#雑談お絵描き部…ホーム❼

基本、ibisってお絵描きアプリのハウツー交換してるけど~
雑談板のお絵描き全般の相談・発表ナンでも来い♪
上手い下手、年期入ってる初心者...関係ないさぁ~♪
雑談板に画像出せば自動的にお絵描き部員。絵を描かない切り貼り工作、ミニチュア等を並べても粘土工作の彫像でも...アートって言い張れ!「芸術は爆発だ!」
返信 41-80/500件最新の投稿へ
スタイリッシュなキッチンの記憶はないのですが…←見落としてたらごめんなさい(><)m(_ _)m

何せコソッと見てるので、流れ早いので分かってるようで分かってない事、多々あると思います。文章よりはメインは画像見て、ほぉー。とか、あ!可愛い♡とか、すげーとか。独り言言って見てます(^^)

まぁ~さんさんの説明聞いて、こんなに作業してるの~??(@_@;)

まぁ~さんさんも卵オーナーさんも次々アップされるので簡単なのか?と思っちゃうけど、やっぱり、簡単じゃあな〜い(ToT)
お二人共、凄すぎなんだってば。年月重ねたら出来るようになるんだろうか・・・。いやいや、一読者として、今は素直に作を品楽しもう(笑) ゲームの戦いに疲れてコソッと覗いて楽しんでます(*^^*)

まぁ~さんさんも卵オーナーさんも 次々生み出す力、凄いッス! そして、それをカタチに出来るのが凄い。 でも、まぁ~さん、無理はしないでくださいね。まぁ~さんさん居ないと羊さん泣くので。
まぁ~さんまたね~(^^)/
馬がいなくても羊哭く。
火曜には顔出せよ~
凄い!桜、蕾だぁ~♪♪ もうすぐかな?(^^)
こっちはまだまだ気配さえないかも~。オマケに今日は雨。寒くてストーブつけてるよ。

年に2回、桜を見れるのはお得だね!
札幌は変異株減らなくて他の地域との往来自粛が1ヶ月延長されました。大好きな桜の場所があるんだけど、そこ、他の地域なので昨年に引き続き今年も行けないかな。仕方ないけど。すぐそばの公園にも桜咲くんだけどね~( ̄∀ ̄) 新天地、色々探検してるのかな~。
卵オーナーさん

あはは(≧▽≦) 笑える。ゲームの話したいけど疲れた(笑) ゲームトピの方にもコメント入れてますので~♪(*^^*)
エポナ、こんばんは(^。^)

へへへ…( ̄∀ ̄)左手以外は元気です。

ただ、スマホの打ち込みがキーボード(50音配列苦手)なので、右手だけだと打つのに時間がかかります。音声入力も恥ずかしいし(^^;)

明日から入院なので、今日はゆっくりしていました。頑張って来ます。
また来週会おうね( ^_^)/~~~
『スタイリッシュなキッチン』の元画像は削除してしまいましたが、加工画像(犬抜き)が添付した画像の『上』です。

『{』で括ったエリアのテーブルと椅子以外を消し、左下の『犬舎』画像を下に敷きました(塗り潰し&クリッピング&貼り付けでも)。
『犬舎』をパース変形したけど、効果が出ませんでした ┐(´~`;)┌

『犬舎の壁の向こう』シリーズは、添付画像右下の様に切り抜いた画像を上に合わせ、間にテーマとなる画像をサンドイッチするか、これまた塗り潰しからのクリッピング&貼り付けで。

これらの背景画像の繋ぎ合わせは、色調整は要らないけど、繋ぎ目が不自然ならボカし等の細工をします。

添付した『犬舎』は、シヴァ様から頂いたオリジナルですが、複写→下のレイヤーずらし→両レイヤーの色合わせをして床部分を広くした画像も保存してあります。

#画像 #キッチン #犬舎 #扉 #ハウツー
まぁ~さん、ハウツー、わざわざありがとうございます(ToT)
今日はちょっと疲れたのでまた来週来ま~す(^^)/

>アマビエさん
明日入院なんですね。手術頑張ってくださいね!o(^o^)o

>ザリガニくん、ごめん、来週ね~♪です(^^)
H&D「まぁ~さんの為にチョッくら忍び込んで盗撮してきた犬舎の壁、要るか?」
#画像 前にケージの立体パースしたの同じ手法でしてます。
こっちはちょっと強引に変形しちゃった。
#画像 犬舎パース変形
夜にね~とか言っておいて、こんな時間になっちゃってごめんね(o´o`o;)
晩ご飯の後、爆睡しちゃってた( ̄▽ ̄;)

札幌、なかなか落ち着かないね。
新しいコストコ店舗に行くのも、もう少しお預けなんだね。
早く落ち着いて欲しいよね。

父のこと、いつも気に掛けてくれてありがとうね。
よく頑張ってくれてるよ(^^)
もうね、いつお迎えが来てもおかしくない状態よ。
こんな状況だから、姉とも色々話して一旦は行くのを諦めたんだけど、色々模索して、近々公共交通機関を極力使わずに行く予定。

エポナは例のバカたれの方は落ち着いた?
自業自得の深ーい穴に勝手に落ちてくれたから心配はないだろうけど、手続き諸々が終わるまでスッキリしないもんね。
早くスッキリしますように(*-ω人)

そろそろ火曜日も終わっちゃうね。
エポナ、また来週ねぇ~(⌒0⌒)/~~
皆さん、こんにちは(*^^*)
そして今日は卵オーナーさんに会いたくて頑張って来てみました。ちょっと自分自身の気持ちの中で余裕がないので、今日は個別にお話出来ませんが許してくださいね(*^^*ゞ

そして私にとって他に場所がなかったので、申し訳ないのですがここのトピで卵オーナーさんとお話させてくださいね。一旦切りますm(_ _)m
卵オーナーさんへ

大丈夫ですか。って大丈夫じゃあないですよね…。
私、結構大打撃でね。 心の雨は降り続いてる。
でもね、ゼルダの伝説頑張ってるよ。
頑張ってる。

何故だか、わかる?
答えは簡単。このままじゃあ終われないから…。

もちろん、気持ち揺れ動いてるよ。日によって考えも変わってるし…。色んな道見えて、どれ選んで良いのか分からなくなるし。
だから、そんな自分で決めれない状態、打破したくて昨日神社に行って来たよ。

縁結びの神様に丸投げして来た(笑)
だってもう自分じゃあ、どーにも出来なかったからさ(^_^; そして、おみくじ引いたら、神様守ってくれる。だって(本当だよ。後で画像アップする?笑)

ついでにお守りもゲットしてこれからに備えた(*^^*ゞ 沢山、ヘンテコ文章になってるよね。
分かるようでわからない暗号みたいな文章になっちゃってるけど、ちゃんと来てくれたらもっとわかりやすいような例えで話し、したいかな。

コス通の天照大神さん。
天岩戸になってたら皆困るんだぞ~。

それと、お誕生日おめでとうございます☆(*^^*)。私には日にちまでわからないけど、アリエスなんだから、おめでとう(^^)

そんな月なのに悲しい思いさせてしまってごめんね。(;o;)

ただ、他の人は祝ってあげないと…。あと、もう1つ、重要なイベント控えてないかい? 言わないけど。貴女がしなければいけない事、思い出してね。
タイムリミットあと1週間だよ。 本当は今日中だよ。って言いたい所、オマケ(笑)

あと、カフェに一言コメント入れてもらえると沢山の人安心すると思うよ。待ってる人達の気持ち、誰よりもその気持ちわかるの貴女でしょう?

傘は差してあげれないけど、カッパ位なら着せれるから、雨に打たれながらお互い頑張らないかい。

おっとこんな時間。
買い物行って来ます(*^^*ゞ だいぶ熱い想い語ってみました(^_^;
なんちゅうかなぁ~
お局様は引退してご隠居位にしないと場所取り?
適度に画伯するのもエエかなぁ~ってね
若いモノの伸る場を横取りせず、意見を押し付けず、過去の自分の葛藤を繰り返していても若いモノに任せる...←大事
オロナミンC爺様の退院準備、裁縫婆様の再不調、ケツ揉み爺様のケア...もボチボチ向かい合おうかいな~ってのも少しはあるかな?...ないな(笑)
お元気ならいいですε-(´∀`*)ホッ
〉エポナさん

白馬とともにプリンスチャーミングは登場する思ってました。
久しぶりにお絵描き見れて嬉しいです(〃∇〃)
引退?隠居??
誰も望んでないと思いますけどね、お元気なら良かったです(^^)
見っけ
卵オーナー、お返事ありがとうございます。
これタブレットからなんだけど、一生懸命スマホから文章打ってた途中なの。

も~上手く伝わるかわからないけど、少し打ち直しするね。
時間かかるけど、ちょっと待ってて。お願いします
卵オーナーさんへ

※これ頑張って書いてた文章なの。折角書いたからどうか読んで下さいなー(ToT)

ここからスタートです。

一方通行の文章しか書けないけど、あのね、私、週1で来るの、貴女に頼まれたからだけじゃあないんだよ。話、少し逸れると思うけど、聞いてね。

2ヶ月位前になるかな。北海道の品物でねアップしようと思った物があって、珍しく?既に出てたら困ると検索かけたら、過去に数件ヒットしたの。でね、読んで行くと、その人、とても素敵な方だったの。北の大地生まれではなかったけど、北の大地の住人だった。沢山の人にも愛されてた。どのような事があってお別れになったのかまで、正直、私にはわからなかった。探せなかった。でもね、貴女がその方に送った最後の絵見た時にね、どれだけその方を想っていたのか、どんな気持ちで送り出したのか、全て1枚の絵に入ってた。しばらく呆然とした。壮大なドラマ観た感じ。

もちろんそれ見て、ふと、私にはどんな絵描いてくれるんだろう…とも思ったよ。正直、心よぎった(笑)でもこれ以上の絵は無い。心底そう思ったのも事実だよ。そしてね、もうこうゆう絵はね、貴女に描かしたらダメだ。って思ったの。
だからね、私、困ってたの。貴女を泣かしたくない自分とリアル生活大事にしたい自分と…。居るorサヨナラの2択しか選択肢なかったから…。でね、そんな時にね、週1回でも良いって言ってくれて…。そんな名案あるんだ!(*゚O゚*)って大喜びしたの(*^^*)

でね、後ね、あんまり居ないかも知れないけど、私みたいにコス通、週1とか来る人も居るんだよ。そーゆー関わり方もあるんだよ。ってね前例も作りたかったのね。だって、居るか去るか、なんだもん。(私にはそう見えた) 好きな時に。って言われても出来る人も居れば、間、空くと何となく入りづらい人も居ると思うし(^_^;

色んなタイプが居て良いと思うんです。言葉で言うより実践中。貴女様、天の岩戸になったから、こんな話までしちゃったけど、私は私なりにコス通、考えてるンよ。ま、貴女様のコス通愛には敵いませんけど~( ̄∀ ̄)

中途半端だけどここまで書いてたの。伝わるかな。
これからお返事読み返してみるね。

忙しいと思うけど、合間見てで良いから、ここ覗いてね。
オーナー様、みっけ♡
お元気なら急に居なくならないで下さいよ〜( ; ; )

お気持ちはわかりましたけど、まだ隠居には早いですよ。
オーナー様の「ごぉら〜〜!」が無いと寂しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ひっそりとことの次第を見ていたけど、引退はまだ早いんじゃない?
卵オーナー様あってのコストコ通ファン版でっせ!ご無沙汰の人もまた来れないんやない!!
ボチボチでもいいので、顔を出してくれたらいいなぁと思っとるよ~。

家族待合室、だんだんと人が増えてきた(^^;)
エポナーっ!

オーナー様に呼びかけてくれてありがとう♡
オーナー様

私と同じ日にお爺様が入院。
水曜日からコメントが無くなってしまったので、お爺様の具合が大変なのかと思っていました。
口には出しちゃいけない時期なのかと、思っていらっしゃった方も多いと思います。私もその1人。

私が、オーナー様が悩まれるようなコメントしてたらすいませんm(_ _)m

それと、『若いモノの…』って、私よりオーナー様の方が若いです!きっと!間違いない(笑)
それに、コス通は永遠の20代ですよね!?
みんな若いんだから、そんな事思わないで下さいね。お願いしますm(_ _)m
体調崩されたかと思いましたよ(^_^;)
隠居はまだ早いですよ!いないと困ります。
お忙しいとは思いますが、のんびり、ゆるりとやりましょう♪
卵オーナーさん

文章読みましたが、分かるような分からないような…
(@_@;) ご隠居になったら、お局様誰がするの?? あのね、貴女様の方が私より数倍頭の回転数、良い事知ってるけど、ここ、これで良いの??

>若いモノの伸る場を横取りせず、意見を押し付けず、過去の自分の葛藤を繰り返していても若いモノに任せる...←大事

確かにそうかも知れない。それも1つの道だと思う。
だけど、私には貴女が目指していた道はそれではないような気がします。

今回、とてつもなく大きな打撃ありましたよね。
私も打撃大きいです。1つ発言するのにも、自分が思っていた捉え方とは違う伝わり方するんだ…。あまりにも当事者だったので何も見えないし 苦笑

オセロの面のように、ひっくり返してみたらそうだった。ひっくり返して見てみたら言われる通りだし。でもそう言う風にしてみたら今度は、自分が困った。本当困ったよ。

実はね、リアルの世界でも過去に似たような事あったの。言われて直そうとし過ぎて自分見失った。

数年後、また同じような出来事あって。その時にね気づいたの。正確には気づかせてもらった。
悪態ついてばかりで、こっちが寄り添おうとしてもダメで。サジ投げたら、いきなり相手「悪かった」って言って来て。私にしてみた「???」だったけど、ちゃんと話聞いたら、寂しかったんだって。

私は相手が言って来た言葉ばかりに気に取られてて、それこそ見極めが出来てなかったんだとその時に知ったの。多分、今回もそれに近い。好きな相手、最初ジンベイさんだと思ったけどどうやら違ってた。もっとね、貴女と仲良くなりたかったんだとだいぶ後になって気づいた。そして、同時に私に対してどう思ってたのかも理解したよ。相当辛かったと思う。側から観てた人にはわかっていたのかも知れないけど、当事者ってね、本当気づかなくてね。

長くなるから一旦切ります。ちゃんと続きあるから。
卵オーナーさん

ちょっと何があったのか分からないんだけど、オーナーさんいないと寂しいから引退だなんて言わずに暇な時には顔だしてね〜〜(/ _ ; )
自分の気持ちも色々あると思うが出来たら戻ってきて欲しいです。
|_-))))たまに約束守れなくてごめんなさい、ちゃんと良い子になるからまた戻ってきてくださいお待ちしてます。
色々思ってるが上手くかけない文章はむすがしいですね。
卵オーナーさん

何度もすみません。話、また少し逸れますが、私はあんまり人の事、気にしません(長所でもあり短所ですが…)

こんな私ですが愛犬が病気になって散歩も出来ない状態になった時に、生まれて初めて、どす黒い感情に飲み込まれたの。見ず知らずの散歩している飼い主さんとワンちゃんさえ苛立つた。自分の愛犬は苦しんでるのに! 行き場のない真っ黒な想いに包まれた。その時に初めて、「妬み」知った。こんなに辛いんだ。こんなに痛いんだ。って。必死に押さえて生きた。愛犬亡くなって、悲しかったけど解放された自分も居た。愛犬苦しんでる姿見てて、いつの間にか行き場のない気持ち溢れてたんだろうね。

この話聞いてどう思う?そこら辺散歩している飼い主&ワンチャン悪かったのかな。少し今回の件とはかけ離れてるけど、妬みって感情って厄介よね(*^^*ゞ あれは物凄く辛い。オババになるまで知らなかったけど。この年まで知らなかった人生にはちゃんと感謝したけどね。

でね、だいぶ横に逸れてしまったけど、改善しなきゃいけない部分と絶対譲らない部分、履き違えたらダメだと思う。相手の気持ち理解する。確かにそれは大事。だけどあの人が本当に理解して欲しかったのは悲しみや妬みの感情じゃあなくて、その真逆の気持ちだと私は思うよ。誰よりもね、愛されたかったの。誰よりもね。 私も貴女もね、油断してた。言わなくても分かってるだろうってね。

多分、これが答え何だと思う。
もし違うって言うなら、是非本人の口から説明聞きたいです。むしろ来てくれたら私は嬉しい(*^^*)

はやさん、待ってるよ。仲直りしよう! ね♡
悲しい思いさせてごめんね。足りないかも知れないけど、ごめんなさいm(_ _)m

言わなくても大丈夫。思いは通じてる。と過信してました。本当ごめんなさい(T^T)

はやさんだって卵オーナーさん、こんな風になるなんて思わなかったでしょ? 天の岩戸になっちゃう位、大打撃だったんだぞ~。はやさんこそ、自分の存在感、知らなさ過ぎ。

本当はね、私、トピ作ろうかと思ったんだよ。去ったけど、帰って来て欲しい人に語るトピ。
でもマジで嫌われたらそれも悲しいので妄想の中に留めてるけど。

なんかね、去るもの追わずかも知れないけど、そんなトピあっても良いんじゃない?って気持ち、正直ある。そしたらお別れするのももっと悲しくないし。受け皿あっても良い気もするんだけどな~。

長文すみません。何とか書いたけど、卵オーナーさん、カフェに行って、「私の良い所どこ~?教えて〜♪」って皆に問いかけてみなよ~♪。そしたら元気出るよ(*^^*) 皆からパワーもらって、チャージして、それからもう一度色々考えてみたらどうかな。私は意見言えたけど、言わなくて我慢している人、沢山居そうだよ(*^^*) ね♡
エポナ~~(o;д;)o
私は今震えてるよ。
愛が際限なく溢れてるんだもんなぁ。。(*T^T)
ありがとねぇ☘️
どうぞ\(^o^)/
プリンターアラモードです♪甘いもの食べて元気出してください!
昨日のおみくじです。ね、神様、助けてくれるって言ってるでしょ(*^^*)

あと、沢山書き過ぎて肝心な事、言い忘れ。
道に迷ったら原点に戻るの。私はいつもそうしてる。 初めてここ出来た時の気持ち、思い出して。悲しい出来事も沢山あっただろうけど、それ以上にキラキラ輝いた数々の思い出達、もう一度見て来て、自分取り戻して!

私の愛犬は 亡くなってから私を悲しみの淵から助けてくれたよ。沢山の愛犬との写真、思い出あったから。愛犬が私との日々、忘れないで。って助けてくれた。

貴女にはここでの膨大な思い出あるでしょ?
きっと力になってくれるはずだから。

だいたい、貴女様が引退したら、私はここへ来る意味あるの?(@_@;) 熱弁語り過ぎて今気づいたよ。
ご心配かけて恐縮です...
引退→もう来ない。やめた。
隠居→気ままにやって来て、好き勝手に過去の自慢して、若いモノの迷惑を増やす困った年寄り

隠居の方で...スマン
H&D「俺達、助さん、格さんだぞぉ~♪」

また、盆栽の代わりにお絵描き持って来ますm(_ _)m
お絵描き楽しみにしていま~す♪♪(*^^*)

実は私、毎朝カフェ覗くの密かに楽しみにしてました(*^^*) また密かにポチッと♡しますね(^^)

そうそう、貴女様のコメントに♥沢山ついてて、何だかあれだと貴女様が勘違いするかも(^_^;と思いました。 誰も引退望んでないと思います。

皆ね、卵オーナーさん来てくれて嬉しかったんだよ。どんなカタチでも会えて嬉しかったんだ。その♥ポチだからね(*^^*)

分かってると思うけど。

じゃあまた来週ね。私もゼルダ頑張るよ(^^)/

あ、あと、新しい名前、なんて読むのかしら(^_^;
余裕あったら教えて下さいね~♪(^^)/
....ダレカ,ツッコンデヤレヨ...
プリンター...(笑)
わざとだよね( ̄▽ ̄)

オーナーに来て欲しいもんね( *´艸`)ツレタネ
うまい!元気出た! (o^^o)
プリンターあらっ?どーも… おじゃましました。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
アハハハハ!!プリンターって!グフフフフ( *´艸`)青森ではこう言うと思われるよね、危ねがっだ~!!
座布団10枚!
岩手県民さま
かりばさま
めいめいさま

結果オーライ!?全く気づいてなかった(/´△`\)