【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9
妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。

ぽちくろさん↑お借りしました。

ドラマだけでなく、好きなテレビ番組なら何でも構わない!
熱い思いを吐き出してナンボじゃ♪

ぴゅうこさん↑お借りしました。
返信 1-40/500件最新の投稿へ
4月11日放送分の『極限挑戦7』は上海消防局での消防士体験ですよ!消防士の制服が似合い過ぎるダンルン、早くも番組公式画像から映画ポスター風にファンが加工した画像が出回っています。めちゃくちゃカッコいいので、ちょうど消防士ドラマの企画中のプロデューサーの目に留まってあれよあれよと話がまとまるんじゃないかどうぞお願いしますと思ってます。

制服物って、いいですよね。より一層のカッコ良さが出ますよね。
恋つづもあれでしょ?白衣がより一層でしょ?
ダンルンは軍服しかドラマでは着てない(解放軍と日本軍と2パターンある)し日本未公開です。あとこないだ防護服着てたけど、さすがにカッコ良すぎはしなかったです。
うちのバカ息子ですら、キッザ◯アで制服着るとちょっとキリッとして見えるから制服の威力はすごいごいごいゴイゴイスーです。
なんやら頭痛いので、おやすみなさい。
↑夏に神戸倉庫で更新しとったやん!
ベリーさん新トピ立てありがとうございます♪

ぴゅうこさーーーん(汗)
期せずしてトピ立て者の大トリの場を奪ってしまってごめんなさーい(泣)
朝イチのコス通でワキ汗かいてる私を許して〜
詳しくはエイプリルフールトピを(笑)
うおっ
いつの間にか「9」になってるバイ。
気づいてなかったバイ。

ベリーさん上海倉庫かぁ~とうとうあの方と、ピーッ!なのね(。-∀-)ニヤリ
この隙にパールさんはヲレのものやんウホウホ

>ごころっこさん♡
500踏むとドキドキしますよね(笑)大丈夫です、気づいてませんでしたから。
というよりも、500踏んでくれてありがとうございます♡
ワキ汗パッドどうぞ(´・ω・)つ□
上海からでもトピ立てれるか試してみたら大丈夫だったみたいです~(^-^)v
だめだめ、パールちゃんは連れていくから~!
パール@蘇州倉庫で頑張って貰う。

今はチャリチョコ観てます。
チャリチョコのジョニデ
ショコラのジョニデ
同じ人とは思えないですよね。

>ごころっこさ~ん
どんまいでーす!

>たまご師匠
某所で話題にして頂いてるのをさっき読んだ!
ちょ、超恥ずかしいやん~(/▽\)♪
変態的?確かにそう…
配慮?それは特にしてない。
たまご師匠の中にも変態は秘められてるのをヒシヒシと感じつつ、今日も私は秘めきれずに垂れ流しますね。
愛するものを加減なしに語れる仲間との活動が大幅に制限されているので、とってもつらいの。
昨日もヨーダのテーマを弾いていたら「ああ!ああっ!」と腹の底から興奮して、思わず書き込みしたけど、殻を破り切れんかった。たまごだけにね。
「いかに嫌いか」を語るより、ベリーさんみたいに瞳孔や毛穴をかっぴらいて垂れ流すほうがすてきだわ。

そう…わたし…ベリーさんが…好き。
来ちゃった…(雨の中傘を差さず)
(↑大体3話目くらいで出現する恋模様をややこしくする者)
(中国ドラマなら30話目くらい?知らんけど)
殻を剥かれて赤い布団に巻かれて、宦官に担がれる覚悟はあるのかい?

大体10話に1回か2回はそういうシチュエーションになって、受け入れて、すぐまたグダグダになっての繰り返ししますね(笑)
ちなみに嵐の
♪雨のなかで~ 君を待ってた~
♪優しさ~の意~味さえ知らず~
を聴くと雨の日の夜華さまを思い出します。
ダンルンは吹雪の中でした。

ハン・ソロは漢策羅(Han Suoluo)ハンスオルオ
フォースは原力(yuanli)ユエンリー
っていうらしいですよ!
ベリーさん♪
上海からトピ立てありがとうございます!

父さん、ぴゅうこさんの「パールさんはヲレのものやん」に一日中ドキドキしていた訳で。

そして私はしばらく日本と中国を行ったり来たりっとφ(..)メモメモ
ていうか、中国、サンテレビ観られへんやーん!
でも『パール@蘇州倉庫』はなんかカッコいい( *´艸)
茹ったたまごはベリーさんが「ま、待て!脱ぐな!」というのも聞かず殻を脱ぐ。(このセリフにはしびれました////)
そして新鮮たまごなのであのややこしい薄い膜だけになる。
そしてパールさんがシャトレーゼのケーキにうつつを抜かしてる間に赤布団にまかれる。

漢策羅!!
すごい!!!
日本語は表意文字(漢字)と表音文字(かな・カナ)を使うけど、外国人名は表音(カナ)を使いますよね。
漢策羅はすごい。表音であり、表意でもある!!
まじで鳥肌が立ちました!
しかしながらこの豆知識、どこで披露すればいいかわからない…(笑)
>しかしながらこの豆知識、どこで披露すればいいかわからない…(笑)

↑こういうものの蓄積が人の奥行きを作るのだのだ、知らんけどε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ジェダイが絶地っていうのもなかなか。
「星球大戦 百度百科」で検索するともっと色々鳥肌立ちますよ(゜∇^d)!!

>渺渺さん
人の奥行きというのはもしや、この腹の厚みを指すのでしょうか…なかなか蓄積してます。
https://youtu.be/6Gqdm_elbNg

日本語字幕版がYouTubeで無料公開って珍しくないですか?完全無欠の美形、ヤンヤン(楊洋)出演作ですよ~!
今日は煉獄さんのことを思っていました。
キリスト教の概念である「煉獄」という姓を、炎柱であるこの家になぜ作者は授けたのか。煉獄家がなぜこの名なのか、背負っているものとは。

漢、策、羅。
一文字ずつ手に取って眺めています。どれも彼にふさわしい。

煉獄さんの澄んだ瞳と、ハンソロのニヒルな笑顔を思い浮かべたら涙ぐんでしまいました。
どうして彼らはこの世を去ってしまったの。生きていてほしい。

勉強中の息子が、口癖となった言葉をつぶやきました。
 ”I know."
この偶然に思わず涙がこみあげます。
(日曜鬱ではない。弁当作りたくないだけ)
そうぢゃな、時間の奥行きであり人の懐と腹肉の奥行きでもある。知らんけど。


>たまご さん

煉獄の意味とは。
彼らは神に愛されている。
その愛の奥行きを知るための試練。
They know it.

漢字の成り立ちの意味が割に残酷よね。白川静大先生の字統、字訓、字通が欲しい。
うん…ごめん…
一文字ずつ手に取って眺めてもらった後にあれなんですけど…

字、間違えてたm(__)m

漢 索 羅 でしたー!ごめんなさーい!!

さっき読み返して、あれ?策のピンインceだよね、ハンツロになっちゃうよね、と思ってハッ(°Д°)音読みサクで入力した時に変換ミスしました…m(__)m

策は『楚喬伝』でのダンルンの役名が蕭策だからピンイン絶対間違えて覚えるわけないのに。
策索索索策索索索索策索策
わはははは!
あぶないあぶない。
豆知識をじゃじゃーんとジンベイさんに披露する前で助かりました(笑)
重ねてお礼申し上げます。わくわくします。
索羅もいいね。密輸業者のソロに似合うわ。
なんやらハンソロに会いたくて泣けてきてるところ。(おべんと作りたくないだけかもしれんけど)
あ、ベリーさん。お互いにチョコチップを買えて、娘たちがグレずに済んでよかったね。
(どんだけししょーししょー言うても弟子はとらんけん)
はい、『極限挑戦7』第2回。
YouTubeはさっきアップされたばかりだから観てないけど、ハイライト動画だけ番組公式サイトでチェックしました。
ダンルン、高所恐怖症に負けずにビル9階からの降下訓練やり遂げました(*´∇`*)ステキ
救助する方じゃなくて、される方のスピードと姿勢だったけどドンマイです。没是没是!

★『運命の桃花』
これ去年秋にLaLaTVで日本初放送で観て、今BS初放送のを再視聴しとるんですが、私とっても大事なシーンを見逃してた?誤解してた?みたいです。
張震演じる九宸は、掟に背いて神器を盗み出し、愛する霊汐を人間界に転生させる媒介として使ってます。天君はそれを事後承諾で後押ししてると思ってたんですけど、実はそもそもその神器を使えば何とかなるでと九宸に入れ知恵した張本人でした。
大抵の神様ドラマでは天君や天帝と呼ばれる最高神って偉そうなわりに洞察力も戦闘力も求心力もないオッサンが多いんですけど、この作品の天君は無辜の民を守るために天界は如何に為すべきかをきちんと考えている方で、理想の上司的なジェントルマンです。
♪あ~あ~ああああああああぁぁぁ~♪
僕は大切な人の誕生日を知らなかったワケで。
気づけば1日過ぎており…
父さん、誠意を見せるために僕は何をすべきでしょうか。

昨日何かのバラエティで、金八先生の誕生日って言ってたのよね。まさかパールさんもお誕生日とは!
めっちゃ遅くなりましたが、おめでとうございます♡蘇州でも日本のドラマもたくさん見てね。人は互いに支えあってヒトとなるんです。
♪愛する貴方へ~~贈る言葉~♪

北の国からの金八先生。
ぴゅうこさん、間違っても誠意のためにカボチャを持って行ってはいけません(笑)

北の国からの金八先生(ややこしい笑)
の温かいメッセージありがとうございます♡
今夜はお布団ぐるぐる巻きで、ぴゅうこさんの元へ…♡
『百度百科』によると、4月11日は
★元英国首相ジョージ・カニング
★野原ひろし
★任嘉倫
の誕生日ですね。
ちなみに★任嘉倫(アレン・レン)の主演で今私がさっさと無料チャンネルで放送してくださいよ~と思ってるのが

https://youtu.be/MuARH58PaOY

これです。BGMで流れているのは周深の歌う主題歌『願』これもおすすめです。
ざっくり言うと恋つづみたいな職場恋愛です。
蒸し返しますけど、ダンルン主演ドラマ
「私だけのスーパースター」
最終回また観たんです。何回観ても…(T-T)
その前の回がめちゃくちゃ悲しい話で、ある悲しい悲しい出来事を契機にダンルンと彼女も一旦距離を置いちゃうんですよ。
で、最終回で2人がまた出会って今度こそ結ばれるかなーと普通なら思うじゃないですか?神様だったら二万年後に再会したりしてますよ。
それで固く抱き合って、会いたかったとか俺が悪かったとかあなたじゃなきゃダメなのとか言いそうやないですか。
けど、このドラマそれやらない。

最終回、ダンルンと福子、1回も会話しないんですよ。回想シーンですら会話はないんですよ。お互いに相手のこと想ったり心の中で語りかけたりするけど、やっと再会しても、向かい合わせに座って、見つめ合うだけ。はにかんだり泣いたり笑ったりしながら、ただ見つめ合うだけ。
でも何やら2人の間では会話が成立しとんのが観ていて分かるんです。
いや~ん、何これ!もうめちゃくちゃええ!

という、前回ぼかしたのに我慢しきれず最終回ネタバレでした。ダンルンまぢ最高です。
ヒロインの馬思純もやっぱりお芝居がうまい。去年心の不調で休養してて復帰後に心の問題についてTVで語ってるけど、無理はせずに息長く活動して欲しいな…と思います。
愛いパールさんめ!
もそっと、ちこう寄るが良い!!
ガハハハハ!!!
(まん丸く大きく育った北国産かぼちゃは背後に隠しています)
今日の夜華さま
会っていきなり壁ドンチューでしばかれる。
そりゃそうやで夜華。んで別れ話されたのに
「今夜 私の部屋に来い」
もう必死ですよ。別れる前に1回ほにゃろうとか考えてる。あかんで夜華。

昨日の櫻井さんの新ドラマ『ネメシス』、櫻井さんは小五郎おじさんで、広瀬すずちゃんがコナン君でした。ちょっと悲しかった…(T-T)
ネメシスってタイトルはクリスティから引っ張ってるような気もするし、江口洋介の入っていった小部屋はホームズ的で、紳士探偵Lにも似たような小部屋が出てきました。
バタバタ慌ただしい展開だったけどずっとあんな感じかしら。広瀬すずのお父さんが仲村トオルさんで、失踪してしまったのがドラマの縦軸になるみたいですね。
わたしも見たよ、ネメシス。
ミス・マープルのお話に出てくるネメシス。女神の名前なの、だから広瀬すずちゃんの役柄の名字の美神と掛けているみたいね。

仲村トオルさんの失踪とともに、すずちゃんの出生の秘密もありそうだったね。

桜井くんがすっかりオジサンに見えたわ、ファンの人ごめりんこ。

警察側の面々がなかなかの粒ぞろいの役者さんたちなのに、劇中の活躍は無さそう(笑)。
元AKBの大島優子嬢と前田あっちゃんのとりあえずまだ旦那さまの勝地くんと、撮影中に私的な会話があったのかなかったのか、要らんこと気になっちゃったぞい。
あは、そこ気にしちゃいますかやっぱり(笑)
大島さんはいい意味で地味になったというかアイドルぽさが抜けたというか、誰だっけこの人見たことあるなぁ…と毎回なります。

櫻井さんの髪型は今年に入ってからずっと気になってます!おでこが完全にお父様譲りで…ああなるのか…と切ない思いで見つめています。
嵐の時のヘアメイクさん担当じゃなくなったとかなの?江口洋介の髪型のほうが若いですよ?
『瓔珞』
シューカイ出てきましたよ!
ベビーフェイスなイケメンです♪
富察が美しい!この女優さん好きっ!

今日は瓔珞が愚か者(マッチじゃないよ)になって難を逃れ、葛団子の恨みは葛団子で仕返ししてました(笑)
なかなかスカッとするドラマです!

>ぴゅうこさん
『ミーユエ』
どこまでご覧になってるかな!?
とにかく腹立つ公主が出てきませんか~!
やたら黄歇にプッシュしてくるあの女です。
あとベリー先生のオススメは張儀らしいですよ♪
シューカイいいでしょ!シューカイ!
切れ長でキリッとしながらも可愛さのある目がいいんだわぁ~(*´∇`*)

こないだちらっと于正プロデューサーの盗作問題でシューカイの主演ドラマがお蔵入りかもって記事のこと書いたんですけど、恐ろしいですね~中国。あの記事がでて早々、昨日かな?そのドラマが明後日4月15日から配信開始と発表されました(笑)
シューカイも喜んでましたよ(*´∀`)♪

シューカイもダンルンも、スラムダンクでいちばん好きなキャラは流川だそうです。スラムダンク読んだことないから何やら分からんけど。

話がシューカイに逸れて更にダンルンに逸れましたが、パールさんは瓔珞のやられたらやり返すとこ、きっと好きだと思ってました!

張儀はほんとにおすすめ!
あっ、今日の深夜っていうか明日の明け方からですが、先日お知らせした『大唐見聞録』BS12 で放送開始ですので、ご興味あるかたは寝る前に録画予約をお忘れなく!

オープニングが時代劇にしてはポップ?ロック?なメロディで、でも歌詞はばりばり漢詩の世界で面白いんですよ。
おぉパールさんが楽しんでおられる♡
いいな~~私も会話に混ざりたかったよ!
おふたりのお話ヌメっとしながら聞かせてもらいますぇ。

◎「ミーユエ」
あれから見れてないのです。と言うか、中国ドラマ自体を全然見れてません。
が、頑張るね。腹立つ公主、了解ですっ出てきたら画面睨みつけておきます。

だってほら、春のドラマ始まったじゃないですか~
ベリーさんも見られた◎「ネメシス」やら恋愛漫画家やら裁判官やら色々見始めました。
NHKの70歳で妊娠しましたってのも(題名忘れた)なかなか面白いです。妊娠出産にまつわる様々な問題も盛り込まれてるので興味深いのと、「葉酸」を「尿酸?」と聞き間違えたりして笑えます。
おおー、注意喚起助かります。
前の週にまとめて予約作業するんだけど、これは見逃してたー。
急いで予約してくるε≡ヘ(`・ω・)ノダッシュ!
お疲れ様です(^-^)ゝ゛
色々ドラマ観たいけど忙しくてどんどん録画が溜まる時ってありますよね~、と3時間パートの私が言ってみる。
無理しないで、厳選して観て下さいね。
(でもどんどん新ドラマおすすめしちゃう)

そうそう、1週間前にならないと番組表が表示されないから録画予約し忘れる、録画失敗あるあるですね。とりあえず1話だけ録画して、後で毎回録画に設定変更しようと思って忘れてて第2話が録れてないのもあるあるです。
ぴゅうこさんもベリーさんもお疲れ様です♪
そうなんです、春からのドラマ目白押しでございます。
とりあえず気になるドラマは1回目は観て、あとは絞っていきます。
でも今期1番楽しみにしているドラマは、今日放送やった松たか子のドラマです~!

>ベリーさん
『スラムダンク』うち全巻あって(長男のん)一回読んだけど内容忘れちゃった(笑)
でも流川は人気キャラですね。

瓔珞が「自らは仕掛けないが、売られたケンカは買う」と玲瓏(こっちの玲瓏は悪い)に言ってました。
「もうみんな瓔珞怒らせたら怖いのん、はよ気づこ!」って思いました(笑)
そう、そっちの玲瓏はあかん子やねん。
全然空気読まずに果敢にケンカ売ってくる。そのうちやり過ぎるから気をつけなはれや!

私はさっきまでダンルンの『極限挑戦』を公式YouTubeで観てました(とりあえず前半だけ)
今週も寝起きのノーメイクダンルンが観られてウキウキでした♪あと、謎のアンケートクイズの罰ゲームで顔に緑色の泥んこ爆撃を受けるダンルンに萌えました(*´∀`)♪
その後の消防士体験、制服はめちゃくちゃ似合うけど高所恐怖症なダンルン、降下中にアヘアヘウヒハーみたいな変な声出てました(笑)
この春一番ヒットしたらしきドラマ『山河令』の龔俊(ゴンジュン)がゲスト。動いてる龔俊は初めてみたけど、消防士役をしたことがあるらしく、9階からの降下も手慣れてました。
一方、19歳で歌手の黄明昊はいつも怖いもの知らずなのに、降下はめちゃくちゃ下手でした。役者のオッサンたちは、「あの子ワイヤーアクションしたことないからな」「ワイヤー吊られるの初めてなんだろ」と異口同音。なるほど、中国の役者さんは多かれ少なかれワイヤー吊られ経験を持ってますよね。
もしかして演技大学だとワイヤーの授業もあるのかな…ワイヤー引っ張る側の学校もあるのかな?理科の滑車の問題、苦手でした。
先日エンタメニュースでチラ見したのですが
「狐狼の血2」のキャスト、めっちゃ豪華すぎですね。松坂桃李氏と鈴木亮平氏が凄味のある怪演をしとるそうですが、、、1も観てないし原作も読んでないから分からんのだけども。

全員、主役で怪演ができるクラスの豪華俳優陣…
意外なとこで斉藤工氏も出てるのね。
斉藤氏って、何気にぬるっとその役柄に馴染んでみせるよね…不思議な存在感だなぁ。
パールさんも注目の「大豆田とわ子〜」にも工さんがぬるっと出演なんですってね。
録画してまだ見てないんですが出演者に好きな人が多すぎて楽しみです。
でも脚本家が坂元裕二さんで「カルテット」を見続けられなかったから大丈夫なのか一抹の不安あり。
評判をググったらナレーションが伊藤沙莉ちゃんなんだ。これも楽しみだ。

「孤狼の血」ぜひ無料で見せてほしい♡
もう!もう!もーー!
石原さとみってば、結婚してますます可愛い!
なんでなんだー。結婚しても錆びない人として黒木瞳さんも大大大好きだけど、さとみーー!石原さとみさん、可愛いぃーーー!!

恋はディープに。楽しみ〜〜。
雨だし、気分は薄暗いけれど元気をドラマにもらおっと(笑) 綾野剛さんのツンデレも楽しみー!続々と新ドラマ始まってますね(*´∀`)♪
ぬるっと出てましたね、工くん♡1話ゲストなので、あとはもう出ないのね……
雑談板内に出没する、
招かれざるゲストの斉藤ヱ( ̄▽ ̄)
何気にぬめった奇怪感で馴染まない( ̄▽ ̄)