我が家の天使&悪魔②

勝手に②を作ってしまいました(^o^;)
毎日はのぞけないし、お返事もちゃんちはできないと思います(;><)
が、恐らくきっと年長者、でしゃばりました(´ 3`)
皆さんでワイワイガヤガヤにぎやかしてください!
返信 1-40/371件最新の投稿へ
トピ立てありがとうございます(*^^*)

ロピアトピに返事しようとしてたらもう立ててくれてた~\(^o^)/

皆さまよろしくお願いしますm(__)m
新トピ立ておめでとうございます\(^o^)/時々ですがお邪魔させてくださいね。
新トピ立ておめでとうございま〜すヽ(*´∀`)

今日、初めてお兄ちゃんの先生から声をかけられ、この人が担任の先生なんだ〜と知る(笑)←違う人が担任だと思い込んでました(^_^;)

要件は家でもパンツに移行してほしいと。
第2期赤ちゃん返りが始まってから全くトイレに行かなくなったことを説明。
なんと、今日は立ちと座りでトイレに2回行けたと教えてくれました!
早速、家に帰ってきてから、トイレでちぃ〜としましたよ(。・ω・。)
すごいわぁ〜
皆さん、よろしくお願いします( ^▽^)

>へりこぷぷたーさん
お兄ちゃん、急成長ですね!
成功すると自信がついて、更に成長しますね!
3コインズの、男の子用おまる(?)きっと喜びますよ(*`艸´)
お兄ちゃんすごいすごい(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

担任の先生がわかってよかったよ( *´艸`)

担任だと思ってた先生とお話しする機会が多かったのかな?
ありがとうございますヽ(*´∀`)

挨拶は気まぐれで、ちゃんとしないこともあるんですけどね(^_^;)
保育園に行って1週間くらいでこんなにいろんなことができるようになるとは思いませんでした!

数日前スリコの前を通った時に再入荷!って店頭にドーンと置かれていて、買おうか悩んだんですけど、まだ先だなぁ〜と思って買わなかったんですよね…
今度行った時にあれば必ずゲットしてきます!
我が家の天使&悪魔②
わ~い♪トピたてありがとうございます♡

最近、二本のお手の指がおいしい娘です(^q^)
伸び代だらけの娘。どんな子になるのやら。
ありがとうございます!

お兄ちゃんの先生とはお話する機会は全くなかったんです…
いつも教室の入口に立ってるので、その先生だと思ってたんですよ〜
でも、今日は「◯組の◯◯です」って先生から話しかけられたので、今更ながら知りました(笑)
ぷにぷにぃ("⌒∇⌒")
4~5ヵ月くらいでしたっけ?そろそろ寝返り?
で、二本のお手々だけじゃなく、いろんなものを口にしちゃいますね( *´艸`)
あら可愛い♡ハムハムしたくなりますねぇ( *´艸`)
②おめでとうございま〜す*\(^o^)/*

可愛いお話や写真にいつもホッコリさせてもらってます♡
続いてよかった〜ありがとうございます!
また、お邪魔させていただきますね〜
我が家の天使&悪魔②
買ってきました( ´艸`)
早速ですね!
的にお絵描きでもしますか( ^Д^)
おチビちゃんの言葉はほんと謎…

お兄ちゃんはテレビの影響で「Dポイント」を言い換えて家にあるポイントカードとかを「ワイポイント」と言っている。

その「ワイポイント」をおチビちゃんが言うと「あいたいっぽ」になる…
どう聞こえてるんだろうか?
おもしろぉい、そしてカワエー("⌒∇⌒")
いつかの笑い話にするために、ちゃあんとメモしといてくださいね(*^ー゚)
我が家の天使&悪魔②
先日、孫の五才の誕生日でして、夕べみんなでお呼ばれでした( ´∀`)
プレゼントは孫の希望のものを用意したのですが、パパのご両親がプリキュアの変身アイテム?を買ってくれると聞いたので急遽エプロン型コスプレ作りました!
(その日の夕飯は温めるカレーだけでした)
そろそろこういうのも終わりかなとおもってたけど、まだまだ夢中のようです。
すご~~い+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
クオリティが高い(○_○)!!

アイディアも凄いですね、エプロンだとお着替えせずに変身できますね(*^^*)
ほんとクオリティーが高すぎです!(◎_◎;)
お店で買った物かと思いました。
急遽作れるってすごい!!
お孫さんお誕生日おめでとうございます(o^^o)
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚急遽、急遽、急遽………。

ちー婆ちゃんさんこそ、魔法使いデス。
スバラ式( ゚Д゚)ノ!_(:3 」∠)パタリ。
>ちー婆ちゃん

流せるワイプがオンラインに出てるようです(゚Д゚)ノ

しかし先日私がお知らせしたURLと違うようです(>_<)

新しい物です
https://www.costco.co.jp/Kirkland-Signature/Kirkland-Signature-Flushable-Wipe-60-Count-x-10-16-Count-x-2/p/1301182
ちー婆ちゃんさん、今回のも作られたんですねー:*(〃∇〃人)*:ステキ♡
私は今作のは、もう作らないことにしました(^_^;)
だって、せっかく作っても2回ぐらい着て、その後放置なんですもん(  ̄▽ ̄)アッハッハ-
そして、1年で変わっていくっていう...( ;∀;)
すみません!大事なこと忘れてました(゚Д゚;)
お孫ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
>へりこぷぷたーさん
>かりばさん
>にゃむ☆さん

ありがとうございます(*´艸`*)
自分案ではありません、けっして。
YouTubeにスゴく詳しく作り方をアップしてくださる方がいて二年前からお世話になってます(^^;
体も大きくなってきたので、来年はサイズアウトかもしれません。
全くの自己満ですが、手指使うと認知症予防にもなるかも?( ・∀・)
早速買おうと思いましたが一応と思って調べると、以前の物なのか『乳幼児には使えません』と書かれているものをアップされてる方がいました。
教えてもらったオンラインの説明には赤ちゃんにも使えますとかかれていますが、念のためもう少し大きくなるまで見合わせようと思います。
せっかく教えてくださったのにごめんなさい(;><)
ありがとうございました!
わざわざ返事ありがとうございますm(__)m

商品番号が変わってたのでリニューアル??
赤ちゃんに使う物は慎重になって当然です(*^^*)b

そうそう、ちび娘ちゃんも先日TVのアニメ特集でプリキュアを見て長~~い説明をしてくれましたよ( *´艸`)
今はアニメを見るよりどうやって描かれているかに興味津々です( ̄▽ ̄)
2週間くらい前にひいた風邪がまだ治らないおチビズと私。
今日の夜中は熱が出たようで4時くらいからお兄ちゃんは眠れずに起きてた。
朝もパン一口のみで、すぐ横になってたので病院に行くことに。

予約開始の8時ジャストにポチっとしたら4番だったけど、ちょうど私が咳をしたので、間違えて予約完了ボタンを押してしまった…
下の子を同時に予約できなかったので、予約画面に戻って予約しようとしたら、すでに35人に…
数秒でこんなに増えるとは…
そして診療開始の9時に病院の待ち人数を見たら61人!!
土曜日はこんなに混むんだって初めて知りました(._.)
61人ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
人気のある小児科なんですね(・。・;
もう終わったかな?
季節の変わり目……と言うか、毎日の気温↑↓で体がついていけませんよね┐(´~`;)┌
ジッとはしていないであろう子供たち、ママもムリのないようにね、(*´-`)
お子ちゃまたち、お大事に。
ありがとうございます(>_<)

今は風邪ひいてるって人前で簡単に言えず、外で咳するとビクビクしてしまいます…
下の子もえらいのか10時頃から昼寝したのに、また今寝てしまいました。
やっとお兄ちゃんも昼寝モードに入ってくれたけど、お昼もごはんほぼ食べず(T_T)

ちなみに気になって病院の予約ページを見てみたら受付は停止してるものの今の時点で待ち人数はまだ25人いました!Σ(゚д゚lll)
飛散時期だいぶ落ち着きましたが、勤務中くしゃみ我慢するのが大変でした。
名札に、花粉症です!ってバッチ付けてたらよかったかもしれん。
我が家の子供達も、体調不良の時は無理して食べさせずに、水分補給だけしてひたすら爆睡。
プリンとゼリーを冷蔵庫に補充していたら、元気な父ちゃんが食べてるし( ̄∇ ̄)
お母ちゃまも一緒にお昼寝しよう。 
体力回復には必要なお薬になるんよ!
我が家の天使&amp;悪魔②
ありがとうございます(>_<)
写真の位置で寝るのが2人とも好きなので、いつも場所の取り合いでケンカしております(。-_-。)
ちなみにおチビちゃん器用に足を組んで寝てます(笑)
そして、私は座ってないと怒られる…
お兄ちゃんあれからなかなか寝れなくて、昼過ぎに39度まで上がってたので、坐薬挿れて少し楽になったのか夕方30分くらいはお昼寝できました(_ _).。o○
明日には復活してほしいなぁ…
私が子供の時は6時間おきの飲み薬でしたね。夜中は眠いし、回数は多いしで悪い思い出しか残ってません。
でも、飲む方は寝てるだけですけど、飲ます方は時計を睨めっこして時間を守らなくてはならない?

本日、1歳4か月児(女の子)を短時間ながら抱っこしました(シアワセー)。髪の毛がまだ縛れないんですよ、ヘアゴムしてたら高い声でキャーキャーしそう(笑)。
え、顔を隠して寝てるの?
子供はママ大好きね(*^.^*)

夕飯、ちょっとは食べれたかな?
明日は少しでも元気になってますよーに(o´▽`o)
私がやるとしたら、夜中の1回さえ飲ませれば朝まで寝れる計算なので、それまでは起きてるか軽く寝ると思います(^ ^)
母親ってなって分かるけど、すごいですよね。自分のことを考える余裕すらない時もある。
だからこそ、疲れたと自分だけヒーターの前で昼寝したり、自由勝手な旦那が腹立たしい。
仕事してる自分の方が大変だと思ってる所が余計腹立つんですよね(ー ー;)
左手をチュパチュパしてるんですが、赤ちゃんの頃は右手で左手を隠すように手を添えてたんです。
でも、写真見ると顔隠してますね(笑)
家で昼寝する時は、このスタイルです( ´艸`)

でも、常に指しゃぶりしてるような子が保育園では1度も指しゃぶりしてないってことがほんとに不思議でしょうがない。。。
お兄ちゃんお熱下がったかなぁ?

ちび娘ちゃんも新学期になってから体調低空飛行です(T_T)
楽しそうに学校に行ってますが、新しい出会いでストレスがかかってるんでしょうね(*´ω`)

保育園行き始めると良く風邪ひくようになるといいますし、今は抵抗力をつけている段階だと思うしかないですが、お熱で辛そうだと心配ですね(T_T)

お昼寝してる旦那さん、蹴飛ばして起こしてお昼寝かわってもらってくださいね( *´艸`)
気にかけてくださり、ありがとうございます(>_<)
残念ながら、夜中に39.1℃まで上がり、朝は37.4℃まで下がったので大丈夫かな?と思ってたら、さっき38℃まで戻りました(O_O)

そして、旦那はリビングで爆睡中。。。

かりばさまのお子さまもそうでしたか…
やっぱり環境が変わるとあんなに小さな体でもかなりストレスがかかってるんですね(>_<)
少し食べれるようになってきたので、このまま復活するといいのですが…
坐薬は挿れる時にお尻に力入れるので、なかなか入らなくて、だから余計痛いようで…
挿れたらアイスあげるとアイスで釣ってます(笑)
まだお熱が高くて辛いね。
お母ちゃまも大丈夫かな?
座薬挿れる時のコツですが、お口開けると挿入しやすくなりますよ。
入院した時経験済みなので参考まで
ありがとうございます!
では、次回試してみたいと思います( ´艸`)

今日は無事に熱が下がり、朝ごはんもしっかり食べてくれたので保育園に行きました〜ヽ(*´∀`)

そして私はコストコへ(笑)
飴ちゃんをゲットしてきたので、しばらくは私の喉も大丈夫そうです♪
登園できてよかった!
朝晩はまだ寒い日があるのできをつけくださいね!
ありがとうございますヽ(*´∀`)

朝から2人で家の中を走り回ってたので、これなら大丈夫だと確信しましたƪ(˘⌣˘)ʃ

ほんと寒暖差激しいですよね。
明日はおチビちゃんのレーザー治療の日なので、お兄ちゃんには頑張って一人で保育園行ってもらいま〜す♪

ちなみに今日初めておチビちゃんお迎えで泣きませんでした!
そして、お兄ちゃん一人でスモックと体操服を脱いで、服を着ることができました!
子どもは成長が早い!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。