マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所22

また立てましたお願いします。どなた様も楽しくお話ししましょう( *´艸`)
返信 281-320/500件最新の投稿へ
ここちゃん♬

本当ね〜!
片付けだけの連休は疲れる〜(T . T)

かりば家は煮込みハンバーグで、ココア家はステーキで、ここ家はチキントマト煮っと_φ(・_・
みんな美味しそう!
うちは何にしようかな〜(°▽°)
昨日がっつり牛タン弁当食べちゃったから…
今日はあっさりサラダうどんにしようかな〜
美味しそう♡
いただきま〜す⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
こんなにお肉のってるの!?いいなぁ♡
チラッと写ってるメロンソーダ♪

我が家はヒラメの刺身が安かったから、それとコシアブラって山菜のお浸しと唐揚げ。
丼にしてやる♡
昨日のだけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
どうぞっ!
ここちゃんちのチキントマト煮もつまみ食いしちゃう〜(^。^)
神奈ちゃん♬

柔らかくて美味しかった〜٩( ᐛ )و
無印のメロンソーダよ!

お刺身とお浸しと唐揚げだなんて〜)^o^(
ご馳走だね♡
のむさん
唐揚げは山菜のでーす(^_^;)
ぐふふ、弾力あるわぁ♡
魚介類ばっかり~♪でも痩せないのは~米の消費量増えた((( ;゚Д゚)))
まさおちゃん☆

パイン烏龍は飲んだ事ないO_o
ネプチューンはあったかなあ?
烏龍茶だけの福袋が欲しいかも|д゚)チラッ

>のむちゃん☆
お母様の手の具合は良くなったかな?
お大事にしてね♡
ワタクシも庭いじりをしたよ〜(θ‿θ)
でも、長い時間は続かないのだ。
衣替えしたりしたよ。

ドラマを観にテントに籠もりま〜す☆
ただいま〜( ´ ▽ ` )ノ 地震のあった日の夜から、おかあちゃまの膝でちょっとROM専になってしまってました。

岩手県民さんのコメントを拝見して、「あぁご無事でよかった(´∀`=)」とほっとして、ちょっと用事が入ってしまって、コメントとかができないままでした。

ちょっと1年ぶり位に仕事っぽいことをしてました。
1年ぐらい勉強してないとほんと忘れてる…( ´△`)アカンガナ

紅茶のことも、ここで話題にしてもらってなかったら紅茶関係のことももっともっと忘れていたかもしれません(´Д` )
忘れても思い出すから大丈夫なはず( *´艸)
お疲れ様疲れたね今日は私がナデナデしてあげるよ。そして膝においで(^_^)v
りんごの花、可愛いよね(*´∀`*)♡私も大好きです。写真アップしてくださったおかげで久しぶりに見ることができましたありがとう❣️

リンゴワークさんのジャムとジュースは私も大好物です(*´꒳`*)
紅玉が手に入る時はアップルパイ用のフィリングにしたりするのですが、紅玉を手に入る時が限られているので、ちょっとりんご味のお菓子を作りたい時など、リンゴワークさんのアップルジャムは大変重宝です。
ちょっと前のお誕生日の話になるけれども、せんさま考え方はとても素敵ですね(*´꒳`*)♡
さかたちゃん
りんごの紅玉は食べたことないの。冬はいろんな品種が並ぶのか?と思うと楽しみだよ\(^o^)/
この紅玉ジャム、皮まではいってて、濃くて甘くて酸味なし(ФωФ)美味しいよぉ。
わーいヽ(´▽`)/
ありがとう、ココアねぇね❣️

DAKSくんはご機嫌いかがかなぁ。
紅玉はね、出回る時期がとても短いんだよね(*´ω`*)
9月はまだまだ暑い九州にいた頃は、10月に紅玉が出できて、あぁもう秋だなとほっとしたことが懐かしいです。

生で食べるにはやや酸っぱくて、リンゴ本来の味とはこういうものなのかな、と思える味わいです(´∀`=) 私は生で食べるのも大好きです。

国産のりんごはワックスの心配がないので、栄養価の高い皮も入ってるのが素敵♪ヽ(´▽`)/

ただ、アップルパイのフィリングを作るときは、私は皮はアップルティー用にむいておいて、実だけを使っていましたσ(^_^;)
DAKSちゃん我が道を行って元気だよ。病気も良くなって来たから良かったとなってるよ。
|_-))))DAKSくんじゃなくて我が家のDAKSちゃんなのお姫様です( *´艸`)

今日はホームセンターに行ってペットの草の種を買って来ます。この前買いに行ったら賞味期限が切れていて、こんなのにも賞味期限あるんだとなりました。
ココア殿
みなさま

おはようございま〜す(`・ω・´)ゞ
ずっと「くん」だと思っておりました(¯―¯٥)
「ちゃん」だったのね。何でだろ?

ホームセンターも混んでるみたいですよ。
おうちで野菜を育てる人、急増。
DIYもね。
行ってらっしゃい。◕‿◕。

ワタクシはAmazonで買った本を読む予定。
家事はサボります。でも昼食は作るけどな。

他のお部屋にも行ってきまーす。
そうなんですワンちゃん達はちゃんです
( *´艸)
昼から行って来ます。午前中は実家に行って冷蔵庫どかして旦那と妹でその後敷物を敷きます。ちなみに父親は腰が痛いから出来ないとなり代わりに旦那がやります( *´艸`)
私は見学です( *´艸)
今日はこどもの日
太郎鯉の手拭いは一年中貼ってあります(^_^;)
ベコ餅少しだけ売ってました。
おやつはリンゴワークで買ったこどもの日限定クッキーです。
隊員ちゃん♬

母の手は、2週間経ったのでギプス巻き直しましたよ〜!左手を起用に使ってます(^。^)
心配ありがとうね(^_−)−☆

テントに篭ってドラマゆっくり観てね〜!
太郎鯉、太郎に似てるね(o^^o)
クッキー美味しそう♡
DAKSちゃん、お姫様なのにくん呼びしてごめんね(´・Д・) きゅううなでなで

食べるものじゃなくても「賞味」期限てあるんだね… Σ('◉⌓◉’)
良いですよ( *´艸`)

そうなの種に賞味期限え~となりました。そして別の店に売ってなかったからまた探さねば。
べこもち、食べたい(´ρ`)

太郎鯉、やっぱり作者の特徴がよく出てるよね(^▽^;)
頭の中で、在りし日の映像が流れてる。

生の紅玉大好きなの♡
あの酸味がたまらない(*^^*)
さかこちゃん、ありがとう♪
歳を重ねて、ある日気付いた事なのですよ。

紅玉の前身?同じものかな?のせんなりが好きで、前にリンゴ農家さんから「せんなりはもうないよ」と言われ、それから紅玉を食べるようになりました。酸味のあるあのお味が好きです♡
こどもの日ですが、ケーキもいらないというので、春巻きの皮で折り紙しました(ФωФ)
中にチーズとおかずのエビチリつめてみました。
揚げ物続きなので、明日からは控えねば(-""-;)
あらら、写真がm(_ _)m
機種変して新しい端末から送信です。
キーボードがグーグルのになったから、顔文字の種類が凄い(◔‿◔)
4Gの古い型のXPERIAにしました。6月に出る一番新しいのが良かったけど高そうだし断念(。ノω\。)でも、カメラ機能は上がったはず!!
ふはぁっ!!!
芸術品だね(≧▽≦) 食べるの勿体ないね(^▽^;)

2.5号、幸せ者だ(*^^*)
神奈ちゃん♬
可愛い〜✨
折り紙って言うから何かと思えば手が混んでる❣️
わぁ素敵❣️ヽ(´▽`)/
べこ餅やクッキーももちろん美味しそうだけれど、神奈ちゃんの手作りの春巻き兜が1番素敵(*´∇`*)

神奈ちゃんのお写真やお話しのおかげで、東北地方がとても身近に感じるし、旅をしているように思えて嬉しいです。ありがとう(*´꒳`*)♡
ココア殿☆
種、なかったんですね。うちにはあるのでドウゾ☘
料理の見学が1番良いな<( ̄︶ ̄)>

>ノムちゃん☆
どういたしまして(人 •͈ᴗ•͈)
お母様、早くギプス取れると良いねえ♪
今日は(も?)ゆっくりドラマ観て、本も読めました。
毎日、こんなんだったら良いのになあʕಠ_ಠʔ

>神奈川県民2号殿☆
兜♬〜
食べるのもったいな〜い(≧▽≦)
迷子になってました!
コメントが遅れてごめんなさい_(..)_。

そして、コレ、コレです( ゚Д゚)ノ!
わたしの中のりんごジャム最高峰。
実はわたしが以前に愛用していたのは、皮を剥いた紅玉で加工したジャムでしたが、今はリニューアルされてこのように紅いジャムになった模様。
でもあの皮にこそりんごの香り、美味しさと栄養が詰まっていますからよきなはず( *´艸`)。

お口にあいましたか~、ドキドキです。
さかたさんもお好きとおっしゃっているから嬉しいデス♡
お買い得の大容量の種が無かったです(T^T)
少ないのならあったが4匹食べるからすぐに無いです。実家二匹我が家の二匹食べます。子ココアだけ食べません(T^T)

今日はヨーキーの服も買えました( *´艸`)
中に皮も入ってますよ(ФωФ)まるごと!って感じです♡
ココア殿☆
良いお買い物が出来たようですね(◠‿◕)
うちの子達は全裸です(=^・^=)
フクモッテナイノ。
この話題は、生き物ルームですね。ごめんなさい_(._.)_

では、テントに戻りま〜す。ドラマ、ドラマと。
おやすみなさーい。
まさおちゃん
ここちゃん
さかたちゃん
福袋隊長!

兜春巻き?はたまたまネットで見つけました♪︎
エビチリ入りはパリパリの所はいいけど、油がくどかったようです(-""-;)チーズは完璧!でもハリッサ入り作るの忘れた(ToT)合うのに~。

今日は歩いて神社にお参りにいく予定が、2.5号が友達とゲームはじめ、私の機種変スマホも届いたので設定やアプリの再ログインやらしてるうちに夕方に(-""-;)
どうしてもカメラレンズ3つがほしかったのm(_ _)m
古いスマホはお風呂や動画再生用に使い、新しい機種の負担を少しでも減らす策略。2台とも長持ちしておくれ(ФωФ)青森に5Gはまだまだ来ないとみた。
バスと電車の電子マネーは来年からでーす♪
おやすみなさい。また生き物ルームにも遊びに来てくださいお待ちしてます\(^_^)/
みずがめ座流星群、夜中外に出てみましたが星座の位置は明るくて見られずでした(TдT)
やっと暖房切りました。春です❀
とーちゃんも男の子と勘違いしてらしたんだね(・・;)
さか娘が何度もダックス君ダックス君って呼んじゃったからだよねきっと…。

DAKSちゃん、ごめんね(つД`)