我が家の天使&悪魔②

勝手に②を作ってしまいました(^o^;)
毎日はのぞけないし、お返事もちゃんちはできないと思います(;><)
が、恐らくきっと年長者、でしゃばりました(´ 3`)
皆さんでワイワイガヤガヤにぎやかしてください!
返信 41-80/371件最新の投稿へ
我が家の天使&悪魔②
今日はよっぽど疲れたのか、帰りのお迎えの車の中で速攻で寝てしまった…
家で寝たまま着替えさせてると、スモックの中の体操服がえらいことになっていたΣ(゚д゚lll)

きのうは自分だけ保育園に行かされたのが嫌だったようでお迎えに行くと反抗的な態度。
上履きを脱がない→外靴を履いてくれないで大変でした(^_^;)
お兄ちゃん、頑張りましたね!

いっぱいの汚れはいっぱい頑張った証(*^▽^*)
ほめてあげてくださいね!

と、他人事なのでいう(  ̄▽ ̄)
寝たまま着替えさせるの懐かしいです( *´艸`)
小さい時しかできませんからねぇ。
あはは
分かります〜

これをリアルタイムで家でやられたらキレてると思います(笑)

保育園に行きたくないって言うお兄ちゃんには「たくさんお絵かきしたんだね〜。保育園でたくさん遊んでこやぁ〜」って言っておきました。

けど、数日前にリビングのドアに黒のクレヨンで落書きしてたおチビちゃんには鬼ギレしてしまいましたಠ_ಠ
寝たまま着替えさせてたら、やっぱり起きてしまいました( ;∀;)
すぐ寝てくれたんですが、2時間半。。。
毎日、帰ってきてから2時間は寝るけど、ほんとはそんなに寝て欲しくないんだよ〜
だって、スッキリしてお風呂の後から活動的になるんですものT^T
今年33になる息子がチビッ子の頃、リビングからは見えない襖の向こう側に色鉛筆で激しく落書きしでかしました( ̄▽ ̄)
新車がきて数日後、道に落ちてた踏み潰されペチャンコになった空き缶で「掃除するね」とこすりました。
怒る気力も失せました(-""-;)

彼の息子が大きくなって同じようなことに怒ってたら
「お前は怒れやん( ̄O ̄)」と言ってやります。
おおっ…
私なら同じようにお掃除されたら立ち直れない気がします…
子どもの純粋さって、恐ろしい…
息子は小さい頃好きな番組があって、録画を再生すると寝てても起きたのでよく使ってました( *´艸`)もうそんな年齢ではないかもしれませんが、何かあるといいですね(^_^;)
我が家の天使&悪魔②
イオンに飾られてる園児たちの作品、家族のお顔。
孫の園のも飾られていたのですが、友達の作品にふきました(*`艸´)
パパ、頑張ってね(((*≧艸≦)ププッ
子供ってよく見てますよね~(^o^)
うちの息子も私には進んでマッサージするけど、旦那には言われて渋々やらされてます(笑)
子どもたちって意外と家庭内のこと見えてますよね( *´艸`)

ママの頑張りは見えてるけど、パパの頑張りは見えてないのね( ̄▽ ̄)
きっとパパは寝てから帰って来るのかな?
あはははは
ママは頑張ってることを言わないけど、パパは自分が仕事頑張ってるってアピールする。
子どもはちゃんと見て、真実は何かを分かってるんですね(笑)
我が家の天使&悪魔②
きのう保育園から持って帰ってきた「こいのごり」笑

これはおチビちゃんの作品ですが、何やら怪しい目が光っております(笑)

この後、こいのぼりの目玉が全て取られ、子どもたちが自分の目に貼りつけて遊ぶという…
我が家の天使&悪魔②
目玉貼りつける子ども。
せっかくのこいのごりが(((*≧艸≦)ププッ
夢にでてきそうです("⌒∇⌒")

今日、初めて孫が一人で泊まります。
ちゃんと寝てくれるかな?
アハハハハ( *´艸`)かわいい♡
発想豊かでいいですね!
ほんとは初めての作品は大事にとっておこうと思ってたんですが、残念な結果となってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
大好きなおばあちゃんのおうちで楽しくお泊まりできてますか?(o^^o)

うちの子はきっと実家で1人でお泊まりは無理でしょうね…
なぜなら、孫に対してキレるから(ー ー;)
やっと落ち着きました(^o^;)
結局二泊しました。
まぁ寝相の悪いこと。子供ってあんなだった?(´ヘ`;)

あたしも孫を真剣に叱りますよ。時々理不尽にしかるときも(^-^;
それでも大好きって言ってくれるから嬉しい(*´▽`*)
寝相は悪いですね(笑)
お兄ちゃんは前より激しく動き回っております。
そして、あの手足は凶器です:(;゙゚'ω゚'):

こないだも腕が私の顔にバッチーンと飛んできて、痛さで目が覚めました。。。
キックの力も強いし、頭突きも痛い。

寝る時は「ママのおてて〜」って私の手がないと寝ないのに、夜中目が覚めてしまって、触ろうとすると手を払いのけられてしまうし…悲しいデス。
まだ引きずっている。。。

ゴールデンウィークにいろいろ子どもが見れそうな番組を全て予約したのに。

なのに…

一番の目的だった「おしり〜♪」だけが容量足りず録画できてなかったぁ〜

ほんとにショーック(T_T)
停電は仕方ないとして。上書き、タイマー設定の解除、ちょいと出かけて戻った時に分かるショックはとても大……(笑)。
容量不足解消は二つ。大容量に交換、ただしこれは……。録画したら一週間を目途に見て消去、ひと月見なかったら有無を言わずに消去。
昔の知識と記憶で書きます。容量不足が判明すると低画質録画モードで録画する多機能モードを搭載してないパターンが有るようです。何一つ見てないのですが、ブラウン管テレビ+VHS三倍モードと同画質で液晶テレビで再生すると見られたモノではない? 地デジ化大画面になってからは録画モードが固定化してるようです、

古くて見ないのは消す、見たら消す。これは自分が決めたルールです。そして、映画のごく一部とテレビの二番組だけは焼いて残す。一部は再録画可能媒体なので再録も可能。
そのうち、勝手に録画、勝手に消去、その他諸々。リモコン隠すかロックを掛けないと……(笑)。
たまーーに録画に失敗することあります。
スゴく凹みますよね(T_T)

スポーツ中継延長のとき、ほとんど自動で録画も調整してくれてるんだけど
過去二回、反映されてないことが!
なぜだったのか、解決はしてません(*_*;
子どもが大きくなると勝手に録画予約入れるから容量足りなくなってることも多々あり(>_<)

我が家はハードディスクを長女用で買いました。
どうしても、ブルーレイに落としたいものだけを母の許可を得てレコーダーに予約します( *´艸`)
浩志さま
ちー婆ちゃんさま
かりばさま

必要ないのを消さなかった私のミスです(T_T)

あまり見ないものはディスクに移してるんですが子どもたちは録画したものをテレビ画面上で選ぶので、よく見るものはそのままにしてるんです。
そうしてるとかなりの数を消さない状態に( ; ; )

でもいいの。
母は開き直った。
パパにDVDをレンタルしてきてもらえばいいのよ(笑)
我が家の天使&amp;悪魔②
今日、お迎えに行くとおチビちゃんの先生に「これ母の日のプレゼントを作ったんですよ」と言われたんですが、相変わらずお兄ちゃんの先生は何も言ってくれなかった…

おチビちゃんの先生にこいのぼりの悲しい結末を伝えると爆笑して「それはそれで楽しいですね〜」と言ってました(笑)

左がおチビちゃんの手型のお花、右がお兄ちゃん作ママの顔。
目隠しのように黒塗りされてる…Σ(゚д゚lll)
ママがいつも怒ってることが伝わってくる絵ですね(笑)
さっき聞いたら塗り絵したと言ってました(^_^;)

今回はちゃんとラッピングしてあるので、触られないうちに撤収して大事に取っておくつもりです(*´꒳`*)
コストコ通に載せても身バレしないように、モザイクかけてくれたんですよ( *´艸`)偉いぞお兄ちゃん!?
あら、いつの間にかそんなに気遣いのできる子に成長してたなんて( #●´艸`)プププ∮+゚

ちゃんと「ママのおめめは2つあるでしょ?来年はおめめ2つ書いてね」とお願いしておきました(笑)
今、よく見て考えたら…

目…2つちゃんとありました。

縦に…( ゚д゚)
えーーーーーーっと、ごめんなさい( ´;゚;∀;゚;)
目が見つけられない(;><)

寝相悪い写真を一枚。
パパの足を背中のに敷いて、あたしならこんな態勢で寝られません┐('~`;)┌
あくまでの私の見解です(笑)

←のとこが大きな目ではないかと(。・ω・。)
細かい考えで申し訳ないのですが、お兄ちゃんの担任!?の先生。

いつも金曜日お迎えに行くとシューズ袋にバレエシューズを入れた状態にしておいてくれるのはいいんですが、いつも底を外に向けた状態で入ってるんです。
私は履き物は底の部分を重ねるように教えられてる年代なので、気になってしょうがない…
使ったバレエシューズ入れるの金曜だけだから、洗濯物多いし、きれいなら洗わなくてもいいかなぁ〜なんて思ってるんですけど(^_^;)
連絡帳に書こうか悩んでおります(._.)
確かに袋汚れますよねー。
袋にいれるとき、手も汚れる。
でもウチの娘はなんも気にしてないです(^o^;)
週末にいくと、上靴入れが玄関に放置してあるので、おそらく洗濯もしてないかな(^o^;)
それだけでなく、いろんなものが散乱してます(;><)
へりこぷぷたーさんのキレー好き見習ってほしー!
家の中は、ちょー汚いですよ(笑)

そうなんです!
先生が汚れた方を触って入れてくれてるのも気にならないのかな?と思って。

ちょっとしたボヤきですm(_ _)m
ちぃ婆ちゃん…(*´ω`*)
古い写真ですが(^^;

プレイマットにお布団敷いてお昼寝、もちろん大人しく寝ているわけはなく
お布団からズレてもなおすママでもなく
起きたらお顔がこんなふーに(・・;)

あたしの顔にこんな跡がついたら半日は消えない(゜゜;)
私も半日消えない自信ある(`・∀・´)

こんなにくっきり跡ついてても赤ちゃんはすぐにぷくぷくつるりん肌になるんですよね!щ(゜▽゜щ)クレ
頭まで跡がついてますね(>ω<)拡散しちゃいます♡
私なら拡散しちゃいます♡の間違いですm(_ _)m
癒されました(*´∀`*)

ちなみに今、仕事で帽子を被るのでガッツリおでこに跡がついてしまい、その跡が残った状態でお迎え行くことに( ;∀;)
また信じられない事故がありましたね。

1才の子に母親の車が乗り上げて亡くなった事故。
いつも自分で車に乗り降りしてるから、乗ってるかと思ってたっていう同乗者の姉の発言も意味が分からなすぎる…
ってことはいつもチャイルドシートに座らせてないってことですよね。

保育園に行くと初心者マークをつけ、不安だからか助手席に母親を乗せてるお母さん。
ものすごくスロー運転してるのはいいんだけど、なぜか子供は運転席と助手席の間から顔を出している…

うちの子は2人ともチャイルドシートのベルトを嫌がる時期があったけど、身をもって危険だということを分からせました。←鬼ですね
でも、それ以来拒否することはなくなりました(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。