こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

♪小原庄助さん なんで身上潰した 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで ソレで身上潰した ハァもっともだぁ~ ハァもっともだぁ~♪

そんなコトは無い!巣籠もり、コーネン、子育て、仕事、介護...ストレス社会を乗り切る為に時々「自分を甘やかそう」な報告会の「小原庄助クラブ」です。
朝寝朝酒朝湯に限らず、チョッとした「こっそり高級チョコをパクり♪」や「今日のランチはランクアップで和牛♪」...等でもOK牧場!
お互いの自分甘やかしを報告し、マネっ子しあってストレスを減らしグッドライフにしませんか?
返信 281-320/326件最新の投稿へ
ワンプレートってちょっと「いつもと違う感」があってワクワクしますよね♬ 私も最近、ときどきやります。
あ、でも渺渺家は通常がそんな感じなのかな?
そういうのを画像UPしてくださいませ~、見てみたい見てみたい( 〃▽〃)
(ワガママでしたらすみません_(._.)_)
( ・∀・)キャハ、ひと皿にギュッと寄せるとおかずの貧しさがごまかせるというのもあるデスよ。全く映えてない、お恥ずかしい。

ちなみに海苔はバリバリ職人なのでおにぎりを巻けませんの(笑)。
普段の食事にワンプレートなんてしたことありません(*_*;

彩りもよくっておいしそー、食べたいです( *´艸`)
卵焼きが♡ですね!具も入ってる( *´艸`)素敵です♪バリバリ職人、美味しいけど割れちゃうから巻けないんですよね(^_^;)
お料理上手なちー婆ちゃんさんの前で、お恥ずかしい限りです。
ワンプレートは洗い物が減りますよ。
昨夜の残り物も目先がかわってごまかさます。←威張る事でもない(笑)

>神奈川県民2号(青森県在住) さん

ロピアトピで知ったバリバリ職人。←みなさん、ありがとうデス_(..)_。
味付け海苔が好きなんで、ハマりまして。
今日は塩こん部長味でした。
「写真を載せて」などとワガママ言って申し訳ありませんでしたm(__)m
特にここ数日に起きた色々な件での皆さまの書き込みを拝見して色々と考えることもあり、昨夜コメントを書いた後で「申し訳なかったな。。。」と反省いたしました。

でも美味しそうな画像を載せてくださってありがとうございます。
渺渺さんちの「おにぎりプレート」いいですね。
特におにぎりが、如何にも「お母さんの手作りおにぎり」って感じでソソられます(自分が上手く握れないもので)
おみそ汁も付いてるし、ワンプレートで大満足な食事ですね(^-^)/
渺渺さんのワンプレート美味しそう!
お弁当みたいで良き!!

卵焼きにネギ入れるの好きなんだけど、入れると崩れやすくなったり水が出るの〜。
ネギ入れすぎなのかな?美味しいよね、具入りの卵焼き!!
水が出るのを防ぐには、焼き麩を細かく砕いて入れてみて〜。卵2個でつくる卵焼きなら、お麩の大きさや混ぜる水分によるけど、2〜4個程度?かな?
どうせ作るので手間はなかったの、お気遣いご無用ですよ~( *´艸`)。反対にお目汚し、お許しを_(..)_。
この年になって、おにぎりが好きと再確認。最悪、おかずが無くても食べられるし~、手抜き手抜き( ・∀・)キャハハ。

>ぽぽりん さん

キャベツ入りの玉子焼も好きデス♡。
卵の黄色に映える食材を入れると華やかになるのがいいな、卵大好き。
ぼぽりんさんちは長ネギ? うちは西だから青ネギ(葉ネギ)なので気になるほど水分は出ないかもデス。
ひさしぶりの美容室。
おひとりで経営されていて、ほかのゲストと会うこともないお店。
余計なおしゃべりもせず、とても気楽。
お店は炭火焼き居酒屋の2階にあり、お昼の営業に力を入れざるを得ないのかいい匂いがしてます。
生唾を飲み込み「…いい匂いですね」と話しかけたら、「ココナッツが強いですよね~」とシャンプーの香りについて説明してくれました。毎日焼きとりの匂いを嗅いで麻痺しちゃっているのでしょう。

染髪はしない主義、スーパーロングでスタイルチェンジもしばらくはしない予定。となるとせっかくに美容室に行っても変化は楽しめません。
ですのでこの2年は酸熱系トリートメントをしています。「髪質改善トリートメント」と呼ばれているものですね。もともと髪が細く、加齢によるうねりが出てきた私の髪には相性がよく、効果てきめん。施術のたびに手触りがよくなります。

「髪質改善」、しっかり調べたり質問しないと、思っているのと違う施術をされてしまうので注意が必要。
・縮毛矯正と同じ薬剤
・高額システムトリートメント
これらを「髪質改善」と謳っているお店もあります。これらは私が求めているものとは違います。私は事前に必ず商材について質問しますが、答えてくれないお店もあるかもしれませんね。このお店は誠実だったのでリピートしています。

施術後3週間くらいはとぅるとぅるです。ノーアイロンですとんとまとまります。
この程度の変化でも、「かわいいねーつるつるだねー」と夫がたくさん触ってくれました。たぶん違いなんか絶対わかってないけど。
お麩かあ!なるほど。
小町麩があるので、明日のお弁当に早速やってみます!!具入りの卵焼き、美味しいのよね〜。
キャベツ入りの卵焼き〜!美味しそう。
同じく水が出そうだけど、ぽちくろさんのお麩でやってみよう。
長ネギの安い時期は長ネギなんだけど、暑い時期って長ネギがまぁまぁお値段するんで、今の時期は、刻み九条ネギをいれてます!!オーケーだとお手頃なのよぉ〜!

豚ひき肉入れる時もあるかな。タンパク質のが水は出にくいのよね。
♪(♡∀♡)♪
みなさんの、美味しそうなお話や、たまごさんのツヤ髪をツマミに、極薄ハイボールin bath。
久しぶりの明るい時間に泡風呂。
本日のバスジェルはこちら。LOFTで買ったハワイの香り(ほんとかどうかわからないけど)
ほのかに爽やかな香り。リピ決定。
ゆっくりマッサージしまーす。
ほぉーー♡綺麗!
素敵です(*゚▽゚*)
モデルさんみたい♡ドキッとしちゃいました(* >ω<)
想像しただけでリラックス♡
脳内で香りに癒されます♪
ありがとうございます。
泡風呂かぁーーー!ええなぁー。

瓶がまた可愛いーー。
アリエルの曲が流れる〜。頭の中を〜。
このバスジェル税込1000円程度で3〜4回楽しめます。
ステイホームのささやかな贅沢。
普通に長風呂するより非日常感があり、気分あがります。
しかし、この可愛らしい瓶の裏に書いてある文字は、透明なボトルに金文字で極小。全く読めず、唯一大きく書かれているのもハワイ語だし、どんな香りかわからないので、売り場でメーカーHPを調べて購入しました。
他にも何種類かありましたが甘ったるくない香りでこの季節にぴったりです。
私はPCで閲覧することが多いのですが、ジンベイさんがシャレた入浴剤を使った日は、見たこともなオシャレ会社のオシャレなサイトが広告として表示されます。
そして思わず開いてしまいます。
そうすると別のサイトを見ていてもオシャレコスメやオシャレ食品の広告がこれでもか、これはどうだ、こんなん好きやろ、と頻出します。
というわけで、ジンベイさんのおかげでたまごはオシャレ感度高めになります。

オシャレジンベイさん、オシャレをありがとう。
ご本人なのですね(*_*;

雑誌の切り抜きかと思いました(; ゚ ロ゚)
なんてステキなんだろう……
あははー。
おしゃれとは程遠い日常を送るジンベイですから、AIの勘違い〜。
3000円軽く超えると思ってました!!
1000円ならお手軽に試せますね。
ロフトか、ちょっと遠いけどチャンスがあったら
探してみよう。なかなか行くチャンスが無さそうだけど、コレは試してみたい!!
ダイエット中だけど、週に一度くらい自分を甘やかしたい週末。
極薄ハイボールがだんだん濃度を増し、ハバティを板はねで巻いてかぶりつく。
決意の弱さはわかってる。
ダイエット中だけど、週に一度くらい自分を甘やかしたい週末。
極薄ハイボールがだんだん濃度を増し、ハバティを板はねで巻いてかぶりつく。
決意の弱さはわかってる。
ちなみに今はiHerbの広告が出ていて、主にボディーバターとソリッドソープが表示されています。

試しにコストコ通のトップぺージを開いたら、山本山の海苔せんべい。
ファンの集いの「全部見る」のページだと、成人用の薄型紙パンツでした。

非常に興味深いです。
iHerbの広告、あちこちで頻出ですよ。
なんでだろー?
コス通の広告も刻一刻と変わりますよね。
雑談版のうつろいを感じます、笑
あっ・・、卵焼きの話はこっちのお部屋だったーー!!やってもうたー!

で、卵焼きなんだけど。
お麩入れるの良かったです。今までは、みずみずしくてお弁当に入れられなかったんだけど解決です!
今日は、ネギだったから次はキャベツで作ってみまーす( ✌︎'ω')✌︎
思いっきり甘やかしてやったゼーー。
ワイルドだろーー(最近の流行り)

昼寝をたーーっぷりしちゃったもんねーーだ。
(だから?なに??)
いやはや、寝過ぎたわい!!
暑いんだもんね〜〜、クーラーつけちゃったもんね〜〜。でへ。
今日は久しぶりに昼寝して自分甘やかし。
少しずつ昼寝しなくてもいける日が増えてきたけど、やっぱり時々ズドーンと体力低下を感じる日があります。
短い昼寝から目覚めたら、寝てる間に室温がかなり上がっていたようで、一気に汗が吹き出し、エアコンつけて涼みました〜。はぁ、リフレッシュ〜。
久しぶりの自分甘やかしタイムに、コストコケーキダブル買いからのダブル食い(๑˃̵ᴗ˂̵)

ひゃー!幸せだー♪
本日、やっとワクチン接種1回目できました。
前日に晩御飯用カレーを仕込んでいたのですが、
賞味期限本日までの厚揚げを見つけ 結局、カレーは食べずに厚揚げを含めた違うメニューの晩御飯を発汗発熱頭痛と共に頑張って用意しましたよ。明日、体調が良くなったらご褒美にクッキー食べるもん。
アクションカメラを買っちまったぜい。メインの目的は自転車走行時の録画、昨日も優先道路への飛び出し(一停無視)車に引っ掛けられる寸前になったんです。エンジン音が耳に飛び込んだので車の姿は見えなかったけどブレーキレバーを握ったので止まれた。
まっ、コストコなので安目(笑)。お値段\4298。
H&D「浩志~♪オッサンだから余計に気をつけろよぉ~♪安全大事!」#画像 北の要注意事案 あぁ~ああああ あ~あ...♪
うふ♡

ハグファンのくまちゃんのオーナメントセット!買っちゃったーー!ポチっちゃったーー!
可愛すぎて罪。届くの楽しみ。(*^ω^*)
ひさびさに、ひとり昼間っから風呂を実行。
あ〜〜、極楽、極楽。(*´∇`*)
入浴剤を入れてゆっくり楽しみました。
昼風呂に、スマホと「ごっつ盛り焼きそば」とサイダーを持ち込んで、この何日かのソロ慰労会をするンや(σ≧▽≦)σキャッホー♪
ガッツリとインスタントカップ焼きそばを口に入れたら...一本、脱走して水没して行ったンや。
タイタニックのディカプリオ...アレや。アタシの気分は...三秒ルールも適応されないアタシの出汁の海へと沈み行くディカプリオ...
ティラミスドルチェの爆食い200g(へっへっへ)。
アハハ、最後はちと苦しかった~~。他は何も入らないー(苦笑)。
今日は疲れてるから明日冷凍して切り分け。
今週は疲れたー‼︎
1日に何件も用事で出回る日が続いてしまった。
今夜カレー仕込んで土日は楽してやるー!と目論んでたけど、力尽きた。
刺身と焼き鳥と漬物とビール買い込んで家で居酒屋飯に決めた。
っとその前に、風呂。
あ、でももうビールは待てません。
焼き鳥も持ってくれば良かった。
ジンベイさん、これ、いつもやまやに行くと買ってるの。
見つけたら飲んでみて。絶対ジンベイさん好みだから。
風呂を済ませてピアノ弾きながら歌いまくってました!何ヶ月ぶり!?
まじさー、ちょっと鼻歌歌うだけで娘に ぢろ って睨まれる日々だったのよ!かと思えば娘ったら小一時間ソプラノリコーダーを吹きまくったりするの。勝手すぎる。
とにかくこれオススメのビールやけん。絶対私たち好みやけん。

酔うた。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。