あつまれ‼︎ 雑談&ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪

あつまれ‼︎ 雑談&ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
season2スタートです。
中身は全く変わっておりません。
ゲーム以外の雑談も大歓迎です。
皆さんよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります(^^)使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます(^^)そしてよく忘れます^^;
返信 1-40/501件最新の投稿へ
いっちばーん(^∇^)

先日ベアードに続きルナが長女島からやってきました(T ^ T)
離島ガチャやって希望の子がいなかったので運任せにした結果です。

サンリオamiiboでトビーを呼び出してるみたいなのでベアードとサヨナラかな( ̄∀ ̄)
4/20ね、旦那に伝えときます!
トピたてどうも。引き続きおしゃべりするべ♪
>お芋ちゃん

トピ立てありがとうございます(人''▽`)☆

最初のコメントのすぐ後に入れたつもりが入ってなかった(^-^;

皆さまいつもあわてんぼうの私ですがよろしくお願いします(≧▽≦)
新トピⅫ
Openおめでとうございます!
大きな虹とツリーハウスに集うキャラ達。
楽しそうで素敵です。
画像編集ありがとうございます。

season2の門出を記念して、MMSCをどうぞ。
まだ凍ってるー。
極小カットになってないのはヒミツ。

先に溶け始めるクリーム側から実食。あっさりめの生クリームと、爽やかなマンゴームースと甘さ控えめスポンジを一緒に。最近の美味しくなってるコンビニスイーツみたいな感じ。溶け始めたマンゴーも一緒に食べたら、格段とレベルアップ!
オアオレンジカットしてトッピングしたら相性良さそうだな〜。今度やってみよ〜♡

この大きさで18カット。約1600円だから、1カット約88円(((o(*゚▽゚*)o)))
買って良かった〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
お芋ちゃん、トピ立てありがとうございます。
みなさま、引き続きよろしくお願いします。

ジンベイさん
MMSC!なんと美しいカット!スコップ使うてない!
コストコのケーキはタルト・パイ系を時々買いますが、ごれは皆さんのレビューを見ていたら本当においしそう。来週は行けると思うので購入したいです。
MMSC…謀報員じゃないけど思わず使ってしまう、すごく便利な暗号ですね。

きゅんケーキはレアチーズです。
作り方、材料は前述で全てです。大らかです。ゼラチンは使わず、温めて緩くなったクリームチーズが冷えてムースのように固まっていました。ホイップは「あえて言うなら七分立て」と言っていました。
おそらく娘のことだから、すべて100とか200とか、パッケージの内容量でキリよく混ぜているはず。(娘、部活で不在)

PC周辺のセットアップ、がんばってね。ひとりで完遂できるなんてすごい!!

まだ空は明るいけど黒雲があり、ぽつぽつ降り始めてきました。
みなさんはどんな土曜日を過ごすのかな?
私はのんびり簡単な裁縫の予定です。
ああ、子供たちの学校のお便りも処理しなきゃー。これ、地味に結構な仕事量よね。年度始めだし。夫は知らないと思う。
ジンベイさんちのMMSCのココナッツはほんのりきつね色ですね(ФωФ)

幕張のは色白真っ白ココナッツでした。倉庫によって微妙に違うんですね(*^^*)
断面美味しそう♡いただきまーす♪
大きいから売ってても買えないよぉ(^_^;)
コス子さん、いつもありがとうございます。
そして、皆さん早速書き込みありがとう〜♪
トピ立て間に合って良かった(*´꒳`*)ホッ♡
皆さん、またよろしくお願いしま〜す。

>かりばさん♡
ベアードは何を着てもギャランドゥー(笑)
そりゃサンリオコラボキャラの方が良いよね〜。
6人も居るから大忙しだね。
娘ちゃんファイト!

>神奈川県民2号(青森在住)さん♡
そのビール話題ですね〜。
ビールはやっぱり生ですよね!
しかーし!私はお酒やめて一年経ちました(^^)v
皆さんの感想を楽しみにしております♪♪

>ジンベイさん♡
いゃん(*⁰▿⁰*)
そんなの見ちゃったら・・・。
来週までに冷蔵庫空けておかなくっちゃ!!
18カット…私だと何カット???
食べ過ぎ注意だぁ〜!!
密かにジンベイさんの心待ちにしている小説のアニメ化が気になります。

>たまご@千葉NTさん♡
息子さんクラウドがギターを〜(〃ω〃)キャー
大剣の代わりにギターを背中に背負って…と想像しております。
鬼滅の刃は、私はまだ一回しか読んでませんが、旦那が何回も読み直し、読めば読むほど伊之助がカッコいいと言ってました。
アニメは細かい所も拾ってセリフになってるので、漫画とは違った見かたが出来て面白いですよね。
お裁縫は苦手だ〜。
たまに取れちゃたボタンつけ直すだけで缶ビール2本飲みたくなるくらい気合いがいる(^_^;)

午前中、パソコン周りに溜まった後回し案件の成れの果ての山をやっとこ片付けたら、デパートの紙袋ひとつ分不要書類が出てきたよ。
1番古いのは2018年の保険内容のお知らせだった。最新分はファイリング済みだから即処分…どんだけ後回し〜。

そこまでやって、MMSCカットをしたので、冷凍庫テトリス開始まだ半分(今ここ)

パソコン新機もルーター新機もまだ未開封…古いパソコン開くのが先か、新しいパソコンが先か。

終わったら風呂入ってハイボール飲む!とご褒美で気合いを入れてもやる気でーん!
あ!きゅんきゅんケーキのざっくりレシピありがとう♡
すでに現実逃避で作りたくなってる…オレオがないけど…。
あれ?ココナッツ、そういえば全く気にしてなかったな…。真ん中に乗ってたのは白かったような。全体にきつね色だったわけじゃなさそうですが。マンゴーしか目に入ってなかったみたい。
冷凍庫テトリスで解決(๑˃̵ᴗ˂̵)
新しいパソコン開封から。
電源ON
「セットアップのご案内をはじめます」
おー‼︎
喋った!
いきなり、ネット接続しないとだったから、今日はここまで。(๑•ૅㅁ•๑) えー⁉︎
セキュリティソフトがまだ届いてなかった( ̄∀ ̄)

後回し決定〜。
旧機のバックアップしよっと。
PC関係に強い人尊敬しかないです!!!
私、スマホの機種変だけでひと苦労ですもん。
でも、壊れる前にバックアップしないとデータ消えちゃうから本当はやらなきゃなんだけど…(>_<)

ところで…。
トピの注意書きはやさん作ってくれたのそのまま使わせてもらったけど、よかったかな?と、今頃心配になってきました。
先に使っていいか聞いておけばよかったのですが、そこまで考えてなかったです(大汗)
事後報告ですみませんが…
はやさん使わせてもらいますね〜o(*゚▽゚*)/アリガトー
私もその小説、気になる。でも本棚は下着の引き出しのようなものだから、無理には聞かないわ。

なるほど、剣を背負って街を歩けないけど、ギターだったらイカスな!
だけどへんてこTシャツだし。しかもそれを着るときは機関車トーマスのパジャマを着てた時みたいに幸せそうやし。

夫は一番好きなのは、悩んで悩んで「炭治郎」と。
娘に「わ!ふつう!」と言われていたけど、なんだかわかるなぁ。あの健気さは、わしら年寄りには沁みる。
な、な、な、何ですって⁉︎
本棚は下着の引き出しのようなもの⁉︎
やだなー。
私ここで見せまくってハレンチ極まりないでないの…
今日は長風呂しながらストレッチの本を斜め読み。冷えの改善になればいいなぁ。
ブックオフで200円(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は前にたまごさんが別トピで披露していた、お嬢様言葉の本を読んでみたいです。
まぁ、使う日が来ることはないだろうけども。
お芋ちゃんさん、新トピありがとうございます:*(〃∇〃人)*:

しばらくゲームしてなくて、
多分あつ森はイースター終わってから数日やったきり、8日ぐらい?からプレイしてないので、アデレードの誕生日のお祝いもできてないし、私の誕生日もしてもらってないので、また時間がある時に戻して楽しもうと思います(*´∀`)♪
新しいトピおめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ今回は間に合いませんでした一番には。

ジンベイさん
コストコにお酒のチョコありますよ。商品の感想にもあり我が家も母親に買ったら美味しいとなりました( *´艸)
ダイエットの邪魔しないでと言われる前に
ε=ε=┏(・_・)┛しなければ。
私もイースター終わって放置してましたσ(^_^;)
今日ジュンに「一週間ぶり」と言われて、そんなに?!と思っていたところです。

是非ご自分の誕生日は祝ってもらってください!!!楽しいから〜♡
そうそう。
ココアさん登場するかしら?と密かに期待してました。また次回ぜひ(๑˃̵ᴗ˂̵)

お酒もチョコも好きなんですけどねぇ。
お酒入りのチョコ、ボンボン?みたいなのは苦手なんですよ。せっかくお勧めいただいたのにすみません。
実はチョコのストライクゾーンが極狭で。
○○味とか、カカオが入ってないの(ホワイトチョコとかホワイトチョコペース全般)をチョコレートと感じられないワガママ舌なもので。
お酒も行ける口ですが、実は飲めない種類も多いのです。
ダイエットの邪魔だなんて思わないですから逃げないでー(๑˃̵ᴗ˂̵)
そうなんですねならダイエットの邪魔してないから居なければ( *´艸`)

そうなんです今日は仕事で来れなかったが、次は狙います。

話し違いますが皆様は日焼け止めはどれを使いますか?私は去年買ったコストコのビオレの絶対焼けないのを使います( *´艸`)
そうなの。本棚はとってもプライベートな引き出し。
私にはここでは慎重に存在を明かしていない大切な引き出しがあります。だって「〇〇?苦手だー」とか「〇〇?良さがわからない」って言われたら、わかってもらうのも無視するのもくたびれるもん。
SWの引き出しもほんとは開けるつもりはなかったけど、ついうっかり開けたら多くの人が「すてきおぱんつですね」「それわたしも持ってます」って言ってくれたから今に至ります。まあSWは見せパンですよ。かっこいいもん。

お嬢様言葉、あの本で学んだことは「お嬢様はコーヒーをお召し上がりになりません」のみ。
強烈だった…。
紅茶とワインの味がわからず(サイゼリヤの白ワインうめえ!)、ビールもコーヒーも好きな私は、お嬢様をお装いになるのをお諦めになって夜のお嬢様になるしか道はないの。

ではジンベイさん、ごきげんよう。
(まずは『ごきげんよう』を使えるようになれって第1章に書いてあったはず)
日焼け止めは乾燥が気になったので、スチームクリームのUV使ってました。
でも、最近流れて目に入るようになったので、ドラッグストアでニベアのスーパーウォータージェルを買ってみたところです。
特売だったのでこれにしました。こだわりはありませんσ(^_^;)
私も皆さんのオススメあったらお聞きしたいです。
顔UV、子供用はその時安いのですが、私用はDHCで化粧品と一緒に買います(^_^;)
腕とかはUVカーデやらを羽織るので、スプレーのもので済ましてます。足の甲とかに便利ですよ(ФωФ)サンカットが大きなスプレー缶を出すのでみんなで使います。
わたしも全然こだわりがないけれど、変に匂いがあったり塗ると痒かったり、白浮きしたりよれやすかったり乾燥したりするのかどうかは、実際に塗るまでわからないなぁと。

そんな中で生協のカタログに載っていたPB商品でプチプラの日焼け止めクリーム。これが意外なほどなんのトラブルもなくて。今回リニューアルになったものの、まだストックがありリニューアル後の使い心地はわからないのですが、ご参考までに。
https://s.cosme.net/product/product_id/10077165/top
義勇さんに痣が出現。
たまご、涙吹き出す。
空腹に気づく。
永谷園のお茶漬けのもとに麩を浮かべ、すする。
化学調味料、うまい。沁みわたる。
今ここ。
26時。
よもやよもや。
恥ずかしい。
穴があったら入りたい。
うまい。うまい。うまい。
私も日焼け止めは、こだわりなく何でも使ってますよー。中には落ちにくい→荒れやすいものもあって、そういうのは、手の甲とか足の甲のみとか。普段車でドアtoドアの時はスプレータイプでザザっと。
コストコで安い時に、ニベアとかアリーとか、いろいろ買ったけど、何を使ってもマメに塗り直せない私は毎年こんがり小麦色です(T ^ T)
重ねて蚊にも刺されやすいので、何年か前、コンビニで虫除け効果のある日焼け止めクリーム見つけた時は、そればかり使ってました。効果の程はわかりません。
日焼けも虫刺されもシミになるからマジ勘弁。
お嬢様はコーヒーもビールも飲まないんだねー。
へー。毎日ガブガブ飲んでたよ(。-_-。)
「ご機嫌よう」学生時代女子が面白がって使って流行らせてたなー。みんなお嬢様願望があるんだね。はたまたみんなお嬢様だったのかな?

私の本棚ジャンルごちゃごちゃでカオス。そういえば下着の引き出しもおんなじだー(°▽°)
恥ずかしいー(*≧∀≦*)

夕べは早くから目の奥と頭が痛くて早寝したら今朝はお天気も気分も爽やかな目覚め。
ご機嫌もおかげんもよろしいようで。

ではたまごさんも良い日曜日をお過ごしくださいね。ごきげんよう〜。
日焼け止め、顔ははSPF35、体(SPF50)はメーカーこだわらないけど石けんで落ちる物を使ってます。
レディースシェービングやってくれる理容師さん(若いお姉さん)がSPF50は肌に負担がかかるから、塗り直しできるなら35をお勧めするって言ってたので50は長時間外にいる時に使うよ(*^^*)

私は仕事もしてないし、プールやジムに行くので普段はノーメイク(20代だから平気?)外に出るたびに塗ってます。
おはようございます。
おやすみなさい。
まて、起きろ。

まだベッドだけど、目が覚めて1分で日曜鬱がやってきた。

昨日の頭痛と首の強張りはキツかったー。私も揉んでさすって、結局薬を。そして温まるだけの2度目のお風呂。

さて,起きる。
日曜はイケメン(しかも老若選べる)にコーヒーを淹れてもらえる。
皆様日焼け止めのこと色々教えてくださりありがとうございます。
あつまれ‼︎ 雑談&amp;ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
最近の息子のお気に入り武器。
多分、ディズニーランドで買ったと思うんだけど、STAR WARSのやつ?すごく安かった気がする。
あー、ディズニーランド行きたい。
ストームトルーパーのブラスターですね。
スペシャルプライスで安かったのかな( *´艸`)
今オンライン見たらハン・ソロのブラスターはスペプラで50%OFF1,150円です(;・∀・)
どさくさに紛れて、私も日焼け止め情報をチェッさせていただいきました〜ヽ(о´∀`о)アリガトー♡

スプレーも便利そうだし、虫除けとのハイブリッドな物まであるのですね。
copeのサイトで相性チェックしたら69%でした。相性第二位の商品は雪肌精のUVジェルでした。第一位はプレミアムで見れず…(^^;;
そうかぁ〜、SPF50はお肌に負担がかかるのね_φ(・_・メモメモ
私、小まめに塗り直ししてないです。
朝なって終わりだった。
まずはそこからだな、うん。
私も同じ日焼け止めの塗りかた仲間
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
SPF50使ってるよこまめに塗れる時は変えなければ。

これからは日焼け止め気になるから聞いてみました( *´艸`)
老若イケメンズにコーヒー淹れてもらった?
ついでにマッサージもしてもらうと良いよ。
日曜日ってなんでこんなに早く終わっちゃうんだろうねー。
こんばんは。

ゆっくり過ごすつもりでいた日曜日。

なんの因果かまたしても電気屋さんで長逗留…5時間越え…(@_@)…ちなみに先週とは別件です。

帰りがけ、ものすごーーーく好みなSWデザインのスマホケースと目が合う‼︎
くーーーーっっっ…この1週間で一体いくら使ったと思ってるんだ…と自分に言い聞かせ、すごすご退散(T . T)

電気屋さんでもらったポイントも綺麗サッパリ使い尽くして、当分お世話になる事はないでしょう。

今日もゲーム出来なかったよ(T . T)
うん。若いほうに淹れてもろうた。
とにかくオタクなので、コーヒーを淹れるのもトイレ掃除も、いっぺん教えるとものすごく丁寧にするのがすてきです。
しかもジンベイさん、めいたんていかよ!マッサージは老のほうに予約入れてあります。

しのぶさん、強く美しいひと。
ちょっともう伊之助やばいんですけど。どうしよう。
オタクで、家事を丁寧にこなすイケメン…ウチにも欲しい♡
イケメンの淹れてくれたコーヒーを家事するイケメン眺めながらすするひととき…至福やないかーい。そんで、イケメンにマッサージされるだなんて、幸せが満ち溢れてる。
ごちそうさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

私は今日電気屋でもらったアイスティー飲みながら、売り物のマッサージ機眺めて来たよ…。空っぽの財布握りしめて。
あつまれ‼︎ 雑談&amp;ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
今回のメルマガ…。
スコップケーキが仲良く並んでるじゃありませんかっ!!!!!
マスカルポーネにハマってる身としては、ストロベリーマスカルポーネも気になる…。
でも、やっぱりマンゴーかなぁ〜。
早くお休み来ないかな〜。
待ち遠しいよ〜(つД`)ノアウアウ

写真は、ポケ森の釣り大会の家具です。
春の学園シリーズです。
ジュンったら、居眠り(笑)
もう、可愛いなぁ〜(〃ω〃)
アクリルはジュース飲んでるし…
いいねぇ〜、みんな自由だ!