こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

♪小原庄助さん なんで身上潰した 朝寝 朝酒 朝湯が大好きで ソレで身上潰した ハァもっともだぁ~ ハァもっともだぁ~♪

そんなコトは無い!巣籠もり、コーネン、子育て、仕事、介護...ストレス社会を乗り切る為に時々「自分を甘やかそう」な報告会の「小原庄助クラブ」です。
朝寝朝酒朝湯に限らず、チョッとした「こっそり高級チョコをパクり♪」や「今日のランチはランクアップで和牛♪」...等でもOK牧場!
お互いの自分甘やかしを報告し、マネっ子しあってストレスを減らしグッドライフにしませんか?
返信 241-280/326件最新の投稿へ
うふふ♡そぉーなんだぁーー。

今日はね!!私は、ウィスキーのバランタインを瓶で買ってきたから、コレで、ロックか水割りかハイボールのどれかを作って飲む予定〜〜。
うふふっ♡うふふーーー♡
笑いが止まらない。まだ、飲んでないのに(笑)
それは笑いが止まらないわ( *´艸`)

♪♪バランタイン、バランタイン♪♪
って歌があったような気がする。
いいなぁ〜。
もうビール♡
私はせっかくの金曜日にキンヨーファイト飲んでる(あれ?正しい?)
バランタインですかー?
美味しいんだろうなー。
楽しみですね♡
新しくできたスーパーで酒類ポイント○倍につられて買った飲み比べリスト達。
どれからいこうかなぁ。
月末の診察まで、平日3無い運動再開なので、いつどれを飲もうか悩む。
あーー!
みんなが酒を手にしてこんなにうれしいの不思議ー♡♡♡

たまご@鍼灸院待合室(入浴済)
です!!だってぇー、オーケー行ったらぁ、1000円以下だったんだもぉーーん。
買っちゃったよね〜〜(笑)
あ、まだ飲んでませんよ。酔っ払ってませんよー。
自分メンテナンス最高〜‼︎
今夜はきっとぐっすり快眠ですよね。
おぉーーー!!
ビールの壁!すごぉーーい!まさに、選り取り見取り!アサヒのドライブラックが気になるなぁ。
オーケーでは見たことないかも。
お酒がお得に買えるタイミングに遭遇すると、ついつい自分に甘くなっちゃいますよね♡
我ながらビールの壁は良き眺めです。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚そうかん(壮観)!
飲んだ? もう飲んだ?( *´艸`)

バランタインの歌は甲斐バンドの「バランタインの日々」でした。
マッサージ、灸、鍼、フルコースの施術でした。
かっちかちだった首から肩の筋肉がほにゃほにゃ~になりました。
帰り道はいつも「酷くなる前に月1くらいで来よう」と思うのに、まだまだがんばれる、こんなもんじゃない、と無意味に(むしろ有害に)追い込んで心までダメになってしまいます。家族にも嫌な思いをさせてしまう。
自分も少しずつ衰えていくし、コロナの影響もあるので、周囲の人のためにも自分の手入れをしなければならないと改めて思いました。

今日は飲めません。アルコールが回りすぎてしまいます。
夫か帰宅したのでもう1回温まってきます。
ああ、肩が軽い。心も明るくなりました。
よきよき♡
今夜はぐっすりお休みなさいませ。
眺めが良すぎて逆に飲みたい気持ちに歯止めが効きそうです、笑
崩すのもったいない。
そうだ! 明日は銭湯にしよう。
「同じようなのたくさん」ご明察。いつも言われます。
ぜんぜん違うじゃんねぇぇ!

まあ私も「またガンダム買うてきたの!?」と呆れますが。
「いや、これはAB-12(適当)」
「違う!これはXY-89(適当)」
「ばか!これはQP-00のイロハモード(適当)だろ!」
全部ガンダムにしか見えません。

息子が「ここに爆撃の跡が…」とか「操縦席の形が…」とミレニアムファルコンの説明をするのを聞くと、「まあ!なんて違いの分かる男の子なの!」と胸が熱くなるのに、不思議。

早くおばあちゃんになって、心置きなくリボンまみれで出かけたいです。
そして(以前も似たようなことを書き込みましたが)リボンばばあとして近所の小学生の怪談のネタになるのが夢です。
>夫か帰宅したのでもう1回温まってきます。

とか

>早くおばあちゃんになって、心置きなくリボンまみれで出かけたいです。

とかツボです。

ガンダムとファルコンとリボンに溢れるたまごハウスのバスルームから漏れるきゃっきゃっという声を想像して、思わずぶほっと飛沫が吹き飛んでしまいました。

身体楽になってよかったです。ますますお労りくださいませ。
もう、飲んだぁーーー!!
香りが良いねぇー、美味しゅうございました。
結局、ハイボールにしました。うふ♡

甲斐バンド!!懐かしい。
オフコース一直線だった私は名前くらいしか知らないかも。明日も、NHKの小田さんのコンサートの録画を見よう(どんだけぇーーー!!)
もう、飲んだぁーーー!!
香りが良いねぇー、美味しゅうございました。
結局、ハイボールにしました。うふ♡

甲斐バンド!!懐かしい。
オフコース一直線だった私は名前くらいしか知らないかも。明日も、NHKの小田さんのコンサートの録画を見よう(どんだけぇーーー!!)
よきよき♡
1日の終わりよければみんなよき♡
わたしもウィスキーを飲みたくなっちゃった。コークハイ( *´艸`)しちゃう?! ウィスキーもコークも無いというのに。

好きなものは何回見てもいいの♪
若い頃ヘビーに聞いていた曲はイントロ流れたら不思議と歌えるし~。
わたしも薬師寺での甲斐バンドのライブ録画を何回も見たわわ。
それにしても、テレビ出演に関して硬派だったあの甲斐さんが、たまにワイドショーのパネラーとしてしゃべってるのを見て隔世の感がありまくる。もしや同じ名の別人かとさえ( *´艸`)。
リボンかわゆい♡かごバッグの縁にズラッと並べて縫い付けたいです〜(*´ω`*)
全面に散らして配置しても可愛いかな♡
(リボン写真使わせて頂きましたm(_ _)m)
今日の、世界一受けたい授業で
ストレス解消方法
ストレス解消のための基準を甘めに設定し、こまめに解消。
集中できる趣味をもつ。
愚痴はこまめに吐く。

自分に甘くするの、いいんだって(๑˃̵ᴗ˂̵)
ゲームだって、ドラマだって、お絵描きだって、庭いじりだって、いいんだね!
ここでぼやくのも?効果てきめん!
休みの日はひたすらゴロゴロ♪
晩御飯支度前にアイスクリーム食べたくなって、硬すぎたから少し室温に置いて食べようと目の前のカウンターに置いてお米研いで炊飯器セット。
はい!私の脳内細胞は晩御飯支度スイッチON!
味噌汁の仕上げにかかる時、アイス放置に気づいた時は既に溶けていた(T ^ T)
父ちゃんにアイスの件つっこまれてストレス溜まる。
くそ〜明日は溶けて再び冷凍したアイスクリームとハーゲンダッツ食べてやる!
コークハイ良いですねえーー!
飲み口いいから酔いやすいとか言われていた飲み物
コークハイだろうとなんだろうと自分の量知ってりゃ酔わないのさーー!エッヘン。
(ただの呑兵衛やん)

コーラ買ってこよっかな〜、ふんふんふーん♪
土曜日のお話からタイムスリップしてしまいました。溶けたアイスは悲しい。
アイス忘れて家事する真面目なまりまりさん、美味しいハーゲンダッツ堪能してくださいね。
はーはっは!はーはっは!!

昼間っから呑んでやったゼーーー⤴︎
ワイルドだろぅーーー(笑)
なんでかって??子供が半日だったから、町中華をテイクアウトしちゃったからーー。したら、あまりのうまさに、ビールをプシュしちゃったよね〜〜。

子供も、久々の家ご飯じゃない味に喜んでましたよぉ〜。ホントよぉ〜。酔ってないよ〜。ホントよぉ〜〜。

はーはっは!はーはっはーー!!
今週雨続きで木曜日。
早風呂でリフレッシュ…と思ってお風呂沸かしたら、まだやり残した事に気づく!
はぁ〜。ビールあけたい気持ちをコストコで買ったリプトン水出しアイスフルーツティーでゴマかす夕暮れ。(水につけて2〜3分で飲めちゃうの。便利〜。長風呂のお供にも良き)
最近、子供が半日で帰ってくるんでぽーぽイーツの発動率高し(笑)

昨日は、バーガーキングをぽーぽイーツ。
チャリチャリ〜っと。保冷バック持って。温かいまま持ち帰るために(笑)
ワッパーってデカイのね!!美味しかったわ!
ビールね!ビールが飲みたかったわーー。
大人しく紅茶花伝のミルクティーにしときました。

今日は、久々にお昼を作ったわ。焼きそばだけど。
祭り気分〜。業スーの焼きそばの麺と、オリバーの焼きそばソース最強ね!!
ホントならビールよね〜〜。緑茶で食べました。

土日がやってくるわ〜。3食ね。
3食作るのか〜。仕方ない。上の子と旦那は外食(テイクアウト)が苦手だから。
ぽーぽイーツって、ぽぽりんさんが配達員って事( *´艸`)?!

今日は家人の週イチの出勤日で、わたしは野放しででれんこしてます。いやいつもでれんこしてるけれど、居るのと居ないのとでは解放感が違うってんの(笑)。あ~でも寄り道せずに帰宅するから早く帰ってきやがるな~。

そしてうちもお昼ご飯に焼そば率多し。この前、家人に指摘された(笑)。
ぽーぽイーツって地元の何かかと思ってたら、そういうことでしたか\(^o^)/
雨だとテイクアウトも億劫でインスタントが増えます(-""-;)
そーですよん!!チャリで!
下の子はウーバーイーツに憧れてるので、2人だけの食事の時には、ぽーぽイーツ発動です(笑)
ぽーぽイーツは、晴れてる日限定です。

その日は、ぜーーったい!でれんこ日和よ!!!
居ると居ないでは開放感が違う!わ・か・り・ま・すぅーーーーー!!!!猛烈に同感よ!

焼きそばってお昼の鉄板メニュー。チャーハンも同じくーー。
です。です。うふふ。

ぽーぽイーツは実在しません(笑)
自分1人の時は、ぽーぽイーツ発動ぜず。
雨が降ったらお休みよ〜ハメハメハメハメハ〜♪

インスタントも今は美味しいですよね。
1人なら、最近流行りの(個人的に)冷凍のパスタか沖縄そばかな〜〜。便利、便利〜〜✌︎('ω'✌︎ )
私も家人に言われたわ!
  「お昼に麺類多くない?」

でもね、夕飯に麺類だけでは足りないし、ご飯のおかずにならないからイヤだ、と言ったのはアナタ。ではいつ食べれば良いのでしょうか┐(´ー`)┌

ただ、みそ煮込みうどんは良いらしい。おかずになる(愛知県民あるある)
余った野菜を使いきれるし、ランチに焼そばはよきメニューよ。
冷凍も食べますよ~、鶏ごぼうめし。

最近はおにぎり定食も好き、これは自分でおにぎり握って、卵を焼いたり蒲鉾やツナとサラダ載せてのワンプレート風。これにお味噌汁あればよき。朝食かって?!
BBAになったらこんなもので満足よ(笑)。
( ・∀・)キャハハハハハ、ほんと朝から麺を出してやろうかね。
この1年3ヶ月、生のアンサンブルに飢えてます。
プレミアムエールで喉を潤し、準備万端。このあと倫也とホールニューワールドをハモります。
酔いも充分にまわり、ひとりアラジン&ジャスミンも歌いおわり、美女と野獣もレリゴーもナーーッツゴンヤーも歌いおわり、ソファに寝転び中。
もう満足してしもうた。
いぶりがっこ食べます。
私も今アラジン見てまーす!!
素敵よねーー。映画館にも見に行ったけど。
レモンのくし切りを入れたチョット本格?ハイボールがお供です。
私もアラジン見ながらソファででろーんと伸びてます。
おともは炭酸水…ビールおあずけ中(T . T)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。