こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

♪小原庄助さん なんで身上潰した 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで ソレで身上潰した ハァもっともだぁ~ ハァもっともだぁ~♪

そんなコトは無い!巣籠もり、コーネン、子育て、仕事、介護...ストレス社会を乗り切る為に時々「自分を甘やかそう」な報告会の「小原庄助クラブ」です。
朝寝朝酒朝湯に限らず、チョッとした「こっそり高級チョコをパクり♪」や「今日のランチはランクアップで和牛♪」...等でもOK牧場!
お互いの自分甘やかしを報告し、マネっ子しあってストレスを減らしグッドライフにしませんか?
返信 41-80/326件最新の投稿へ
雨。雨。雨。
雨の休日はでれんこでれんこに限る、うひひ。

ヤギ石鹸はお得に買えなかったけれど、弥兵衛の幻のお餅は買えたので幸せ♡ 後でおやつに食べよう♡♡♡
西のほうはもう降っているのかな?

このトピを見て、ただの長風呂も気持ち一つでごほうびにできると思い直しました。
陽射し、音楽、香り、石鹸、酒(!)、菓子(!!)、飯(まじか!!!)
いつものものが、ごほうびに。

おととい18時過ぎにお風呂に入り、「なんとか明るいうちの風呂や!」と思いながら窓を見上げていて、「渺渺さんちがいちばん最後まで明るいかな?ぴゅうこさんちかな?」と考えていました。
でも、ソウルの彼がいちばん最後に日没です。「日本の秋の夕方はすぐに真っ暗で切なくなります」と言っていました。
そんなことない、長沙よ長沙!
ほぼ全土が北京時間だから、正午に南中しないけど…(°Д°)
夕暮れ時のフライトで西に向かうと日が暮れない時間を少し長く味わえる至福ったらない。

中学の時のセンセイの脱線話。
お昼前に日本を出発する南周りヨーロッパ行き(令和の世では何それな航路)のフライトでは、経由地を出発する度にランチが出たそうな。太陽を追いかける、時間の流れに逆らうフライト。

わたしはここの皆さんほど海外の経験がないけれど、コストコ発祥の地Seattleには行きました。6~8月は日が長く、22時過ぎてようやく帳が降りる。After fiveにもう半日、おまけの昼時間があるような感覚。とても気持ちが高揚しました。

日本の秋の陽の釣瓶落としの切なさをちゃんと感じられるソウルの彼は、たまごさんにお似合いデス。
もちろん、長沙生まれの彼はベリーさんにお似合いデス。

西はまだ雨です。
でれんこしながらコストコのプロポリスの飴を舐めたら、スースー当たりの飴でした。
でれんこ裁縫。ハンカチ。
直線のみなのでビールで気合を入れなくても(むしろビールを飲みながらでも)作れます。

昔はぐるりにレースをつけたり消防車を刺繍して、子どもたちは喜んでくれてたのに…。あっという間にできちゃってさみしい。
夕方のニュースで、関西の中継映像が映って、明るさにびっくりすることがあります。
今は日本で一番最初に夜が明ける県にいるので、朝は早いです。寝とるけど。

ソウルとは時差がないので、11月に17時で真っ暗になっちゃって、異国にひとりぼっちで、とても寂しかったと。
そんな時にそばにいたいです。いえ下心ではなく、ほんとうにそんな時にそんな人と手を握ったり「さみしいね」と言い合えれば、どれほど救われるか。
というのを行えるのがこちら、コストコ通ですね。

そう、ベリーさんの彼がさらに西におるな、と思ってたの!
ふふふ(笑)

渺渺姐さん、お似合いと言って頂けて嬉しいけど、彼は河北省石家荘市の出身で「石家荘の星☆」と自称しております。今日は湖南電視台の番組収録で長沙におりますが、明日は経営する火鍋店が上海店開業のため、今夜長沙で夕陽を観た後で上海に飛び立つと思われます。
(誰が知りたいねん!@ヤナギブソン)

たまごさんハンカチ手作りなんだ!
娘は幼稚園の時から同じタオルハンカチを使ってます。(殆んどは粗品でもらったディズニーとかリラックマ)
息子はハンカチそれなに状態…
ハンカチ手作りのたまごさんお疲れ様〜。

そんじゃ、ビールに合うオヤツと牛乳に合うオヤツおいてくねー。

私はもう今日はやめたー。
朝から片付け仕事ばかり。
パソコンのバックアップもチマチマした作業に目眩がしそうになり、ぬおー!やってられんっ!外付けハードぽち!ふんっ!金で解決!ψ(`∇´)ψ
パソコンもルーターも光回線セキュリティソフトもいっぱいリサーチして節約したからご褒美ご褒美♪
というわけで、今日はもうおしまい。

あいにくの天気なので照明つけてるけど、長風呂タイム〜♡
ジョッキ!
家なのにジョッキ!
外食してないから「1年以上ジョッキで飲んでないわ、しくしくしく」とめそめそしていた私、驚きで目からレモン汁出る。

おいどんも今から風呂。
韓国のリーガル物の映画の続きを見まーす。
ジョッキいいでしょ。
ダイソーでゲットだぜ(๑˃̵ᴗ˂̵)

外食、外飲み、したいよね〜。

まぁ、風呂飲みもなかなかですがね。
あー!!骨ストレッチ(ФωФ)

これ、もう3年ばかりやってます♡
表紙のやつやると足が上がる上がる(≧▽≦)ジッカン

うん、ゆるめるの大事~!(^^)!
そういえば、最近卵オーナーみてませんね。
お身内の入院でまた奔走してるのかな?
元気だといいな。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚そうなんすっか?!
そりゃ、失礼致しましたぞい。

>たまご さん

おうちの風呂でジョッキ飲み、ぜひにぜひに。これから夏至まで陽は延びざかり。

>ジンベイ さん

お疲れ様でした。
お風呂ででれんこのお手本デスね。
ちなみに「骨ストレッチ」、わたし好きです。基本型をたまにしますが効きますぜ。
ガラムマサラが気になります。
前にかりばさんが、骨ストレッチすすめてくれてましたよね。
時々思い出してたら、ちょうど良いのがあったので買ってみました。

ちょこちょこ読みながら試してまーす。
ガラムマサラの柿の種ピリッと辛くて後味ヒー。ビールだけじゃなく炭酸全般に合いますよ。
お勧めです。
滅多にお目にかかりませんが、お土産コーナーとかで見つけるとまとめ買いしちゃうので…賞味期限切れストックが(^_^;)
ホイップ食べたいと思ってから1週間、やっと某コンビニのロールケーキをゲット!しかし。

おいしいけど、求めてた感じと違う…
コクのあるいいクリーム使ってるのは分かるけど、いま欲しいのはこの味とコクと食感じゃないんだ…もうすこしあっさり目で、フワシュワ感が欲しい…

そして1時間後くらいからお腹が冷たくなって、2時間ほどのち、体調にも合ってなかったのが分かる結果になった…(T_T)

ロールケーキがいけないんじゃない。
私の舌と脳と腸が「思てたんと違う」言いよっただけなんじゃ…お値段以上においしいんだから、コレで納得しとけばいいのに…面倒だなぁ…
ホイップ系、この分ではなかなか辿り着かないのかも…
私の甘やかしは甘くないという笑えない結果。
あ、覚えてくれてたんだ(≧▽≦)ウレシー

>渺渺さん

効きますよね~ヽ(^o^)丿

短時間で体も温まるので運動する前によくやってます。
わたしも気になっていました。
爺さまの手術を控えていらしたから、それかな~と思ったり。
いつも人の心配や不安に寄り添って下さるのに、ご自身の時は控えめで奥ゆかしいから。
フワシュワで軽いホイップ、何があるだろう?と気になって気になって…冷蔵庫あけたらイズニーのスプレーホイップと目が合う。
こんなイメージでしたか?

体(気分)に合わない物を食べると速やかに反応するぽちくろさんのお腹センサー感度優秀ですね。
今日はお天気痛もありますか?
私は最近これがお天気痛かな?という症状が増えてきて、今日も夕方から頭痛耳鳴りです。
はい、効きますデス。
肩こり首こりの時にしたり、寒さで体が固いときやリラックスしたい時にすると特によきです、骨ストレッチ( ゚Д゚)ノ。
骨ストレッチ、いくつか試したのはすぐに、あ、いい感じ、と実感できました。

今はできないのもあるけど、簡単だからできるのだけでも続けてみまーす。
お邪魔しまーす。

>ジンベイさん
ガラムマサラのおやつ美味しそうですね〜。
アマゾンで後で探してみよう♪
で、はたらく細胞のコミックだー!
前に深夜アニメで見て面白かったです。全巻買って読もうとコミックの値段を調べたら20年ほど前の記憶より相場が上がっていてびっくり。
時代のインフレやね。。。

>たまご@千葉NTさん
とっても触り心地が良さそうなハンカチですね。
シンプルで良いな〜。

>ベリーさん
同じく男子その①もハンカチ、何それ〜ですw

骨ストレッチを始めて知りました。
在宅ワークで座りっぱなし(お尻が黒ずむ)、手首の冷えが痛みに変わってきてたのでちょっと調べて試してみたいと思います。

お気に入りの香りのボディクリームを手首あたりに塗ってくんくんするって甘やかしになりますかね〜??(笑)
業スーのスプレーホイップは「ちょっと軽すぎ」だったですねー。スプレー缶ってところが旦那に不評で(一番食べたくせに…)。だから冷凍ホイップ狙ってるんですが、なにぶん使ったことがなくて軽さ具合が分からないんですよね。

美味しく食べても、合わないとお腹が反応しちゃうみたいで…。でも全部出しちゃえばなんともなくなるんで、分かりやすいというのか…。
とりあえず「今の体調には合わない食べ物」だと、取り込まずに速やかに排出しちゃうのは、結果的には悪くない反応なのかなぁ?と思います。
動物性と植物性のクリームを混ぜ併せたらよいのかな。堂島ロールのクリームはそんな数種の組み合わせらしいっす。

乳志望分1%下がった業スーのスプレーホイップ缶にブーたれていたけど、久しぶりにザーネワンダー缶を食べたら業スーの方が原材料が幾分かシンプルだったので、これからは業スーに軍配をあげます。
乳志望って……orz。

乳脂肪デス。
希望や願望が変換されて…
脂肪は減り、志望で膨らめばいいのに〜
確かYouTubeにも考案者の方が直々に指導している同ががあったかと思いますよ。
おすすめ♡
こんにちは〜。
あ、まだまおはようの時間帯ですね。

これ、普通のかきの種好きな人も、もう少し辛いのが欲しい人も好きだと思います。カボチャの種くらいの大きさで平たくて歯応えバツグン。ちなみにピーナッツは入ってません。

最近のコミックの値段、確かに高くなってますよね。子ども向けのと、大人向けので、サイズも値段もばらつきがあるようですが。
私が買うのはほとんどブックオフですが、新しいのはそれほど安くなってませんね。
今はアプリでお得に視聴したり、読んだりできる時代ですけど、目が疲れるので、紙が好きなんですよね。本棚にずらっと並べるのも。

骨ストレッチ、まだ少ししか試してないけど、良かったですよ。YouTube動画もあるそうですから是非お試ししてみてください。

お気に入りのボディクリームに包まれてうっとりする時間素敵です。めいっぱい自分を甘やかしてリラックスしてくださいね。
上手い‼︎
スプレーホイップだと軽すぎるんですね。なるほど。
業スーの冷凍ホイップは解凍したら賞味期限短くなるかな?と買った事はないんですが、試食でそれを使ったケーキ(スポンジも業スーの冷凍)をもらって食べた事があり、確かに軽かったかも…そうそう!これ!これ!という喜びが訪れますように。
はーはっはっ!はーはっはっ!!
昨日、お家でサイゼってことで、コロナになって発売されることになったと言われている冷凍の辛味チキン1.5キロを買っちゃいましたーー!
冷凍だから好きな時に好きな数食べれていいかなっとね。

夜に10個、電子レンジとトースターを駆使して作って?見ました。
美味しいーーーー!子供に頼まれての購入で自分でサイゼでは食べたこと無い品だったんですけど美味しいーー!で、辛くなーーい(笑)
あっという間に、1.5キロ無くなりそうです。
ゆきゆきさん、在宅でのお仕事お疲れさまです。

手首の冷えが痛みにとのこと、くれぐれもお大事になさってくださいね。
他のトピでもタイムリーですが、私の手首も数年前に外科手術が選択肢に上がる状態でした。
同じ病気の方のブログを読み漁り、ドクターともいろいろ方法を考えましたが、私はなんとしても手術を回避したいと結論付け。
職業にかかわらず、手首を休ませるって至難の業です。
ゆきゆきさんのように「冷えが痛みに」と、自分の違和感に早い段階で自戒できていたらだいぶ状況は変わっていたのにと悔やまれます。
腱1本で、全身のバランスがむちゃくちゃになりました。今は鍼も灸もやっていますが、手首が痛いのに尻まで鍼を打たれます。
適宜弛め、温め、良くなることを願っています!

ハンカチは何十枚とあります。
子供たちが小さかった頃に、小さなポケットに入るように12センチで作り始めたのが最初。洗濯するほどにふわふわ柔らかくなって、使い心地が最高なの。
今回のは男子用で、女子用の色柄の組み合わせはぶっ飛んでますよ。イカれた色柄のハンカチはハッピーになります。
はーはっは!はーはっはー!!

ついに!コンビニで先行販売されてた、アサヒの生ジョッキ缶がスーパーに売ってたので迷わず買っちゃいましたーーー!!!!
フタをぱっかーんと開けたら、ブワーっと泡がー!
庶民の私はわーわー勿体無いと急いで飲んだちったよ(笑)

ぜひ、まだの方は一度お試しあれー。
生ビール感味わえます!!!

ふっ、ビールを見越して今夜のメニューは、エビチリに回鍋肉!!イェーイ!酔ってます。
安い奴よのぉ。
ほんとですか?
あーあー今日、スーパーに寄るのを辞めたのが悔やまれる!
明日必ずチェックする!
なんだか、みなさん、どこかしら痛かったり辛かったりするんですね…自分だけじゃない…うん…私もがんばろ。

予定外の長逗留になってしまった電気屋さんで、お昼時に鳴き始めた腹を黙らせるための一品。
サッパリヒンヤリでひとときの癒し効果バッチリでした。

夜は疲れ果てて冷凍庫から鰻を発掘してチャージ。11時前から電気屋にでかけ帰宅後も酒を飲む暇もなく、あれやこれやの機器と書類、幾多のIDやPWと格闘したか…疲れ果てて風呂に浸かり、癒しを求めてコス通をひらく…今ここ。

今日は風呂上がりに飲んでもいいよね。
おつかれ。
飲みたまえ飲みたまえ。
まずはその前に「はーはっは!はーはっはー!!」と高笑いすることをお勧めする。(どうやら喜びが増すと推察します)
頑張り屋さんのジンベイさん
つまみに新じゃが炒め物どうぞ!
お酒飲めないけど、つまみは大好きなんです。
みーんなー!げーんきー?
げんきげんきー!
(↑Eテレ的コール&レスポンス)
日曜日、終わっちゃうね。
また1週間、生き延びようねー!

今日の昼間は夫と娘の製菓フリースタイルバトルで、なんかもう息するだけで太りそうな空気になってたyo!この人たちの消化器系、どうなってんno!
生クリームが3種類あるから、「これは?」「どんな?」「おなかいた来ちゃう?」とぽちくろさんに献上したいよ。
ていうかもし今夜もあたまいたが来てたら、うちで息した途端にげぼ出ると思う。
おーーそれは凄い(≧▽≦)

スーパーは20日が発売日なのでフライイングゲットですね✧◝(⁰▿⁰)◜✧

明日朝一でスーパーチェックしてこなくちゃ( *´艸`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。