってました。作品見せて貰ってからコメントしよう♪♪って思ってて、いつまで待っても作品アップが無くて…(ToT) 夜遅くに気づいた私。
(><) アホな事、言わなくて良かった~。と胸を撫で下ろしましたが、個人的には作品、見て見たかったです(*^^*) 短時間で作れるのって良いですよね♡ あ、でも、見れないのも(人物なので)理解しましたので半分独り言です。すみません(*^^*ゞ
まぁ~さんさん

別トピですが私、「犬舎の中には…がある」あのシリーズ、大爆笑してました~(≧▽≦)
ぜひそれをお伝えしたくって。わんちゃんがトラクター乗ってる姿、度肝を抜かしました~(≧∇≦*)

本当にありそう(笑) 可能でしたら、あの面白いシリーズまた見たいです!!!←心の現れ

あと、こぐまたちのドライシャンプーの画像、あれ素敵でした♡(*^^*)

クマついでに。お絵描きのトピ、前回のトピ。最後埋まってコメント出来ませんでしたが、最後の方でまぁ~さんさんアップした白いクマ達、今プレイ中のゲームにあんなのが出て来て(ToT) 立ってる姿、まさにそう! あれからまた戦いに行ったけど全敗(T^T) 金で解決したい(笑) フィールドが広すぎて、どの森だったか分からなくなってますが、クマ、強いッス。因みに羊も出ます。あと鹿も(笑)
④と⑤は同じ自然光のレイヤー。④一枚で100%なのが「もっとバリバリ効かせろやごぉらぁ~!」で⑤を追加して合計167%の効果アップになってるでぇ~ってコト。薄いと思ったらもう一枚…も、アリってね♪

⑦は衛兵の背中に写り込む光の分だから、小細工しないなら、気にしない。
ザリガニくん、若かったのね~(笑)
お菓子知らなかったのは残念!

それより、お父さん、大丈夫??
私が心配しても仕方ないけど…。
早く良くなって退院出来ますように(-人-)

ザリガニくん、あと、目の方も大丈夫??
無理しないでねー(><)
私も久しぶりなので目がしょぼしょぼ(笑)

私の方は・・・ゲーム三昧の日々してました(*^^*ゞ 気づいたら毎日午前様。ヤバいです(^_^;
期待させてすみません(。-人-。)ゴメン
さすがに人物のアップは投稿できませんでした。
背景は前にどっかのトピにあげた桜の流用だし。
妹からは無反応、たぶん時間と手間をかけるヒマ人だと思われてる。
Ibisのおかげなんですけどね。

仕事が繁忙期に入って、なかなか作品づくりの時間と気力がありません。
構想だけはあるけど、切り抜いて並べるだけのことに着手できない。。。
エポナ、久しぶり~!
外は毎日寒いよぉ~手袋は目立つから、UVカットクローブにしてるよ(^_^;)
桜はまだ蕾。
『犬舎の奥には...』から始まったシリーズ、一番最初は犬舎の奥にスタイリッシュなキッチンだったのですが、マンネリ化してません?
『犬舎の奥』より『犬舎の壁の向こうには?』の方が簡単で、多用し過ぎたかなぁ f(^^;

あれらは、複数の背景を繋ぎ合わせる事が出来れば、バリエーションが広がります。
繋ぎ合わせ…両画像の色調整・上に新規レイヤー作ってエアブラシでボカしたり、草生やしたり・面倒だけど地道にクリッピング&貼り付け

因みに、アレは①犬舎②姫ちゃん切り抜き③トラクター入りスイカ畑④スイカ畑の4画像使用で、④を③に近づける色合いにして、継ぎ目に『草ブラシ』だったと思います。

#ハウツー
お仕事忙しい時に返ってすみません(><)
アホな奴の独り言だったのに…。申し訳ないです(;o;)

着手出来ない歯痒さあると思いますが、お仕事落ち着いて、可能でしたら見せてくださいね(*^^*)
さわこワールド楽しみにしています♪♪

私の方は…まだまだ魔物との戦いが続きそうです。
どっぷり浸かってます。えへへ( ̄∀ ̄)