派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&情報交換(*^^*) 2 

派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&情報交換(*^^*) 2 
スーパーコンビニ販売・軽作業物流・ホール接客イベント・受付事務・医療介護・教育他色々。皆様日々お疲れ様です。
正社員・アルバイト・短期・派遣・Wワーク・トリプルワーク 色々あるある情報交換しませんか?

脱線okゆるーいトピです。愚痴も出てくると思われますので、スルースキルでお願いします。

画像は、卵オーナーさん作 #柚ちゃん お絵かき♥
↓ ワークトピ1は、こちら↓
https://bbs.costcotuu.com/fan/1495438
返信 1-40/467件最新の投稿へ
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&情報交換(*^^*) 2 
ワークトピ2スタートしました。
また、節約話ナドも混ぜつつ、楽しくお願い致します。
まもなく5/1、昔メーデーとか言ってたような。。。
5/1、カレンダーでは平日なのに、父がお休みで、なんかワイワイ交流するイベントがあったような。ほとんど記憶にない(^_^;)

写真は、昨日届いたスマートウォッチの血圧。血中酸素は、ホントに計れるのかなぁ?
のほほんちゃん
新トピたておめでとうございます\(^o^)/
アルバイト、歩いて通えるところでないと冬は通勤できる自信がない!!
時給が約200円ほど違います(-""-;)こんなに差があるなんて。そこまで物価は安くないぞ。ガソリン代や電気、水道、関東よりお金かかってる。
新トピおめでとうございます。
いつも脱線投稿ばかりでスミマセン。

最近はバス通勤なんですが、昨日電車通勤からの習慣でずっと立ち乗りしていたら、運転手さんに「空いている席に座って下さい」と注意されてしまいました。。
(いつもは座席の埋まってるバスにしか乗ってなかったので事なきでしたが、昨日は空いていた)

バス車内で転倒して怪我なぞしようものなら、交通事故同等扱いで、後処理が大変らしいですね。反省。
(あと一番は運転手さんが車内状況確認し辛いという話も見ました)

でも体力維持とコロナ対策でなるべく座りたくない私は、電車通勤に変えようかなぁ。。と考え中。。
吊り革だけなら、べスプリットジェル持ち歩いているので、除菌が楽。
「空いてるバスに座る」方が良いって、はじめて聞きました(o゚Д゚ノ)ノ
最近、バスも電車も優先座席多いです。
私のよく使うバス、後ろの乗車位置から前全部優先座席です。。。
ヒソヒソ( ゚д゚)(゚д゚ )座りにくいよね。。。
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&情報交換(*^^*) 2 
スマートウォッチ着けてるを見た旦那さんが、ビックリしていくらするの?と聞くので
3,000円~5,000円位、、、と白状すると
何万円もすると思った〰️とホットしていました。
欲しそうなのが分かったので、数日貸し着けてみて欲しかったら、買うかあげるということに、、、
旦那さんの携帯、GalaxyA8だから、アプリがダメなこともあるので、セット&設定し、3日着けて作動するか気に入るか様子見て、で体温が見れて血圧や睡眠状態が知れることがとても気に入りました。ビラビラ飛び出さないタイプのベルトも良かったそうです。買ってあげることに。
セットもしたし、そのまま私のオレンジ使えば良いのですが、真っ黒がほしいというので、通販サイト以外にメルカリも見ました。
同じ型番のh2を見ると1,800円~あります\(^o^)/
で、コメントの質問とか何気に見たら、体温計が無いとか充電器も別売も!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
同じセット内容じゃないの〰️。
無いなら型番変えてほしい。◯mazon限定モデルとか書いてるとそれだけですごく良いんじゃないかと思ってしまう。危なかったー(^_^;)
メルカリ利用するときは、ホントに気を付けないといけませんね。

〉神奈たん
コメントありがとうございます。
ゴールデンウィークですね。バタバタと大変でしょうが、一休みですね(*^^*)
ガーデニングトピでのサンフジとフジのちがい、リンゴの家系図見ました。( ,,-` 。´-)へ〰️へ〰️へ〰️軽く20個押しました。
アルバイト探しもぼちぼち始めるのでしょうか?マイペースで。。。
雪国の皆さん、ホントに冬は通勤大変なんでしょうね。
バイクSHOPの店員さんが昔東北転勤したことあるといってたんですが、二輪用のチェーン撒いて、雪でも皆ガンガンバイク乗ってると言って驚かされました。
新トピおめでとうございます!

そして、仕事初日。

もう1人見つけたよ(ー ー;)
私の作った物を見て他の人に「何これ?笑」
だったら、やってる最中に注意してくれた方がいいんだけど。
すごい細かい作業する人は私のを見て直してくれるし、言ったら直してくれました。
他の人も注意してくれる人はいる。

そして何より、どうなってるんだろ…と。
今までは社員だったので、入社前に書類が届くのは当たり前だったけれど、今回は面接後から全く連絡もなし。
出勤時間に行くと社員さんが「今日から?名前は?」制服も準備されてないし、勤務時間なども事務の人!?すら知らなかったし…
契約書ないの!?
シフトを作るっていう事務の人に勤務時間と出勤する曜日伝えた時に来週の勤務について相談したら「工場長に言ってください」と言われ、工場長が誰だか知らないので誰か聞いたら「誰って伝えたらいいのか分かんない」
えっ!?
あなたが工場長って言ったんですけど…

肩こりひどくてきのうから吐き気が続いているけど、今日は下向いてずっと仕事してたから吐き気が増してしまった…
何より初日だから、すごく神経を使って疲れました。
お昼ごはんが14時すぎるのもキツいわぁ(笑)
初日のお勤め、お疲れ様でした。

初日でそれだけ周りが観察できるの、へりこぷぷたーさんは優秀デス( ゚Д゚)ノ。
アチラがへりこぷぷたーさんを値踏みするのと同等に、へりこぷぷたーさんが会社とそのメンバーを値踏みする権利があるというのにね。
社内の総務人事のシステムが構築されていなくてワンマンなのか、担当の落ち度なのかよくわからないけど、変な所ならすぐにOUTするのも全然ありですよ。
ありがとうございます〜(T_T)

人間不信が根本にあるので、ものすごく観察します(笑)

私の見つけた人。
人によって態度を変えてるのも分かりましたしね(ー ー;)

人が持ち込む物で異物混入を防ぐためにいろいろ細かく言われたのに、小さい虫は飛んでてパチンと叩いた人が自分の手を見て「あれ?いない。この中(粉)に入ってたらどうしよう?笑」にも「えっ!?」ってビビりました。
虫が入ってくることにも、食品を触る手袋をつけた手で安易に叩いちゃうことにも。。。

もし、このまま契約書なければ辞めるのも口頭でいいんでしょうね〜
そういえば、お給料はどうなるんだろ。
まさかの手渡し!?(O_O)

来年には新工場ができるそうなので(ちゃんとした工場なのかも不安)場所によっては保育園送った後、間に合わなくなるので辞めようかな…とも考えてます。
もちろん、いい人もたくさんいたので仕事続けられそうなら続けようと思います。

しばらくは人間ウォッチング〜もしなきゃいけないので忙しいです(笑)
ここですみません。
まむさま
ご存知かもしれませんが雑誌「mini」の今月号にスヌーピーと仲間たち4色プレートが付録としてついてきます。
以前、ネットで見たものの雑誌を今日見つけたのでググってみたら、製作上の都合で今日発売に変更されたみたいです。
確か980円。
仕事お疲れさまです!
頭痛は治まりましたか?ゆっくりお風呂につかれたらよいのですが、ママはなかなか難しいかな(+o+)
ヤバいと思ったらにげてくださいね!
>のほほんさん
スマートウォッチ、3千円くらいのを、心拍がスキップして色々気になった時期に買ってつけてました。
心臓はその後なんともないのですが、スマートウォッチの方は留め具がしょぼすぎて、出先でなくしました。
買い直して、1ヶ月ほどで、また。
もう一度買い直す気にはなれませんでした。
写真で見た感じ、ちょっと似てる気もするので、ご注意ください。


緊急事態宣言で出勤禁止に。
仕事はオンラインでできるけど、いつまで続くのかな。。。
PC買い換えておいてよかった。
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&情報交換(*^^*) 2 
うふふふふふふーーゲットしてますー(≧∇≦)b
乱心ですー。miniって10代向けの雑誌では?!
付録で売ってる宝島社からはメルマガ受信しているので、チェックは抜かり無しです。

ただ、、、付録が付くようになって雑誌の値段上がりましたねー。本屋でしばし躊躇して、そうだ!エキナカの本屋だから、JREポイントが使えるじゃああーりませんか!と閃いて、入会ボーナスポイントで無事ゲットでございます。

納得のクオリティで満足でございます。

初出勤でお疲れのところを、私なんかにお気遣い頂き、感謝しかありませんm(__)m

ところで私の職場も、指示出す担当者が急に変わり、明日は早出の8時なのか、通常の8時半なのかでモメてました。。。
初めての作業でみんな手探りなのは分かるけど、職員と臨時の情報共有は密にお願いしたいところ。
気にかけてくださり、ありがとうございます(T_T)
帰ってきてから速攻で痛み止めを飲んで治ったかと思ってたんですけど、夜飲んでもまだ症状が改善しません(泣)
たぶん月一のアレの前だからなんですが、気持ち悪さまで出てくるのは久々で、歳を取るにつれ症状が増え2週間くらい前から出てくるので、月一って感じがあまりしません(^_^;)
子ども産んでから不眠まで出てきたので、早く終わりにしたいデス。。。
やっぱりゲットされたんですね〜ヽ(*´∀`)

メルマガ受信されてたら情報逃すことないですね!
ほんとに雑誌お高くなりましたよね〜
たまに2000円近い物を見つけると「おぉっ」ってなります(笑)
子供生んだら生活ががらっと変わるからかなぁ、色々身体にでますよね(;ω;)
産んでから軽かった月のものが重くなりました。
今は不定期だったり別の問題が(^_^;)
無理するなって言われてもしなきゃ回らないし、大変ですよね。
私…ほんとに採用されてるのかな?と考えてしまう。

お給料は手渡しなのかな?

そして、きのうググってみた。
今やってる商品のこと。
そんな値段なの!(◎_◎;)とビックリしてしまった…
|д゚)コソッ
うちの長女もそんな感じで正社員です。

知り合いから暇なら急募してるからバイトで行ってみない?とお話を頂き面接→試用期間3か月→そのまま正社員
健康保険証もらって初めて就職した実感がしたそうです。

就業規則もあるのかないのか本人も未だ見てないらしい(^-^;
お姉様方に可愛がられて居心地はいいみたいです。残業ほぼ無し、有給休暇もしっかり使い切るよう言われてるみたいなのでとりあえずブラックではなさそうです。

あ、お給料は現金支給です(≧▽≦)
いい職場なんですねヽ(´ー`)

でもお給料は現金支給なんですね〜。
ってことは私も現金の可能性が…

辞めた人がチクったのか、監査で引っかかったのかは分かりませんがパートで残業して長時間になった場合は休憩を取るように労務局から言われたそうです。

ちなみに今まで働いてた業種はサービス残業当たり前の世界で、前の会社は有休も自分の意思とは関係なく半休で使われる(休/出勤の半休なので、有休にされる意味が分からない)ので、残業代に関しては辞める人が労務局に訴えると騒いで行動に出てしまったので、出るようになりました(笑)
ただ、上司がダメと言ったら出なかった…
就業規則は周知することと労働基準法で定められているので、違反ですね。

かくいう私が以前いた会社も全く開示されておらず、総務になった時に原本データを見つけたので、全体会議の時に全員に配布しました。
、、、中身は昭和から見直しされず、出張旅費計算の6大都市に北九州が入っているという謎仕様でしたが。(北九州の皆様ごめんなさい。福岡・北九州だと大都市圏ですけど、ピンポイントで北九州市オンリーだったんです)
そうなんですよね(^-^;

聞けばきちんと出してくれそうな感じはするんですけど、本人が「面倒くさいからいい」の一言で片づけるので何とも(>_<)

私が若かりし頃勤めた会社は新入社員の出社初日の午前中は就業規則等が入った分厚いファイルを見てもらうところから始まったんですけどね(;^ω^)
ワクチン摂取会場の案内係 のアルバイトの募集が全国で開始始まったようです。
私も土日限定のをいくつか応募しました。
時給は、1,150円あたりが多いようです。興味のあるかたは、検索どうぞ。
密が気になるかたももちろんおられると思いますスルーお願いします(-人-;)
切実に短期でも良いからお仕事探してる方、ダブルワークokも多かったです。地域によっては、大量に募集しています。
コールセンターも募集しています。派遣会社によっては、コールセンターのネット講習を無料で行っています。
ではでは(^^)/~~
今のパートの仕事、まさにそれの求人で応募したはずなんですけど、なぜか自治体から医療機関へのワクチン発送準備を黙々としてます。。(職場バレ)
時給はそこまで高くありません。。(田舎だから)

集団接種会場に入る人は先行接種されるのかな?と思いましたが、うちはそんなこと無いみたいです。(医療従事者はします)
ファイザー製なので希釈後6時間以内に使用出来なければ廃棄となってしまう為、当日ドタキャンが出たら或いは接種してもらえるかもしれませんが、私は会場には行かないので無いでしょう。

現在は高齢者施設での接種を優先中。
来週は80歳以上予約開始で電話回線パンク必至かな?

思うんだけど、何で予約制にしたんだろうね。どうせ打たなきゃいけないものなら自治体側から日時指定にして、変更・拒否だけ受付にした方が良かったのでは?と思うのは私だけ?

各自治体毎にスムーズに進められるよう苦心されてるようなので、何とか11月中に2回接種完了しますように。。(当初スケジュールより遅いけど、国の必要数確保が9月いっぱいかかるのでは、きっとそんなもんだろう、、、)
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&amp;情報交換(*^^*) 2 
ワクチン接種会場の案内係に応募するのに各市町村で色んな派遣会社が入ってる為、新たに登録しなくちゃならず、完全に睡眠不足です。
基本の履歴書は、バイトルの履歴書・プロフィール画面に入ってますが、コピペで大量に写します。
二社から連絡があったので、大急ぎで作成。一つは、フォーマットに入力。一つは、ワードに入れてほしいとのこと。ぎょえー(o゚Д゚ノ)ノ
出来て送信。念のためPCに新しくした履歴書ダウンロードしようとしたら、回線がパンクしています
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
コロナの電話がパンクしてるとニュースでやってましたが、PCもパンクしてます┐('~`;)┌

〉まむタン
色んな人がコロナに関わってるんですねー。皆頑張ろうq(^-^q)
回線がパンクしたら、自宅で仕事する人も困ってるでしょう。
マスクや消毒液を取り合っていた頃がよみがえって(トラウマかな?)苦しい。
こんな風になるの結構予測できてたので、まむタンのおっしゃる方法ベースにならざるおえないかな。
まむタンのおっしゃる方法ベースのほうが無駄が少なそう(^_^;)
今日、社員で男性が1人入ってきました。
そして、午前中のうちに退職することを決めたそうです(^_^;)
はやっ!
理由は聞いた?
わたしは最速3日でした、負けた(笑)。
〉渺渺さん

長女の会社にも2日目の朝に電話で「やっぱり働けません、辞めます。」と辞めた方がいます。

初日の帰りに泣いてたらしいので、やっぱりと思ったそうです。
渺渺さま
かりばさま

他のパートさんが「ある意味、決断力あるよね。でも、辞めるのに1日働かないといけないなんて拷問だよね〜」って話してるのを聞いて、辞めるんだ…って知りました(笑)
担当してる所が違うので、チラッと顔を見たくらいでした。

ちなみに私の最短は1週間です…負けました(笑)
辞める時はちゃんと出向いて顔を合わせて辞めますと言わないと、と思うのはBBAだからかな。そりゃ辛いけど義理は通さないと~、やっぱり。
そう言えば、1日分のお給料どうしたんだろう??
電話で伝えちゃうと益々行きづらいだろうに、そのうちLINEで伝えて電子マネーで貰う世の中になるんでしょうか((( ;゚Д゚)))
ほら、最近は退職代行業者がある位だから(白目)

私は今日雇用保険の資格取得届を自分で書いて提出するように言われて白目剝いてました。。

何か今の職場も労務怪すぃ〜♪
保険証いつ貰えるかなー?(期待薄)
きゃは、わたしも労基署へ自分の手続きをしてきて←ありましたよ( ゚Д゚)ノ!
そこもブラックだったな~遠い目
ちゃんとした所ならお給金出るでしょう。親切なら振込か、手数料が惜しいところは取りに来いかな。
まぁご本人は要らないって心境かもだけどね~。
お給料日に取りに来たそうです。
きっと二度と行きたくないから電話で連絡したんだろうに(^^;

そこの席はすでに何人もが短い期間で辞めてるらしのですが、1日&電話連絡は初めてだったそうです。
上司の方も原因はわかってはいるのですが、扱いにお困りの様子‥‥
もうすぐその方が定年だからあと少しの辛抱だと長女は言ってました( ̄▽ ̄;)
コロナ接種派遣応募の続きの巻
A社から電話面接→三日後不採用メールからの別の市町村への募集始まる→応募した(懲りないf(^^;)
B社今日電話面接(住んでる市町村だからなんとも複雑)
C社明日zoom面接
D社明後日会場付近で 面接
E社履歴書メール送信結果待ち
採用になると即仕事になるため、今まででもらっていた派遣に応募できない(^_^;)
どれか引っ掛かるかなぁー。
ちなみにほとんどが応募終了してました。ほんとに一瞬だけ出してたし、充足したら応募も出来ないので、運ですね。
コールセンターは、山のように募集してます。ネット配信で受けられるコールセンターの研修を見てやってみましたが、はじめの挨拶程度しかなくて、この程度で対応できる人間になれるとはとても思えませんでした。私がですので、もちろんこの研修で大丈夫な人もおられるでしょう(^_^;)
二ヶ月のコンビニ勤務で声が怖い!と言われて怒られましたが、電話だけだったら、きっと、さらに怖くてクレームの嵐でしょうに(涙)
さて、電話面接まで時間ありすぎるので、献血してきます(●´∀`●)
まいにち、まいにち、ぼくらはワクチンの、針とシリンジ準備しているよー♪
(何万人分セット作れば終わるの?果てしなくね?)

ワクチン接種の予約が全国で混乱を極めまくっているニュースばかりですが、この先怖れているのは、予約のドタキャン。

どうか皆様、予約日にはきっちり接種されますように。
廃棄になるワクチンが出ませんように。

ぼーくのー苦労がー、いつーか実を結ーび
果てないー波がちゃーんと、終ーわりますーように
君の好きな博多に1年後行けますよーぅに
やっぱり今のパート辞めるかもしれません。

食品を扱う会社としてアウトなことをしてる。
もう、私、怖くてこういうお菓子買えない…
ちゃんとしてる会社もいっぱいあると思うけど。
けど、辞めるにしても条件に合った所を探さないと…
明日も仕事行くのやだな。
今日、B社と電話面接、、、というより、お仕事内容と派遣会社との契約書の取り交わしについての説明、おおー採用!?(*^^*)
と思いきや、それは、別の担当さんからの話があり、結果は、数日~一週間かかるという。くーー。
落ちた後で、他探そうにも、他社も同時期で今度いつ追加募集するかわからないんですけど、、、。
明日、明後日の面接受かったらどうしよう(のぼせ上がってるわげではありませんが、可能性ゼロではない)
誰かに相談したいけど、今夜中にこちらで回答が頂けるかどうか(涙)
で、「派遣 辞退」で献策したら、上手な辞退の仕方書いてるサイトありました。うひゃひゃ(^^)v

おすすめなのは、派遣に登録する時点、もしくは仕事紹介を受けた時点で「他社と並行している」「内定が出ても行くか迷ってしまう」などと言っておく

そして辞退するとき
「現在〇〇会社にエントリーして選考待ちなのですが、よく考えた結果、今回は辞退させていただきます。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。また是非ご紹介して頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。」と電話で担当さんに話すそうです。
↓派遣のいろはより引用↓
https://haken-iroha.com/jitai
正社員やアルバイトがやめる方法もネットにマニュアルがあるんだから。そりゃあ派遣もありますよねー(*^^*)

〉まむタン
ハハハ(≡^∇^≡)って、替え歌笑って良いのか、、、
キャンセルするなら打ってくれー(家なき子風)
あちらも見ましたよ(ToT)疲れてますね。食品のやばいところを見るのは嫌ですね(-_-;)頭の中で歌いながら作業するとか。お疲れさまです( T_T)\(^-^ )
のほほんちゃん
新しいスマホ、横幅が前より細いから?とても肩がこるよ(@_@;)
キーボード大きくしたんだけどなぁ。歳のせい?変化に弱くなりました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。