あつまれ‼︎ 雑談&ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪

あつまれ‼︎ 雑談&ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
season2スタートです。
中身は全く変わっておりません。
ゲーム以外の雑談も大歓迎です。
皆さんよろしくお願いします(≧▽≦)ゞ

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでから貼ってくださいね(σ・∀・)σコチラ↓
>このトピックに参加される皆様へゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。
ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。
下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。
■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html
おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。

※画像はタイトル画や二次加工などで使わせていただく場合があります(^^)使っても大丈夫よという方は画像投稿時に#画像と本文に入れてくださると喜びます(^^)そしてよく忘れます^^;
返信 41-80/501件最新の投稿へ
いいなぁ〜♡幸せなひと時だね!
私もクラウドにコーヒー淹れてもらいたい(*^▽^*)

トイレ掃除まで!?
それは素晴らしい!!!
教えたたまご@千葉NTさんカッコいいなぁ〜。
居眠りしてるジュン可愛いですね(*´艸`)♡

スコップケーキ、みなさんが話題にされてるのですごーく気になってます(´_ゝ`)
今までは、旦那に反対されるので、ほぼコストコのスイーツ系買ったことないんです(^_^;)
でも、単身になった今なら買えちゃう(*≧艸≦)←(前にチーズケーキも買ったしw)
でも、ダイエットが...(・-・ )そして、冷凍庫も空いてない...Σ(ノд<)アチャー
ゴールデンウィーク前に買えば休みだから皆で食べれるはず( *´艸`)後小さくカットしてすき間に入れたら冷凍に入るはず( *´艸`)

私も検査結果が良くなったら買う予定です。
ポケ森、順調ですね〜。
ジュンかわいい。居眠りしててもかわいい。ぬいぐるみ抱えてるとかたまらん。
ジュース持ってるアクリルも。いいなー。
ほのぼのしてて。(ぜんぜん関係ないけど、ほのぼのって言っても聞いても呼んでも「ぼのぼの」が頭に浮かんじゃうんだよね)
私も遊びたいよー。
もうしばらく、片付けしないとかな…。
旦那様のいぬ間に…チャンス到来(冷蔵庫スペース拡大)するといいですね。
あのケーキは小分けしておかないと、平気で半分いけちゃうと思う!ダイエットを気にしなければ冷蔵庫スペースも関係なくいけちゃう。
ダイエットの為の小分けするなら、牛乳パック2本分のスペースがあれば多分収まります。
お嬢さん達も食べられるなら一回3切れずつ、週二回なら3週間で完食〜。勝手に見積もってすみません(^_^;)
あつまれ‼︎ 雑談&amp;ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
今日スーパーでこんなヨーグルト見つけました。
前からあったのかな?
日焼け止めの話題が出たばかりだったので、いかがでしょう?

ちょっと自家製ヨーグルトの種菌にしてみようかと思いまーす。ちゃんとヨーグルトになるかな?

ちなみに、花粉の時期は2シーズンくらい、種菌に「ヘルベ」という、「目や鼻のムズムズに」とコピーのあった飲むヨーグルトを使っていて、以前より症状が落ち着いている気がします。コロナで外出が減ったせいももちろんあると思いますが。
例年GW過ぎまで大変なのに、今年はすでに平常モードだし、今日は日差しも強かったので、試してみるの楽しみです。
コストコ商品はどれもかさばりますよね(^^;;
息子コストコスィーツ苦手らしくて食べてくれません。
美味しいんだけどなぁ〜。

冷蔵庫なら空いてきたんだけど、冷凍庫は逆に埋まってしまいましたΣ(・□・;)ガーン!
つい半額につられて冷食買ってしまった。
これは賞味期限内に食べよという暗示か?!
偉いなぁ〜。
私、家の事しないでゲームしてるから片付かないのよね。
ヤル気でないの何でだろう〜。
要らないもの捨てるだけでもいいのにね。
置いたまま…ƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレ

ポケ森、復刻でも学園シリーズ出てて、実はそっちの方が好みでした(^^;)
復刻の元なかなかたまらないし、こまめにイベントこなすしか無いみたいです。
そ・れ・が・ですねー。
体調崩した時から片付けたいものが溜まっている上に、年末大掃除もしていないのに、回線工事業者を入れる事になってしまったので…慌てふためいている次第です。
とはいえ、だからといって悲しい事に急に何でもできるようにはならないので、用事と昼寝の間に少しずつやるしかない事体に追い込まれてしまいまして。
ダイエットも片付けも切羽詰まらないとなかなか結果が出ない、典型的な見本のような有様です。
ですが、なんと工事は連休あけですが、新しいパソコンのウイルスソフト入れて初期設定したり、旧機とiTunesとiPhoneの連携がうまくいかない部分があるのを新機にどう移すか…とか。
ここのところ、四六時中何かしらのデバイスと睨めっこしていて…正直早くスッキリ終わらせてゲームしたいです(><)
朝刊に日焼け止めクリームの記事がありました。無添加、低刺激、虫除け効果がある子ども用クリームは、デリケート肌の大人が使ってもメリットがあります。

★KISSMEマミー UVマイルドジェルN(伊勢半)
原材料の90%が食品由来、防腐剤&着色料&香料無添加 SPF33 PA+++

★スキンピースファミリーUVジェル(グラフィコ)
保湿成分としてシアバター、オリゴ糖、虫除け効果のあるハーブをブレンド。SPF35 PA+++

★ビオレU キッズピュアミルク(花王)
汗、水、砂に強く外遊び対策に。紫外線吸収剤不使用。SPF50 PA+++

★モモセア ベビー薬用UVクリーム(丹平製薬)
ももの葉エキス配合であせもケアと火照り対策も。SPF38 PA+++

★アロベビー UV&アウトドアミスト(ソリア)
アウトドアにつきものの紫外線と虫除け、白浮き対策が同時にでき、お湯で洗い流せる手軽さ。SPF15 PA++

実勢価格はアロベビー意外は1000円内、アロベビーは2000円台半ば。
エポナちゃん
色々あるみたいだねでも頑張ろうq(*・ω・*)pファイト!返信不要だよ

渺渺さん
日焼け止め子供用でも大人使えるんですね。虫除けが入ったのが欲しいから探して見ます。ありがとうございます。
ココアさん、ありがとうございます(T^T)

ジンベイさんにお約束していたのでご挨拶だけでも…と覗いたらコメントが…。

ジンベイさん、皆さん、毎回すみません(><)
今度はもう少し自分の気持ちが落ち着いて、楽しいお話できるようになった時に、その時にお邪魔したいと思ってます(^^)
なのでその時は宜しくね(*^^*)
火曜日のエポナさん、こんばんは。
なんて声かけたら良いか考えていたらこんな時間になりました。
気にかけてくれてありがとうございます。
素直に嬉しいです。

それほど多くのトピをまたいでいるわけではないですが、特にこだわりもなく、気楽に、興味のある話題に混ぜてもらったり、発信したり、そんな単純なゆるさでこちらにお邪魔しているわたしです。

どうか気楽に受け止めてくだされば幸いです。
話をブッタギリます。
皆様はBBクリーム塗りませんか?塗る方居たらプチプラで良いのがあったら教えてくださいお願いします。コストコ見てきたら保湿しか無くてさすがに今から保湿使えないので、どうしたものかとなったのでお願いします。
そういえば、ココアさん、検査痛くて大変だったようですね。
お腹痛いの長引くと食べたいものも食べられないしね。
ササミ、お酒振って皿にのせて、ラップしてレンチン。柔らかく蒸して、細かく割けば、わりといろいろな調味料と合いますよ。
酢味噌。ゴマドレ。辛子マヨ。梅しそ。無糖ヨーグルトにカレー粉と塩胡椒混ぜたのとか。
そこに、気分できゅうり、もやし、にんじん、アスパラ、カボチャ、玉ねぎ、アボカド、ひじき、キノコ類などお好みで合わせても。今ならウドと酢味噌和えにすると良き。
ササミ自体にクセがないから何味でもどんな素材とも合いますよ。春雨と合わせてあんかけも良さそう。今は消化の良さそうなものと合わせる方が良さそうだから、柔らかく煮た野菜と一緒にスープで食べるのもいいんじゃないでしょうか?スープに入れるなら、レンチンせずに生で輪切りでもいいしね。
お腹、早く良くなるといいですね。
ありがとうございます。コストコでささ身を大量に買ったのでこれで持つはず。後は食事制限終わったら、食べ過ぎないように気をつけなければ。
こんばんは〜ヽ(о´∀`о)
私もなんとコメントしてよいか分からずにいました…。
読解力・理解力・語彙力が乏しく申し訳ありません(>_<)
おまけに空気読めなくてすみません。

火曜日とは限らず、ふらっと何かお話ししたいな〜と思った時に顔見せてくださいね。
その時をお待ちしております。
鎮痛剤無しのカメラ…。お疲れ様でした。
さぞかしお辛かったことでしょう。
気になってこっそり読ませてもらってました。
私も一番初めのカメラは鎮痛剤無しでした。
案の定、曲がり角で詰まって痛くて…。
それからは毎回鎮痛剤必ず鎮痛剤使ってます。
胃カメラも…以下同文。
毎年カメラやってますが、去年体調が悪く中止して一年経ってしまいました。
今年はしないといけないかもです´д` ;

実は今日の夕飯ササミでした。
卵でピカタにしました。
ササミは体脂肪で柔らかくて美味しいですよね。
お腹痛くなりませんように。
同じことあるんですね。優しい言葉ありがとうございます。そうかささ身でピカタに出来るんですね。卵食べて良いからピカタにもします。今日は酒蒸しにドレッシングかけてお粥にしました。
卵オッケーなら親子丼やうどんの具にもできますね!
親子丼良いですねありがとうございます。良かったレシピが思い付かなくて茹でるだけしか思い付きませんでした。皆様に聞いて良かったです。
ササミが体脂肪って…(T ^ T)
ごめんなさい、低脂肪の間違いです。
ふふ。
気づいて突っ込まなくてごめんね。
でも文脈でわかりましよ。

ササミでピカタ美味しそうですね。
ササミは開きます?そのまま?
一昨日、コストコの鶏むねで最初はピカタ作るつもりだったんですよー。なぜか唐揚げになっちゃった。
ササミで親子丼(*⁰▿⁰*)そうか、なんで思いつかなかったんだろう。
わたしも真似しますねー。
あつまれ‼︎ 雑談&amp;ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪
ジンベイさま
私、とにかく骨格が華奢なんです。
すぐ首や手首を傷めちゃいます。
触れるときはやさしくね。あたし、とっても壊れやすいの。
でもバランス感覚は完璧。こんなに細くても、いろんなポーズで立てるの。ひみつの力(F)のおかげかな、えへ。

愛してるわ。
ササミは筋取って開いて、塩胡椒振って、粉つけて、とき卵に浸して、油引かずにフライパンで焼きました。

ピカタは一人2枚は必要なようです。
ササミ3本しかなかったので、これにピザ用チーズをフライパンに追加して片面チーズでかさまししました。
それでも私も分なかったです。
息子が2枚さ持っていったー( ̄▽ ̄;)アレレ?
私は残った溶き卵で卵焼きして食べましたとさ…。

ウチ、今日スーパーの胸肉で唐揚げの予定です♪
今日、新解釈三国志のレンタル開始日だから、早く見たいし〜夕飯頑張れるかなぁ⤵︎
でも、消費期限昨日なんだ〜(^◇^;)
ピカタって言おうとしたらピタカになります(-""-;)
チーズのせ美味しそう( *´艸`)
ササミ1人1枚は確かに物足りないかも。
チーズのせ、美味しそう。
今日は何にしようかな〜。
ちなみに昼は冷凍庫発掘自家製ソースでナポリタン(超久しぶりにパスタ)でした。
唐揚げも自分で揚げたの何年ぶりだったか…。

それより!新解釈三国志!今日からだったの⁉︎ぜんっぜん気づかなかったよ。さっきTSUTAYA行ったのにー。返却の時にあるか見てこよう。
つぶやいてくれてありがとう〜。
あ。
そこは。
いけません。
その引き出しを開けては…
あぁ。
見てしまいましたか…

そんなに華奢な身体で物騒なモノ振り回してないで、こっち(light side)へおいで。

I know!
き、き、きょうこそ!
あつ森するぞーー‼︎
久しぶりのあつ森。
たぬき商店に入ったら骨格標本売ってたー(๑˃̵ᴗ˂̵)
なーんてタイムリー。
盗み見されてる?
絶対たぬきちに覗かれてるよ(≧▽≦)
余ってたチーズ使い切りました(笑)
大量消費にいいかもです。
黙って食べてたから食べれる味だったのかな。
食べ損ねたので味わからずです〜(;´д`)
新解釈三国志借りれた〜♪♪
それがね、お財布忘れて…Σ(゚д゚lll)
会員カードはスマホのアプリで何とか。
お金は職場に置いてあった小銭をかき集めて借りてきました。

映画館行こうか迷ったけど、声出して大笑いしたかったから、レンタル待ちました。
楽しみです♪
やっぱり?

コス通とあつ森繋がってる説⁉︎
お財布忘れても、いろいろ駆使して何とかできちゃうバイタリティ、さすがです。
私お財布忘れたら免許不携帯になるから、そっちの心配でガクブル((((;゚Д゚)))))))です。
三国志の内容よりも、大泉洋さんとか渡辺直美ちゃんとか、どのくらい笑わせてくれるのか期待してる。週末に間に合うように借りたいな〜。
あっ(笑)
私もストーリーよりも、どれだけ笑えるかが楽しみなのです(≧▽≦)

旦那が帰ってきたので一緒に観ます♪♪
久しぶりに住民集合写真撮ってみました。
最近たぬきショッピングのシーズン商品に、プロムな壁紙、プロムな床などプロム関係が並んでいたので、プロムパーティー風セットに、バブリードレスとコメディージャケットを着せて景気良く。
今日、おもむろにハリマオから旅立ちの相談をされたけど、マイルがぜんぜん溜まってないし、トレードしたい子は別の子なので、お引き留め。
ジュン、フランソワ、ビアンカをずーっと待ち続けているんだけど…最近なぜかコス通に書くと実現する事が多いから言霊の力を借りて、願望ははっきりさせる事にしました。
ジュン、フランソワ、ビアンカ。私の島に来て!
あ!久しぶりにプレイしたら、しずえさんから流星群のお知らせがあったので、これから行って来まーす。
今夜の流星群は良いペースで流れてくれて、合間にマリオシリーズ並べ直して模様替えしました。
うーん。夜だとやっぱりよくわかりませんね。
いくつかアイテム買い足したので、明日明るいうちに再チャレンジしようかな。
あ!
この前流れ星回収するの忘れてた〜(T ^ T)
もう無いよね⤵︎
ジンベイさんの島にジュン来ますように♡

さて、新解釈三国志を見終わって、ゴソゴソ…。
あった!!!何枚か足りないけどどこ行った??
私の三国志といえばこれです!!
「KOEI CDドラマコレクションズ三国志」
ゲームはしてないけど、CDは集めました。
一巻ごとに武人1人かメインストーリーとしてお話が進むので、流れが分かってませんが名前は覚えてます。
あと、新解釈に負けないくらいこちらのパロディも凄かったです(笑)
一から聞き直すにはかなりの時間と根気がいりそうだわ(^◇^;)

さて、次の休みは行方不明の2枚を探して、掘り起こした押し入れの整頓だな…。
今から整地する気力はない_| ̄|○
確かに本棚は人に見せるもんじゃないわね。
何やら小っ恥ずかしいものがわんさか出てきたよ(^◇^;)