こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

♪小原庄助さん なんで身上潰した 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで ソレで身上潰した ハァもっともだぁ~ ハァもっともだぁ~♪

そんなコトは無い!巣籠もり、コーネン、子育て、仕事、介護...ストレス社会を乗り切る為に時々「自分を甘やかそう」な報告会の「小原庄助クラブ」です。
朝寝朝酒朝湯に限らず、チョッとした「こっそり高級チョコをパクり♪」や「今日のランチはランクアップで和牛♪」...等でもOK牧場!
お互いの自分甘やかしを報告し、マネっ子しあってストレスを減らしグッドライフにしませんか?
返信 1-40/326件最新の投稿へ
卵オーナー、タイムリーなお部屋を作ってくださりありがとうございます♡

今朝、朝風呂入りたーい気分のスタートでした。
たまにはゆっくりのんびり自分を甘やかす時間、大事にしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
電気屋滞在の疲れを早めのバスタイムで癒しまして…仕舞い込んでたいただきモノ発見!
間食自粛中ですが、ゆるく土日解禁といきましょう。
オーナーもおひとついかが?
今日自分を癒したいとお感じのどなた様もご一緒にどうぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)
「時々自分を甘やかそうに」背中をおされ
かわいいスイーツ買ってきましたヽ(*´∀`)ノ♪

日曜日の午後なのに誰も家に居ない( ̄▽ ̄)シメシメ
いっただきまーす!!
もぐもぐ・もぐもぐ・もぐ、とまらなーい。

早めのお風呂!良いですねぇ〜〜。
私も、平日、旦那と子供を送り出した後に1人でのんびりお風呂につかりますよ。
バブは2個入れ〜〜。飲み物とか持ち込むとさらに特別感(笑)
あっざぁ~すっm(__)m
ウチは熱々アメリカンドッグっす♪
晩御飯前でもイイの~♪自分丶(・ω・`) ヨシヨシだから~♪
棒が付いてると風呂で食べやすい...( ̄ー+ ̄)フフフ

#画像 #フリー画像ケチャップ&マスタード
あ!これ!
この前スーパーで見たヤツ(๑˃̵ᴗ˂̵)

かわいい♡

ほろ苦カラメルのむっちりプリン食べたいなぁ。
ぽぽりんさん、初めまして?
かわいい響きのお名前ですよね。

平日の1人時間で朝風呂、想像しただけで至福♡
自然光で入るお風呂、何であんなに気分良くなるんでしょうねー。
アメリカンドッグinバス?
もー次々と(๑˃̵ᴗ˂̵)

私はビールときゅうりの一本漬けがいいかな〜。

今はコストコの冷凍お刺身ワカメと薄切りキュウリを生姜ポン酢で。コリコリプリプリシャキシャキ(๑˃̵ᴗ˂̵)
今日は一日中でれんこday。
一歩も外に出ずにうちで転がっていましたよっと。こんな日に限ってセールスが来たり回覧板を持ってきたりするんだな~。
お風呂キャンドルです。脱衣場の電気はつけてるのでそこまで暗くはありませんが(^_^;)
スマホは写真のあと閉じました(ФωФ)
際限なくだらだらしたい気持ちと、
作り置き&下ごしらえし放題や!ひゃっほーな気持ちと、半々だから困るのだ…
今日はひゃっほー。

紅鮭と時鮭、それぞれでそぼろ作ったし、
食べ比べしちゃうもんね。

しかし疲労感はどうしようもない…
私も、ダラダラ と 片付けたい案件と…。

で、本日はダラダラを選択しました。

しかし罪悪感が半端ない。
最初からわかってる筈なのに。
腹をくくってダラダラする事が出来ない小心者です。今から小一時間、悪あがきしようかな(笑)
部屋もだいたい片付いたというか、詰め込んだというか(^_^;)使いながら整えて、、と言いながらこのままな気がします。
火曜水曜とまた天気が悪化するから、やれるうちにやろうという気持ちもあるし、
出来心で筍を買ってしまったからなぁ〜。

月の使者も帰還したから、妙にホイップクリーム食べたいんだよなぁ〜。
明日買いに行っちゃおうかな〜。
植物性でごめんやけど。
3個て…。
チョコチップとこれがあれば娘はよいこ。
私はこれでよいこになれる。
はい、みんな5個ずつバッグに入れときさい。
明日疲れたら食べるんよ。
これ
キャラメル3に
ココア2 もらいまーす(^∇^)ノ♪

キャラメルクリームなんて、はじめてです。
甘くてサクサクで止まらんくなるヤツーー!
アンコ旦那の好物だから…隠しておかなきゃ←
週末でれんこからの平日モードスタート。

コーヒー用のお湯を沸かしつつ、アイロンがけ〜。

>たまごさん、
ルマンド‼︎おばあちゃんちにいつもあったよ。これ。いや、こんなでかくなかったけども。キャラメル2個、ココア3個、いただきます。週末のお楽しみにキープ(๑˃̵ᴗ˂̵)

>神奈川県民2号さん
バスタイムキャンドル、いいね。いいね。
今度遅く入る時やろうっと。

>エプロン店員さん
>ぽちくろさん
奇遇ですね。筍、私も週末ダラダラの合間にやっつけました。
筍ご飯にする予定。
スーパーカップのバニラをレンチンちょびっとで溶かして、このルマンドをローソクのように刺して食べたい…
今日からやっと平常運行開始(*^^*)

と、思いきや私の朝ごはんが無かった(*T^T)
洗濯干してマックまで行ってきました。
皆さんも(*・∀・)つドウゾ

今からまったりブランチタイム(о´∀`о)

〉ジンベイさん

ポムポムプリンとマイメロはドンレミーアウトレットでゲット、税込180円
スーパーよりちょい安いかな?
昨日観た中国ドラマ数本のうち、3本で
「体調はいかが?ほら、鶏汁を飲んで」
と療養中の主人公に鶏汁が出されました。
よくわからんけど骨付き鶏と生姜をコトコト煮たやつであることは確かなので、仕事帰りに手羽先買ってきて夜中にコトコトしといたのを、今朝みんなが出勤・登校してからひとりのんびり戴きました(*´-`)
ただダラダラするだけの月曜午前、最高です。
しかもコラーゲン吸収中。
薬膳で病後や体力がない時によきされとるよ、骨つき鶏のスープ。
そうなんですよ、だから主人公にすり寄りたい女②とか女③とかがやたら鶏汁持って押し掛けるんですよ。
でもヒロインの作った苦~い薬湯を飲んで、
「苦い~!熱い~!」
とごねてふぅふぅしてもらうほうが主人公は嬉しいんですよ、もう!ダンルンの甘えん坊!

という妄想をしながらダラダラしてます。
ミニだから~キャラメル(私)ココア(ちび娘ちゃん)5個ずついただきー(≧▽≦)

これ、見たことない!!
100本でもあっという間に無くなりそう( *´艸`)
熱が出たら豚と胡瓜の炒めものとか、美肌には白キクラゲのシロップ煮(氷砂糖で)クコの実トッピングとかさ~。ドラマでもあるのかな。
普通の体調悪い時には「鶏汁」「生姜スープ」「黒糖水」、妊婦は「燕の巣のスープ」程度の説明しかみないですね。観てるドラマによると思うけど…明妃伝は鶏のフン飲んでた(笑)

あ、蟹と柿は一緒に食べたらアカン、というシーンは2回観ました。冷えるからーって。蟹と柿の相性悪いのって、猿に柿投げられて親を潰されたからじゃないんですね…
うーん、どーだろ??
元ぱらりんでっす!

1人で入る朝風呂最高ですよ〜〜。
ちょっと悪いことしてる感じが至福(笑)

今日も、自分を甘やかしちゃった。
パスタもレトルトのソースもあるのにレンチンだけで食べれる冷凍パスタをお昼にしちゃった。
うふふ〜〜。
柿と蟹の食べ合わせの相克は韓国の時代劇でも出てくるぴょん。柿と蟹を食べ体調不良になったところに参茶(高麗人参茶)を飲ませたら……みたいな。

そういえば、うちでは蟹を食べた後に生姜湯を飲んでいたわ。
川蟹とズワイガニでも扱い同じなんですかねぇ

私は食べる蟹と食べる柿に全く興味がないのであまり関係ないんですが(笑)
たまごさん、おかえりなさい。
新しいシフト、大変そうですね。おつかれさま。
ほら、がんばって着替えてから横になってください。きれいなブラウスがしわになりますよ。
今日は僕がチャジャ麺を作りますから、少しだけ待っててくださいね。ビールの後は焼酎にしましょう。
あ、危ない!ダメです、料理中は我慢です。
……困った人だ…예、私の負けです。チャジャ麺はあとにしましょう。

セルフメディケーション完了。
さて。夕飯と弁当の支度しよーっと。
あーつかれたつかれた。まだ月曜かよ。
実を言うとわしもですわ( *´艸`)。
今から夕風呂♪ 今日のお風呂のお共はキャラメルコーン♪
お盆に丼キャラメルコーンとジュースとスマホ(防水カバー)とスマホホルダー♪ お供を選ぶワクワク感♡
めっちゃ疲れてるんだと思う、
こんな時間にアイス食ってるなんて…

ホイップ物が食べたかったのに、今日はコンビニにも寄れなくて、業スーの冷凍ホイップも売り切れてたんだ(T_T)
だから、月の使者のせいで食べそびれてたバニラアイスをいま食べてる…

明日は雨なのに、買い物には出なきゃいけない。
今日の気圧低下にも反応してたのに、明日の天候悪化に反応しないとは思えないし…アイスは多分体調のためには良くないと思うけど、食べるチャンスをまた逃すのは面白くなくて、今日はもう欲望に負けちゃうことにした!
…ああ〜、美味いなぁ〜…やっぱりバニラは安定の強さよな。
お風呂のお供を選ぶワクワク感♡同感(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちゃんとお盆にのせてっていうのが、張り切って楽しもうとしてる感じですね〜。

私は昨日夕方コス子さんおすすめのこちらをゲット。
帰宅後グビッと一気。瓶をしげしげ…カロリー表記はないのね。それにしても、月曜日からキンヨーファイトて…

あ、今日、火曜日も飲みました…まだキンヨーじゃないけど_:(´ཀ`」 ∠):
疲れた時は、プチプラだけどパックを買って、ちょっと肌をいたわってみたりする。ズボラで続かないけど、気が向いた時にやってみたりする。
パックしながら、アイス食べながら、風呂に浸かって好きな音楽聴いたら…って妄想しちゃった。

ぽちくろさん、いつも深夜までお疲れ様です。
お天気情報とても参考になります〜。
週末もご自愛を。
今週ずーっとキンヨーファイトとともに駆け抜け、やっとこ金曜日。
週末のお楽しみにマンゴースコップケーキ買っちゃったもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
丸ごと冷凍して極小カットしたら週末何回分だろー?そのうちMSC in Bathを試してみたいかもー。その時のおともはアイスティーかアイスルイボスティーかなぁ。
明日食べるの楽しみ♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。