◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に…
全国の美味しいものやお薦め品のいろいろ…
笑いあり、愚痴あり、涙あり…
誰かに、ちょっと言いたい話…
話が混戦してもオッケーです(*^o^*)

(注)悲しい話の後にノーテンキなカキコミあり。
タイムラグやメモに書いて貼る時ありますよね♡

◆関西トピのお約束◆
トピおめでとうコールはナシに♡シンプルに♡
前トピからの続きでお願いしま〜す♪管理人が
留守が多くて対応できない日も多いので…

持ち寄りトークでお楽しみ下さいネ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
時差が1週間くらいあるかもしれませんが、
管理人の蘭からは ❤️が感謝の印で皆様に✨
心の中でツッコミ入れていますが、
レスできなくてもお許しくださいませm(_ _)m

コス通では、み〜んな20代✨
敬語はずして気楽に喋ってね〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
返信 81-120/500件最新の投稿へ
アマビエさんの主治医さ〜ん✨
オペ、ファイト!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アマビエさんは、
まりまりさんみたいに楽しいことを考えててね。
起きたらオペ終わってるから楽勝よ〜♪

ご主人とのハネムーン時代と恋つづのミックスの夢なんていかがかしらね〜ムフフ♡
今日1日食べれないけどデトックスになる✨
腸にもいいし怪我も治るし一石二鳥ですよね。

普段の疲れをゆっくり癒してくださいね❣️
今日は、みんなを代表して来ましたよ。

入院精算はカード払いで、後から余分なお金が戻ってくるやり方もあります。ポイント貯まる✨

もちろん返信不要ですからね♡
息子に昨夜、誕生日のご馳走は何がいい?(ただしコストコ限定)と聞いたら小一時間悩んでました。自分で挙げた候補のどれも捨てがたくて(笑)
多分ファミリー寿司が一番だけど、ハイローラーも食べたくてでもハイローラーは晩御飯向きじゃないよねー、ロティサリーチキンは普段でも買ってもらえるしー、うーん(>_<)
とうなり続けてそのまま寝ちゃいました。とりあえず行ってみて、私の独断で買います(笑)
ケーキは何でもいいらしい。私の独断♪

レオナルド・ダ・ヴィンチ先生も誕生日です!
↑といいつつおうどん食べてました。

ひとつ年を取っても家の鍵を忘れて行くそそっかしさは直らない息子。早く帰らなあかんやん…前々回のコストコも、息子が鍵忘れて玄関でトイレ我慢してました(>_<)

行ってきまーす!
行ってらっしゃい(^o^)/~~
コストコ新しいポテトサラダ出ましたよ。

息子さんお誕生日おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
うふふ、幸せな悩みだすなぁ( *´艸`)。

ご子息どの、お誕生日おめでとうございますデス。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
行ってらっしゃ〜い♪
お仕事頑張ってね〜p(^_^)q

遅ればせながら…
モナミ♪ベリーさんちの王子様、お誕生日
おめでとうございま〜す✨✨
ダ・ヴィンチを超えていけ〜♪(=^▽^)σ♡♡
息子さんも4月生まれなんですね(*´∀`*)

お誕生日おめでとうございます♡

うふふふ、幸せな悩みだなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
私もファミリー寿司食べてみたいなー。

ケーキはおそらくマンゴーのスコップケーキと思うのですがいかがでしょうか?!
息子さんお誕生日おめでとうございます!
おうどんが好きな息子さんへ
均等ではないけど、手打ちうどんプレゼント♪我が家の娘も2人で外食時は、うどんと鶏めし!
息子さん、お誕生日おめでとうございます(((o(*゚∀゚*)o)))
笑顔溢れる素敵な1年になりますように~♪
そしてダンルンさんぐらい、おっきくなりますように♡
>みなさまありがとうございますm(__)m

MMSC無かったからSMSにしようか、ちょっと予算もあるのでPRにしようか逡巡しています。

ダンルンに会いたくなったやないか!
すごい!本格的手打ちうどんですね。
私も何度か作ったけど、もやしのようなぴょろぴょろした謎の粉ものになりました。成型が苦手です。
冷凍うどんさえあれば大丈夫な娘。
福岡県はラーメン屋よりうどん屋の方が多く、実母の叔父さんは香川に住んでた事もあり、親子でうどん大好きなんです。
豊前裏打会のうどん麺が大好きなんですが、まずは基本的な讃岐うどんを試行錯誤しながら作ります。しばらくの間肩ぱんぱんになるけど( ̄∇ ̄)
やっぱり神戸は神戸でした。
ポテトサラダもマンゴースコップケーキも無い
それが神戸倉庫さ…。・゜゜(ノД`)
みなさま
うちのおバカ大将に嬉しいお言葉ありがとうございますm(__)m

>渺渺さん
彼なりに考えて、いつか家族でコストコに行った時にまずソフトクリーム食べてそのあとハイローラーを食べる、だからハイローラーはまた今度でいい、となったようです(笑)
たまに、無駄に計画性のある雰囲気だけを醸し出します。

>蘭ねーちゃん♪
やりかけの用事を放ったらかしにするところ だ け は、ダ・ヴィンチ先生に似ています。
今日は仕事は休みで、コストコに行ってきまーすでした。
蘭ねーちゃんこそお仕事忙しいと思いますが、ご自愛下さいね。

>さかたさん
マンゴー無かったです((T_T))
友だちが黄色いの見たよって言ってたのは何だったんやろか…幻?
苺マスカルになったからチーズLOVEの娘の方がほくそ笑みそうです。

>パールさん
今日のところはASは見逃してやることにしました。次に会ったら覚悟しな…と言っといた。
MDも一箱買ってきました。
言っときながらポテトサラダあるか見忘れました(T^T)
後マンゴースコップにイチゴマスカルポーネもありませんでした。なのでロールケーキ買いました。
見忘れもコストコあるあるですね。
イタリアはもうすぐ午後3時なので、敬愛するレオナルド・ダ・ヴィンチ先生にもイタリアのチーズを使ったストロベリーマスカルポーネケーキをお供えしましょうか。

ダ・ヴィンチ先生、生日快楽!

誕生日早々鍵を忘れた息子は、帰宅して鍵がなくてランドセルの中を漁ったあと、逆さまに背負ってしまったため玄関にランドセルの中身をぶちまけ、その時拾い忘れたペンケースを探しに、さっき2階から降りてきました(笑)
6年生ってもっと落ち着いてない?娘は当時もう悟りを開いたような落ち着きでしたけど…男子はこんなもん?
怒り心頭のところに神戸倉庫の耳たぶさんの投稿を読んでプププからの大笑い。
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~

きょうもいいかんじ~♪

by サザエさんOPもじり
神戸倉庫見てきました!
レポのノリといい❤️イイねの増し具合といい、気持ち良い上がりっぷりが爽快ですね。

痩せて腹筋割れのご子息、ダイエット効果の出ているのは耳たぶさんのコストコ食材チョイスの賜物〜
同じように食べてる耳たぶさんに効果無いのは燃費悪さのせいかしらね。
でもこのシリーズ(耳たぶダイエットコストコレポ)ズーっと続いて欲しいと思ってるのは私だけでは無いハズ。
今日はベリーさんが丁寧に神戸情報をあげてくださったので(たまに登場するなまこ情報が味わい深い)私は安心して好き放題書きました!

渺渺さん大笑いですと?!

わーい!間違ったバナナを買った甲斐があったわ~
ベリー嬢も含め、今、神戸倉庫エリア版が熱いわぁ~( *´艸`)。
♡ポチが物語ってるぅ。
耳たぶ先輩に絡むとおこぼれで私にもハートポチが頂けるといういつもの作戦です(^-^)v

>耳たぶ先輩
なまこ情報をあげた甲斐がありました♪
うちも娘がオーガニックバナナを間違えてカートに入れてたことあります。普通のバナナの箱にオーガニックを置くガサツなお客さんもいるから、先輩が間違えたとは限りませんぜ。
きゃっほ~い、耳たぶ御大さん直々のお返事に胸アツです( ゚Д゚)ノ!

これは私見私感なのですが、お買い得情報の交換の特質からして、ごくごくたま~に切羽詰まった欲とエゴ(あくまでも個人の感想ですよ)を見たような気がした時は胸がざわつくのに、そこへ人を問わず笑顔にする衣を羽織り、軽やかに舞い降りる耳たぶさんのコメントが、マジ天使か天女なの、なのなの!
とても興味深い本です。教えていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

教えていただいてからネットでこの本について検索をかけました!
お値段がちょっとお高い…(*'ω'*)

だから図書館で借りようと思って検索をかけようとしました!
… 私こっちの図書館で借りる資格(住民票は自宅で、今実家なので)が無かった…!Σ(゚д゚lll)

なのでざっくりとこの本の内容や、感想が書かれているものを読んでみました。

さわこさん、師匠のご指摘と合わせて、なるほど死とは「魂の救済」でもあるんだなと。

ネロとパトラッシュには安らかな「魂の救済」が訪れ、残された大人たちには生涯後悔という苦役が残される。

そして、小さな頃オランダだと勝手に思い込んだのは、あのアニメーションの風景に由来するところが大きかったんだなと再確認しました(^_^;)
あのアニメの中のフランダースは、フランダースであってフランダースじゃないんですね。
手打ちうどん(ФωФ)食べたい~!
息子さまお誕生日おめでとうございました\(^o^)/コストコ好きくんなんですね♪
ありがとうございます。

コストコ大好きさんは私で、息子は美味しかったらどこの何でも大好きくんです。
そして本当はスシローに行きたいくんです。
(でもサーモンの大きさを見てコストコで納得くんでした)
青森の寿司よりもコストコのサーモン寿司の勝ち。by2.5号
神戸側のトピックを読んで、あぁあ(´・Д・)なかったんだ… と思っていました。

お友達が見られたのは… 妖精のいたずらかな… それか、全く関係ないものがケーキのコーナーに置かれていたか…( ´△`)

私も耳たぶ様の呼びかけに「おぉ!」と答えたいのですが(尼崎ユーザーやけど)、なんと悲しいことでしょう。私はマンゴーを食べるとお腹を壊すのです… _| ̄|○

かりばさんの画像だけで満足することにしました( ;∀;)

ちくしょう!お腹を壊しても食べたいぜ!!
でもお腹を壊すわけにいかない… SMCが私を呼んでいる!!
>めいめいさん

息子は部活で動きまくってるのに少食という信じられない生き方をしてるので私より20キロ以上軽いのです。くそぉ…。そして私は燃焼しないうえにシンプルに食べ過ぎです。シンプルに。前世で餓死でもしたんやろか。そして私の連綿と続くダイエット話、飽きませんか?実は超スリムになってたら驚きますか?

まぁなってないですけど、へへへ

>ベリーさん

バナナ間違い娘さんもしましたか。娘さんが間違えるのは可愛ゆくて良いのです。私の間違いはゴリラみたいなもんです。

なまこニーズは今の掲示板の質問を見る限り皆無ですが、それでもたまに情報として放り込んでくれるベリーさんが好きです。

>渺渺さん

誉めてくださり方が詩的で素敵で幸せです。私も素敵な言葉を使いたい。

掲示板、たまに雲行きの怪しい時がありますね。投稿後『えっ?こんなディベートみたいな流れの中で私ヒャッホー!って登場してたの?やだぁ』となるともありますが、流れを読まず、何も考えず書きたいことを書いてるうちにいつの間にか放し飼いのゆるキャラみたいになれました!棚からぼたもち!
残念だね私はマンゴーが好きじゃないから買えないよ(T^T)昨日イチゴの買おうとしたら無くてロールケーキ買ったよ。

|_-))))もう終わりと思ったら何故か羽島にはまだオアオレンジあったよ。
シードレスグレープ買ったから買って無いが、次にあったら買うかも( *´艸`)
ベリーさんが好きです。
ベリーさんが好きです。
ベリーさんが好きです。
ベリーさんが好きです。
ベリーさんが好きです。

皆さんこれを目に焼き付けて下さい(^-^)v

パールちゃん、私…ごめんね(>_<)
え、えぇぇぇぇぇー(°Д°)
Stay Gold なの。
ずっとね。

わしの空虚な言葉より耳たぶさんのより豊かな世界♡
愛しのパールさん

浮気者のベリー嬢に『巻き』のお仕置きしたくなったら、いつでも助太刀に中部より馳せ参じます。
ベリー嬢を巻き巻きした後は、二人で上海倉庫へ逃避行致しましょう。

上海へ高飛び、、、高跳び、、、ベリーロールだけに。
読んでいないのにお勧めしてしまいました。そして読んでいなくともそこまで会得されるさかたさんに脱帽です。スバラ式!( ゚Д゚)ノ_(:3 」∠)パタリ。

魂の救済。キリスト教的な素養がないため、頭で理解できたようでいて芯のところで茫洋と霧の中に埋もれて見失ってしまうわたしデス。
そして国土風土の捉え方もまた、帝国主義と島国とではすれ違う何かがあるのかもしれません。
でも知りたい事は手を伸ばし探し、見て咀嚼してわかる事とわからない事があると知る事もまた大切だなと思いました。

フランダースの犬。あなどれませんな。
( 」゚Д゚)」オーイ!ヤマダクン 座布団10枚!
座布団より、赤い真綿布団まきまきで…

だってさぁ!
あんなに公然と耳たぶ先輩にコクられたら誰だって揺らぎますやんか!?
(コクられてない…だと?)

本命の彼は昨日上海から長沙に移動してます。
だからパールさん、今夜は上海で2人きりよ❤️
( ・∀・)キャハハハハハ、ベリー嬢ったら人生何度目のモテ期なの?!

んじゃ、仕切り直して。
( 」゚Д゚)」オーイ!ヤマダクン めいめい殿に赤の真綿布団まきまきを!
追伸

神戸倉庫にNew star あらわる。
どんだけ人材豊富なの?!
おそるべし神戸倉庫。